忍者ブログ
ななの日記です♪
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は暑かったり涼しかったり
ましてや寒い日もあったり
おかしな天候です

公園へ行くと夕方にはそろそろ
     ・ 
     ・
     ・
いや~な蚊が ふらふら飛んでますよ

見てるだけで痒くなります

ウチがずっと購入している虫除けスプレーをご紹介



ペットショップに行けば犬用のが売ってたり
でもどれがいいのかわからず

ネットで探しました
ディートという物質が人間にもよくないらしく
それが無添加のを見つけました

無添加工房 OKADAさんのです
楽天でも買えるみたいです



くんくん、
あっこれ、お出かけの時にシュッシュッとするのんね

そうだよ ハーブの匂いがするよね

ラベルを見ると
左が犬の絵・右が子供の絵でしょ
右は子供にも安心に使える人用なんです
私たちが(めっちゃ大人ですが…)使います



ななといいますと
これは昨日撮った写真です



何か垂れ目ちゃんですよね
そろそろトリミングなんですよねぇ

いつ連れて行こうかな
それより私もカットにいきたいんですけど~



ボサボサですね
やっぱり なな優先ですか

こういうちょっとボサッと感も好きなんですよね
もうちょっと我慢できるかな

垂れ目ちゃんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
コマーシャルの依頼がくるよ~
 まあなんてかわいいななちゃんでしょうとっても明るい部屋で癒される表情・・・私が虫除けの社長やったらネットだけじゃなくななちゃん採用してどんどんテレビコマーシャルをしてしますわ~売り上げアップまちがいなし
 カットはもちろんママよりななちゃん優先!でも少し長めのヘアーもかわいいですよ
ハリーママ 2008/05/15(Thu)21:04:04 編集
ハリーママさんへ♪
マジですか?CMいけますぅ?
しかしカメラを向けるとレンズをスルーするのですが(笑)

やっぱりカットはななが優先ですか?
やっぱりね
2008/05/16 08:49
垂れ目ちゃん
なんて可愛いんでしょう♪
いつもながら女の子らしいお顔ですね

実は今日・・公園で私、かまれてました。
蚊さんにかまれました(>_<)足首をやられました・・

ちょうど虫除けグッズを探していたので参考にさせて頂きます。思っていたところだったのでタイムリーでしたわ~(^^)ありがとうございます。

ぱむ URL 2008/05/15(Thu)21:22:46 編集
ぱむさんへ♪
わっ、ぱむさんかまれましたか?
足首は盲点です(笑)
チャッピーちゃんは気をつけてあげてくださいね。
毛があるから蚊が刺せないって言う方もおられましたが
お腹とかは無防備ですもんね。
2008/05/16 08:52
無題
これからどんどん増えますね~(^_^;)
芝生なんてうじゃうじゃですよね~(>_<)
なぜか私刺されやすくてちょっと外に出た
だけで足むちゃくちゃ刺されちゃうんです。
虫除けうちも買ってこようっと。
楽天ものぞいてみよう。
タレ目のななちゃんも可愛いよ~♪
ななちゃんってキレイに伸びてますよね。
ミルクは伸びるとほんとモケモケです(^_^;)
ミルクママ URL 2008/05/15(Thu)21:30:24 編集
ミルクママさんへ♪
ミルクママさんも刺される方ですか?
私も家族で一番やられます。美味しいんでしょうね(笑)

綺麗に伸びてるように見えますが
結構モケモケなんですよ。
2008/05/16 08:55
無題
そうそう・・・蚊が出てきましたよね~!
本当に嫌!ですよね~、蚊は!!! 夏になると蚊を理由にいろいろサボりたくなります!(笑)まあ、冬は寒さが理由になるんですけど・・・。
ななちゃん、ちょっと伸びた毛が可愛い~♪
私もちょっとぼさっとした感じがトリミングしたてより好きだな~♪ ・・・てか、ななちゃんまだ全然ぼさっとしてないですよ!
ラブまま 2008/05/15(Thu)23:18:00 編集
ラブままさんへ♪
蚊ってなんでいてるんでしょうね?
存在の価値がわかりませんよね(笑)

私もぼさっとしてるのも好きなんですが
カットしたら、それはそれで「目がパッチリで可愛い~」と親バカ度が
炸裂するわけで

2008/05/16 08:59
こんばんは♪
虫よけですか!!まったく今まで考えていませんでした(-_-;)
皆さんのブログから、本当にたくさんの事を教えて頂き感謝感謝です!!
そっか~しっかり考えないとデスネ。ありがとうございます。

