忍者ブログ
ななの日記です♪
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なな地方の梅雨が明けたんやって!!!

早っ
いよいよ夏本番がくるんやね(+_+)



我らが“G”もトンネルから抜け出しました
明日はどうなるかわからんけどねっ(笑)




今日は
夏に備えて??ななのトリミングデーでした


先にタイトルに書いた
えっ?って事を発表します(笑)



仕上がってトリミングの様子を報告してもらった時
お耳やお目目は綺麗でした・・・といつも通りだったんですが


「ノミの死骸が2匹見つかりました」

えっ?って言うより
えーーーーーーー??って感じでした
「ノミ対策はされてますね?だから死骸だったんですね」
噛み傷はなかったそうです(≧∀≦)

ちょっとショックな私・・・
ノミ・・・初めてでした

フロントライン、キツイ薬だから怖かったけど
やっぱりしておいてよかったです
そろそろ一か月たつので2~3日たったらしなきゃ!


ではトリミングの事に(^.^)


悩んだ末に6ミリバリカンにしてもらいました
トリマーさん曰く
「ななちゃん、毛が多い方だから
そんなに透けないと思いますよ」だって(笑)

お顔やアンヨはいつも通りで
ボディーだけ短くしてもらいました(#^.^#)

トリミング ♪

すっきりね~

トリミング ♪
ボディーの6ミリはこんな感じ
超つるつるではなかった(笑)

トリミング ♪

トリミング ♪

今日のバンダナは夏らしい素材(サッカー地)

トリミング ♪
♪ モデルしましたよ、、、オヤツくださいな


はいはい(#^.^#)


ちょっとノミの死骸には驚きましたが
噛まれたりしてなくてよかったです


お疲れさま
トリミング ♪
だらだらでおネンネね~







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お久しぶりです!
ご無沙汰なのに一番乗り!
マシュはいつも6mmです
そして、夏は3㎜にしてます!
ななちゃんの6mmバリカン、問題なく可愛いですよ!
ずーっと変わらず笑顔が可愛いです
とくに、おやつくださいな♪の顔が最高!(笑)
マシュまま URL 2011/07/08(Fri)22:59:12 編集
マシュままさんへ♪
一番乗りありがとう~♪
お久しぶりです、お元気ですか?
マシュちゃん、3ミリなの?
かなり短いよね(^.^)
でも涼しくていいかもね♪
2011/07/10 19:42
無題
おはようございます♪
ノミの死骸はえーーーーーーーーーーーー!ですよね…
でも予防してたから噛まれなくて一安心ですね(^▽^;)
予防もとても大切なことなのを再確認(⌒^⌒)b うん
ななちゃんトリミングお疲れ様でした~
ヽ(^◇^*)/
これから暑くなるのでスッキリ涼しく
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
バンダナにお手手の具合バッチリです
(o^-')b グッ!


mimiママ URL 2011/07/09(Sat)07:45:19 編集
mimiママさんへ♪
そうなんです。
えーーーーーでした。
噛まれたらアレルギーが出る場合もあるって
トリマーさんが言われてました。
やっぱり予防薬は大切です。
草むらばかり行くからね^^;
2011/07/10 19:43
無題
そうなんですか ノミね~
ノミやダニ何処で付くか解らないからなぁ
被害が無くて 良かったですね

ななちゃんも 毛吹きが良いんですね
前回らいは、3ミリにしたんですけど
思った程ピンクにならなかったですよ

ななちゃんも 次回は2ミリにする? (笑)
らいおとん URL 2011/07/09(Sat)20:51:50 編集
らいおとんさんへ♪
ななは草むら大好きだから困ります。
きっと草むらが原因でしょうね(-_-;)
らいちゃん、3ミリで地肌見えなかったの?
らいちゃんもふっさふっさなのね(*^^)
2ミリ???それは無理っす(笑)
2011/07/10 19:45
無題
やっと阿部ちゃんも調子が戻ってきましたね^^
父さんぼやき続きでしたので、
ここはななママさんに球場に通ってもらうしかないと思ってました(笑)
ななちゃんすっきり涼しげ、かわいいです♪
気持ちよさそうな毛並み、ナデナデしたーい(*^ー^*)
ノミびっくりでしたが、予防をしていて良かったですね。
食べたらえらいことのなりますので~~
サチ、昨年えらいことになりました(・。・;
noe 2011/07/09(Sat)22:23:43 編集
noeさんへ♪
パパさん、ぼやかれてました?
そりゃそうですよね(泣)
ちょっと調子戻ってきました。
球場に通いたいけどね~~~ホントニ
サチちゃん、ノミ食べちゃった?
ごめんなさい、忘れちゃってます(汗)
それはゾッとしますね。
フロントライン、嫌なんですけど
やっぱりしなきゃです(^.^)
2011/07/10 19:47
無題
おはよ~
梅雨が明けて暑さが違うね~夏本番です!
ななちゃんスッキリしたね。いいじゃん!
夏はこれがいいです。
ノミの死骸が…(・。・;
うちのアラシにはノミさんのフンが残ってたりしてました。
6ミリバリカン、うちもです。
うちはバリカンで母さんカットだもん。トラ刈りです。
トラ狩りならいいんだけど~(^_^)

母さんのバースデーが今月なんですが…
うちの父さんが余計な事をね~(笑)
14日のチケをプレゼントだと。
アラシママ 2011/07/11(Mon)08:35:52 編集
アラシママさんへ♪
暑さ、キツイよね。
アラシくんも6ミリなんですね。
しかもママカットやし(*^^)v
ノミのフンも驚きますね(-_-;)

トラ狩りしないと、、ですね(笑)
14日 よろしくです!!!
2011/07/11 17:35
無題
6ミリ涼しいでしょうね~。
6ミリってどんなんやろって今メジャーで見てみたら、めっちゃ短いね。
ちなみに今こうめの毛を計ったら4センチやった。
単位が違う(笑)
足にいたっては8センチ。
なのに、今お膝でねんねしてるので、こうめと私の接してる部分、若干湿ってます( ̄∀ ̄*)

前足めっちゃいい感じのバリ具合ですね!!
しかも最後の写真、めっちゃアピールしとるし。
その可愛い前足でツッコまれたいわ~ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚
ウメコ 2011/07/11(Mon)17:10:00 編集
ウメコさんへ♪
6ミリ、何年ぶりかだったみたい。
わざわざメジャーで見てくれて、どもです(笑)
6ミリというと1.2センチぐらいだそうです。
一応単位は同じね(爆)
こうめちゃんは いつもふっさふっさで素敵よ。
ナンデヤネーーンって
なな、そんな大阪のオバちゃんみたいな事するかしらん(^_^;)
2011/07/11 17:41
無題
あ、トリミングのことノミ書いてた(汗)
ノミ噛まれてなくてよかったね~。
うちも今日、フロントラインしました(゚◇゚)ゞ
ウメコ 2011/07/11(Mon)17:11:33 編集
またウメコさんへ♪
ノミ、、びっくりしたです。
草のとこばっかりいくからね~
追加コメ、ありがとう~~♪
2011/07/11 17:42
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]