忍者ブログ
ななの日記です♪
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少し暑かったですね
朝晩、涼しいし 皆さん体調崩していませんか


なな&ななファミリーはお陰様ですこぶる元気です

今朝の事

ななが顔を向こうにむけて何やらやってます

      

さては

やっぱり足舐めをしていました
結構舐めちゃってて 足裏とかがビチョビチョに

朝ご飯も済んで退屈だったんでしょうね

こういうときは“ロープ”のおもちゃをあげます


お手手で押さえて カジカジ


押さえまくって あむあむ

もう夢中です

私が洗濯物を干してベランダから戻ってきたら


やっとおネンネかなと思って呼んだら


やっぱりまだ押さえて カジカジしてたようです

ずっとずっとロープで遊んで
その後



カドラーまで持ち込もうとしたのか
力尽きていますよ

退屈で足を舐めたりしませんか?
もちろん足裏とか痛いのか見てあげなくてはいけませんが・・・


         

前記事に間違い発見です
花壇のお花・・・ポインセチアです
頭の中はそう思ってるんですが
シクラメンって書いちゃって (訂正しました)

読んでくださった方、笑ってはるでしょうね~
こんなボケボケのななママです


さぁ気分を換えて

明後日、ななはトリミングです  以上っ


いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ミルクも時々足舐めします~。
寝る前とかが多いかな。
そして爪も噛みます(^▽^;)
ロープが背中のところに・・・可愛い~(〃∇〃)
もうすぐトリミングなんですね~。
出来上がり楽しみだな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ミルクママ URL 2008/10/08(Wed)21:10:09 編集
ミルクママさんへ♪
おネンネ前ってまるでおしゃぶり?
ちょっと可愛いです♪
明日トリミングです。
もう涼しいからあまり短くはしませんけど。
2008/10/09 16:50
無題
足舐めしますよ~~!!
最近はお手手だけ!!前までは・・・後ろのアンヨもべちゃべちゃにしてました・・・!!
ななちゃんも退屈アピールがお上手ですね!!
チャッピまな URL 2008/10/08(Wed)23:08:46 編集
チャッピまなさんへ♪
ななもその時によって足もします。
退屈をアピールね(笑)
そうなんでしょうね。あ
2008/10/09 16:51
こんばんは~
カドラーの中でねんねしてるななちゃん、可愛eすぎ~~(〃▽〃)
あんよ、チャッピーも舐めるってか噛んで、爪の付け根が赤く炎症して抗生剤までもらうほどのことが数回。
来夢も最近舐めたりしています。
今日もこちらは雨でしたしね~

ポインセチア、生花ですよね?!
早いわ~~もうクリスマス??( *^艸^)プププ
ポインセチアはワンコには毒ですから~
家庭に飾るときも高い場所へ。。。
えこりん♪ URL 2008/10/08(Wed)23:19:08 編集
えこりん♪さんへ♪
あらら、チャッピーちゃん過激にやったんでですね。
あまりすると赤くなりますもんね。
公園の花、もちろん生花です。市のお金使いすぎですよ^^;

パピーの時ベランダの花を食べようとした時から
わが家には花類は置かなくなりました。
殺風景なおうちです(笑)
2008/10/09 16:54
無題
うちは、パットが擦れて痛むと足裏舐めてますーー。
散歩で、どうしても引っ張るので・・
ロープのおもちゃは、ほんと楽しいみたいですよ。
うちもしょっちゅう、ガジガジしてます。
疲れて寝ちゃったななちゃん、かわいい。
まりも URL 2008/10/08(Wed)23:25:36 編集
まりもさんへ♪
あらら、ばい菌入っちゃうね~
気をつけないとね。
まるこちゃんもロープ大好きですか?一緒ですね。
疲れるほど噛んでます(笑)
2008/10/09 16:56
無題
しろが 足舐めします(;一_一)
前足、、、、なめ始めるとながい。。。。
ビチョビチョになってることもあります。
退屈なのか?かまってほしいのか?なんでか分かんないです、、、。

 どうしたら しなくなるんでしょう、、、(*_*;
YUKAママ(しろこた) URL 2008/10/08(Wed)23:35:24 編集
YUKAママさんへ♪
舐めてる時「なな」って呼んだら一応やめますが
またするのでロープです。
かまってほしいのかも知れませんね。
2008/10/09 16:58
うちも
最近舐めています。寝る前ばかりです。前足が多いです。一瞬ストレス(躾レッスンの)かなとドキッとしましたが・・たぶん肉球の擦れ?が原因かと思います。また肉球はDr.に診てもらおうと思っています。。

