忍者ブログ
ななの日記です♪
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね

ななもカーペットの上から
床に移動するようになったので
冷え冷えグッズをだしてあげました

去年お友達に教えてもらって(真似して)買ったマット
以前から持ってたアルミボードと違って
クッション性があります

さっそく乗って のび~ってなってます

アルミボードも2枚あるので
他の場所に置きました

そこにはまだ乗ってません

今日、LOFTへ台所用品を買いに行ったのですが
安眠用の冷え冷えグッズがいっぱい売ってました

こんなのも買っちゃいました

きゃわいい~~でしょ

これもななが のび~ってなってるマットのように
柔らかい素材で冷やさなくっていいタイプです

もちろん ななに買いました
キャリーバッグの中に入れてあげようかなって

前はペットボトルを凍らせて
タオルで巻いて入れたり
保冷パックをタオルに巻いて入れたりしたんですが
周りがじめっとなるので・・・

めちゃ衝動買いです



昨日からオチリをスリスリするんです
少し赤くなってるような気もするし

前、酷くなっちゃって行ったら
飲み薬まで出て・・・
ななは飲み薬を飲むとゴハンまで吐いちゃう事があるので
早めにということで夕方へ行きました

普通に肛門腺がたまってた様で
絞ってもらいました
少し赤いので軟膏だけぬればいいそうで
ホッ

診察室のななを一枚撮ってきました
もちろん、先生もだれもいません(笑)


ドアのむこうから先生が入ってこられるので
尻尾ふりふり待ってます

前にも書きましたが
先生が来られると
ひと遊びしてもらってから診察です


今日は寝ころんでる写真ばかりで
失礼いたしました~


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うんうん~懐かしい~そのマット♪
我が家は買ってないですが、いろんな子達の所でワンシーズン目にした記憶が♪笑
本当そんな季節になっちゃった~・・・・。
暑いのは、辛そうで嫌だ~!!!
私も辛い~(笑)
おっ・・・。
今、ミルクもおしり痒がって~
肛門腺かな?と思って獣医さんにいこうと思ってます~。
ね~ゴジラ歩きばっかしだから・・・笑
あいみ URL 2009/05/23(Sat)22:09:01 編集
あいみさんへ♪
このマットは結構みなさん使われてますよね。
ハートのは人用です。
あいみさんの枕にもなりますよ。
ゴジラ歩き??それもいいねぇ
我が家ではムーンウォークと言ってます。
マイケルだー♪
2009/05/24 16:33
無題
今晩は^^
同じマット3年前から重宝してます^^v
これからの季節お出かけのお気も持ち歩けて便利ですよ♪
季節が終わったら綺麗にふいて乾燥した場所になおして下さいね。カビが生えるんです・・・

肛門腺、塗り薬だけでよかったですね^^
はなたろぅママ URL 2009/05/23(Sat)22:13:48 編集
はなたろぅママさんへ♪
使ってます?重宝しますよね。
これは大丈夫でしたが、アルミボードがなんだか
カビっぽかったです。
2009/05/24 16:34
無題
可愛いハート形ですね~いいものGetされましたね~
冷え冷えグッズ・・あまり持ってないんです。。
去年買ったアルミボードは・・去年少しだけ乗っていましたが今年はさっぱり・・見向きもしないんです(^^;)でもフローリングを求めて寝転がっているので暑くなってきたんでしょうね~

病院の先生に可愛がってもらってななちゃん、よかったね~ななちゃんがすごい嬉しそうだから先生もすごい嬉しいと思うよ~チャッピーは診察が怖くて(注射されると思って怖いみたいです)ジタバタするか、先生の胸のポケットのボールペンを舐めたり「悪さ」するかどちらかです(笑)
ぱむ URL 2009/05/23(Sat)22:16:02 編集
ぱむさんへ♪
ななもこのマットを去年買ってからは
アルミボードはあまり乗りません。固いからね。
病院で愛想振りまく子もめずらしいよね(^.^)
2009/05/24 16:36
無題
うちもこのマット愛用~♪
去年お外で使ったら汚れてしまって、
洗ってはいたのに、しまってる間にカビがはえ(>_<)
ゴミ箱行き‥
今年もゼッタイ要るので、通販で安いとこ見つけて
3枚買っちゃいました(*^^)v これでアンシン♪

肛門腺、OLYAもよくたまるんですょ‥
絞るのだいぶ上手になったかも(^_^;)
ななちゃんは病院に行きたかったのかしら(^。^)
オリ母 2009/05/23(Sat)22:36:20 編集
オリ母さんへ♪
お外で使われてたの覚えてます。
それから私も持って行きましたよ。
オリ母さん、絞れるの?
いくら頑張っても無理ですよー(>_<)
2009/05/24 16:37
愛情いっぱい・・・
ななちゃんがどうしたら快適にすごせるかと
いつも考えてもらってる幸せなななちゃん!!
ハートのグッズめちゃかわいいね(*'‐'*)

