忍者ブログ
ななの日記です♪
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で五日目くらいかな・・・カラーでのお散歩

今日は進歩が見られました

公園への行き道も歩きました 
もちろんまだ時々止まって ワガママ顔をして私を見てきます
引っ張って来させようとすると
頑固なななは じっとワガママ顔

なので ななママは考えました
引いてもダメなら押してみな

オチリをちょいと押しました
テクテク・・・大成功



公園に到着です
あ~暑かった



公園に入った所で いつものクンクン

「垂れ目ちゃ~ん」…あっ間違えたっ

「なな~」って呼ぶと



来ました来ました



ちょっとだけ

にこ~♪

公園までは何とかこんな感じで
飛びつきも少しはマシです

もっとカラーが自然になったら
ちゃんとしつけようと思います
今は可哀想なので・・・



少しの所で写真を撮る余裕もあったり
ななも嬉しそうにテクテクしてくれるし

ホントよかった

そしていつものように丘でのんびりしていると

「どうもぉ~」パチパチ
「よろしくお願いしま~す」パチパチ

って景気のよい掛け合いが聞こえてきます



ハハッあれだ



学生さんが漫才の練習をされてました
ネタは全然聞こえませんでしたが
「そんなんちゃうやろ…」
「ほんまかいなぁ…」

がんばれ~
プロの道は厳しいですよ


皆様からの励まし、勇気になりました
少しずつ頑張ります
お散歩は楽しくやってますので
ありがとうございました

賢く歩けたのでご褒美ににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ちょっとお邪魔しない間に~
 ななちゃんすごくがんばってたんやね(エライ!エライ!)少しずつでも進歩していく姿・・・ママとしては嬉しいよね「にこ~」の写真も最高

 ところで「イヌヅラ」って知ってますか?テレビで少し前やってたんですけどわんちゃんの被り物でした もともとはお耳の長いわんちゃんがごはんを食べる時に耳が邪魔にならないように作られたみたいですけど・・・
 かなり笑えました暑いときは保冷剤を入れられるのもありましたよ。そしてなんとヒトヅラもあってママやパパたちとお揃いもあるらしいちなみに売れ筋ランキング
 1位 赤アフロヘアー(赤鬼)
 2位 今年干支のねずみ
 3位 宴会バーコード(おやじ頭)

やっぱりワンちゃんたちにとったら迷惑かも知れませんね~
ハリーママ 2008/05/23(Fri)19:58:21 編集
ハリーママさんへ♪
頑張ってますよん♪
にこ~・・・ちょっと気に入ってます。
イヌヅラ、知らなかったデス。確かにお耳の長いワンちゃん
食事の時困りますよね。
なりきりの被り物は見たことありましたが。
2008/05/24 13:18
無題
少しづつ、進歩してるじゃないですか~♪
躾って日々の積み重ねなんでしょうね。
うちは首輪ではありませんが、拾い食いしそうなとき、水溜りとかに入りそうな時は
リードをグっと引っ張ってます。「ダメ!」って言いながら。
そうするとちゃんとやめるので、今のところ
なんとかなってますが、ひどくなったら
もう少し考えようかな~。
やっぱり楽しいお散歩が1番ですよね(≧∇≦)b
ミルクママ URL 2008/05/23(Fri)21:52:58 編集
ミルクママさんへ♪
カラーを付けて歩けてるだけですが、進歩してます。
ミルクちゃんも拾い食いとかしそうになるの?
リードで言う事聞いてくれたらいいですよ。偉いです、ミルクちゃん♪
目指しますよ。
そしてもちろん楽しいお散歩♪
2008/05/24 13:22
よかったですね
日々変化ですごいですね。
ななちゃん順応性あってすごいです
カラー、慣れてきましたね。笑顔がそれを物語っています。とってもいいショットです

今日はいろいろあって午後は行けませんでした。朝の散歩は7時台でも気温が高く、チャッピーも私も5月にしてはやバテバテでした(夏が怖いです。。)

