忍者ブログ
ななの日記です♪
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は我らがジャイアンツが負け
少々ご機嫌のすぐれないななママですよ

そんな事ななが知ってるはずもなく
美味しいゴハン( 自分で言いますか!)を食べ
まったりとした夜を過ごしておりました

今夜のデザートはピオーネ(種なし)でした
種なしは面倒でなくっていいですよね

ななももちろん家族それぞれから少しずつ貰えました
写真を撮ったのは おにぃちゃんからもらった時です

おにぃちゃんの登場は久しぶりでしょうか(笑)


おにぃちゃん ぶどうくださいね



おにぃちゃんが食べ終わるのを
伏せて待ってます



「なな~ こんなに大きいよぉ」

もちろん、ななには少し切ってあげるだけですけどね



ダイニングの椅子の上なので落ちそうですよ



ガン見です

結局もらえるのはこの大きさ×2個でした
私達が食べた時もそれぐらいずつもらってますけどね



おいしそうにパクついておりました


これから“食欲の秋”
怖い怖い季節ですね

果物も豊富ですし、キノコも美味しいですね

結局、夏の間一度も食欲が落ちなかった私は
このまま食欲の秋に突入です

おぉ~怖っ

皆さんもお気をつけ下さいませ

追記があります





実はこの記事を書いたは昨夜(9/10)です
アップしてすぐにコメントを頂いたのが
「ぶどうをワンちゃんに食べさせてはいけない」という
アドバイスでした

ひぇ~

もうなな食べちゃったし
どうしよ~

すぐに本とかネットとか調べました

本では干しぶどうはダメということ
ぶどうがダメと書いてあるサイトもありました

もう恥ずかしい限りですよ
なな、ゴメンネ

昨夜一旦この記事は非公開にさせていただいて
ボツにしようかと考えたのですが
ぶどうの事を私みたいにご存じない方がおられたら…(いないかな
と思い恥を承知で再アップしました


いつも応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ダメ!
確かぶどうはわんこには与えてはいけない果物ですよ~
レーズンもですが…肝臓に悪影響をおよぼすって聞いております。
もう、食べたものは仕方がないけどこれからはあげないでくださいね~

しかしジャイアンツ弱すぎます。
ここ一番ってとこで落とすようでは…
やっぱり原さんの考えは甘いですよね~
アラシママ 2008/09/10(Wed)23:56:53 編集
アラシママさんへ♪
ありがとうございました。
昨夜、ご了解なしに一旦コメントと記事を非公開にしました。
考えた末、追記をつけて再アップしました。
勝手にすみませんでした。
助かりました。気をつけます・・・。

ジャイアンツ、どうなってんねんですよね。
気合が足らん気がします。
私の方が気合い入ってる感じですよ(笑)
2008/09/11 08:59
無題
ななママさん、情報提供ありがとうございました~
レーズンは知ってましたが、ぶどうもたくさんとるとよくない子もいるんですね!!
大量でなければ良くても、知ってしまうとあげにくいですよね
昨日はななちゃんのぶどう食べ納めの日になってしまいましたね
これからの代わりはサツマイモですかね
マシュまま URL 2008/09/11(Thu)10:17:40 編集
マシュままさんへ♪
そう言って頂けると思い切ってアップした甲斐があります^^
そうなんです。私もレーズンはダメだと知ってたんですが。
本にもそう書いてあったし。
でもわざわざ食べなきゃいけないものでもないのでね、ななには可哀相ですが・・・
2008/09/11 17:37
無題
ぶどう、、、があまりよくないっていうのは 聞いたことがあります、私も。
 
でも こうやってブログしている おかげでいろんな情報を得ることができるし、すぐに 教えていただけるんですよね(*^^)v

ななママさんも いろいろ教えてくださいね(*^_^*)

YUKAママ(しろこた) URL 2008/09/11(Thu)11:09:10 編集
YUKAママさんへ♪
そうなんです。そう思って再アップしました。
ぶどうもダメと言う人と別に大量でなければいいよって言う人と
いるみたいで・・
YUKAママさんも情報よろしくですよ!
2008/09/11 17:38
無題
私も知らなかったんですが。獣医さんのセミナーで、言っておられました。でも、最近、やっと、ブドウには、腎毒性があるってアメリカで、ハッキリ分かったそうです。それまでは、ただ漠然と、なんだかブドウは良くないらしいよ~くらいにしか認識が無かったそうです。レーズンは、ブドウを凝縮しているので、なお悪いそうです。
私も、今回の獣医さんのセミナーで聞いて知りました。ななママさんも、今回で知って良かったですよね(^^ゞ
chokobo URL 2008/09/11(Thu)21:35:43 編集
chokoboさんへ♪
そうなんですか。ありがとうございます。
ホント知ってよかったです。
この記事を書かなかったらこの秋ずっと食べさせてたと思います^^;
2008/09/11 22:01
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]