忍者ブログ
ななの日記です♪
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い暑い毎日

イライラするニュースばかりの日本に
すごーーく明るいニュースが朝から舞い込んできましたね(^o^)


“なでしこジャパン”決勝へ!!!!!

凄いよね~~
女子万歳\(^o^)/


なんでも“なでしこ”が世界語になったらしい
“カラオケ”“アニメ”などみたいに

大和撫子、、ななママのような人の事です・・・よね♪
(抗議・苦情は一切受け付けません)


決勝がんばれ~~~!!!!!




                    




ブロ友さんのmimiママさんの記事で
紹介されていた物なんですが

「オチッコのPHをチェックできるシート」

こんなのあるの~~!!って

さっそく探して
近所のショップで見つけました
しかもトライアルで少量パック(4枚)128円

ふわふわ♪まるちーず

毎日はPHを知る必要もないので
先ずは枚数の少ないのを購入してきました


シートはこんな感じで可愛い肉球の模様

ふわふわ♪まるちーず

そしてオチッコした所の
肉球の色の変化で調べるんです

オレンジから緑へ変化していくのですが
オレンジに近いほど酸性で
緑になるとアルカリ性ということです

朝一番のオチッコをした後にチェック!
オレンジで変化なしです
ななは酸性の方がいいので合格です(*^^)v




疑い深い私は(笑)
端っこに整水機のアルカリ水をかけてみたら

ふわふわ♪まるちーず

見事に緑になりました
正確なようです(^^ゞ



最近、オチッコの調子がいいために
『のど元過ぎれば何とやら』・・・で
安心(油断)しちゃってる所があって
病院で検査していません

時々これでチェックして
おかしいかな?って思う時に病院へ行きます

mimiママさん 真似っこさせていただきました
ありがとうございました



ペットショップで
こんなのも買っちゃいました

ふわふわ♪まるちーず
ミルク味の歯磨きガム

棒状のは数センチになると飲み込んじゃうので
怖くて与えられません
これなら細いのをリボン状に編んであります


さっそく
ふわふわ♪まるちーず


ふわふわ♪まるちーず

いい感じです
小さくなるまでカミカミしてました




今日明日は氏神さんのお祭りです
公園散歩の帰りに
となりの町の山車に遭遇(*^^)v

ふわふわ♪まるちーず
携帯なのでボヤけてます(+_+)

ななも一緒に
ふわふわ♪まるちーず
太鼓の音に怯えております(笑)

暑いのに子供達もお世話人のおじさま達も頑張ってました!!
子供さんの親御さんもついていくのが超大変(経験済)(笑)


夏本番ですね(^_^;)





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは♪
あら~早速購入したんですね~ヽ(^◇^*)/
記事にするの先こされた~(笑)
(しかもトライアルパックってあったんですね~(^▽^;)
うちも早速使ったんですが…色変わらず…
酸性っていいんでしょうか?
アルカリ性だとストルバイトの可能性があるみたいなこと聞いたんですけどよくわからず
σ(^_^;)アセアセ...
でもアルカリ水かけたらちゃんと色が変わるところからするとちゃんと機能はするみたいで安心(笑)
ありがとう、ななママさん!!
夏といえば「祭り」
ななちゃんお利口さんに自転車のかごに乗ってますね(o^-')b グッ!
mimiママ URL 2011/07/14(Thu)21:34:33 編集
mimiママさんへ♪
早速買って早速アップしちゃった~
ごめんなさ~~い(*_*)
アルカリ性はストルバイトが出ちゃうようですね。
石のたまる子は酸性はダメだったように思います。
本当にいいもの教えて頂いて(先にアップしちゃったけど )
嬉しいです。
2011/07/15 22:26
無題
わぁ~、そのシート探してるのに全然見つけられへんね~ん(>_<)
大阪の奇跡の徹平ちゃんがCMしてるやつやんねぇ~♪
そのトライアル、絶対見つけたる~~~!!

歯磨きガムも、うちのお嬢達喜びそうやなぁ~^m^
すぐに小さくなってしまうタイプなのかなぁ~?
にこママ URL 2011/07/14(Thu)21:39:45 編集
にこママさんへ♪
楽天でも見つけたけどトライアルだと
送料の方が高いので近所探してみました。
必要なら送るよ、、あっ送料かかるわ(笑)
ガムはななの場合30分ぐらいでなくなりました。
ななにしては長いんですけど・・・
2011/07/15 22:29
無題
ほぉほぉ…CMで見てどんなんやろーって思ってたけど、ちゃんと色が変わるんですね♪(〃∇〃)

歯磨きガムもいい感じー♪♪♪

太鼓の音に怯えている、ななちゃん。
なぜに笑顔?(笑)でも可愛い♪(*´∀`*)
かめ子 2011/07/15(Fri)11:39:56 編集
かめ子さんへ♪
CMしてるんですね。知らなかったです。
色変わったよ(笑)
怯えてるのになぜに笑顔って??
そりゃぁ 優しい優しいおかあさんが呼んだんだもん(#^.^#)
2011/07/15 22:32
無題
ななママさん、ななちゃん、こんにちは~♪
お~~今はPHをはかれるこんな便利なシートが売っているのですね~~♪
ポロンも以前膀胱炎に何度もなっていて困っていた時熱帯魚用のリトマス試験紙みたいなのを購入して測っていました((+_+))
このおしっこシートすっごくいいですね~~♪

ななちゃん、お祭りに遭遇されたののね~太鼓の音に怯えていたんですね~でもお顔は笑顔で楽しそうです~~。そちらも今日も猛暑ですか?
本当こちらも朝から風もなく暑いです~(~_~メ)
六甲へのお出かけ↓ほんとう涼しそうでななちゃんも楽しそうです~(^○^)
eri 2011/07/15(Fri)12:41:36 編集
eriさんへ♪
そうなんです。いいのを私も教えて頂きました。
ポロンちゃんも膀胱炎で苦しんだんですね。
熱帯魚用の試験紙?いろいろ工夫されてたんですね。
なかなかいいシートですよ。
今日もお祭りの太鼓がドンドンでした~
こちらも毎日暑いです。
お互いに体調には気をつけましょうね。
2011/07/15 22:34
無題
おはよう♪
勝ったよーーーーー!!なでしこジャパン!(^^)!
そうそう!ななママみたいな 撫で撫でしたくなるくらい愛らしい 撫子が~(笑)

ライブでみてもうたやん!!すごい感動したよ!!
って、うちのブログの更新にななママの更新が反映されず。。。(泣)出遅れも恥ずかしいくらいやけど~(笑)嬉しくてコメ中です!!

ななちゃんの ガムを噛むお顔可愛いね~必死に口元のみ集中って表情も好きーー!!

トイレシーツのその機能~ありそでなかった感じで発明者すごいね♪
マルマリ URL 2011/07/18(Mon)08:09:01 編集
マルマリさんへ♪
勝ったね勝ったね!!
すごいね~
早起きしたんや、、エライ!
私?次の記事に書くから待ってて(笑)
澤さんはじめ ホントに撫で撫でしたくなるね(爆)
更新、ご迷惑かけちゃったです、ごめんね。
コメありがとう~
口にするものには いつも集中(笑)
2011/07/18 12:49
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]