そうそう。尻尾のつけ根を舐めている時もあります・・舐め続けていたら私もロープを与えています・・

ロープを噛んでいるななちゃんのお顔、可愛いですね
ぱむ URL 2008/10/08(Wed)23:35:49 編集
ぱむさんへ♪
肉球が擦れてるところは舐めたらダメですね。
ばい菌がね。
噛むことはワンちゃんにはストレス発散になるんでしょうね。
今もななは私の横でロープを手に挟んで寝ちゃいましたよ(笑)
2008/10/09 17:00
無題
あ~うちも舐めます舐めます‥
飼い始めの頃はそういうのも心配で仕方なかったなぁ~
そう延々と続くものでもないので今は気にしてません。
ただアスファルト道の散歩後に黒っぽさが残った足を
ナメナメしてるのは身体に悪そうで(@_@;気になるので
つい足シャンを頻繁にしてしまうんですよ‥
それも良くないかなと思いつつ(>_<)

ついに単独首位ですね~♪
でもまだまだ楽観はできず‥て感じですかね(^_^;)
オリ母 URL 2008/10/09(Thu)00:29:33 編集
オリ母さんへ♪
私はパピーの頃はこんな事でも病院行ってましたよ。
今はこれくらいなら自分で判断してます。
私も成長しましたよ(笑)

はいあと2つ勝てばいいんです。
何だか夢見たいです。大阪ではひっそりと喜びを噛みしめております。
楽観はだめですね。
2008/10/09 17:04
無題
ななちゃん、お気に入りのオモチャをベッドに運んでるんですね♪
ロープ系のオモチャ、ララもとっても好きですよ(^v^)ななちゃんも、熱中ですね♪
トリミング、どんな感じになるのかな~(^ム^)
chokobo URL 2008/10/09(Thu)08:31:36 編集
chokoboさんへ♪
カドラーの周り、結構オモチャが散らかってる事多いですね。
自分だけの場所だって思ってるので持ち込むのでしょうか。
トリミング後の写真、また見に来て下さいね♪
2008/10/09 17:05
うちもやってますよ~
退屈と言うか・・・
思いっきり。リラックスしているようにも見えません?
うちのアラシもよく舐めてます。やっぱりしかりますけどね~

足で耳をカキカキしてその足のニオイをかいでます。
やっぱり人間が暇な時ホジホジするのと同じかしら~?(笑)

ジャイアンツ、勝ったねっ!
あとふたつ、あとふたつ、、、、
アラシママ 2008/10/09(Thu)11:07:09 編集
アラシママさんへ♪
リラックスなのかな?
足舐めしたら落ち着くってことでしょうか?
やっぱりおしゃぶり状態ですね。
あっ耳カキカキでその足匂いますね。
あまり好きな光景ではないですよ(笑)

あとふたつ!やりましたね!
夢のようですね!
2008/10/09 17:08
無題
たからの足舐め舐めしますよ~
退屈してくるとすぐ足舐めます(>_<)

うふふ ななちゃんロープお気に入りなんですね。
真剣にガジガジしてるの。。。かわいい~♪
たからのママ URL 2008/10/09(Thu)16:21:58 編集
たからのママさんへ♪
やっぱり退屈ですか。
いっしょですね。
ロープは一心にガジガジします。
すぐボロボロですよ。なので安いのをたくさん買ってます^^;
2008/10/09 17:09
無題
雨の日とかしてますよ。ロープかじかじしてくれればいいですね~ライムはロープかじんないです。パピーの時のがまだきれいです。投げて~と持ってきます

おめでとうございます~
もう優勝でしょう!今のGは強いですわ。
後半戦の戦いを見ると・・しょうがないですね。
まぁ、オリンピックがなければ・・と思いますが。といいつつ、今晩少し横浜を応援してしまいそうですけど。
らいむママ URL 2008/10/09(Thu)16:31:14 編集
らいむママさんへ♪
雨の日?やっぱり退屈だからでしょうかね。
ななはロープ大好きですよ。
パピーの時のがまだある???
ななは何個目だろう
やっぱりロープも破壊活動しますので(>_<)

どうお返事すればいいのか。
確かにオリンピックは調子を狂わしましたね。
Tファンの事を考えると少し苦しいです。
2008/10/09 17:13
無題
家の子たちもなめまくってます^^;
道桁時は「あぁ~!」って言ったら一斉に止めるけど。。。
そんなときは、ななちゃんと同じ。おもちゃ作戦!
はなは・・この前なめすぎて毛までむしってしまいました・・・
癖もだけど、ストレスでなめたんでしょうね。
はなたろぅママ URL 2008/10/10(Fri)13:23:29 編集
はなたろぅママさんへ♪
同じですね。
おもちゃ作戦ですね、やっぱり。
毛までむしっちゃうと心配ですね。
ストレスもあるのかな?
2008/10/10 16:43
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]