忍者ブログ
ななの日記です♪
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りご飯にしてから
半年以上が経ちました

手作りをあげてていても
カリカリを少し混ぜると
栄養管理ができていいって言う事ですが
(獣医さんによく言われます)

体調もいいし元気だし
せっかく手作りでななも大喜びなんだし
私も“うまうま”を見ると幸せだし・・・ねぇ~
食事は手作りオンリーです

ただ前から少し試してみようと思う事が・・・・・

ブロ友さんにも聞いていたりしてたので
おやつに少しカリカリをあげようかと思って

買ってみました

P-ballのスーパープレミアムです

これは人間用の食材を使用してるそうです
製法のためなのか触ってもギトギトしてません


一粒が小さいからご褒美にいいかなって思います
何個ももらう方が喜ぶし(笑)

それに200g入りがあるので
食べきれるかな?って



おやつケースに入れてたら
ささっとおねだりに来ました

でも何と言っても初めての味だし
どうかな?って思いましたが
“うまうま”でした

かなりの食いしん坊のようです

おやつは手作り焼きささみと
ボーロをあげています
この間、お友達にクッキーのレシピも頂いたので
それも試してみようと思ってるしね




今日のお散歩です

「なな、行くよ~
て言ったんですが

玄関に来るドアの所で

私は玄関でお洋服とリード&カラーを持って待ってます


「早く早くおいでよ~」
と言ったんですが

まだこんなんですよ

迎えに行くと
ダッダーーーと逃走

戦いは20分くらいしましたよ(笑)(笑)
まぁ家でも う〇ち はしますけど
お散歩させてあげたいしね

やっとの事で捕獲?して
お散歩にGOです


おかげで出かけるのが遅くなり
もう夕日ですよ


でも来たら結構楽しんでました
好きなおじさんを見つけてご挨拶したりあくまで人間に
少年のサッカーボールを追いかけそうになったり



夕陽を見つめて何思う


明日は暖かいそうですね
お散歩に楽しく行けそうですね


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいですね~♪p-ballは良いですよね♪
ななちゃんドライでも喜ぶなんてかわいい~~
(>3<
夕日見てる顔かわゆい~!!笑
あいみ URL 2009/01/28(Wed)22:50:58 編集
あいみさんへ♪
p-ballはフードの中でも安心かなって思います。
かなりの食いしん坊のようですよ(笑)
2009/01/29 20:33
無題
ななちゃんお散歩までのおっかけこは甘えてるのかな?
うちのたからもそうなんですよ。
毎朝おっかけこして迎えに行くと逃げるんです。
何でかなと思いますが・・・
夕日見つめてるななちゃんかわいい♪
お義父さまのデイケアを送りに行く時鳴くと言うのを読んだ時胸キュンとなりました。
小さな体でいっぱい考え思ってるんやろうなと思ってほんまに愛しいですね。
はなちゃん 2009/01/28(Wed)22:56:39 編集
はなちゃんへ♪
たからくんもですか?
迎えに行くと逃げる…同じですね。
でも行きたいんですよ^^
私も鳴かれると切なくなります。
2009/01/29 20:35
無題
ドッグフードは栄養面では満点だと思いますので、
時々あげるのはいいと思います~。
うちも涙やけがでなければ少しあげたいぐらいですよ~。
夕日を見つめてるお顔可愛いな~(*´艸`)
ミルクママ URL 2009/01/28(Wed)23:39:06 編集
ミルクママさんへ♪
ご褒美程度にあげるつもりです。
でも涙やけはは ななもわかりません。
まずは少しあげてみて様子見ます。
去年、ドットわんにした途端、涙やけし始めたことがあったので。
2009/01/29 20:38
無題
Pーball ほんと油分がないみたいな感じですよね。うちも おやつ代りにご褒美の時とかに あげてます。お散歩のときにも もって行ってます。
 自分の手作りだけでは私の場合 ちょっと自信がないので、、、(@_@;)
YUKAママ URL 2009/01/29(Thu)00:23:42 編集
YUKAママさんへ♪
手で触っても油がてにつきませんね。
ウチの近所で取り寄せてくれるところがあったので
助かりました。
お散歩のときのご褒美にもいいですね。
2009/01/29 20:39
こんにちは!
P-ballはe~ですよね。
おやつもお友達へのプレゼントに使ったりしています。
ななちゃんもお出かけ前は追いかけっこになったりするんですね。
私も今日散歩に行きましたけど玄関で待ってて
待ちくたびれるほどでした。。( ●≧艸≦)
ライちゃんはすぐ来るのにぃぃ。
えこりん♪ URL 2009/01/29(Thu)15:02:04 編集
えこりん♪さんへ♪
p-ballのおかずやおやつもいいですよね。
チャッピーちゃんも大変な事になってたの知らなかった(-.-)
でも元気にお散歩出来てるようなので安心しました。
お互い繊細な子で愛おしいですね。
2009/01/29 20:42
無題
手作りにされて半年になりますかぁ・・すごいなぁ~といつも感心しながらごはん拝見してますよ。カリカリをおやつに利用~そういう使い方もあるんですね。
ななちゃんと追いかけっこ・・してみたいって思いましたが、お散歩遅くなったら大変!暗くなったらレディー2人だと危ないわ~大分日も長くなったけど・・。
らいむママ URL 2009/01/29(Thu)17:32:55 編集
らいむママさんへ♪
そうです、試行錯誤の毎日で半年以上です(^.^)
見ていただいて有難うございます。
カリカリも食せるようにしておくのも大事かなと
前から思ったりしてたので。
ななはレディーとして、あと一人・・・・わーたーしぃ???
2009/01/29 20:44
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]