忍者ブログ
ななの日記です♪
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気投票など親バカな事に
皆様にお付き合いしていただいておりました


ありがとうございました

喜んでいた ななママですが

実は・・・・・

数日前からお手手を舐めているところが
禿げてきているのを発見してました



ねっ・・・ピンクの肌が少し見えるでしょ


ロープで気を紛らしたり
注意したり
触って恐ろしい顔で抵抗されたり(笑)
しておりましたが

触るとピクっと後ろ足を緊張させることがあり
皮膚炎で痛いのだったら大変だと思い

22日・木曜日の夜、
診療時間終了ギリギリに
飛び込みました

先生は診るなり

「あっ これはストレスですね」


やっぱり という気持ちと
どうしよ という気持ち


先生は義父が同居するようになったのもご存じですので
「ななちゃんはナイーブやから気をつけないと」
て前も言われていたんですけどね

先生は 安定剤を飲ませて
手を舐めるという事を忘れさせないとって

「えぇぇー安定剤は嫌です、可哀相ですし」
て言ったのですが

このまま舐め続けたら
身までいって毛が戻らなくなるよって
それに習慣性のある薬ではないからということなので

一週間だけ渋々飲ませています


おくちゅり のんでまちゅよ・・・

そうなんよねぇ~なな
がんばろね


金曜日の朝から今日で3日飲ませましたが
お手手舐めはゼロになりました

そしてもうひとつ先生に言われた事があって

「ななちゃんが可哀相だからって甘やかしてませんか?」

たとえば 義父と私が出掛ける時が一番ななは怒るんです
その時
「ごめんごめん、すぐ帰るからね、待っててね」
って言ってたんですが だそうです

よしよしではなくて
マテ で落ち着かせてから出掛けるんだそうです

私が変わらないとダメだそうです・・・ムリです

そして今日ですが

お手手を見ようとすると
スッとこのように隠してしまいます
舐めはしてません

あと4日お薬を飲んで
舐めること忘れてくれたら
またロープとかで遊んであげて やっぱり甘やかし
克服しますよ



がんばりまちゅ

がんばろね、なな

あくまでも甘やかしてしまいそうな私ですけど・・・・・
先生には内緒ね


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
スッ・・・ストレスッ!!
ななちゃん ストレスですか・・・
痛々しいです・・・
ななちゃん・・・お薬終わっても舐めませんように・・・
ななちゃんは ななママさんの事大好きなんですね
お義父さまに ななママさんをとられる!って
思ってるんでしょうね・・・
マテですか・・・私も出掛ける時は
同じ事言って出掛けちゃってます・・・
これからは マテって言って甘やかさないようにしなきゃ
今日も勉強させてもらちゃいました
ななちゃん ガンバってね!!
・・・って・・・ワンにも安定剤ってあるんですね
くれまま 2009/01/25(Sun)22:56:41 編集
くれままさんへ♪
そうなんですよ。
ご心配有難うございます。
甘やかさないようにするのは難しいですよね。
できない自信があります!!
安定剤は乗り物酔いに使うのと同じみたいです。
2009/01/26 20:54
無題
こんばんは~。
ななちゃんのあんよのカミカミ、ショックですね。
悪化しないこと、祈ります。
気を紛らすもの。。ってことで考えました!
そうそう、うちは1歳過ぎまで分離不安ぎみだったので外出時はコングでしのぎました。
あと、ボールの中にフード詰めて転がすオモチャみたいなのとか。。

でも、うちは散歩が少ないから?と思われるストレスがあるみたいで、今朝いきなりマウンティングされたんですよー。

お互い心当たりがあるだけに、心が痛みますよね。
まりも URL 2009/01/25(Sun)23:23:39 編集
まりもさんへ♪
ご心配有難うございます。
一種の分離不安とも言われました。
コングは長い留守番の時に使った事があります。
喜んでしたね。
アドバイス有難うございます。
マウンティング、ショックですね。
わかります^^;
2009/01/26 20:57
無題
え~ストレスだったの~Σ(o>艸<o)
ななちゃん繊細なんですね。
環境が変わったりするとワンコも色々考えてることがあるんでしょうね。
それと、ママさんの気持ちも感じてるのかもしれないですね。
薬やめてもそのまま舐めなくなるといいですね。
ミルクママ URL 2009/01/25(Sun)23:51:49 編集
ミルクママさんへ♪
ご心配有難うございます。
ストレスでした(+_+)
小ちゃい頭で考えてるんだなと思うと
悲しくなります。
2009/01/26 20:59
無題
ななちゃん なにか言えたらおばちゃんが聞いてあげるのに、、、。
私たちだったら 誰かに愚痴ったり 美味しいもの食べたりして 発散できるけど、、、。
お薬ではやく 落ち着けばいいですね。
時間が合えば またランやカフェで ななちゃんと一緒に みんなで遊んで発散しましょ!!!!

