忍者ブログ
ななの日記です♪
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からが降りそうなお天気でした

雨の降ってない時に少しお散歩は行けました

でも帰ってからは

ウダウダ


ひとり遊びです


これは ブル足・・・ご存じの通り、中身がないブル足ですよん


お昼も みんなでこの間の町屋カフェへ行こう
って思ったのに小雨がパラパラ

おウチごはんになりました




お外へ行かない理由には・・・・・





関西がえらい事になってます

ご存じだと思いますが
新型インフルエンザです


そうだよ~


ニュースの毎に感染者が増え
すべて大阪近郊です

大阪府からも不要不急以外は外出を自粛とのこと

怖いしね

ななとのお出かけは楽しいけど不急ではないしね


通勤を電車でする娘や息子は心配ですね

でも

でも

ななママ的には困った事が

5/30にASKAのソロライブに行くんです

大阪市に感染が広がると
こういうイベントなどは自粛せねばならないそうで


がびーーーーーん

どれだけ楽しみにしていることか


わかってます、わかってますよ

広めないためには仕方ないことだって
わかってます

でもーーーーー


そして夕方マスクを調達しにドラッグストアに行きました

予想通り売り切れ

4件行ったのですが・・・・・

段取り悪すぎ、自分勝手なわたしです


ごめんなさい




いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
大阪人の私も心配(;_;)
どんどん新型インフルエンザの患者さんが
増えていく中、
昨日の晩、ぎりぎりマスク99%カット
3箱買えました。
なのにマスクを忘れて仕事に行ってしまいました(反省です!)

患者さんへは1日も早い回復をお祈りすると共に
1日でも早い完全終息を待つばかりです・・・

今は我慢の時なんですね。
ななちゃんもがまんしてエライ!
ママが行く予定のコンサートも気になるけど、
「運」に任せないと仕方ないですね
ハリーママ 2009/05/17(Sun)21:50:20 編集
ハリーママさんへ♪
慌ててネットでマスク申し込みましたが
いつ届くやら(-.-)
運いいかな~
2009/05/18 19:58
無題
ニュースで見ました!
関西で新型インフルエンザだって・・・
でもかかったとしてもみんなそんなに重症にならずに
治ってるみたいだし、そんなに怖がらなくても大丈夫なのでは?
でもやっぱり嫌ですよね~^_^;
ライブとりやめになったらショックですよね~。
「いんふるえんざ~?」のななちゃん、超可愛いんですけど~(〃▽〃)
ななちゃんパワーでインフルエンザもふっ飛ばしちゃえ~(笑)
ミルクママ URL 2009/05/17(Sun)21:51:26 編集
ミルクママさんへ♪
そう、症状的には通常のインフルエンザと変わらないらしいですが
隔離されたりするみたいだし…
褒めて頂いてうれちい(笑)
2009/05/18 19:59
無題
こんばんは
ニュース速報で感染がどんどん広がっているようで心配ですよね・・・。
気をつけてください!!

これ以上拡大しないようにしたいですよね・・・
娘さんや息子さん心配ですね。
今は天気も悪いし、インフルエンザもはやってるから、ななママさんやななちゃんにとって、たいくつでお暇ですけど、体に気をつけてくださいね

ななちゃん!!ブル足かわいそうだよ(笑)
あゆっこらむちゃん URL 2009/05/17(Sun)23:33:38 編集
あゆっこらむちゃんさんへ♪
そうなんです。
電車とかは怖いですもんね。
気をつけます、ありがとうございます。
ブル足、もう何個被害に遭ってる事か(笑)
2009/05/18 20:01
無題
新型インフルエンザ、、、もう我が家の方は、、、大変です。
うがい・手洗い・マスク、、、できることはしないとって思ってます。

 早く 終息してくれますように、、、。それだけですね。

 飛鳥のコンサート いけますように(^u^)
YUKAママ URL 2009/05/18(Mon)00:40:23 編集
YUKAママさんへ♪
YUKAママさんとこは大変ですね。
大阪市も学校休みですって(>_<)
あくまで、飛鳥って漢字ですよね。いい感じ♪
飛鳥の時代からファンですからね(*^^)v
行きたいよぉ
2009/05/18 20:04
無題
なんかもう大変なことになってますねえ・・
我が家は花粉症一家なもので、マスクは箱買いしてあるのであわてませんが・・・
一番感染率の高い高校生がいるので
困ります・・・
明日からマスクさせないと駄目かなあ・・

