忍者ブログ
ななの日記です♪
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お散歩を行き損ねたなな

今朝は おとうさんにお散歩連れて行ってもらって
ごっ機嫌ですよ

よかったねなな~



そういえば前回のシャンプーからだいぶ日がたってます
お散歩後 手足は拭いたり洗ったりしてますが


そろそろかな・・・・・





シャンプーされちゃった


いいじゃん いいじゃん
綺麗になるんだからさ


ショボっとなって別犬ですよ




ガクッ
それですか

もちろん ありますよ





お疲れさん



ふわふわですよ…
ちょっとモケモケしてきましたね



いつも思うのですが
シャンプー前はあまり汚れてないけどと思っても
シャンプーすると「わぁ~汚れてたんやなぁ」って

真っ白になりました

最近、お汁っけの多い食事のせいか
お口周りが汚れます
食後、濡らしたタオルで拭くのですが
黄色くなっちゃいます

汚れませんか?
拭いたりするのはどうしてますか?


いつも応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃんもシャンプーして真白になりましたね。昨日は急な雨でお散歩残念でしたね。ライムも行けませんでした。あ~あ広島にも豪雨降ればよかったのに・・・すみません、戯言です・・
ライムもフロントラインでへこんでますが、私もね・・。
らいむママ URL 2008/09/06(Sat)16:38:56 編集
らいむママさんへ♪
そうですか。ライムくんも行けなかったんですね。
あっへこんでられます?
でもどうなることやら・・・
2008/09/07 22:17
無題
真っ白フワフワになってる~(*^。^*)
あたしから見たら・・・まだ全然モケモケじゃないけど・・・ね=^_^=
かっわいい~よ~ん♪
にこママ URL 2008/09/06(Sat)21:01:26 編集
にこママさんへ♪
これくらいのモケモケも好きなんですけど♪
お目目がちょっと隠れるくらいも可愛いですよね。
2008/09/07 22:18
無題
ななちゃん 真っ白、、、(*^_^*)
シャンプー直後は なんともいえず いい匂いで。ふふわふわで。顔をすりすりっしたくなっちゃいますよね。♡

 食後、、、口の周りがカピカピに、、!うちも口の周りを拭いて ちょっと乾いてから くしでといてます。
こんなことしかしてないです、、(*_*;
私もみなさんがどうされてるのか教えてほしいです。
YUKAママ(しろこた) URL 2008/09/06(Sat)21:48:09 編集
YUKAママさんへ♪
すりすりしてますよ!(笑)
マルちゃんは洗い甲斐がありますよね。
お口の周り、蒸しタオルでという情報が・・・♪
2008/09/07 22:20
こんばんは~
ななちゃん、シャンプーお疲れ様でした~
お顔まできれいに乾いてますね!
来夢はいつもお顔だけが乾ききらず残ってしまいます。
あー確かにお口周りって汚れますよね。
私はバイオチャレンジというので拭く程度ですが
それでも完璧にはならないですね。。
えこりん♪ URL 2008/09/06(Sat)22:16:17 編集
えこりん♪さんへ♪
写真は乾いてるように見えますが
お顔は半乾きです。目にドライヤーを当てたくないので。
バイオチャレンジ?初めて聞きました。
一度調べてみます。ありがとうございます。
2008/09/07 22:22
ふわふわ~♪
こんばんは^^
ななちゃん、ふわふわ~ですね♪
ブログ名と同じだぁ~^^
家もご飯のあとはキタナイです・・・
水で拭くと色が(黄色いの)取れないので
蒸しタオル(レンジでチン)で拭いて濡れた所を乾いたタオルで拭くときれいになりますよ。
濡れたままだと乾いてから色が出てくるのでしっかり拭くことがいいと思います^^v
はなたろぅママ URL 2008/09/07(Sun)02:41:59 編集
はならろぅママさんへ♪
蒸しタオルですか。やってみます。
それに乾いたので拭くんですね。
ありがとうございます。
ウチはお汁気が多いので余計に濡れちゃって。
やってみます。
2008/09/07 22:24
おはようございます
おはよう~
ななちゃん真っ白でふわふわですね。
いつも白いけど更に白くてふわふわ。
タイトルどうり「ふわふわ」ですね~