ぱむ URL 2008/05/23(Fri)23:02:53 編集
ぱむさんへ♪
何とか・・・です。
慣れた時がまた心配ですが(笑)
夕方お会いできないと思ってたら来られてなかったんですね。
暑かったですね (汗)
夏!頑張りましょう!
2008/05/24 13:24
無題
ちょっとご無沙汰気味でごめんなさい!
あれれ~カラーに挑戦されていたのですね!
うちのはなんだか可愛そうも何もなく、はなっからチョークチェーンで訓練したことがあったので
今も何の抵抗もなくやってしまっていましたが
そうですよね~ななちゃんみたくかわいこちゃんだったら
私もカラーにするまでに勇気がいるかもしれません。
ハーフチョーク買ったのですが、サイズ合わせがなかなか難しく(私だけだと思いますが(-_-;))
大きかったので、カラーつけっぱなしでやっています。
慣れるまで心配ですよね!でも少しずつでも歩いてくれるようになってよかったですね♪
ほんとになれないものだと、それだけで権威になるようなので、いっぱいよしよししてあげるといいですよ~~^^
うちは慣れちゃってなんの効果もなさげで困りますが・・・(TдT)
なな(みるくん) URL 2008/05/24(Sat)01:39:00 編集
ななさんへ♪
スキップ★みるくんの「買ってみたよ」にハーフチョーカーが紹介されてたのを見て検討したのですが・・・。
いろいろ参考にさせていただいています(勝手にm(__)m)
もう少し慣れたら権威で頑張ります。
2008/05/24 13:27
無題
ななちゃん頑張ってますね。
うちも訓練中は、カラーにしてました。
でも、やっぱり引きが強すぎて最近は挫折しました。
ななちゃん、動画でまだ少しぎこちない感じもあるけれど、慣れてくれるといいですね。
ななママさん頑張ってください。
まりも URL 2008/05/24(Sat)02:09:48 編集
まりもさんへ♪
はい、もう少し慣れてくれたら嬉しいですし
そこから躾しようと思います。
3歳ですけどね(笑)
楽しいお散歩目指します♪
2008/05/24 13:30
無題
ななちゃん、少し慣れてきたんですね~♪エライ、エライっ♪ きっと、取り扱いに慣れてきたんですよ~、ななちゃんが。
首を絞められるときがあっても、すぐ収まることや、ママさんに悪気がないことが分かってきたんでしょうね~。
そのうちもっと慣れますよ!ラブたんなんて、相変わらずリードの時は引っ張ってむせても懲りずにまた引っ張る! しばらく自分で調節して・・・でも、また少しすると忘れて引っ張ってむせる!(笑)  そんなことの繰り返しでも、慣れなのかそれほど苦しくなさそうですよ~。・・・・・多分!(笑)
ラブまま 2008/05/24(Sat)18:21:19 編集
ラブままさんへ♪
そうですね。首に引っかかった時、くるっと回して位置を変えてますね。
引っ張ると苦しいって、そして人に飛びつかなければ苦しくない
と学習してくれたら私としては成功なんですが…。
ラブたんも引いては調節して上手く出来てるんですね。
羨ましいです♪
2008/05/24 22:19
無題
ななちゃんのカラーデビュー、見守らせていただいてましたよ♪
実はマルゴーも、1週間ほどまえからカラーデビューしたので、親近感を抱いておりました。
ななちゃんと一緒なので、頑張ろうという気になりました^^
なな母さんが抱いている悩み、うちも全く同じ悩みを抱えているので、お気持ちよ~くわかります。
カラーにしたら、多少改善しましたけど、まだまだです^^;
来週は、ついにしつけ教室に行ってまいります。
遅くなるとは思いますが、学んできたことはいずれブログで報告しますので、ご参考になればうれしいです。
これからも、情報交換させて下さいね~♪
ma&どなどな URL 2008/05/24(Sat)22:28:13 編集
ma&どなどなさんへ♪
そうでしたね。お誕生日あたりからカラーにされたんでしたね。
ウチは遅すぎですよね、まったく!
でも徐々に進歩です。
しつけ教室に行かれるんですか。頑張ってくださいね。
飼い主の方も頑張らなきゃいけないですもんね。
また教えてくださいね。ブログでのご報告楽しみにしてます♪
こちらこそ…
2008/05/24 23:20
無題
こんばんは~

ななちゃん頑張ってまつね。
ママさんも、押してみたりして(笑)
少しづつですね。
そうそう、さっきお友達のブログに書いてあったのですが
ジェントルリーダーって知ってます?
吠え、飛びつき、引っ張り等にいいそうです。
見た目がちょっとなんですが。。。
効果ありなら家も欲しいとこです。


