忍者ブログ
ななの日記です♪
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことです


ななが体をギュギュッとねじって
足を舐めているので
???って触って見ようとしたら

がううぅぅぅ!!!!

ますます 怪しいです(・・;)

写真には撮れませんでしたが
足の一部分が赤く毛が薄くなってました


見つけたのが午後だったので
お散歩の帰りに病院へ行きました(+_+)


「大したことないですよ。お薬でも塗っておけばいいです」
ってお返事を予想して行ったんですが・・・・・




先生は
1月にも足が赤くなったし
この間もあったでしょ?

(実はブログには書いてませんが2月初めに外陰部湿疹になりました)



注射されました(^^ゞ

なな

2週間効き続けるんだそうです

注射と言われて動揺したのは『私』です(笑)
自分の注射も見れない『私』ですので・・・(汗)



「注射、ちょっとシミるかも…ななちゃん頑張ってね」

でも ななは
なな
偉いね♪♪♪

ななは痛みに強いのか!
女は強いのか!


でも終ったら私の肩に飛び乗ってきましたよ(^.^)



赤くなった可能性のひとつだった
電気カーペットによる低温火傷は退けられました

原因は不明ですが湿疹です

食べ物が原因の可能性もありなのですが
食材を変えてはいないので
食事は今のままで様子を見る事にしました
ただし、アキレスなどのジャーキーは
しばらく止める事にしました


2週間後に再診です


注射は効くそうなので
完治してる事を祈ります


おウチに帰ってななはさっそく
なな
おやつの催促です

ちょうど ななの作り置きゴハンのムネ肉を
ボイルしてあったので
ご褒美にあげました


なな
頑張ったね、、、なな♪♪♪



舐めないように注意して
気をつけないとね!(^^)!




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃん、大丈夫ですか~?
ななママさん、大丈夫ですか~?

ななちゃん、最近湿疹出やすいんですね(´;ェ;`)
冬は乾燥するから余計に出やすいのかな~。
お注射がんばったからきっと良くなるよ~( ^∀^ )

下から2枚目の写真、顔と足しか写ってないのがきもかわデス(。・w・。) ププッ

ウメコ 2011/02/18(Fri)09:58:33 編集
ウメコさんへ♪
ありがとうございます。
私? もうドキドキでした。
心配性な上にあかんたれ母さんですわ(笑)
ホント、写真見直したら顔でかっ!
2011/02/19 22:28
無題
ななちゃ~ん、チックンがんばったね。
泣かんかったん?ななママが泣いてたかな(笑)

続くと心配やね。原因がわかるといいのになぁ。
痛いのに我慢したんやもん、きっと良くなるよ~
らいむママ URL 2011/02/18(Fri)14:36:03 編集
らいむママさんへ♪
ママ、ドキドキでしたわ(笑)
な、泣いてないよぉ~
原因が分からなきゃ防げないですもんね。
ちょっとマシになってきています。
ありがとうございます。
2011/02/19 22:30
無題
ななちゃんもチックンしたのー?
お注射でカイカイが治るといいね。
ナナは注射は全く感じないみたいで、痛みに強いというより鈍感?(^^ゞ
すごく痛そうなのに、表情一つ変えません。
それよりも、ひとつも痛くないレントゲンで涙を流してました。
ななちゃん、お大事にね・・・
t-nana URL 2011/02/18(Fri)17:29:05 編集
t-nanaさんへ♪
ありがとうございます。
そっかー ななもナナちゃんと同じく鈍感??(笑)
注射はいやだけど 治るなら我慢ですね。
少しマシになってきています。
2011/02/19 22:32
無題
こんばんは♪
ななちゃん大丈夫ですか??
チックンがんばりました(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
やっぱり女は強しですね(笑)
実はうちもよく手を舐めてます
(さらに爪まで噛んでます・・・)
病院やトリミングで相談しても「クセですね・・・」との一言で・・・(; ̄ー ̄)...ン?
ななちゃん早く治してね~
mimiママ URL 2011/02/18(Fri)20:51:15 編集
mimiママさんへ♪
ありがとうございます。
少しマシになってきています。
そうそう、女は強しです。。ホント(笑)
mimiちゃん、あんまり舐めたらだめだよ~~
2011/02/19 22:34
無題
ななちゃん がうぅぅ言うくらいなら
ちょっと つらいのかなぁ
でも 注射頑張ったから大丈夫ですよ

2週間 ちょっと長いですね 
お大事にー
らいおとん URL 2011/02/18(Fri)22:46:09 編集
らいおとんさんへ♪
辛いというか気まずかったんではと(笑)
自分でも異常に気が付いてるんでしょうね。
ご心配ありがとうございます。
マシになってきてるので
2週間あっという間かもです。
2011/02/19 22:36
無題
ななちゃん、あんよ、大丈夫ですか~?突然、注射となると、びっくりしますよね。ななママ、がんばりましたね~(笑)
2週間後には、ばっちり治っているといいですね。
ララも、ベッドで足をペロペロなめているんです((+_+))眠くなると、なめちゃうようなんですよね。癖になりつつあるようです。
chokobo 2011/02/21(Mon)17:15:08 編集
chokoboさんへ♪
ありがとう~
注射効いたようで 赤いのがマシです。
ななママ?そりゃもう驚いたって(^^ゞ
がんばりまちた(笑)
ララちゃん、癖なん?
おしゃぶり感覚かな^m^
2011/02/21 21:50
無題
ななちゃん、お注射頑張りましたね。
何が、原因なんでしょう・・・心配ですね。
あんよの赤いのは、もう落ち着いたのかな?

ななちゃん チックン頑張ったもんね!
2週間後の検査のときは、完治してますように(*´∀`*)
ジュリーママ 2011/02/21(Mon)22:21:46 編集
ジュリーママさんへ♪
はい頑張りまちた・・なな

原因がどうも???
赤いのはかなり落ち着きました。
もう舐めないですし。
大丈夫かなって思ってます。
ありがとうございます。
2011/02/21 22:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]