忍者ブログ
ななの日記です♪
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏、恒例の 涼を求めてのお出かけ

今回は少し遠出です

3年前にも行ったのですが
『びわ湖バレイ』

まあまあ高い山なので涼しいはず(*^^)


お盆で渋滞が予測されるので
早起き頑張りました‼‼


びわ湖バレイ
♪ ごーー 混んでないでちゅね

それでも2~3度程 渋滞に遭いました(*_*)
まっ時期が時期だから仕方ないです


山に登るにはロープーウェイに乗ります(バッグかケージ要)
びわ湖バレイ
バッグインは暑かったね^^;


びわ湖バレイはスキー場なので
山頂へはこの後 リフトに乗ります

びわ湖バレイ
(後ろ姿しか撮れんかった^^;)


山頂

涼し~~~~~~~い
後から知ったのですが 23℃だったそうです
束の間でも生き返るぅ(@^^)


びわ湖バレイ
やっぱ これは外せません(*^^)
ななが覗いてるの分っかるっかなぁ


びわ湖バレイ

びわ湖バレイ

ロープウェイとリフトでバッグインだったので
かなりハァハァ言ってたのですが
山頂に着くなり
元気いっぱいのななです

びわ湖バレイ

びわ湖バレイ

びわ湖バレイ

びわ湖バレイ

びわ湖バレイ
笑顔いただきますっ(^.^)

広いしスキー場なので超斜面(笑)
なな好みですよ(*^^)

野生の鹿の糞がそこら中にあるので
私達は踏まないように
そして超斜面ですので(^^ゞ フーー

でも喜んでピョンピョンしてくれると
嬉しいから付いて行きます、どこまでも~~


びわ湖バレイ
斜面の途中です(リードは付けてますので 笑)


そして気付けばお昼前
ずっとお腹がすいたと言ってる人が約一名!


山頂にはワンコOKのレストランがなく
食べれるのは
フランクフルトとか(食済)
ソフトクリームとか(食済)

なので山を下りる事に(笑)


帰りのロープーウェイで同乗した係員が
「登りのお客さんが増えてきたので本数を増やすため
運転スピードを26km/hを35km/hにスピードアップします
スリリングな降下となります」

コースターが怖い私はどうしたらいいんよぉーー
おとうさんは「おもしろそうやん」って言って
先頭の窓の方へ一人で行っちゃって・・・・・

残された私となな(-_-;)

鉄塔をすぎる時 フワッとなるでしょ
そん時はまるでコースターでした(汗)
おかげで早く着いたけど(笑)

すると長蛇の列
早起き頑張ってよかった~


ランチは少し車を走らせて
びわ湖バレイ

びわ湖岸に並んだカフェ達

びわ湖バレイ
小さいななと 写るやんって顔を隠すお腹がすいた人(笑)

どのカフェも湖岸側にテラスがありワンコOKです

びわ湖バレイ
+地中海ピラフ
+魚介のオムライス(たぶん)

美味しかったです・・・けど
お腹がすいた人には足りんね(爆)

びわ湖バレイ


屋根付きで湖からの風もありでいい感じでしたよ


テラスから望める景色
びわ湖バレイ

綺麗でしょ~

広い芝生も魅力的だけど
夏はちょっと無理ですね

そしてさっきの山が見えました
結構高い!
びわ湖バレイ
小さくミシガン(遊覧船)も見えました(^^)ワカルカナ


明日もまだまだ暑いんだってよ、なな
お仕事も再開だしね
頑張ろうね~♪

また涼しい所へ行けたらいいね(^_-)-☆











PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すごいっ!! 23℃って~~~(*^。^*)
頑張って行動したら、そういう場所にも行けるのねぇ~^m^
大好きな斜面では、とびっきりの笑顔やね♡
明日からお仕事復活なんですね(*^_^*)
あたしは・・・・そろそろ連絡が入る頃かとドキドキしと~ります~(^^ゞ
にこママ URL 2011/08/16(Tue)13:41:45 編集
にこママさんへ♪
ほんと涼しかったよ~
頑張って動こっ!(笑)
まだ今週は暑いみたいやから気をつけましょうね。
いろいろお世話になりました。
めちゃ気に入っています。
2011/08/17 21:25
無題
23℃だったら涼しいでしょうね
この近くだったら 高野山もそん位かな?