今ぐらいの長さでもななちゃん、とっても可愛いですよね~★
その感覚、よ~くわかりますww
で、いつも私は、そのままにしてしまい
みるくんがもっさんになってしまうんです(^-^;
なな(みるくん) URL 2008/05/16(Fri)00:40:51 編集
ななさんへ♪
ブログってホント参考書みたいですよね?
もっと早く始めればよかったと思っている私です。
みるくんのブログもホント勉強させていただけてて感謝ですよ(^_-)-☆

そうです、可愛いなぁと思ってると“もっさん”になりますね
2008/05/16 09:02
まだまだ
ボサボサでないですよ!
たれ眼も魅力的♪
ななちゃん、毛がストレートに伸びてますよね
四方八方に伸びないから長くなっても気にならないのかも
そんなストレートな、ななちゃんが好きです

こちらでもかを見るようになりました
犬用虫除けスプレー、早速調べてみます!
(その前に、フィラリアのお薬もらわないと・・・)
マシュまま URL 2008/05/16(Fri)08:19:00 編集
マシュままさんへ♪
ボディーはくせッ毛なんですよ。
絶対ロングには出来ません。
ボサボサじゃないですか?
どこまで我慢(私が)できるか…
今はこのたれ目ちゃんを楽しみます(笑)

虫除け←必需です
2008/05/16 09:06
はじめまして!
ミルクママさんのところから来ました(^-^ゝ
我が家にもマルチーズがおります。
つい先月その子もストルバイト結晶があると言われ
ななちゃんと同じphコントロールを食べていましたが
1週間ほどで改善されたので現在は食べていません。
サンプルの小袋を数個(未開封)病院からもらったものが余ってるのでもしよろしければ差し上げようと思ったのですが・・
もちろん、これを機にお友達になっていただければと思います。
ななちゃん、可愛いですね~
マルチーズのモコモコちゃん大好きです♪
これから虫が気になる季節ですね~

えこりん♪ URL 2008/05/16(Fri)15:58:44 編集
えこりんさんへ♪
ようこそお越し下さいました。嬉しいです。
今、ブログを少し覗かしてもらったら
な、な、なんと“e”なチャッピーさんではありませんか。
何度も読み逃げさせてもらっていました(ごめんなさい)
須崎先生の記事もたっぷり読ませていただいてました(ごめんなさい)
こちらこそお友達になって頂けたら嬉しいです。
処方食ですが、ずっと食べてるのですが手作りを混ぜていこうと
考えています。
なのでウチにあるのも早く食べていかなくてはいけないので・・
ご親切嬉しいです。
あとでブログお邪魔させていただきます
どうぞよろしくお願いします
2008/05/16 22:05
無題
うちは虫除けつけたことがないのですが。。
やっぱりつけたほうがいいですよね。
安全でないといけないし。。。
いいの教えてもらった(^^)
早速ネットで見てみます。

たからも明日トリミングなんです。
そうそう同じです(笑)
私もそろそろ美容院に行きたいのだけど
やっぱりたから優先です(笑)
たからのママ URL 2008/05/16(Fri)18:37:31 編集
たからのママさんへ♪
毛があるから大丈夫ともいいますが
やはりしておいた方がいいかなっと思って探しました。
たからくん、明日トリミングですか?
お写真UPされるの楽しみ~
2008/05/16 22:07
無題
今日もチャッピー君とデートしたん~?
着かず離れず・・・ビミょーな関系・・・(笑)

そういえば最後のお写真、チャッピー君かと思ったよ~
チャッピー君の所ではななちゃんかと思うし・・・まぎらわし~~い♪(爆)

耳の上の毛って伸びてきたら確かに垂れ目になるし~
ふけ顔にもなるよね~てか、色々な表情が可愛いやん。

Gはどないなってんねん!って感じですね~
うちの父さん「チャンネル回してくれ!」って・・・打つかも知れんし~(涙)

なわけないか!!
アラシママ 2008/05/16(Fri)20:06:46 編集
アラシママさんへ♪
はい、デートしました
それもUPしてますのでご覧下され~

そう色んな表情可愛いやんですよ。ふけ顔?よくおじいさんみたいになってきたって言うんですよ(笑)女の子やのにおじいさんです。

G、あかんね。打つかも知れん。。。なわけなかったですわ
由伸くんの状態わからんです。
いつ帰る?京セラ間に合うか~
2008/05/16 22:11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]