忍者ブログ
ななの日記です♪
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの

“逆くしゃみ”

みなさんご存知ですか

お恥ずかしい話、私は今回初耳でした 



今回というのは・・・・・



ななは 以前より たまーーに

発作のように

「スーーハーー」 とも聞こえるし

「フガーーフガーー」とも聞こえるような

息遣いをすることがありまして


たまーーーーだったので
さほど気にもしていなかったのですが

昨日 結構何度もして
挙句に夕食前

「スーーハーー」としたあと
完全に凹んでしまって・・・

もちろん病院へ行きました

少し撮れていた動画を先生にお見せしたら


“逆くしゃみ”


と言われました(詳しいことはリンクした所で)

逆くしゃみの検索ワードで調べたら
動画とかもでてきます


生理的現象らしく
さほど心配はいらないのですが
回数が増えてるのなら
気管支炎をおこしかけてるかもしてないので

お薬が出ました

今日はお薬を飲んだことで凹んでいますが(錠剤が嫌いで)
逆くしゃみはしていません

食欲もあるし
お散歩も行けたし

お薬がんばって飲もうね~


ちなみに今夕もお薬飲みましたが
いつもの ななに戻ってました元気です






数日前のお家での事

ななは音にとても敏感で

お外で音がすると




必死で玄関を見ます


だれかいまちゅか



だれでちゅか



めちゃめちゃ玄関の方を監視しています



とうとう

行動に出ました(笑)


外での音なので
だ~れもいないんですけどぉ


それほど音が嫌いな ななのに

何とすぐお隣のマンションが外壁のメンテナンスとやらで
今日から工事が始まりました
足場を組む音が
「カーーンカーーン」とします



“キミとの優しい時間”

ヒーリングのDVDを留守番中かけておきました

そのおかげか穏やかに過ごしていたようです

工事はほぼ3か月あるそうです



ぞっとしますわ

(注)DVDはお友達にダビングしてもらいました


長々とした記事、最後まで読んでくださってありがとうございました



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんわ。

ななママさんの記事を読んで良かったです。
「逆くしゃみ」っていう言葉も知らず、リンクから読んだらまさにこれでした。
うちのももたろうも「逆くしゃみ」がときどき発生します。

以前、動画をとって病因に見てもらったこともあり、特に心配いらないとも言われたので大丈夫だとも思ったのですが・・・。
やっぱり愛犬が苦しそうに「グーグー」言っていたら嫌ですよね(T_T)
とっても体力使うし、見ていて辛いですよね。

ななちゃんも頻繁じゃないようであれば、
一安心ですね。
でも、今日はお薬飲んでるから安静ですね。
ももたろうママ URL 2010/03/17(Wed)22:07:03 編集
ももたろうママさんへ♪
もんちゃんもですか?
心配はいらないと もんちゃんも言われたんですね?
よかったです。
苦しそうですもんね。
焦ってしまいますよ。
もんちゃんも もう起こりませんように(^^♪
2010/03/18 21:56
無題
「逆くしゃみ」らいも1年半位前?
だったかな 数回症状がありました
初めての時は、怖くて不安でしたよ
今は、異常なしです

デリケートな ななちゃん
しばらく大変ですね
ストレスにならなければ良いんだけど
ガンバレ~
らいおとん URL 2010/03/17(Wed)22:07:55 編集
らいおとんさんへ♪
らいちゃんも経験あるんですか?
びっくりしますね。
今は大丈夫の事、、よかったです。
DVDのお陰か今日も穏やかでした(^^♪
2010/03/18 21:57
無題
すごい!ななママ!! 的確に、動画撮って持って行ったって、尊敬~!!
きちんと状況見て判断してもらえるもんね。 感動してしまったぁ~
で、お薬を頑張ってのむ事によって、逆くしゃみは減ってくるの???かなぁ~???
マンション工事、3カ月って・・・ななちゃん、頑張るんだじょ~<(`^´)>
にこママ URL 2010/03/17(Wed)22:12:10 編集
にこママさんへ♪
いえいえ、そうしたらいいよって
教えてもらって。
一瞬しか撮れてなかったんですが
先生は分かってくださって(*^^)v
お薬のお陰なのか、減っています。
お隣のカーーンカーーン、今日も我慢してました(>_<)
2010/03/18 21:58
無題
おはようございます♪
私も初耳です!!
とても勉強になりました♪
以前、うちもななちゃんと同じ症状が出ると思っていたのでとても参考になりました(≧▽≦)
まだまだ知らないことがいっぱいあることを再認識(^▽^;)
ななママさんありがとうございました♪
mimiママ URL 2010/03/18(Thu)08:14:19 編集
mimiママさんへ♪
私も初耳だったんですよ。
mimiちゃんも同じようになるんですね。
驚きますよね。
いえいえ、参考にしていただいたのなら
私の方こそ嬉しいです(#^.^#)
2010/03/18 22:00
無題
心配なときは病院に行くと安心ですよね!
逆くしゃみ。来夢はあんまりないですがチャッピーは結構頻繁かも(≧∀≦)
ななちゃん楽になってよかったね!
えこりん♪ 2010/03/18(Thu)13:23:44 編集
えこりん♪さんへ♪
心配症なもんで・・・(笑)
チャッピーくん、頻繁??
お薬のお陰か飲んでからは
あまりしません。
2010/03/18 22:02
無題
「逆くしゃみ」私も、初耳でしたので
リンクから読ませて戴きました…。
ジュリーが、ときどき起こす症状と同じで、びっくりしました。
うちも、気をつけて見てあげないと…。
ななママさん リンクして下さって、ありがとうございます!
ななちゃん 今は、元気なんですね~良かった。
工事、3ヶ月は、長~いヾ(*`⌒´*)ノ

