忍者ブログ
ななの日記です♪
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人から聞いた話なので信憑性がどこまであるかわかりませんが、
真実ならという前提で皆さんにお聞きしたいのですが。。。



〈ある病院での事〉 (病院名は伏せさせていただきますね)

何の病気かわかりませんが調子が悪くなったワンコが
病院へ行き診察を受けたところ、
あまり良くなかったからかその夜は病院に入院することになったそうです

で、あくる日病院で聞いた言葉…「朝、亡くなっていました」
ということは異変に気付かなかったってこと?

私に話してくれた人が言うには 「夜誰も泊まってないって事違うかな」


ななは6ケ月の時 避妊手術で一泊しましたが
私は無知だったので当直している看護師さんがいるもんだと
疑いもしなかったです
でも そうじゃなかったのかな…

24時間体制の緊急病院以外は
入院といってもワンコはただ病院にいてるだけなんですか?
なにか聞かれた事ないですか?
経験された事ありますか?

入院するようなことになった場合、
どうしたらいいんでしょう(・。・;

急に入院しなくてはいけなくなった時、
夜中誰かいますか?って聞けますか?
で、誰もいないと分かった時に違う病院に変えれますか?


お考え教えていただけたら嬉しいです


今日のお散歩

眩しいのか お目目がないっ(笑)
モケッてきたのかな・・・
トリミングは来週やし

大好きな斜面では

自然と小走りに(^.^)


今日は誰にも会わんかったね(ーー;)



春休みで小さい子供さんがいっぱいです
「白いワンちゃんや」
「可愛いな~」
「ママ見て、、ワンワン」

っていっぱい小さい子供さんに声かけられたけど
ななはどうも嫌みたいで・・・

はぁぁーー
もっとフレンドリーになってほしかったなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ええ~~~~随分ひどい病院だよ・・・
「朝、亡くなってました」て・・・そんなショックな言葉・・・ありえん。
もしも入院なんてことになったら絶対確認しなくちゃだめだよ!
なにかあってからじゃ遅いもん。
アタシは聞く!
そして夜中は誰もいないって言われたらもちろん病院変える!
でも普通は病院のほうから24時間体制で見てますとか言うんじゃないかなぁ。
あとホームページに書いてあるとか。
考えただけでもゾッとする・・・
ミルクママ URL 2012/03/27(Tue)23:37:09 編集
ミルクママへ♪
そうよね、ひどいよね。
誰もいない病院に入院って意味あるの?
って思うよね。
聞く勇気、変える勇気いるよね。
24時間いてくれる病院を探すのが大変なのかなぁ…
助言ありがとう♪
2012/03/28 21:29
無題
かかりつけの病院がどういう対応をされているのか、何でもない時に一度聞いてみないといけないですね。
調子が悪くなってから病院を変えるのは不憫です・・・
うちは田舎の病院なので自宅兼病院なんです。
重篤のわんちゃんがいる時は徹夜もされているようです(ブログで書かれているので)
先生が留守の時は普段表には出られない奥さんも獣医さんなのでサポートされているのではないかと思いますが24時間体制ではないかも。。。
そういうことも含めて病院選びは難しいですね。
ハピも3軒目でようやく落ち着きました。
モケッてるななちゃんもかわいいよ~(*^^*)
noe 2012/03/28(Wed)05:55:21 編集
noeさんへ♪
やっぱり聞いてみなきゃと思いました。
ハピちゃんの病院はいいですね。
案外ウチみたいな町は病院が乱立してて
見極めが大変です。
変えるのも勇気がいりますよね。
教えて頂いてありがとうございます。
2012/03/28 21:29
無題
おはようございます♪
病院の対応としては悪質ですね…
1泊入院のときってやはり誰もいないんでしょうか…?
うちの行ってる病院は病院兼自宅なので先生が定期的に様子を見てくれるようです。
(以前、ちょっと聞く機会があって)
なかなか24時間体制の病院って少ないので万全なサポートを望むのは無理なんでしょうか…

ななちゃん子供たちはちょっと苦手かなσ(^_^;)アセアセ...
フレンドリーな道遠し(笑)
mimiママ URL 2012/03/28(Wed)07:16:59 編集
mimiママさんへ♪
そうなんです。
入院を勧める以上 せめて看護師さんだけでも
いてるものだと思ってました。
mimiちゃんとこも自宅兼なんですね。
いいですね。

フレンドリーな道は遠すぎで見えましぇーーん(笑)
2012/03/28 21:31
無題
考えるだけで怖いですね・・もし入院する事になったら確認すると思います。
病院の話ではないのですがペットホテルは夜、無人のところがすごく多いそうです。
犬関係~職業とされている方から聞きました。
なのでペットホテルを探す時も気を付けないといけないと聞きました。話がそれてすみません。

