忍者ブログ
ななの日記です♪
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れましたね

お出かけ日和

予定通りお出かけしてきました



久々の遠出です

といっても
1時間ほどですけど


~須磨浦山上遊園~


山の上に“梅林”があります
満開ということで
今年2度目の梅見に行ってきました

頂上までは

ロープーウェイ

キャリーかバッグインでななも乗れます

カーレーター


リフト


を乗り継いで行きます


このゲート・・・昭和な感じですよ

ロープーウェイとか 昭和34年頃に開通ってありました

昭和です



梅は満開となっていましたが
少し散り始めの感じでした


でも綺麗でしたよ



薄いピンクの梅






少し濃いピンクの梅


見降ろす景色もとてもきれいなんですが

逆光で白っぽくなっちゃいました

背景に 明石海峡大橋 が見えるのですが
写ってません


明石海峡大橋です


梅林の中に なぜか 一本だけ桜が咲いていました

少し遊ばせる所があったので
お散歩しようかと思ったのですが

なんと

ネコちゃんが居ついてるみたいで
数匹ウロウロしていました

ネコちゃんには攻撃的な ななです



口が膨らんでいます

お散歩中止です(笑)


帰りのリフトに乗るのにバッグイン

リフトとカーレーターは他のお客さんと同乗しないので
お顔を出していました

ワンコとは 山を登ってきたであろう(ハイキングコースもあるので)
ゴールデンちゃんと会っただけでした



この後 ドッグカフェに行ってきました




カフェでの写真は次回と言う事で・・・




いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今日は、ポカポカ陽気でよかったですね
またまた、ななちゃんと共通点が発覚
らいも ネコには攻撃的です (汗)
らいおとん URL 2010/03/14(Sun)22:07:41 編集
らいおとんさんへ♪
本当にいいお天気でしたね。
あら、らいちゃんもネコちゃんに
とりゃーー??(笑)
2010/03/15 20:49
無題
おはようございます♪
おでかけ天気がよくてよかったですね
ヽ(^◇^*)/
ロープーウェイワンコOKなんだー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ロープーウェイにリフト乗り継いで楽しいそう(≧▽≦)
リストに乗ってるななちゃんちょっと不安げかな?!
昭和を感じるゲート(笑)
すごい梅の花きれいです(≧▽≦)
さらに桜もキレイに咲いてますね♪
mimiママ URL 2010/03/15(Mon)08:17:22 編集
mimiママさんへ♪
そうなんです。ロープーウェイは顔さえ出さなかったら
OKでした。
リフトは緊張してましたね。
振り向いて写真撮る私も超緊張です(笑)
2010/03/15 20:51
無題
キレイ~♪
ロープウェイ乗っただけで、すっごく旅気分になっちゃうのは私だけでしょうか♪

それに、口の膨らんでるななちゃん(笑)
今にも『わふっ』って言いそうで
可愛すぎますよ~♪(笑)
桜も楽しみ~♪
あいみ URL 2010/03/15(Mon)09:45:15 編集
あいみさんへ♪
うんうん、ロープウェイは旅気分なるよ\(^o^)/
あっ、『わふっ』って言ったよ(笑)
それと『うーー』もね(^^ゞ
2010/03/15 20:53
ラッキーも梅を見てきました。
ラッキーも梅を見に行きました。
千葉ですが,やはり散り始めでしたね。
満開は,先週ですかね。
ポカポカ陽気で,須磨浦山上遊園は最高ですね。
景色もいいし‥‥
ななちゃん散歩ちょっと残念!
ラッキーパパ URL 2010/03/15(Mon)10:53:51 編集
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃんも行かれたんですね。
そちらも散り始めてました?
もうすぐ桜ですもんね。
ネコがいるとエライ事になっちゃうんで(^^;)
2010/03/15 20:54
無題
おっお~~~!!
桜が咲いてますね。
昨日は久しぶりにいいお天気でお出かけ日和でしたね。
須磨に梅林があるの知りませんでした。
梅も桜もきれい~♪
ななちゃんお散歩出来なくてちょっと残念だったね。
はなちゃん 2010/03/15(Mon)13:07:20 編集
はなちゃんへ♪
たぶん、彼岸桜ですね。。
私も須磨に梅林があるのは今回初めて知りました。
ななとのお出かけのお陰ですね(*^^)v
2010/03/15 20:55
無題
須磨 なつかしいなぁ(*^。^*)
水族館もあったような、、、、。 遠足で行った記憶が、、、(何年前と 突っ込まないでね)

猫に攻撃的なのは、、小太郎もです(゜_゜>)
突進していきます、、、あ~あ((+_+))

ななちゃ~~ん リフト怖くなかった???
YUKAママ URL 2010/03/15(Mon)16:47:31 編集
YUKAままさんへ♪
水族館ありました。海釣り公園も。
そっかーYUKAママさんはこの方面が遠足だったんですね。
何年前?って聞いたら自分に返ってくるから聞かへん!(笑)
なな、リフト緊張してました。
2010/03/15 20:58
無題
こんにちはぁ\(^o^)/
晴れた貴重な日は やっぱりお出かけですよね~~~
ななちゃん 女の子だからピンクの梅が似合ってます!
とても可愛いです(*^^)v
ロープウェイに乗って自然と雄大な景色を満喫。
素敵な1日になりましたね♪
まるくんママ URL 2010/03/15(Mon)16:59:10 編集
まるくんママさんへ♪
もちろんお出かけよね~
大阪から1時間ぐらいで行けるんですよ。
ちょっとした遠出です\(^o^)/
2010/03/15 20:59
無題
ほんとに満開ですね~
とってもきれい!!
確かに見るからに昭和ですね(爆)
笑っちゃいけないけど笑ってしまった( *^艸^)プププ
リフトは怖くないですか??
ななちゃん、猫ちゃんに会わなければもうちょっと楽しめたかな~
でも続きがあるんですね♪
楽しみです!
えこりん♪ URL 2010/03/15(Mon)20:50:16 編集
えこりん♪さんへ♪
唱和でしょ?ある意味懐かしい(笑)
リフト、少し緊張。
私、振り向いて写真撮るの少々、ぞぞーーでした(笑)
続き、今からです\(^o^)/
2010/03/15 21:02
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]