忍者ブログ
ななの日記です♪
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちらし寿司は上に具をちらし
バラ寿司は具を混ぜ込む

そういう違いがあるようですね
バラ寿司はどうも関西が起源のようです

他にも 炊き込みご飯を関西では
かやくご飯って言うしね(笑)

考えてくださった皆さん、有難うございました♪

そして バラ寿司、、せっせと作りましたよ
美味しかった~~(自分で自分を褒めとこっ)






そんな おひな祭りの日
今年は開花が遅れてる梅を観に
大阪城公園へ行ってきました








こうやって 天守閣をバックに
いつも写真を撮ってましたが


天守閣内もワンコOKだと
お友達のブログで発覚‼‼




天守閣に一緒に登るなんて
絶対だめだろうと決めつけてた私
確かめもしてませんでした(-.-)


一応入口でバッグインなのかどうかを尋ねたら
下に降ろさなければ 抱っこで大丈夫だと

めちゃめちゃワンコに優しいやん(#^.^#)


途中の階の展示物
ななは興味無さそうなので
一気に展望台へ


大阪の町、360度





ななのおウチ方面

合計270度です(笑)




梅林へ



途中でこんな人が・・・


『大阪城甲冑隊』(NPO法人)

はなまるマーケットでも紹介されてました

右手に持ってる刀が ゴミ鋏になってるんですよ
もちろん公園内のゴミを清掃されてました
注:ゴミは持ち帰りましょうね

見た事ない格好の人に
遠慮がちに「ウーーー」^_^;



梅はあんまり咲いてませんでした(汗)
たぶん そうかなと思いながら行ったんですけどね

ピンポイントではこんな感じで可愛いお花が







まったく咲いてない木も多かったです

まだ来週でも満開は無理かもね




梅とななは やっぱり空中抱っこで‼‼

いいお天気だったので
冬装束だった私は少し暑かった(^^ゞ


なので


今年初めての“ソフトクリーム”(梅味)



ななはコーンの端っこが貰えるかと

たぶんねっ
賢く待つんよ~





ぷぷっ
食いしん坊やな~





やっと貰えたんですが
あまりに食いつくのが速くって
シャッターが間に合わんかった(笑)



これからどんどんお花の季節になりますね
お出かけも楽しい季節になります♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちも3/3行ってましたよ~1時間弱ぐらい・・少ししかいませんでしたが・・(^^;)ポカポカ陽気でしたね。
pamu URL 2012/03/04(Sun)21:24:18 編集
pamuさんへ♪
広いからね~なかなか出会うのは難しい^^;
もう少し咲いていてほしかったですね。
2012/03/06 20:47
無題
おはようございます♪
天守閣入れるんだ~
基本ワンコ入れないって思っちゃいますよねσ(^_^;)アセアセ...
天守閣からの景色眺めがいい~(〃^∇^)o彡
甲冑隊はなまる見ました~
早速2ショットヽ(^◇^*)/
ななちゃん得体のしれない格好の人に遠慮がちに「うー」っと警戒(笑)
梅はまだまだぼちぼち・・・
でも咲いてる木はきれいですね~
こっちもまだもうちょっとらしいのですが…
mimiママ URL 2012/03/05(Mon)07:56:28 編集
mimiママさんへ♪
そうなんですよ。お城はぜったい無理だと思いこんでました。
はなまる、ご覧になりました?
ホンマにいましたよ、甲冑隊(笑)
今年はどこも遅れてるみたいですね。
2012/03/06 20:48
無題
あれ?にこママさんとこと同じ日?
天守閣、階段で登った?私も前、こうめと下でお留守番したわー。
でもそれは登るのしんどそうやったから(笑)
天守閣って入場料いるんやった?

うちは混ぜ込んでるのにちらし寿司って言ってたわ(;^ω^)
いい勉強になりました♪

個人的には甲冑の人とななちゃんの戦いが見たかった(*^m^)

梅味ソフト。ウメコも食べたーい!!
ウメコ 2012/03/05(Mon)09:37:08 編集
ウメコさんへ♪
そうなんよね、私もブログ見て驚いた(*_*)
天守閣、もちエレベーター~~
でも5階までで そこからはテクテク登ったよ。
ただちゃうよ(^^ゞ 500万円なり~(市場のおっちゃん風)

そうそう、ウチも混ぜこんでるのに
ちらし寿司作ったって言うよ。
なな自身、うーーって戦ってるつもりやったと^^;
2012/03/06 20:51
無題

こんばんは♪
めっちゃいい天気やったんやね~。
天守閣をバックのななちゃん(縦バージョン)最高に可愛い~♥あかんなんやろ?あの人間の子供みたいな容姿(?)誘拐したいよ~(←はあ?)

天守閣制覇おめでとう!!で、もちろん歩いたんやろ?エレベーターなんか使わへんやんね!!(笑)

梅のお花の写真!めっちゃ綺麗~。
なんか寒いのに 春の気持ちになれたよ~。

そして、何気にめちゃんこラブリーなお洋服着てるね~、めっちゃ可愛いし良くお似合いで~ヽ(*´∀`)ノ
マルマリ URL 2012/03/05(Mon)19:22:38 編集
マルマリさんへ♪
縦バージョン、人間の子みたい?可愛い?アリガト
天守閣、ホンマに入れたわ(笑)
もちろんエレベーターーーー(^^)
空いてたし、どうぞエレベーターこちらですぅって
誘導してくれはったし(笑)
梅の写真、褒めてくれてありがとう~
洋服も褒めてくれてありがとう~
何か、いっぱい褒めてもろたわ(*^^)v
2012/03/06 20:59
無題
ほんと遅いですよね
この分だと 桜とラップするかも (笑)

ななちゃん そんなに見上げて
片コリコリなんとちゃう?
らいおとん 2012/03/05(Mon)22:05:00 編集
らいおとんさんへ♪
らいちゃんとこは綺麗に咲いてましたね。
やっぱり暖かいのでしょうね~
ホント、梅が終ったらすぐに桜になるかもですね
2012/03/06 21:00
天守閣か~
大阪人なのに長い間昇ってません
前回行ったのはそう、
うん十年前・・・
北海道在住のお友達が大阪に来られた時、
どっか大阪案内せなと思って、
思いついたのが「大阪城」でした
ベタな私

きれいになってるし、
赤いお洋服がとっても似合っているななちゃんもかわいいし~(関係ない?)
昇りたくなりました

梅のアップの写真・・・
めちゃめちゃきれいですね
梅さんが
「きれいにとってくれてありがとう!!」って
言ってるみたいです

あつ!!
ななママさんのバラ寿司食べたい
ハリーママ 2012/03/07(Wed)21:22:59 編集
ハリーママさんへ♪
なながいるお陰で色んな所へ行くようになりました。
昔行った時より 綺麗になってました。
前は木の階段だったような・・・
お洋服似合ってると言って下さって嬉しいです。
梅のお花って可愛いですね。感じ出てましたでしょうか~

バラ寿司、、今年は成功でした(笑)
2012/03/07 22:59
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]