忍者ブログ
ななの日記です♪
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをしている皆さんは写真をどうされてますか?

ブログにアップしなかった写真、結構ありますでしょ

私はCD-RWに書き込んでいるのですが
前に書き込んでいたら上書きできないとメッセージが出て
間違って消えたらいやなので新しいディスクに書き込んだんです

まだまだ空き容量はあったのに

その新しくしたディスクに昨日また移しとこーーっと書き込んでたら
またまた同じようなメッセージ

がーーーーん
移せませんでした
てゆうかこの日の気力ここまでです

こうなりゃ DVD-RAMにすべて移し変えるかと思ってるところ

一旦、ハードに移して・・・DVDに書き込んで・・・
あぁ~いつになることやら

一体どうして空きがあるのに書き込めないのか

素人の私にはチンプンカンプンですわ (>_<)


そんな事知ってか知らずか (知るわけないですね)
ウチのお嬢様


あそびませんか~

なな、そこはでは・・・・・


あそびませんか~

今日はがきつくって公園に行く夕方まで退屈なんですね

ではでは (やっとタイトルに辿り着きましたよ、フフフッ)

アヒルさんを捕まるななをご覧下さい (動画です
捕まえた後は完全に狩猟犬でございます

家のガラクタには目をつぶってくださいね





こういう時は本能が出ますね
普段はラブリーなんですよ ←親ばかお許しを・・


写真の整理・・・がんばろっ


いつも応援ありがとうございます

親ばかですがにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんわ~
涼しくなりましたね~夕方のお散歩がラクになりました~

ななちゃんのお顔、なんか、若くなったみたいですけど~?
なんかした?

私もパソコン、てんで分からん・・・
私はいじくり回してただけの自己流だし。

私のパソコンって可哀相かもね?
アラシママ 2008/09/08(Mon)19:04:51 編集
アラシママさんへ♪
ホントですね。風が気持ちいいですよね。
なな若くなりましたぁ?っていつまでもパピーだと思ってる私ですが(笑)
土曜日にシャンプーしただけで~す♪
私のパソコンも使いこなされてなく可哀相です。
2008/09/08 22:28
無題
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ところで、CD-Rへの書き込みですが、
エクスプローラでやってますか?
CD-Rドライブにくっついてきた
アプリケーションでやってますか?
後者なら、たぶん追記禁止モードで
書き込んでると思います。
これで書き込むと、CD-Rは
ふたをされ、二度と書き込むことができません。

ディスクアットワンス(DAO: Disk At Once)モードと言います。

http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/cd_rw.html

ここみてみてください。
たぶんこれが原因かと!

では!
かい 2008/09/08(Mon)20:11:49 編集
かいさんへ♪
ありがとうございます。
むずかしいもんですね。
URL見てみます。ご親切に有難うございます。
2008/09/08 22:29
無題
写真、、、全部そのままパソコンに残してるだけです(@_@;)
いつも いっぱいです って表示がでたらどうしよう、、(*_*;って思いながら、、自己流パソコン操縦法で今まで来てます。(笑)

 あひるちゃん ブルン・ブルンとふりまわされちゃって、、、(@_@;)
でも ななちゃん 楽しそう(*^_^*)
YUKAママ(しろこた) URL 2008/09/08(Mon)20:57:02 編集
YUKAママさんへ♪
一杯になるよりパソコンに不具合あったら消えちゃうみたいですよ(≧▼≦)
大切なしろこたちゃんのお写真、バックアップした方がいいみたいです。
それが問題なんですが(笑)
楽しそうでしょ?アヒルちゃんは大きめなので振り回し甲斐があるみたい♪
2008/09/08 22:32
無題
わかります2!!
ブログアップだって時間かかるところが、
写真の整理は投げ出したくなりますよー
まだハードにため込んでるだけですねーうちは。
撮るのは大好きなのに・・・
ななママへの思いを自分のとこの
返事に書き綴りました
あいみ URL 2008/09/08(Mon)23:15:39 編集
あいみさんへ♪
そういえばフィルム写真の時もアルバムになかなか整理しなかったですわ(笑)
あいみさんの妹さ~ん!ななママですよぉ(笑)
ホントそちらに住んでたら飛んで行ってましたよ。
そう言って頂いて嬉しいです(涙)
2008/09/09 08:51
無題
こんばんわ~
先般のメールの件はお騒がせですみませんでした‥m(__)m

