忍者ブログ
ななの日記です♪
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事ではホント情けない私でお恥ずかしい限り

でも須崎先生の本では果物はいろんな種類をあげましょう
カリウムやポリフェノールが摂れます。。。と書いてあるし

ネットで調べるとやっぱり腎不全を起こす可能性がとも書いてあり

でございます

須崎先生の食育セミナーって行ってみよっかなと思いますよ
知識が足りません
食育セミナーって行かれた方いますか~
どんな感じなんかな???


    

気分を変えて
今日の公園・・・ちょっと暑かったかな

BFに会っちゃいました
チャッピーちゃんです



よく似てるでしょ

右でこっちを見て笑ってるのがチャッピーちゃんですよ

フフフッ明日カフェデート申し込んじゃった
もちろんOKでしたよ

楽しみだなぁ~


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
昨日は失礼しました・・・
チャッピーちゃんとバッタリ逢ったんですか~?
お互いのニオイとか分かっててホントは偶然とかじゃなくて子供達は逢うべきして逢ってるのかもね~

明日はカフェでデートですか~?
いいなぁ~

昨夜は失礼しました。
私も去年知ったんですけどそれまで食べさせても別に害はなかったような・・・

でも、マツリは私のパールのネックレス8個飲み込んだ事があるの。
こっちの方がぞ~っとしますよね~
アラシママ 2008/09/11(Thu)19:01:22 編集
アラシママさんへ♪
とんでもないです。ありがとうございました。
ご了解も得ずに一旦非公開にしてすみませんでした。
パールを8個?びっくりされたでしょう?
ちゃんと出ましたか?出るまで心配だったでしょうね。
2008/09/11 22:04
無題
明日は、カフェデートなんですね。
いいなぁ~
ほんと、チャッピーちゃんとななちゃん似ていると思います。
可愛いです~。
まりも URL 2008/09/11(Thu)20:35:52 編集
まりもさんへ♪
似てるでしょ?
まるこちゃんとも激似ですけど(自己満足です)
デートは私達の方が楽しいのかもね(笑)
2008/09/11 22:05
無題
本当に よく似てますね(*^^)v 二人とも可愛い(*^_^*)
カフェデートなんですか、、、ななちゃんから 申し込んだんだ、、きゃっ 積極的(*^_^*)
YUKAママ(しろこた) URL 2008/09/11(Thu)22:27:11 編集
YUKAママさんへ♪
そうなんです。いつも行く公園のすぐそばにあるカフェなんですよ。
私達も(私達が?)楽しんでいます♪
2008/09/11 22:43
こんばんは
今日はどうもでした~
わー写真載せて頂いてありがとうございました☆
二人よく似てますね明日カフェデート宜しくお願します。

