忍者ブログ
ななの日記です♪
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ななからお誘いしたチャッピーちゃんとのカフェデート

公園のお散歩の後
よく行く公園近くのカフェに行きました

公園でチャッピーちゃんと会ったので
一緒にお店に行きましたよ




ななのブログではお馴染になったかな
チャッピーちゃんです
ママのぱむさんに抱っこされて笑顔ですよ




そして なな です
このカフェではいつもビスケットを頂けるので
テーブルの上にあるのを知っているのかおねだりのお顔です



あはっ チャッピーちゃんもおねだりですね



今日は 2ショットがうまくいかず
ちょっと視線もあっちこっちになってしまいました
チャッピーちゃん、ごめんね



お店のトリマーさんやお客さんにご挨拶しまくりです
今日はめっちゃくちゃ 人に愛想がよかったななです


なな避難中です(笑)

人には愛想がよかったですが・・・
このお店の看板犬が近づいてきたら
そーっと椅子の下でこんな感じです


そして
サップラ~イズ

ぱむさんが
もうすぐななのお誕生日だからって
プレゼントをしてくださいました



きんぎょのオモチャ
巾着袋はななの物を入れて使わせてもらいます

ぱむさん、ありがとうございます

きゃー私、チャッピーちゃんのお誕生日に何もしてあげてないのに・・・
ごめんね チャッピーちゃん


そして
もうひとつサップライズがありました



チワワちゃんのベビーです
公園やこのカフェで時々会う方なんです
明日で1ケ月なんですって
ミルクが肺に入って一日入院しての帰りだそうです
元気で大きくなってほしいなぁ~


夜のなな

アゴの下に注目ッ



今日頂いたおもちゃです

ななは気に入ったおもちゃは色んな所にもっていくんですよ

一番面白いのはななの食事を用意してると
台所に「はい!食券!」って持ってくるんです

これからはたぶんこのきんぎょがお供なんでしょうね


そしてご報告

ぶどう事件(笑)で私はもっときちんと食事の事を
考えなければと思いました

食育セミナーの体験に行く事にしました
10月5日に大阪市内であるみたいなので
今日申し込みました
偶然にも講師の方のワンちゃんもパピーの時に
ストルバイトを経験されてて処方食に疑問を持たれ
手作りにしたという経緯があり
ななと同じなのでいいお話が聞けるかなと思ってます
質問もできるので嬉しいです

また一生懸命メモをしてきてご報告します


いつも応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃんとチャッピーちゃん、ホント良く似てますー
兄弟、いや双子と間違われませんか?
ななちゃんのおもちゃ運び、カワイイ行動ですよね(≧▽≦)
そこまで気に入ってくれるとおもちゃも本望ですよ(!?)

過去記事読ませていただきました。ぶどうがNGだなんて
ビックリです~ 玉ねぎやチョコ以外にもあるんですね‥
教えてくださって感謝です。
私ももっと勉強しなくちゃ‥
オリ母 URL 2008/09/13(Sat)01:44:49 編集
オリ母さんへ♪
一緒にいてるとよく言われますよ。
昨夜はキンギョとはりねずみと寝てました(^^)
果物に関しては諸説があるみたいなので
どれを信じたらいいのか・・・
こちらこそ教えてくださいね♪
2008/09/13 21:23
昨日は楽しかったね
おはようございます♪昨日はありがとうございました~楽しかったですね。
時間切れの感じで最後バタバタですみませんでした。

また「似ている」ってお店のお客さんに言われましたね(^^)

おもちゃ、ななちゃんに気に入ってもらって嬉しいですアゴの下に大事に持ってくれて嬉しいよ~チャッピーからのプレゼントと思って下さい(笑)

写真・・私の方ブレブレで・・なんか今回あまり撮れてなくてすみません。また整理してupしまーす。

さっき公園でななパパさん&ななちゃんに会いました雨が降って来ましたね。いい間に行けてよかったですね~
ぱむ URL 2008/09/13(Sat)08:11:02 編集
ぱむさんへ♪
こちらこそ有難うございました。
また是非行きましょうね。
オモチャずっと一緒に運んでいます(笑)
有難うございました。
2008/09/13 21:24
無題
似てます似てます
まるこも、そこにまぜてほしぃ~。
きっと三つ子ちゃんのようになりますよ!
ザイズはうちが一番おっきいですが・・