ななママさん、落ち込まないでね。
YUKAママ URL 2009/01/26(Mon)00:12:52 編集
YUKAママさんへ♪
おばちゃんだなんて(汗)
聞いてやって遊んでやってくださいね。
私とは美味しいもん一緒に食べて下さ~い(笑)
優しいお言葉ありがとう。
泣きそうです。少し落ち込んでたので(涙)
2009/01/26 21:09
無題
う~ん、よく分かるだけに辛いですね。。。
もうお手手痒い痒いor舐め舐めといえば我が家のミルク。
随分と獣医さんを転々しました。
もちろん1番多かったのがストレスって言われたんです。その時、我が家では常に誰かしら居れるくらいの環境だったし、結構お出かけもしてました。だから心当たりもなくって、なんで~~~って思ってましたね~。
でも、常に傍に居れることが当たり前じゃないんだよってワンが分かるはずも無いから、
私たちが結構良いはずって思ってる暮らしにもワンからしたら、まだまだ!!って部分があるんかな~って思いました。
けれど治まらなくって、初めて食事って疑われた時はそれも信じられなかったんです~
だって、今まで同じもの食べてきたのに、今更?って思ったりして。
けれど、調べるとどんなに食べてきたものでも、突然発症する事もある、同じものだけを摂りすぎてもアレルゲンになることもある、大きくなってから、何かに反応することもある。
と知って、それじゃああり得なくもないんだ~と思い今の療法中です~
本当に痒いのは嫌だ!と思って、こっちも辛いですよね、安定剤なんていわれたら躊躇しますね。
ななちゃんは、こんなに愛されてるんだから・・
それが甘やかしなんだったら・・・みんな甘やかしですわ~~・・・汗
早く良くなりますように。。
あいみ URL 2009/01/26(Mon)01:04:59 編集
あいみさんへ♪
ご心配有難うございます。
そうよね、ミルクちゃんも大変ですもんね。
それにあいみさん達は本当に努力されていますよね。
頭が下がりますよ。
安定剤は渋々です。
み~んな愛されてる子ばっかりだもんね。
あいみさんも頑張ってね♪
2009/01/26 21:01
無題
ママさんたちの気持ちが届き、お薬も効き
今、落ち着かれているんですね。
よかった・・
このまま舐めない事が習慣になって
お薬止めても舐めませんように。

ななママさん、元気出して下さいね・・byぱむ

「きっともう大丈夫だよ。また会おうね・・ななちゃん」byチャッピー
ぱむ URL 2009/01/26(Mon)07:59:54 編集
ぱむさんへ♪
ご心配有難うございます。
少しは落ち着いてます。
有難うございます。
時々訴える目で見てくるので泣きそうになっちゃいますよ。
ダメなななママです(=_=)
2009/01/26 21:03
無題
そっか~ななちゃん、ストレスだったんですね。
お薬で落ち着いてくれたらいいですね!
chokobo URL 2009/01/26(Mon)10:46:06 編集
chokoboさんへ♪
ご心配有難うございます。
少し落ち着いてますけどね…どうなるかな?
2009/01/26 21:04
無題
そうだったんですね・・このままお手手舐め忘れてくれますように・・心配だし、お薬も早く終わりますように。
環境を変える事は難しいですからね。でも、甘やかさないでって・・うちもできませんから言えません。
「ななちゃん、心配しなくてもママはななちゃんが1番ですよ~ママがおじいちゃんとお出かけしても、安心してねんねして待っててね。」

人気投票・・選んだお写真がでしたぁ。でもどのななちゃんも可愛かったんで、どれが選ばれても不思議じゃないんですけど。笑顔のななちゃんとななママさんを見してね~
らいむママ URL 2009/01/26(Mon)16:46:12 編集
らいむママさんへ♪
ご心配有難うございます。
お薬も嫌でしょ~?
でも仕方ないんですよ(-"-)
ねっねっ!らいむママさんも甘やかしてますよね~
可愛いもんね♪
人気投票、選んだ頂いたのでしたね?
有難うございました♪
2009/01/26 21:07
無題
ななちゃん大丈夫ですか?
ストレスで手を舐めるのはよく聞きますが・・・
ななちゃんにしたら知らない人がきてママさんを取られるように思うのかな~?
早くよくなるといいですね。
はなちゃん 2009/01/26(Mon)21:50:05 編集
はなちゃんへ♪
ご心配有難うございます。
まぁ原因が分かってるので対処しやすいです。
早く治るよう頑張ります。
2009/01/26 22:34
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]