食べ物の事・・本当に難しいなぁ・・と日々思っています。私はフード中心ですが野菜等トッピングをして半手作りのような感じです。毎日これでいいのかな?と考えます。
ななママさんまた色々情報交換宜しくお願します
ぱむ URL 2008/09/11(Thu)22:27:56 編集
ぱむさんへ♪
明日楽しみですね。
よろしくです♪
私も毎日試行錯誤です^^;
こちらこそ色々教えて下さいね。
2008/09/11 22:47
無題
こんばんわ!!
チャッピーくんとのデート(*^_^*)楽しんできて下さい!!もちろん可愛いお写真期待してますよ(^v^)ぱむさんによろしく~~!!
チャッピまな URL 2008/09/11(Thu)22:47:39 編集
チャッピまなさんへ♪
は~い♪楽しんできますね~
ぱむさんとのお喋りも楽しみなんですよ。
2008/09/11 22:49
おはよ~ございます。
干しブドウ、私もチャッピーにあげたことありますし、ちょっと前ですがデラウエアもあげたことあります(笑)
特に異常はなかったですが私もネットで知ってやめましたヾ(* ̄∇ ̄)
私は須崎先生の食育セミナーの体験講座もそしてセミナーもどちらも参加して2級というのは修了しました~。
でも○○が悪いとかいう例は聞けば教えてくれますし有名なもの(玉ねぎとかチョコレートなど)は説明がありました。
ドカーンと大量にあげなければ問題ないものが多いけど、中には体調を壊す子もいるのであえてそういうものを与えなくても他のものにしたら?という教え方でした。
ななちゃんの体調が変わりないのなら顔面蒼白にならなくても大丈夫ですよ(^-^ゝ
もちろんこれからはあげないおつもりでしょうし*^^*
私もそうやって知識を増やして行ってるだけですから。
ななちゃん、今日デートなんですね!
また記事楽しみです~
えこりん♪ URL 2008/09/12(Fri)06:45:38 編集
えこりん♪さんへ♪
そうですか、ちょっとホッとしました。
どちらにしても少量なのですがわざと与えなくてもいいってことですよね。
セミナーも体験しか行けないかも知れないですが
質問できるんだったら検討してみます。
ありがとうございました♪
2008/09/12 08:48
何でも食べられる幸せ・・・
 1行目の文読んで気になって前回のも読ませてもらいましたよ。私は何でも食べられるのにわんちゃん達は大変だあ~ママ達の大変さが伝わりました。お疲れ様ですでもねたとえちょっと失敗があったとしてもたっぷりの愛情の上での事。これからもがんばって下さい
 デートもがんばってね
ハリーママ 2008/09/12(Fri)09:58:15 編集
ハリーママさんへ♪
読んで下さってありがとうございます。
そうなんですよね、何も言わない分こっちがきちんと
情報を得てしてあげないと…。
子供と同じですので♪
デート楽しかったです。
また記事見てくださいね。
2008/09/12 22:27
無題
あげていいもの、悪いもの・・私は勉強不足で。こうやって記事にしてもらえると助かります。
アラシママさんのパールもびっくりですが、ライムもパピーの頃、娘が落としていたビーズ(大・小)を数個知らない間に食べていたみたいで・・出てきたのを見てなったんですよ。

今日はデートやね楽しい時間過ごしたんやろな~またまた報告待ってま~す。
らいむママ URL 2008/09/12(Fri)16:11:45 編集
らいむママさんへ♪
私の方こそです。
ブログやっててよかったと思います。
らいむちゃん、ビーズ出てきてよかったです。
ドキドキしたでしょうね。
楽しかったですよん♪
また見てくださいね。
2008/09/12 22:28
無題
ほんとななちゃんにそっくり!
可愛い~双子ちゃんみたい(〃∇〃)
前回の記事、今見ました。
ぶどう、うちもあげたことあります~(^▽^;)でもちょっとだったし、とくにミルクの体調も変わりなかったし、
ななママさんも少ししかあげてないなら全然大丈夫ですよ~!
ワンコは思っているより強いですから。
ミルクママ URL 2008/09/12(Fri)16:31:20 編集
ミルクママさんへ♪
そうでしょ?今日も姉弟って聞かれました(^^)
ミルクちゃんも食べました?安心しました。
でも情報として知れてよかったと思ってます。
お陰様でななも食べ物には強いみたいで嬉しいです。
2008/09/12 22:30
うんうん・・・(#^.^#)
ブドウがダメって・・・あたしも、PCを通じて得た情報です~(^_^;)
あたしも、日々勉強・・・って感じですねぇ~♪
食事に関しては、はなたろぅママさんの“わらわら~日記”をすごく参考にさせてもらってます(^^)v
みんなのブログを拝見して、いろいろな情報を収集しているあたくしです~ヽ(^。^)ノ
にこママ URL 2008/09/12(Fri)23:04:43 編集
にこママさんへ♪
ホント日々勉強ですよね。
色々教えてくださいね。
はなたろぅママさんのブログでは私も
勝手に参考にさせていただいてます。
2008/09/12 23:37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]