忍者ブログ
ななの日記です♪
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の週末、どんだけ続くねん(怒)
今日は晴れたけど風強し!
河川敷の堤防をウォーキングしたんですが(ひとりでね)
か弱い私は飛ばされそうでした(±∀±;)ヒョエーー

24日土曜日
ななの狂犬病ワクチンの日でした
注射の後は一人にしないようするため
仕事が休みの日
そして朝一番に行って何かあった時のため
夜診察のある日と決めてるので
必然的に土曜日になります(^.^)

待合室で待ってると
白いチワワちゃんが抱っこされて入ってきました
可愛いお目目は開いてるのですが
小刻みに震えていて・・・
看護師さんと話されてるのを聞くと
よく痙攣をおこされるそうで
飼い主さんも さほど慌てていらっしゃいません
ワンコの痙攣、始めて見たので固まりました、私

すぐにななが呼ばれたので診察室に入りましたが
後から どうして順番変わってあげなかったのだろうって
すごく後悔しました
ごめんね、チワワちゃん・・・


ななというと
いつものように強かったです(笑)
緊張して舌をペロンペロンとしてましたが
泣きも慌てもしませんでした

今回も賢かったね(^o^)


こんな感じで一日寝てました(-_-)zzz


数日前 注文していたななの食べ物(笑)が届きました


須崎先生の野菜おじや・フリーズドライの玄米ごはん・
小袋ドライフード(ケイズプライム)・リンゴ7(おやつ)

小袋のドライフードは非常用バッグの中に入れていて
新しいのを買った時にバッグの中の古いのと交換するようにしてます


やっと今週 春が来るそうです
今週末には球春も到来です(笑)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃんお疲れさま(^-^)
えらかったねー
来月はフィラリア検査でこの季節は忙しいですね。
あっ、うちも昨日初めて野菜おじやポチりました~
ななちゃんはおいしく頂くのですよね(^v^)
ハピは・・・あまり期待しないでおきます(笑)
野球始まりますね~マリナーズとの対戦も楽しみです♪
noe 2012/03/25(Sun)16:18:50 編集
noeさんへ♪
ハピちゃんも野菜おじや買ったんですね。
ななは 問題なく食べます(笑)
だいたい旅行用に買うんですが
お肉系をトッピングしてあげています。
ハピちゃんも美味しく食べれたらいいですね。
2012/03/27 17:42
無題
ななちゃん、頑張ったね~!
強いお注射の後は心配ですよね・・・
今日、東京はようやく春!っていう感じです。
本当だったらお花見シーズンなのに、今年は桜のつぼみがまだ緑色・・・
来週、お花見の席をとってあるから咲くか心配です(^^ゞ
早くお花見したいな~
t-nana URL 2012/03/25(Sun)16:38:34 編集
t-nanaさんへ♪
心配性なので…(笑)
ちょっと今年はお花見が遅くなるんでしょうか?
お花見の席を取られた日、満開になっていますように。
花見酒ですかぁ~?(笑)
2012/03/27 17:44
無題
おっ、土曜日ななちゃんも頑張ってたんやね(*^。^*)
うっとこ辺りは、狂犬病のお注射は4月に入ってからなんで、また来月頑張りに行きます♪

痙攣のワンちゃん、たまたまだけど私も土曜日病院で見たんです。
注射を打ってもらって出てきたとこで、待合で効いてくるのを待ってるのをずっと見てしまってました。
10分ほど経って落ちついたんで帰られてました。
衝撃的でした・・・・・・・・
にこママ URL 2012/03/25(Sun)18:20:43 編集
にこママさんへ♪
病院、一緒の日やったんですね。
しかも痙攣のワンコも一緒やった?
ちょっと固まりますよね。
私やったらドギマギと慌てるだろうなって
思っていました。
2012/03/27 17:46
無題
おはよ~
まっちゅんに「おめでとう~」のコメントありがとうさんでした~

ななちゃん予防接種お疲れさん。
おとなしくできた?
昨日は発散出来たかなぁ?
しかし週末のお天気、まいったね。
明日あたりからまた春らしいですよ~♪
でもまだ油断したらアカンよ~

今夜のvイチロー戦楽しみやね~
アラシママ 2012/03/26(Mon)08:46:03 編集
アラシママさんへ♪
マツリくん、この一年も楽しくね~

注射の日は大人しくしてました。
今週末も何かヤバそうですね。
どうなってんやろね(-.-)
2012/03/27 23:10
無題
風強かったですね
おまけに冷たいし なんやねんって感じでした

後で気づく後悔ありますよねぇ
一瞬の判断と思いやりの歯車がかみ合わないんですよね 

ななちゃん事なく済んで良かったですね
非常用バッグ 用意しておかないと
って 思いながらまだ用意出来てない我が家です
うちも 早く用意しとこ

そろそろですね 片手にビールで
ワーワーキャーキャーのシーズンが (笑)
らいおとん 2012/03/26(Mon)22:03:46 編集
らいおとんさんへ♪
そうなんですよ。思いやりもタイミングが大切ですね。
あとから気になって気になって…
非常用バッグ、何か中途半端ですけどね(笑)
ワ―ワ―キャーキャーですがビール片手じゃないって(笑)
2012/03/27 23:15
無題
おはようございます♪
今年は春の天気荒れてますよね~
雨だったり強風だったり…
ななママさん飛ばされないようにね(笑)
ななちゃん予防接種お疲れさま~ヽ(^◇^*)/
一応様子見で夜対応の日に行かれるのはとても重要なことです・・・
うちも以前、接種後夕方から具合が悪くなったことがあり…(^▽^;)
mimiママ URL 2012/03/27(Tue)07:10:49 編集
mimiママさんへ♪
そうですよね。いつまでも寒かったりね(・・;)
私、何とか飛ばずでセーフです(笑)
接種後はちょっと気をつけないとダメですね。
mimiちゃん そんな事あったんですね。
2012/03/27 23:17
ほんとがんばったんやね(^^)v
お利口にワクチン受けられたななちゃんにです
ワクチンのあとはやっぱりしんどいんですか?
ずっと寝てたみたいだけど。。。

すぐに対応出来るように、
ワクチンの日を決めたり、
非常持ち出し袋の管理をしてあげたり、
ななママさんの深い愛に感動しました

それにしても
届いたおやつ美味しそう
ハリーママ 2012/03/27(Tue)21:29:57 編集
ハリーママさんへ♪
はい、ワクチンの後はだるくなるのか
だいたい寝てる事が多いです。
でも食欲はあるから しんどいのではないんでしょうね(笑)
深い愛はあります(爆)
2012/03/27 23:19
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]