忍者ブログ
ななの日記です♪
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月2日 土曜日
朝から曇ってはいるものの
何とかお天気は大丈夫との予報だったので

あじさい寺で有名な“矢田寺”(奈良県)へ行きました

なな連れで行けるか前から調べてたのですが
かめ子さんがメイちゃんと一緒に行かれてる記事を見て・・・
一緒に行けるやん\(^o^)/

いろいろ教えてもらってありがとうございました



矢田寺へ ♪
ふわふわ♪まるちーず


パーキングは200円と格安(笑)
しかもポストのような口に入れる無人料金所!!
誤魔化す人はいないよね・・・ちゃんと入れましょう(爆)


そして
えーーーーーー!!
ふわふわ♪まるちーず
は、はいっ

頑張って登りましたよ(;-ω-`A) フゥ…
(ななは抱っこで楽ち~ん)

そしてあじさい園へ
ふわふわ♪まるちーず

ふわふわ♪まるちーず
8000株もあるそうです
何十種類やったかな~(^^ゞ

前日の雨がお花や葉っぱを輝かせてました♪
とても綺麗でした(≧∇≦*)

*ななと紫陽花*
ふわふわ♪まるちーず

ふわふわ♪まるちーず

ふわふわ♪まるちーず

ふわふわ♪まるちーず

ふわふわ♪まるちーず

ふわふわ♪まるちーず

ふわふわ♪まるちーず
紫陽花がハートのようでしょ♡


見事な紫陽花でした(#^.^#)

かめ子さんが教えてくれたように
かなり坂がきつかったです
言いつけ通り(かめ子さんの)スニーカー履いて行って正解っ!



帰り道
参道のお宅で売ってた自家製の「草餅」
一個一個ラップに包んであって
勝手に取って缶に100円を入れます(笑)
ウマウマでした(^.^)


朝早く出発したのでランチをするにはまだ早い…
ナビで公園らしき所を探して

*奈良県立民俗博物館 大和民族公園* へ

公園という文字を頼りに いちかばちかで行ってみましたが

ななが大好きな広場がある公園でした

ふわふわ♪まるちーず

広場に着くなり嬉しそうに

ふわふわ♪まるちーず

ふわふわ♪まるちーず

ふわふわ♪まるちーず
たのちっ

民族博物館内で町屋集落が見れるようなので
行こうとしたのですが
残念にも突然雨が降り出したので
止めました


でもちょうどランチタイムに(*^^)v

矢田寺近くで見つけてあったカフェへ

『DOG CAFE おさんぽ Osanpo』

ふわふわ♪まるちーず

とってもアットホームで美味しいカフェでした(*^^)

~お店からの伝言です~

7月10日 日曜日 13:00から
ご予約様の貸し切りとなります
ご了承お願いします


お気をつけください


ふわふわ♪まるちーず

私は「海老フライランチ」
おとうさんは「ささみの甘酢炒め」(土日限定メニュー)
うましっ!!!

お母様とお嫁さん?娘さん?がされています
お料理も家庭的でめちゃ美味しいでした
「カフェというより食堂やねって言われるんですよ」 
って仰ってましたが(笑)
私にはそれが新鮮な感じで嬉しかったな~~

看板犬の
ふわふわ♪まるちーず
ななおとうさんのマッサージがツボなようで
強要してましたよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

人懐っこくて可愛いぷりんちゃんです(#^.^#)

ふわふわ♪まるちーず
2ショット中もマッサージ(爆)

“いぬのきもち”の取材があるので
その時間まで居れませんか?と言って頂いたのですが
2時間はちょっと無理だったので
残念ですが帰っちゃいました
9月号に掲載予定だそうです


あじさいも公園もカフェも満足のお出かけでした\(^o^)/









PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
紫陽花8000株ですか キレイでしょうね
花なんて若い頃には、興味が無かったけど
おっさんになると目線が 変わるもんですね

ななちゃんもほんとに「♪たのちっ」そうですね

らいおとん URL 2011/07/03(Sun)22:14:06 編集
らいおとんさんへ♪
綺麗でしたよ。
うんうん、年齢のせいもあるけど
ななのお陰もあるかなって思ってます。
一緒にお出かけできるのが嬉しいですもんね♪
私も ♪たのちっです
2011/07/05 17:13
無題
おはようございます♪
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
階段が…すごい!!
おつかれさまでした(笑)
あじさいきれいですよね~
梅雨の時期を象徴するお花で梅雨のジメジメ感を吹き飛ばす~
奈良県立民俗博物館 大和民族公園…
すごい名前の公園(^▽^;)
(うちのよく行く公園も似たような名前です…(笑)
偶然見つけた公園の広場を走って、走ってななちゃんも満面の笑顔かわいい(*/∇\*)キャ
mimiママ URL 2011/07/04(Mon)08:09:58 編集
mimiママさんへ♪
階段、すごいでしょ~
疲れました、、
梅雨にあじさいは映えますね(*^_^*)
よく見れば凄い名前ですね(笑)
といっても広場しか言ってないんですけどね(爆)
2011/07/05 17:16
無題
おはよ~
なかなか、パソコン開ける気になれず…(ゴメン)
チャッピーさんとのラブラブショットが久しぶり見れて嬉しいです。
なんだか今までより以上にくっつき感がありますよ~♡

