忍者ブログ
ななの日記です♪
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななの困り事
お散歩の道中で会う人への飛びつき
ウーって唸るし

それには権威がいいという事を他のブログなどで知り
前、ななを見てもらったトレーナーさんにも言われた事を思い出し

ハーネスを先ずやめようという事に

それで、ハーフチョーカーに変えようかと思ったんですが
先週末に3ワンで会った時にぷぅちゃんママさんやぱむさんに相談したら
いきなりそれは可哀想・・・

やっぱりね、そうだよね

それで 避難用グッズに入れてたカラーを出してきて
使ってみました



これは先週末の写真です
いきなり家の中でもう凹んでいます(笑)



ちょっとブレブレの写真ですが
奥の部屋まで行って凹んでいます

それでも何とか出かけたのですが
家を出て少し行った所で
いきなり工事のおじさんに飛びつこうと

「うっ・・
そしてゲホゲホですよ

ちょっと効きすぎたかと思いましたが
それからは カラーを気にしながらも賢く公園へ



こんな感じで穏やかな ななです
でも凄く気にしてます、首元



「おかあさ~ん、変ですぅ」

でもね、ちゃんと歩いてくれたら首も苦しくないし
大丈夫なんだけどね・・・

        

そして今日のお散歩では・・・


歩きません
めちゃワガママな顔です

結局 公園まで抱っこする事に

公園では

まあまあ何とか歩きました
でも○○チもしません



そして公園から出るとき
またこのお顔です

どうしたものか・・・
効き目はあるんでしょうが
歩かないのも問題だし

悩みます

ワガママなななににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あらら・・・本当にななちゃん嫌そうで辛そうなお顔・・・。見ていて切なくなちゃいました!(涙)  ラブたんは普段公園でぶっ飛んでいますけど、実は時々リードをつけてお散歩もしています!(写真は撮らないんですけど・・・笑)
で、最初からカラー(。。って言うの?)と、ハーフチョーカー(。。。って言うの??笑)がしつけにいいって聞いて使ってるので、リードをつけたときには苦しくないように自分で調節して歩いていますよ~。 ただ、あれだけ公園で自由にぶっ飛んでいてしつけもなにもないんですが・・・(笑)。
ななちゃん、急にだと辛いかもしれないですね・・・。とりあえず数日だけ様子をみてみたらどうでしょう・・・。
実際小型犬だし、多少吠えてもご愛嬌だとは思いますが・・・ななちゃんの吠え方は気になるほどですか??  
ラブまま 2008/05/20(Tue)20:42:18 編集
ラブままさんへ♪
アドバイス有難うございます。
実際、私も切なくなってます^^;
ラブたんはしつけられてるから公園でぶっ飛べるんですよ(笑)
羨ましいですよぉ~♪
ななは吠えるだけなら我慢するのですが噛む勢いで飛びつこうとするので
ちょっとダメかなと・・・。人のズボンを噛んだこともありますし(困)
2008/05/21 09:00
無題
うちは首につけるタイプのではなく
前足に通すタイプのを使ってます。
ほんとは首のほうがいいのですか?
ラブままさんも言ってますけど、小型犬だし、
そんなに気にしなくてもいいのでは?
まあでも実際自分がその立場だと気になるんですよね~。
ミルクはアスファルトは歩かないので
自転車で公園まで行ってます。
すっかり横着者です(; ̄ー ̄川 アセアセ
ミルクママ URL 2008/05/20(Tue)21:16:46 編集
ミルクママさんへ♪
アドバイス有難うございます。
こちらが主導権取れれば、ミルクちゃんのようなタイプでも全然いいですよね。
ウチもある程度できたらハーネスに戻したいんですよ。
昨夏、暑いので横着(笑)して自転車で公園まで行ってたら
すっかり太らせてしまったんですよ・・・