ななちゃん 楽しそうで絶好調ですね
ママさんも全て(食済)で絶好調 (汗)

ところで次回あたりは、ななちゃんとママさん
一緒に顔だしパネルで1枚どうですか
たぶん皆さん そう思ってるかと・・・
らいおとん URL 2011/08/16(Tue)22:03:05 編集
らいおとんさんへ♪
高野山もそれぐらいの高さでしょうか。
きっと涼しいでしょうね。
あっ 食済は 私じゃないですから!(笑)
顔だしパネル一緒にーー??
絶対だめです(爆)
2011/08/17 21:29
無題
こんばんは~♪
ななちゃん山頂での走り、笑顔でとても楽しそうですo(*^▽^*)o♪
やはり涼しい場所での走りは、気分最高だったななちゃんですね~☆
ウサ耳になっているななちゃんとても可愛いです(^_-)-☆

ななちゃん車中での様子、ななちゃんも運転してるような様子が漂っている後ろ姿ですね(*^ー^*)
七海ママ URL 2011/08/16(Tue)23:03:01 編集
七海ママさんへ♪
楽しそうに走ってますでしょ~
やっぱ涼しいと気分いいんだと思います。
ウサ耳、褒めて下さって嬉しいです。
撮りたい写真ナンバーワンです(笑)
2011/08/17 21:31
無題
おはようございます♪
高いので涼しそうでいいですね~
ななちゃんも草原をダッシュ、ダッシュ
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
(うちも先日涼を求めてお出かけしたんですが…結局暑かったです(笑)
帰りのロープ―ウェイのスピードアップのアナウンス聞いてみたかった~(〃^∇^)
遠くから見るとかなり高い山だったんですね
( ̄0 ̄)/ オォー!!
ロープ―ウェイで上がっていくから当たり前か~(笑)
mimiママ URL 2011/08/17(Wed)07:47:24 編集
mimiママさんへ♪
mimiちゃんも涼を求めてましたね。
涼しい所一生懸命考えちゃいますよね。
これだけ高いと涼しいです。
ロープーウェイ、ほんま勘弁してほしかったです(^^ゞ
2011/08/17 21:34
まいど!
23℃~天国やね~
アツアツの鍋やきうどんなんか食べたら最高でしょうね~(笑)
早く30℃ぐらいでいいから少しは涼しくなってくれないかなぁ(^_^;)

いつのまにか2位になって貯金1ですよ~(^^♪
バットを軽いめにしたのがビンゴでした!
てか、遅過ぎますよね~
アラシママ 2011/08/17(Wed)08:13:45 編集
アラシママさんへ♪
ほんと30℃でもいいよね。
来週あたり32℃くらい期待できるかもですよ
ちょっとちょっとぉ
また采配ミスよね~
腰痛起きないようにの配慮かと言ってたけど
調子よかったら痛くなんないって!
2011/08/17 21:36
わが子の嬉しそうなお顔は・・・
たまりませんね~
パネルの中のななちゃんもちゃんと
見つけたよ
ななちゃんのパパとママの嬉しそうなお顔も
目に浮かぶようです

早起きの甲斐あって
涼しさ満喫できましたね~
前のブログで熱々のカップルを
見せてもらったので、
ちょうどよかったです
ボーイフレンドと一緒の
ななちゃんの嬉しそうなお顔もかわゆい

エー!うそ~
うちの藤川君打たれました
2位から陥落でっす

結局、お腹のすいていた人は
足らない分がまんして
帰られたのかな?
ハリーママ 2011/08/17(Wed)09:52:59 編集
ハリーママさんへ♪
もうデレデレですけど浮かびました~?(笑)
涼しさを求めるには少し苦労です(^^ゞ
でも生き延びました(^.^)
BFとのデートの様子もいい感じでしょ~
お腹すいてた人、夕食も早くさせられました(笑)
2011/08/17 21:38
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]