食育セミナー、興味あります。
ぶどう。。私もあげたことありますよ
ブログをしているといろんな発見があり助かります。
いろんな発見がありましたら、またセミナーの感想なども教えて頂けると嬉しいです。
まりも URL 2008/09/13(Sat)09:31:14 編集
まりもさんへ♪
絶対三つ子ちゃんになる事間違いなしですよぉ。
まるこちゃん、そんなに大きくないですよ。
食育セミナー、行って見ます。
ブログをやっていて本当によかったです。
いろんな意味で世界が広がってます。感謝!
2008/09/13 21:27
無題
カフェデート、楽しそうですね~♪
ビスケットをおねだりしてる顔、たまんないです(^m^)

そうそうぶどうの件ですが、最終回の獣医さんのセミナーで言われたのは、『ワンコにとって、肝臓によくない成分が入ってるので食べさせないように』とのお話でした。
ぶどうの入ってる、フルーツケーキなどでも食べさせない方が良いそうです。
成分が染み出てるので^^;
最近、アメリカで発表されたそうなので知らない方も多いと思います。
私も、去年初めて聞いてビックリしました^^;

どんな食べ物でも、例えばぶどう1粒のつもりでも、2kgちょっとのワンちゃんだと、私達が20粒食べたことになるそうです。
それを聞いてから、シュガーのオヤツをあげるのも考えてしまいます^^;

食育セミナーのお話、聞かせてくださいね。
aco URL 2008/09/13(Sat)10:51:08 編集
acoさんへ♪
楽しかったです。お散歩行く公園の前のカフェなんです。
やっぱりアメリカの発表ですね。
いろんな説があるので、考えなくてはダメですね。
ありがとうございます。
私も勉強してきます(講義聞くって久しぶり~)
2008/09/13 21:30
無題
毎度のことながら、カフェデート楽しそう
近くにそうやってご一緒できるワン友さんがいるってうらやましいです~
ななちゃんとチャッピーくんはほんと姉弟のようです。相性もばっちりですもんね。
楽しい時間はあっという間でしたかぁ?
セミナー行かれるんですね。またいろいろ教えていただけるとうれしいです。
らいむママ URL 2008/09/13(Sat)11:54:15 編集
らいむママさんへ♪
はい、あっという間でしたよ。
そうですね、近くにいて下さるのはとても嬉しい事です。
公園でも時々お会いできますし。
セミナーがんばって勉強してきます。
2008/09/13 21:32
無題
こんにちは♪
いいカフェですねー♪
隠れてるななタンにメロメロ…
金魚オモチャかわいいですねー♪
あいみ URL 2008/09/13(Sat)15:22:33 編集
あいみさんへ♪
寄ってこられると「ウー」って言うか
こうやって潜みます(笑)
キンギョのオモチャ気に入ったんですよ。
いつも一緒にいます♪
2008/09/13 21:33
無題
チャッピーちゃんとデートだったのですね。
ホント似てますね。
キンギョのおもちゃ可愛い♪
うふふ キンギョの食券持ってくるななちゃん想像しただけでかわいい♪

ぶどうダメですよね。
ママさんからチェリーとか発酵する果物はすべてダメみたいですね。
たからのママ URL 2008/09/13(Sat)20:47:09 編集
たからのママさんへ♪
食券かわいいでしょ?
最初手ぶらで台所を覗きにきて
取りに行って自分の横にチョコッと置いてオスワリしてます。
2008/09/13 21:34
無題
楽しそうな雰囲気がすごく 伝わってきますね(*^_^*)
散歩の公園の近くに こんないいカフェがあるんですね、、、(*^^)v

 また ためになる講習会のお話 ぜひ教えてくださいね。
YUKAママ(しろこた) URL 2008/09/13(Sat)22:02:42 編集
YUKAママさんへ♪
そうなんです。近くなんでお約束しやすいです。
講習会、ちゃんと聞いてきますね(笑)
2008/09/14 22:04
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]