3ワンの母。 URL 2008/05/24(Sat)23:03:40 編集
3ワンの母。さんへ♪
少しずつ頑張ってます。
少しずつ進歩してます。
ジェントルリーダーは大きい犬がしているのを見たことがありますが
めっちゃ賢く歩いてました。
でもマルチーズが付けると、かわいそうに見えるかもですね。
情報ありがとうございます。
2008/05/24 23:23
無題
大分慣れてきた様子ですね。お散歩がたのしければそれでいいですね。(また私の大雑把O型の考えで・・・)
以前紹介されていた血液型の本、A型も発売されたようですね。Oはその次だとか・・・その時には買ってみようかな?
らいむママ URL 2008/05/25(Sun)00:43:38 編集
らいむママさんへ♪
おかげさまで歩いてくれます。
頑張ってみます。

血液型の本、次々出てるんですね。
読んでみるのも面白いと思います。
客観的に自分が見れたり・・・ちゃうやろ~って突っ込んだり(笑)
2008/05/25 17:21
無題
ななちゃんも頑張ってるんですね~
カラーが(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌ってだけで、ちゃんとわかってる証拠ですよ。
ガウといったらぎゅってしまっちゃうって・・

ジュウザなんて、普通のカラーでも
ガウガウいっちゃいますから
ななちゃんのほうがずっとおりこうさんです。

行き交う人すべてにガウるときの
(悲)気持ち・・・わかりますよお・・
ななママさんと語ると
きりがないくらい語れるかもしれませんね・・

頑張れ~ななママ&ななちゃん!!

ジュウザはあかんたれですよんw
もちこ URL 2008/05/25(Sun)00:47:08 編集
もちこさんへ♪
少し慣れてきました。
わかって頂けて嬉しいですよ♪
慰めあえそうですね(笑)

ななももちろん、あかんたれです。
一緒一緒~
2008/05/25 17:23
カレンダー
365カレンダー、ななちゃんはいつも登録されていますか??
同じお誕生日ですよね~なので、ちょっとご相談に来ました♪
同じ日に二人登録できるのか、あまりよく読んでいないので
わからなくて(-_-;)後で読んでおきます^^
もし一人のみだったら、ななちゃん載せてあげてくださいね~♪♪
ななちゃんのような花があった方が、絶対かわいいので★
なな(みるくん) URL 2008/05/25(Sun)10:59:28 編集
ななさんへ♪
カレンダー、登録した事ないですよ。
ブログを始めて知ったくらいで…
登録予定ナシです(笑)
結構、他のワンちゃんが色々されてるのを見る方が好きなほうで、
みるくんが登場するのならめっちゃ楽しみにしますよ。
花があるなんて言って貰って、嬉しいです。
ななさん、だ~いすき
2008/05/25 17:26
こんにちは!
ななちゃん頑張ってますね~
っていうよりもななママさんが頑張っています(〃∇〃)
チャッピーも1歳代は結構ガンコものというかお転婆というかでしつけに苦労しました。
↑のお話で出ていたジェントルリーダーも購入して使っていました。
でもね~ジェントルリーダーをつけるまでが大変なの(^^;)
小型犬でもありますからななちゃんはそこまでしなくてカラーだけで大丈夫だと思います。
もしななちゃんが誰かに飛びついて仕方がないときはリードを地面に近づけるくらい下げるといいと思います。よくへそどまりといっておへその辺りで止めるのも効果があると言いますが、チャッピーも来夢も小型なのでリードが地面と水平になるくらい低く下げると大人しくなります(。ゝω・)ノ゛ 個人差があるとは思いますがやってみてくださいね~
えこりん♪ URL 2008/05/25(Sun)11:23:14 編集
えこりんさんへ♪
へそどまり?初めて聞きました。
有難うございます。
やってみます。
色々教えていただいて感謝します。
2008/05/25 17:27
無題
ななちゃん、笑顔見れてよかったです
夏前にはエリート犬になれるのでは??
順調な慣れ方なので、今後が楽しみですね!

ななちゃん、3枚目のお写真みると、確かにムクムクですね
これもまた可愛いです♪
マシュまま URL 2008/05/25(Sun)11:55:15 編集
マシュままさんへ♪
エリート犬?憧れますよぉ…
ムクムク・・・明日解消します
またブログ見てくださいね♪
2008/05/25 17:29
無題
ななちゃん頑張って大進歩ですね。
よかったですね(^^)

学生さん漫才の練習??(^^)

たからのママ URL 2008/05/25(Sun)15:11:56 編集
たからのママさんへ♪
はい、徐々にいけてるって感じです。
この公園、ヒップホップや演劇や漫才の練習、多いんですよ。
若者は頑張ってます!
2008/05/25 17:31
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]