アジサイ、きれいな時が見れてよかった。
きれいなアジサイみてななっちゃんもテクテク出来てうんまいランチ食べて楽しい休日でしたね~

ななパパのマッサージにぷりんちゃんとろけてるね。
アラシママ 2011/07/04(Mon)08:22:17 編集
アラシママさんへ♪
いえいえ、かなりご立腹のアラシママだもんね(笑)
チャッピーくんとの2ショットは久しぶりでした♪
実はシャッター押した直前はもっとくっついてたりね(*^_^*)
アジサイ、雨の後って綺麗でしたよ。

また外国の選手取ったみたいね(--〆)
2011/07/05 17:19
無題
こんばんは♪メイメイのところでもみていた紫陽花寺!奈良県なんやーー☆
しかし、本当に圧巻だね~立派な紫陽花♡

♡の紫陽花、良く見つけれましたね!!ななちゃんとの2ショットもバッチシ!!

今回のお洋服もめっちゃ可愛い♪よくお似合いよ!!
マルマリ URL 2011/07/04(Mon)21:00:02 編集
マルマリさんへ♪
そう奈良県(笑)
マルマリさんとこからはちょっと遠いか(-_-;)
紫陽花、綺麗だったよ。
♡のん、可愛いでしょ♪
お洋服似合ってるって言ってくれて
ありがとーーー\(^o^)/
2011/07/05 17:21
無題
ななママさん、お疲れ様~♪
矢田寺の紫陽花キレイだったでしょー(〃∇〃)
道はかなりきついですけど…f^_^;
筋肉痛はもう大丈夫でしょうか?
すぐに出るってことは、若い証拠!(笑)

ええっ、駐車場200円やった?
私の時は500円で、ちゃんとおばちゃんが出入り口で回収してましたよ。
草餅は売り切れやったし…(T◇T)うわぁん、食べたかったなぁ。
私が行ったのはお昼ぐらいだったけど、やっぱり朝早く行かないと行けないのね~。

ななちゃんとあじさいの写真、どれも可愛い~(≧∇≦)
ななちゃんは、どこでもお利口さんに写真が撮れるし、最高のモデルさんね♪(*´∀`*)
かめ子 URL 2011/07/05(Tue)08:40:27 編集
かめ子さんへ♪
ぷぷっ筋肉痛、、何とか治った(笑)
えっ?500円やった?
もっと入口に近い所だったのかしらん?
うちは坂の下でした。
朝早く出かけるのはウチのモットーです(爆)
褒めてくれてありがとう~
お利口さんかどうかは???やけど・・・
2011/07/05 17:24
♪たのちっ^^
まずはななちゃんの
「♪たのちっ」のお顔最高!!
ほんとに楽しそう

しんどい思いをして行ってくれた「矢田寺」の
きれいなお花見せてもらって、
ハリーママの「たのちっ」です

それにしてもあじさい、
色んな種類あるんですね
感動した~~(小泉元首相のお言葉より)
ななちゃんの女の子らしいお洋服にも、
感動した~~

ぷりんちゃんに
パパさんとられて?
焼きもちは焼かなかったのかな?
ハリーママ 2011/07/05(Tue)21:36:05 編集
ハリーママさんへ♪
アジサイ綺麗でした♪
種類も多いし本数が凄かったです。
お洋服似合ってますか~
ありがとうございます。
ななは他のワンちゃんを可愛がっても
焼きもちは焼かないんですよ。
でもその子がいなくなったらべったりしてきます(^^ゞ
2011/07/05 21:51
無題
おはようございます。
ななママさん~昨日はミルへBDコメントありがとうございました。
ななちゃんはいつもいいところに行っていいなぁ~(^^)
矢田寺…あじさい寺~きれいだったでしょう(^^)
いろいろなあじさいといっしょにななちゃん~とっても可愛い~~♪
ハートの葉っぱ?ななちゃんのためにあったんですね(^^)
広場の公園…うちの子達も大好きです。
ななちゃ~んいいお顔~可愛い~~♪
さすがママさん~!わたしのドックカフェノートにメモしましたぁ(^^)
ななちゃん~ぷりんちゃんとお友達になれてよかったね~♪
みるぷ~ママ 2011/07/07(Thu)06:11:30 編集
みるぷ~ママさんへ♪
お出かけ好きな私ですので(笑)
ななと一緒に行ける所はついつい(^^ゞ
矢田寺、行かれた事ありますか?
綺麗だったです。
カフェもね、、調べて行かないとね。
ドッグカフェノートなんかあるの??
すごーーい^^
2011/07/07 17:13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]