おちり、大したことなくてよかったね◎



ハリーママ 2009/05/23(Sat)23:21:22 編集
ハリーママさんへ♪
喋れないからね。
ななには愛情注いでおりますよ(笑)
ハートのん、いいでしょ(*^_^*)
2009/05/24 16:38
無題
今晩は 
暑さ対策考えないといけない時期に成って来ましたね。
ななちゃんが 早速使ってるのだから 寝心地が良いのでしょうね。アルミよりこちらが良さそうですね。お出かけ用も効果教えて下さいね。
診察台の上でシッポをフリフリ出来るなんて ななちゃん偉いです♡ 症状が軽くて良かったです。
肛門腺絞るのって 簡単そうで出来ないです。
(ほとんど何も出来ないのですが 笑)
まあ 2009/05/24(Sun)00:17:09 編集
まあさんへ♪
アルミより断然気に入っていますね。
ハートのはキャリーに丁度いい大きさなので
もっと暑くなったら入れていこうと思います。
まあさんも絞れませんか?私もです。
何度もトライしたんですけどね(=_=)
2009/05/24 16:41
無題
マットの登場ですね~
ハートのんかわいいですね。ななちゃんにもぴったりですよ。
台所用品はちゃんと買えたのかしら?私はよく買いにいった物から脱線して違う物買っちゃって
ななちゃんはDr.大好きなんですね~
うちはブルブルですからぁ^m^
らいむママ URL 2009/05/24(Sun)16:54:14 編集
らいむママさんへ♪
暑いですもんね。
台所用品(フライパン)買えました(*^^)v
ははっ、この冷却グッズが脱線したものですよ(笑)
2009/05/24 20:26
無題
こんばんは~♪
可愛いマットですね~☆
ななちゃんのイメージにピッタリです^^
うちも去年までアルミを使ってました。
実家に置いてきてしまったので新しく買おうかな
と思ってま~す!
ななちゃん!おちりお薬塗るだけで大丈夫なんですね 良かったですね!
遊んでくれる先生いいな~優しいですね~♪
ジュリーママ URL 2009/05/24(Sun)19:30:43 編集
ジュリーママさんへ♪
可愛いでしょ?衝動買いです(笑)
これはお出かけ用ですが
部屋には何か所か置いています。
優しい先生です。問診がなかなか始まりません(笑)
2009/05/24 20:28
無題
冷え冷えマット固いのはダメな子も、このマットは、気持ち良さそうに乗ってくれますよね
ハートのマット 可愛いのと、コンパクトそうだから移動の時によさそう
私も見つけたら買っちゃう~

ななちゃんの病院の先生は診察の前に遊んでくれるんですね
病院嫌いにならなくっていいですよね
しっぽフリフリ待ってるななちゃん 先生も笑顔になっちゃうでしょうね
uriさんへ♪
そうなんです。
これを買ってからアルミにはあまり乗ってくれませんよ(笑)
ななが先生にスリスリしてヘソ天するもんで
先生も遊んでくださいます♪
2009/05/24 21:10
無題
これからは暑さ対策ですよね~。
キャリーバッグに中も暑くなりそうだし。
今年は夏にも電車に乗るかもなので
キャリーバッグの暑さ対策を考え中です。
夏に新幹線乗るかも・・・(〃艸〃)ムフッ
ミルクママ URL 2009/05/24(Sun)21:04:04 編集
ミルクママさんへ♪
えっえっえっ???
新幹線ってto OSAKAでしょうか~
冷え冷えグッズ、いっぱい売ってるけど
こういうタイプは長い時間のお出かけにいいよね。
融けないもんね^m^
2009/05/24 21:12
無題
冷え冷えマットの季節になりましたねぇ
今年はななちゃんと同じマットを購入してみようかな♪
何かとななちゃん(ななママさん)の真似して買っていることが多いような気もしますが…(笑)
ちょうど今日、マシュもすりすりしてました…
ちょちょっと絞りましたよ(臭い~)
おうち近ければ絞るのに~…そうしたらななちゃんが遊んでくれるかな???(笑)
マシュまま 2009/05/25(Mon)22:35:17 編集
マシュままさんへ♪
このマットいいですよ。
何枚も買って置いてる方もいらっしゃいます。
楽天です(笑)
確か、車に貼るシール買われてましたっけ?
マシュままさん、絞れるの?
えらいなぁ。ホント近かったらお願いに伺いますのにぃ~
もち遊んでやってね♪
2009/05/25 22:44
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]