忍者ブログ
ななの日記です♪
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆の日のことです


8月15日
ご先祖様の精霊流しへ

といっても家の近所でお経をあげて下さる所があって
そこへ家族で出かけました

ななも 抱っこで一緒にお参りです^^



その後せっかく家族全員集まれたので

『和音』さんへ食事に・・・


『和音』さんは久しぶりでした



和音

和音
一応2分割で家族写真(笑)





この日はおとうさんだけアルコール類を注文!

「焼酎をロックで^^」
「チェイサーもお願いします」

そしたらマスターが
「オッケーです」

はっ?チェイサーって??????


そんでもって
運ばれてきたのは透明のもの


チェイサーってお水だって(笑)
強い酒をストレートで飲む場合、続けて口直しに飲む水の事


だったら最初から水割りにすればいいんと違うん?
お腹で割るんかいっ!

チェイサー…みなさんはご存じでしたか?

知らんのん私だけやったりして(^^ゞ


お料理のごく一部
和音
和音さんでは おでんは外せません

超うっまーー\(^o^)/

和音
名前は忘れたけど クリームコロッケです


その他多数 食しました(笑)


ひと家族でも2階を貸し切らせてもらえるので

ななもフリーにできるのですが
落ち着かないのか
椅子の上でおネンネでした

和音
ライトの具合でこんな色になっちゃったけど


和音
♪ むにゃむにゃ… まだ食べるでちゅか



ほんとゆっくりさせてもらいました(#^.^#)







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ゆっくりできてほんとによいお店ですよね~
ななちゃんもみんなと一緒だし、他のわんこもいないし、まったりモードで。

あっ、もちろん存じ上げてますよん、チェイサー(笑)

らいむママ URL 2011/08/19(Fri)22:11:08 編集
らいむママさんへ♪
ママさんが ライムくんこの間来られてましたって
話してくれてましたよ。
いいお店ですよね(^.^)
チェイサーやっぱりご存じでしたか(笑)
2011/08/21 19:42
無題
チェイサー、パパと口を揃えて「車でしょ(^-^)」でした(笑)
お水のことなんですね、知りませんでした^^;
POPO URL 2011/08/19(Fri)22:21:57 編集
POPOさんへ♪
あはっ私と同じ。
チェイサーと言えば車がまず浮かびました。
この車も今はないそうですね(笑)
2011/08/21 19:43
無題
おはようございます♪
ゆっくり落ち着くお店ですね~
チェイサーって?
おしゃれなお店(バーとか)で聞きますよね
(^▽^;)
「最初から水割りにすればいいんと違うん?
お腹で割るんかいっ!」
↑この突っ込みナイスです(笑)
私は題名見てPOPOさんと一緒で車が思い浮かびました
(*≧m≦*)ププッ
mimiママ URL 2011/08/20(Sat)07:12:13 編集
mimiママさんへ♪
はい、貸し切れるので落ち着きます。
バーとかで?そりゃ行かないから知らないはずですね(笑)
やっぱり車が思い浮かびました?
いっしょ~~
2011/08/21 19:45
無題
パパさんもお酒好きですねー(^^)
ななママさん! おいしいお酒は水で割ると味が変わっちゃうの!
チェイサーは口直しに飲むもので、お水じゃなくてもいいのよん。
お腹の中で薄めてるわけじゃないのよー
私なんて、時々、日本酒を飲むとき、ビールをチェイサーにします(^^ゞ
おっさんの飲み方です・・・v(^^)v
t-nana URL 2011/08/20(Sat)08:39:35 編集
t-nanaさんへ♪
な、なるほど。。
ストレートで味わってって感じですか?
お腹で割っちゃダメですね(笑)
えっ?日本酒のんでビールをチェイサー?
おっさんって(笑)
t-nanaさんならそれでもオシャレに飲まれるんだろうな~
2011/08/21 19:49
無題
お盆って、いろいろと大変ですよね~。我が家も法事をしてましたが、朝から母は大変そうでした~。私は、仕事だったので、手伝いなし♪
精霊流しって、大阪もするんですね!知らなかったです。

あ、「チェイサー」知ってますよん!ななママ、おこちゃまで、可愛いな~(^v^)
chokobo 2011/08/20(Sat)17:23:49 編集
chokoboさんへ♪
そうそうお盆は大変よ~~(笑)
精霊流しと言っても長崎みたいに川ではないですけど。
実家の方面でもありました。
ありゃりゃ?チェイサーしらんかったら
おこちゃまかぁぁ(爆)
成長せんとあかんわ!
2011/08/21 19:53
無題
仲の良い 幸せな家族ですね (微笑ましい)
「チェイサー」まぁ おとんは知ってましたけど

えっ! また多数食しましたか「また」は余計ですか (笑)

いつも大人しく賢く待つことの出来る
ななちゃんは、エライですねぇ
らいおとん URL 2011/08/20(Sat)21:36:24 編集
らいおとんさんへ♪
ありがとうございます。
まっ嫌がらず集まってくれます。
男性はご存じの方多いでしょうね。
はい、この家族はみな多数食します(笑)
2011/08/21 19:54
無題
「和音」さんのおでん、美味しそう~!(≧∇≦)
また食べに行きたいなぁ♪

チェイサー???知らな~い!
ワタクシも、ビールも飲めないお子ちゃまですから~(笑)
かめ子 2011/08/22(Mon)10:05:16 編集
かめ子さんへ♪
また一緒に行きましょうよ(*^^)
緑地公園も近いし♪
かめ子さん、アルコールは飲まないんよね♪
少しは飲むけど知らんかった(笑)
2011/08/22 22:44
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]