お口のまわりは私も濡れたタオルで拭くだけです。
そして乾いてからコームでとかします。
食事の後に加えて散歩afterも必ず拭くので毎日かなり拭いています・・
自分の顔のお手入れの時間以上にチャッピーのお顔のケアに時間をかけています(苦笑)
ぱむ URL 2008/09/07(Sun)08:40:44 編集
ぱむさんへ♪
この間公園ではかなり汚れてたんですよ。失礼しました^^;
やっぱり洗うとスッキリですね。
ぱむさんはきちんとされてますもん。
毎日の積み重ねですね。
2008/09/07 22:26
無題
2枚目の写真、シャンプーハット被ってるのかと思いました(笑)
うちは、ただただモミモミ拭くばかしです♪
食べた後すぐに
あいみ URL 2008/09/08(Mon)00:03:13 編集
あいみさんへ♪
お名前欄、早速ありがとうございます。
モミモミ、ホントそれ位一生懸命拭かないとだめですよね。
すぐにね!
2008/09/08 08:44
無題
ホント、まばゆいばかりの白さですねぇ☆
洗いたてのマルチーズというのは、本当に綺麗ですよね。
ななちゃん、ふわふわでまさにブログタイトルを体現していますね。
とっても可愛いです~♪

マルゴーも昨日手足だけ洗ったのですが、洗ったところだけ真っ白で、何だか可笑しかったです。
やっぱり、普段の生活で汚れてしまうんですね。
ツートンカラーでとてもわかりやすかったですよ^^
ma&どなどな 2008/09/08(Mon)00:08:57 編集
ma&どなどなさんへ♪
マルチーズは本当に洗い甲斐があります。
でも汚れてたんだなぁって思いますよね。
洗った所だけ真っ白、ありますよね。
2008/09/08 08:46
無題
洗うと足のふわふわ感がよく出ますね~
ふわふわだw

よだれやけじゃないけど
お口の横の毛って色つきますよね。
スヌードでしても目立つ感じありますよね。
そっか~蒸しタオルか・・・
うちは濡れティッシュでしたw
もちこ URL 2008/09/08(Mon)00:21:56 編集
もちこさんへ♪
そうなんですよ。ヨダレやけだったら赤くなるかもしれませんが
黄色いんですよ。
でも髭みたいでおじいさんみたいで気になるんですよ(笑)
2008/09/08 08:48
無題
おはようございます♪今日は携帯からで~す。
ななちゃんほんとフワフワになって可愛い~(≧ω≦)b
汁物は口の周り汚れますよね~。
うちはカボチャを入れた時は黄色くなりました~。だし汁が黄色になってましたから(笑)口の周りが汚れたら乾いたタオルで拭いてます。
濡れるとさらに赤くなりやすいみたいですよ。
ミルクママ 2008/09/08(Mon)07:34:40 編集
ミルクママさんへ♪
携帯からありがとうございます。
カボチャ、これは最強によごれました(笑)
でも大好きだからよくあげるので…
そっかー濡れたままにしてるとダメなんですか?
やっぱり最後は乾いたので拭きます。

先日は連絡有難うございました(^^)
2008/09/08 08:50
無題
ご飯の後、ララも口の周りがべちゃべちゃですよ~。で、茶色っぽくなってます。いつも、ティッシュで水気を取ってますが、なかなか綺麗にはなりませんけどね(+_+)
ななちゃん、シャンプーで、より真っ白になりましたね!!もうすぐ、トリミングですか??
chokobo URL 2008/09/08(Mon)08:46:52 編集
chokoboさんへ♪
やっぱり皆さんお口の周りはそうなんですね。
綺麗にしたいですもんね。
トリミング、もう少し我慢しよっかなと思ってます。
モケモケを少し楽しもっかな(笑)
2008/09/08 08:52
無題
こんにちは。

ななちゃん、ふわふわ真っ白ですね。
ななちゃん、いつも綺麗だと思いますよ。
家は、カリカリフードですが
お口の周りは汚れます、特にマリーは。
やっぱり濡れた状態がよくないようですので
なるべく拭くように心がけているのですが
中々。。。。
3ワンの母。 2008/09/08(Mon)16:25:44 編集
3ワンの母。さんへ♪
やっぱり濡れてるとダメなんですね。
濡らしたタオルで拭いたままにしてました。
その後に乾いたので拭くようにします。
マリーちゃんも綺麗ですよ。3ワン真っ白ワンですよ♪
ありがとうございます。
2008/09/08 16:53
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]