忍者ブログ
ななの日記です♪
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近畿地方...など色んな所が梅雨入りしたそうですね
いやな季節です
もう一日目からお洗濯物が乾かず ムムムって感じですよ

フィラリアの予防薬を服用し始める季節でもあるのですが
ななは毎月1日に服用するようになっています

ななの使用している予防薬は
     
     ↓


チュアブルタイプです
昨年までは カルメドッグだったのですが
国産になったのか頂いたのはこれです

それが・・・先月5/1は機嫌よくパクパク食べたのですが
昨日、食べた後 ゲロッと吐いてしまったんですよ
食べてすぐだったので全く吸収されてないとは思ったのですが
一応今朝 病院で相談したらもう一個あげないといけないと言われました

で・・・お昼に食べさせたのですが
こういう事には賢いお嬢様でして
昨日 吐いちゃった場所を チロッと見て

食べません


「これこれ、何か好きでないですよぉ~」

どうしよ~
何だか焦ってます
食べないといけないですもんね
夕食の缶詰に混ぜようかと思ってるのですが
お野菜もササミもトッピングして
何せ賢いお嬢様・・・それぐらいしないと


        

お外にいけない時のななはホントにつまらなさそうです





グダグダしております

土曜日、カフェで食事をした時に
買ってみたおもちゃです


ロープを型に編んだようなおもちゃです
ロープ好きだし 少ししっかりしてて
さすがのななでも長持ちするかな...と思って買ったのですが



気に入ってもらえませんでした
そういうこともあります

どうぞ夕食残さず食べてくれますように・・・

どうぞにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
これからはお散歩できない日が多くなりそうですね(^_^;)
室内ドッグラン近くにあるといいですね。
フィラリアの薬、今度は食べてくれるといいですね。
ミルクママ URL 2008/06/02(Mon)21:05:56 編集
ミルクママさんへ♪
ホントですね。
室内ドッグラン、あるんですがそこまで自転車の距離なんですよね

薬、トッピング満載のフードに混ぜて食べてくれました。
よかった・・・♪
2008/06/02 22:20
無題
ななママさんのブログ読んでて。。ハタと気がついてたからにフィラリアのお薬あげるの思い出しました(笑)コメ途中にして今あげました(笑)よかったぁ~(^^)

ななちゃんゲーってしちゃったんですね。
覚えてますよねそう言うことは(笑)
あ~ぁ梅雨に入りましたか(>_<)
明日も雨なのかな~たからストレス溜まりますぅ~
あっ バトン書きますのでもうちょっと待ってくださいね。
たからのママ URL 2008/06/02(Mon)21:33:44 編集
たからのママさんへ♪
連続コメント有難うございます。
たからくんのお役にたててよかったです。
明日も雨みたいですね。

バトンの事すみません。
無理なさらないで下さいねm(__)m
2008/06/02 22:25
無題
フィラリアのお薬もいろいろありますね。
うちも、今年から後発品の国産のものをすすめられました。
吐いちゃったんですね~。
夜は上手くのめればいいけれど。。
どうしても飲ませたいお薬なので困っちゃいますね。
でもまたダメだったら、違うメーカーの方がいいのかな。
そんな気がします。
うちも、初めてのメーカーさんので、かなり警戒して食べてたんです
ワンコって結構、敏感なんですよね。

雨でお散歩に行けず残念だったんですね。
タイクツそう・・ ゴマちゃんみたいで可愛い。

まりも URL 2008/06/02(Mon)23:34:03 編集
まりもさんへ♪
まるこちゃんのお薬、ブログで見させてもらってました。
ほんと色々あるんですね。
お陰様で食事に混ぜちゃいましたが完食してくれました、ホッ!
ゴマちゃん、似てますね
2008/06/03 08:47
巨人戦~♪
おはようございます。
うちの子達は先月から飲んでます。
おやつタイプですので喜んで食べてます。
ななちゃん、戻しちゃったんですか~?
思い出して嫌がるなんて・・・(笑) 大変ですね。

いよいよですね~
連敗モードをぶっ飛ばしてほしいですね~
由伸君は近日中に復帰ですとか・・・
って事はオリックス戦が終わってからの東京ドームあたりから・・・?

お天気は関係ないから気楽ですけど雨はやっぱりいやだなぁ~

アラシママ 2008/06/03(Tue)07:13:13 編集
アラシママさんへ♪
いよいよですよ。
胸躍ります
由伸くん、間に合わなかったけど復帰情報があるならヨシとします
出かける頃には雨あがりそうですよ。
お散歩は微妙ですが…。

アラシママさんと同時に応援してるなんて、ちょっと感動♪
がんばりましょうね。

2008/06/03 08:53
おはようございます
ななちゃん、ちゃんと覚えていてすごいね~
昨晩ちゃんと食べられたそうでホッですね。

うちも1日に同じのを食べさせました。食いしん坊なチャッピーは薬をオヤツと思って食べていたみたいです(^^;)
今日野球観戦に行かれるのですね。アラシママさんも同じ場所で応援されるんですね~
楽しんで来て下さいね~

雨あがるといいですね~
ぱむ URL 2008/06/03(Tue)09:47:24 編集
ぱむさんへ♪
先月まではオヤツと同じように食べてくれてたんですが…
何とか食べてくれました。
アラシママさんと同じです。
楽しんで来ま~す♪
2008/06/03 10:41
無題
こちらも朝から雨です!! お留守番してくれた分、たくさん遊んであげたいのに・・・本当につまらないっ!(私が)  フィラリアのお薬は飲んでもらわないといけないですもんね!! ラブたんは一番小さい錠剤タイプです。 それを茹でたささみに差し込んで(笑)食べさせてます! お肉のタイプや大きいお菓子タイプは全く食べてくれなかったので・・・。
ななちゃんもグルメさんだから大変ですよね!
ラブまま 2008/06/03(Tue)13:43:51 編集
ラブままさんへ♪
ラブたんは錠剤タイプですか。
先月まではご機嫌よく食べてくれたんですけど。
昨夜、ごまかしご飯(笑)で食べてくれました。
全く気づかず…ハハハッ 賢いのかどうか
2008/06/03 14:18
無題
ライムも先月から飲んでます。うちは錠剤です。
↑同じくささみに入れ込み作戦です。
病院でどちらのタイプにするか選ぶ時、マルチーズは味に敏感やからチュアブルタイプは食べない事があるって聞いて、錠剤を選択しましたぁ。
シーズーちゃんなら迷わずチュアブル薦めますっておっしゃってました。
らいむママ URL 2008/06/03(Tue)17:00:01 編集
らいむママさんへ♪
らいむくんも錠剤ですか?
確かに最近、味に敏感になってきました。
8ヶ月分買ってるので何とか食べてもらわないと…
2008/06/04 08:45
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]