2008/05/21 09:06
大丈夫だよ~
ななちゃんカラーはお気に召さないみたいですね。
うちも最初はハーネスだったのですがパピー教室で首輪にしてくださいと言われたのを思い出して首輪に替えました。たからも私がこの人に吠えるのではは思う人に吠えます。でもあまり気にしなくてもいいのではと思いますよ。
たからもカラーに変えた時はななちゃんと同じで歩きませんでしたが繰り返すうちに普通になりましたよ(^^)
たからのママ URL 2008/05/20(Tue)22:17:28 編集
たからのママさんへ♪
有難うございます。
たからちゃんもカラーに戻されたんですか?
最初は歩かなくても慣れたんですね、心強いです。
気にしないようにします。
カラーはもう少し頑張ってみようかな・・・
2008/05/21 09:08
こんばんは!
おやおや・・お悩み中なんですね~
ななちん・・その凹んだお顔・・がまた可愛い(^^;)
確かにカラーのほうが飼い主に主導権が来るっていいますよね。
来夢もキャンキャンウーウーすごいですよ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
きっとびっくりすると思います。
来夢は心臓病もあるのであまり首などに無理にグイっと力でわからせるつもりはないのですが
ときには「(そっちには)いかないよ!」とリードを引っ張ったりします。
飛びつき防止ですが、まず飛びつきそうになったら
リードを自分の足元で踏みます。大人しくなったら褒めます。これ、来夢にもやるのですが案外効くかもです。まあ来夢の場合は威嚇じゃなくて
喜んで飛びつくまたはうなるので私も甘くしてますけどね*^^*
えこりん♪ URL 2008/05/20(Tue)22:32:49 編集
えこりんさんへ♪
有難うございます。
やっぱりリードを引っ張ってこちらの意思を伝えるんですね。
来夢ちゃんにはたぶん負けないと思いますよ(笑)
皆さん小型だから余計に驚かれるんだと思います。
何もしなさそうですもんね。
以前は来夢ちゃんのように喜んで飛びつくだけだったんですが。
2008/05/21 09:12
おはようございます
昨日はどうもです♪
ななちゃんだんだん慣れてくると思いますよ。
うん♪きっと

うちはたまたま初めてリードを買いに行った時に
ショップのマネージャーさんに厳しく「最初は絶対首輪にして下さい!!慣れるまで」と言われたのでそれを守っていますがいつか・・憧れのハーネスもしてやりたいと思います。。
いつかとは・・「拾い食いがなくなる時」ですが気長に頑張ります(^^;)

ななちゃんは数年ぶりだったのでとまどっているだけだと思いますよ~
ぱむ URL 2008/05/21(Wed)08:24:57 編集
ぱむさんへ♪
有難うございます。
ちょっとハーネスで自由にさせすぎたかもですね(笑)
もう少し頑張ってみよっかなと思ってます。
また見てて気付いた事あれば教えて下さい。
2008/05/21 09:15
可哀相~
おはよう~
わが家は全然、気にかけていませんでした~自由気ままにでいいやぁ~って。

でも、アラシが、自由気ままになってしまいました。
嫌いなワンコを見かけると飛びついて行きそうです。
でも、まぁ、いいかっ!ですわ。

昨日は「えっ?夢なん?」って感じで勝っちゃったですね。
しかし、野間口君、成績も残さなきゃ~ねっ。

あと、2週間ですね。由伸君、ギリギリで間に合うかビミョ~なとこですね。
アラシママ 2008/05/21(Wed)09:07:42 編集
アラシママさんへ♪
有難うございます。
飛びつくだけなら気にしないんですが
多分人には噛む勢いなんですよ。
ズボンとか噛んだ経験もあって・・・。

昨日はホントよかったです。頑張って見てた甲斐ありました(笑)
もうすぐ私、開幕します(笑)
由伸くん戻ってこれるよう祈りましょうね。
2008/05/21 09:17
そうなの~(+_+)
でも、やっぱりカラーの方が躾には良いみたいに聞くもんねぇ~=^_^=
ななちゃんの切ない顔を見ると、ちょっと気が引けるけど・・・
お散歩中、歩かなくって抱っこはするのは、うちはいつもの事ですわよ~(^^ゞ あはははは・・・
にこママ URL 2008/05/21(Wed)12:43:51 編集
にこママさんへ♪
やっぱりそうですか?
もうすぐ散歩の時間なのでものすごい考えています。
もうちょっとカラーで頑張ってみよっかな。
歩かないだろうな~^^;
2008/05/21 14:24
無題
そうですか、あまりななちゃんお気に召されてないんですね。
パピーの時はハーネスにしていましたが、1歳を迎えたのを機に首輪タイプに変えました。
うちの近所は色々あって、拾い食い防止とあちこちマーキングが大変なのでここではして欲しくない箇所では軽く2,3回引くと動いてくれます。
時々誰かに喜んで近寄って行って「ぐえ~ぐえ~」言ってますけど
変えた時は特に何もなく・・・ななちゃん繊細なのね。ライムはお散歩行けたら何でもいいみたい・・・ノー天気なお気楽だわ。
らいむママ URL 2008/05/21(Wed)16:16:41 編集
らいむママさんへ♪
確かに繊細かもです。(私に似たのかな???)←突っ込むとこです(笑)
やはり言う事聞かすには首輪タイプですね。
頑張ってみます。


2008/05/21 17:50
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]