昨日は同じぐらいの時間に行っていたみたいなのですが何故か会えませんでしたね・・(T_T)
pamu URL 2012/03/28(Wed)09:21:58 編集
pamuさんへ♪
そうなんです、聞いた時驚きました。
柴のいつものおじさんから聞いたんよ^_^;
近くの話なので気をつけないとね。
昨日は時間帯一緒だったそうですね。
今日、他の人から聞きました。残念です。
また会えますように♪
2012/03/28 21:35
無題
ワンちゃんにとっても、飼い主さんにとっても本当に悲しい別れですね(T_T)
誰もいない病院でひとりでなんてね・・・

うちの病院はどうなんやろ。
HP見たけど特に書いてないから、今度聞いてみたいと思います。
なかなか完璧で自分にあった病院を探すのって大変ですよね。
今の病院で満足してたら、そのためだけに病院を替えるっていうのもねぇ・・・
なんて考えはアカンのかな?

うちもどっちかっていうと子供苦手よー。襲いかからんけど(←語弊あり)
高貴なお方はフレンドリーじゃなくてええんちゃう?( ̄m ̄*)
ウメコ 2012/03/28(Wed)11:58:53 編集
ウメコさんへ♪
本当に悲しすぎるよね。
ひとりぼっちでなんて考えただけで血の気引きます。
かかりつけ病院なら 変える勇気もなく、
もし大きな病気をしちゃって その時に考えるのも方法のひとつやね。
ありがとう♪

語弊ありやけど(笑)確かに襲いかかる!
そこが困りもんやねん(・・;)
2012/03/28 21:40
無題
ナナも入院させて三日後、明け方電話がかかってきて飛んでいきましたが、
先生は心臓マッサージをしていてくれたけど、どうみても息を引き取って
から、数十分は経っていたように思いました。

もちろん当直の先生はいたけど、危篤状態の子でなければ、ずっと夜中起きて
見つめているわけではなく、2時間おきくらいに様子をみているようでした。
24時間体制と言っても、本当に24時間一時も目を離さないでいてくれるという
のはなかなか無いようです。
夜間専門の救急病院なんかで、緊急で運び込まれたときなんかはちゃんと
見ていてくれるんでしょうが・・・
で、人間みたいに、ICUに入って、心電図でもつけてれば急変に気づくんで
しょうが、動物は本当にあっというまに亡くなってしまうことが多いようです。
ナナなんて、前日の夜もちゃんとご飯食べてたし、決して危篤だったわけでは
ないんです。楽観視はできない状態でしたけど・・・
だから、仕方がないのかな・・・と。
つらいけどね・・・

でも、夜間、先生がいるかどうかは必ず確認したほうがいいですよ。
だから、普段から4~5人以上の先生がいる病院の方がいいと思います。
先生が病院に住んでいても、ずっと見ていてくれるわけじゃないしね・・・
あとは、どうしても夜間は新人の先生が当直になることが多いのも事実ですよね。
私も、入院中ずっとついていたかったです。
t-nana URL 2012/03/28(Wed)14:59:20 編集
t-nanaさんへ♪
ナナちゃん、そうやったね。
t-nanaさん、私の記事を見て悲しい事思い出させてしまって
本当に本当にごめんなさい。
まさかt-nanaさんがコメント下さるなんて思わなかったから。
やっぱり病院側もそういう現実があるんですね。
普段から4~5人の先生が・・・
そう言う事を目安に探したらいいですね。
ありがとうございます。
t-nanaさん、そうね ついていたかったよね。
本当に思い出させてごめんね。。。
2012/03/28 21:45
無題
なんともやりきれない事件ですね

らいの病院も24時間体制で診察は
してくれるとの事ですが 入院時の当直は?です

難しい問題ですよね
病院を変えたり選択出来る環境ならいいですけど
うちの場合 当直が無いならダメもとで
連れて帰って来てしまうかも
勿論 病状によりますけどね

小さい子供 ある意味大型犬より危険ですよね 
無理に近づかない方が無難ですよね
らいおとん 2012/03/28(Wed)23:59:22 編集
らいおとんさんへ♪
そうでしょ。
らいちゃんの病院は24時間体制なんですね。
当直がいないと知ったら連れて帰る、、私もそうするかもです。

小さい子供に近づけると危険なのは子供さんの方なんですけどね(汗)
困ったもんです、ホント
2012/03/29 17:17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]