画像のバックアップ、私は外付けハードディスクです~
整理もラクだし、嵩張らないし、重宝してます。
といいつつ最近バックアップとってない(^_^;)イカンイカン‥

ななちゃん、本当に狩猟本能を感じるブルンブルンですね!
でも動きがなんだか仔犬っぽくて可愛いですぅ
オリ母 URL 2008/09/08(Mon)23:54:14 編集
オリ母さんへ♪
いえいえ気になさらないで。また楽しみにしてますのでね
外付けですか?便利そうですね。
仔犬っぽいでしょ?ちょっと好きな動きです♪
2008/09/09 08:53
無題
ミルクも同じことやりますよ~(^▽^;)
すごいですよね。
やっぱり元は狼なあんだ~って実感します。
こんな可愛いななちゃんでもやるんですね~。
ちょっと安心( ̄m ̄* )ムフッ♪
ミルクママ URL 2008/09/09(Tue)00:06:49 編集
ミルクママさんへ♪
あはっ(^^)ミルクちゃんも?
可愛いだろうな~
咥えて走る姿って可愛いですよね(やっぱ親バカ)
2008/09/09 08:56
無題
追加情報
ちなみに最近は、GoogleMailやHotmailなんかは
ネット上のHDDとしても役立ちますよ
アカウント作って、無料のHDDとして役立ちます。
GoogleMailなんか10GBありますよ!
かい 2008/09/09(Tue)01:03:30 編集
かいさんへ♪
ありがとうございます。
いろいろ情報感謝します。
調べてみますね。
2008/09/09 08:58
おはようございます
いい天気になりましたね~

さて写真ですがうちはチャッピーがくる以前も結構な量のデータがあり(パパがカメラ全般好きなので)マメに保存しているみたいです(←人任せ)私がやっている事はフォルダーをコマメにつくって整理してそれを外付けのハードディスクに移動させるだけ(^^;)
・・でパパが数ヶ月に一回とかにバックアップをとってます。CD-R or DVDに焼いているのだと思います・・また聞いておきます。

外付けハードディスクに移動させる前、ボツ写真など「これはいらない」と思う写真をかなり削除して整理します。相当な量のボツ写真があるんですよ~(^^;)

ななちゃんの動画のお姿、チャッピーとかぶります。
ななちゃんの活発な姿も、ラブリーで落ち着いている姿もどっちも好きですよ~
ぱむ URL 2008/09/09(Tue)10:46:29 編集
ぱむさんへ♪
ぱむさんはパパさんがやってくださるんでるね。いいなぁ~
そうそうフォルダは小まめにしないと後で見にくいですね。
ボツ写真ウチも多いです。その方が多いかも(笑)
2008/09/09 17:04
無題
ななちゃん、アヒルさんぶるんぶるんですね~
わかってますとも・・普段のななお嬢様のことも。
や、やばい・・そろそろうちもどうにかしないとと思ってます。どーもマメにできない性格で。
もちろんパソコンは・・よく解ってないですし。
らいむママ URL 2008/09/09(Tue)14:02:07 編集
らいむママさんへ♪
ななお嬢様?ありがとうですぅ♪
らいむママさん、大量ですね?
増えたらだんだん嫌になりますね(困)
子供のアルバムもそうでした(汗)
2008/09/09 17:05
こんにちは^^
ななちゃんもブンブン!振り回して遊ぶんですね♪
破壊全般だと・・・^^;
ラブリー♡なのは了解ですよ~♪

写真整理、私は毎月すっごい枚数になるので
1か月ごとにDVDに焼いてます。
焼いたCD、DVDを取り出す前に「エクスプローラ」の表示出ませんか?
後、バックアップ同じのを2枚、焼いていたらどちらかがダメになっても安心ですよ!
(acoさん方法)
外付けハードも容量によって、お安いのがあるのでお勧めです^^
はなたろぅママ URL 2008/09/09(Tue)16:23:55 編集
はなたろぅママさんへ♪
ラブリーを了解していただいて恐縮です(笑)
はなたろぅママさん所はなな×3ですもんね。大量ですよね。
エクスプローラー…見逃してるようですね(>_<)
acoさん2枚焼いてると言っておられました。
皆さん偉いです。
絶対消えて欲しくないですもんね。
2008/09/09 17:09
無題
ななママさん、おはようございます。今朝は台風で久しぶりに時間が出来たので
(どんな、時間や。(笑)
ななちゃんの過去記事の続きを見させて頂いてたのですが
過去記事に、ななちゃんの写真の整理保存の記事があったので
私の保存方法をと思い書き込みました。
私は、いつPCがクラッシュしても良いように、とりあえず外付けのHDに放り込みます。
HDだとDVDやBRと違い入れてからも編集し放題なので・・・
ハードディスクに入れてから、要る写真と捨てる写真を整理しています。
そしてハードディスクも、いつ不具合が起きるか分からないので
大切な写真をピックアップしてブルーレイドライブでブルーレイディスクに焼いています。
パソコンと外付けのハードディスクとDVDかブルーレイメディアと
3股かけておけば、かなり安全かと思います。
もう六年前の記事なので、なにかの方法で解決されているとは思いますが・・・
出しゃばって、すいませんでした~
ひきつづき、過去記事に戻ります。
ナナおとうさん URL 2014/10/13(Mon)06:07:35 編集
ナナおとうさんへ♪
台風大丈夫でしたか?思ったより風がマシだったのでホッとしてます。
雨は結構降りましたね。
写真保存、とても大切なことですよね(^^)
ありがとうございます。6年前はこうしてたんですね(笑)そうそう、うまくいかない事ありました。
現在は一応PCに保存して、少し溜まったらピックアップしてUSBメモリーに入れてます。で、1年分を一枚のDVDーRに焼いてます。
ナナおとうさんのようにブルーレイがないもんで未だDVDです(笑)
教えていただいてありがとうございます。
2014/10/13 22:21
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]