明日からテストなんですよぉ。

ななちゃんもじゅっぴーも
かからないけど心配だもんねw

早く収まらないと・・
ライブが心配だね(え。違うか?w)
もちこ URL 2009/05/18(Mon)01:25:58 編集
もちこさんへ♪
もちこさんもライブなんですよね(-.-)
姫ちゃんもお休みになっちゃったね。
テストのややこしい時期にね(>_<)
早くなんとかして欲しいですよね~
2009/05/18 20:06
無題
ホームセンターのマスクが入ったワゴンも、人が群がってました(^_^;)
どんどん広がってってるけど・・・どうなるんかなぁ~
今朝のニュースでは、八尾の小学生の女の子も感染してたって・・・
でも、マスクしてる人あんまり見ないけどなぁ~
そろそろした方がいいのかなぁ~(-_-;)
ASUKAのコンサートが無事に行われますように~☆彡
にこママ URL 2009/05/18(Mon)08:19:34 編集
にこママさんへ♪
マスク、棚全部からっぽでした(+_+)
ネットで申し込みましたよ。
今日はさすがにマスク姿多かったですよ。
コンサートの事を言ってる場合じゃないんでしょうけど…行きたい(笑)
2009/05/18 20:08
無題
午前中地下鉄に乗って他の市へ行っていたのですが同じ車両の人、1/4ぐらいマスク着用されていました・・私も着用しています。夫の会社から早い時期に箱で支給されました。。。もらった時はまさかこんな事になるとは思ってもいませんでした・・・

近くの小学校は今日の時点で休みになっていないようです。でもある私立の高校生はさっき帰らされて来ていました・・

コンサート行きたいですよね・・でも感染も怖いね・・

すみません。編集がうまくいかなかったので↑のコメント消しておいてもらえますか・・すみません。
途中で誤って送信してしまいました・・ゴメンナサイ。。
ぱむ URL 2009/05/18(Mon)13:23:45 編集
ぱむさんへ♪
↑削除させていただきました!(^^)!
子供さんは親が家にいる人はいいけど
そうでないおウチは大変ですよね。
コンサート、自分勝手ですが・・・やっぱり行きたいです(^.^)
2009/05/18 20:10
無題
大変なことになってる兵庫県民です・・学校は休校で外出禁止令がでてます。先生が回ってきています。マスクはこの辺でも売り切れでありません。少しづつ買っていたのがしばらくはもちますが、長引くと・・
このままでは野球も・・です。コンサートどうなるんでしょ???ななちゃんもがまんですね。
らいむママ URL 2009/05/18(Mon)17:03:02 編集
らいむママさんへ♪
兵庫県はホント大変ですね。
神戸の街に人がいないって・・・
気を付けて下さいね。
一週間子供さんも大変だろうけど我慢してね…
そうねぇ野球もジェット風船だけで済まないようになると大変!
2009/05/18 20:13
無題
こんにちは~♪
新型インフルエンザすごい勢いですね~
(+。+)
どこもマスクは売り切れ(ToT)
拡大しないことを願うばかりです(><)

あとASKAライブのほうも心配ですよね・・・
mimiママ URL 2009/05/18(Mon)18:08:45 編集
mimiママさんへ♪
そうなんですよ。ニュースを見るたびに増えてます(>_<)
ホント、他の地方へ広がったら全国になっちゃうからね。
止めないとね…
ライブ、自分勝手だけど楽しみなんですよねぇ(-.-)
2009/05/18 20:14
無題
こんばんは~
ほんとインフルエンザ怖いですね!
全国的に広がりそうで関東でもマスクの人増えてます~
私も とりあえず ごっそりマスク買いだめしましたよ・・・
使わないで済むといいのですが。
ななママさんにもお送りしましょうか(笑)
楽しみにしているコンサート中止にならないといいですね・・・・

ななちゃんはお利口さんにブル足くんを噛み噛みですかぁ・・・
可愛いな♪
ワンコには感染しないからまずはひと安心です☆
まるくんママ URL 2009/05/18(Mon)20:09:02 編集
まるくんママさんへ♪
もう、マスクぅって感じ。
ネットでゲットできそうです。
ライブ行きたいとばかり言ってて
家族から非国民だと言われてます(@_@;)
関東にいかないよう関西だけで阻止しないとね!!!
2009/05/18 20:17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]