ななちゃ~ん♪ヒーリングDVDでお留守番頑ってね~♪優しいママでしゅね☆ BYジュリー 

ジュリーママ URL 2010/03/18(Thu)16:54:42 編集
ジュリーママさんへ♪
いえいえ、参考にして見ていただいたんですね?
嬉しいです。
ジュリーくんも?
お互い気をつけてあげましょうね。
工事、かなりうるさくて・・・
今日もDVDで頑張ってくれました(^.^)
2010/03/18 22:04
勉強になりました。
逆くしゃみ!
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
ブログは,いいですね。
こういう全く知らないことをさりげなく知ることが出来て‥‥
ななママさんの記事がなければ,一生知ることが
なかったかも知れませんね。
留守番のとき,ヒーリングの音楽‥‥
これも,参考になりました。
テレビをつけっぱなしにしてくのより,いいですね。
あとは,音楽探し‥‥
クラシックでいいかな?
ラッキーパパ URL 2010/03/18(Thu)17:18:43 編集
ラッキーパパさんへ♪
いえいえ、参考にしていただけたなら
私の方が嬉しいです。
私もブログでいろいろ勉強させてもらってます。
ななはテレビだとCMなどで動物が出てくると
エライ事になります(笑)
このDVDはピアノがメインのクラッシックです。
amazonで出てました。
2010/03/18 22:06
無題
私も「逆くしゃみ」初耳でした。
そして、動画を見てびっくり~!
実は年末、メイもこの状態だったのです。
ちょうどフードを食べていた時だったので、
フードを喉に詰まらせたんだと思い込んで、パニックに陥り、
救急で診てくれるところはないかと、手当たり次第病院に電話をかけまくりました。
その間に症状はおさまって、今のいままで詰まらせたものを飲み下したんだと思ってたんです。

でも動画を見たら、まさにコレってかんじで。
ななママさんが書いてくれなかったら、知らないままでした!
すごく助かりました。
ななママさん、ありがとう~(*´∀`*)
かめ子 URL 2010/03/18(Thu)18:08:03 編集
かめ子さんへ♪
あらら、メイちゃんは結構大変だったんですね。
驚かれましたね。。。わかります。
ななも食べてる時になったことあります。
私がオタオタしてる間に治まってくれました。
動画をご覧になって安心されたのなら
よかったです。
2010/03/18 22:09
無題
逆くしゃみでしょ!
ワタシもお友だちから教えてもらって知ったんですが
クウガもよく逆くしゃみ出てます(*_*)
頻繁に出るようになれば
クウガも病院で診てもらうことにします。
クウガの出るタイミングとして寝ていてちょっと
目が覚めたときに出るようです。
出始めた時に『大丈夫?』と声かけながら
背中をさすってやるとすぐに治まってます。
小さいカラダで苦しそうですよね…(T_T)
ななちゃんはお薬で治まったようで安心ですね!

お隣で工事ですかぁ(*_*)
終わるまでななちゃんツライですね…
ウチのマンションの改修工事のときクウガも
吠えまくってましたからよくわかります…
時間があるときは長めにお散歩行ったりしてましたよ(^^)
ナオミ URL 2010/03/19(Fri)14:23:01 編集
ナオミさんへ♪
クウガくんも??
結構、みなさんされるみたいですね。
それはそれで驚きました。すこしホッとしました。
そうですね、やっぱり背中をさすってあげたら
いいですよね(*^^)v
2010/03/19 21:52
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]