忍者ブログ
ななの日記です♪
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セミナーの記事
分かりにくい文章にも関わらず読んでいただき
コメントありがとうございました

割とこだわらずに大体で作っていけばいいということです
もうそれは私にとっては嬉しい事でした

気持ちが楽になった分
がんばろうっと思えますよね



おししい ごはんつくってくれまちゅか

作りますよ
どんどん作りますよ


よろちくでしゅ

プププッ はりねずみしゃんを枕に寝ちゃいそうです

では作ったごはんです


いつもの作り置きごはんの上に
鶏ミンチとトマト(皮付き)とピーマンを炒めたのと
ゆでたカボチャをのせました
そして昆布だしをかけました



なんちゃって麻婆丼です
豚ミンチと豆腐を炒め
野菜が足りないので人参・絹さやを一緒に炒め
スープを足してとろみをつけて丼にして
ゆでたカボチャをのせました

見た目、ふたつとも同じように見えますよね
ブログに載せるならもうちょっと工夫をすればよかったです(笑)

両方とも10分もあれば出来ました

冷凍庫に作り置きはいつもありますが
こちらが食べる食材で作れる時はそれで作ろうッと




昨日の公園です
「こっちぃ~」ってワガママ言ってますよ



ななが「白オバケ」みたいに写ってますが
公園の花壇が模様替えです

冬支度
もうポインセチアですよ

秋って短いですよね
いい気候の間に楽しまないとね
そして美味しいもんいっぱい食べないとね


いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おいしそう・・・
ななちゃんと一緒に食してみたい
あふれる愛情が詰まったごはんいいなあ~

作っているとき「早く~」とか言ってきませか?
あんな愛くるしいお顔でいつもじっと待ってるんですか?

「食育」のブログも読ませてもらいましたよ愛情あればこそお勉強も出来るんですね
これからもがんばって下さい
阪神もがんばります(なんでやねん!すんません





ハリーママ 2008/10/07(Tue)19:08:45 編集
ハリーママさんへ♪
愛情はあふれてます(笑)
作ってる時、自分のんって分かるのか横に張り付きますよ。

そろそろ決戦始まりますよ。
ウチは今夜のメニュー「トン勝つ」にしましたよ~
2008/10/08 16:49
無題
美味しそう~♪
そうですよね。うちも作り置きしていますが食材がたーちゃんもいけそうなときはみんなと同じ物で作ります。
今度ママさんの真似して麻婆丼作ってあげよう♪
たからのママ URL 2008/10/07(Tue)21:02:59 編集
たからのママさんへ♪
一緒ですね。最近やっと余裕が出てきて
こっちの食材でアレンジできるようになりました。
麻婆丼してみてください。とろみも美味しそうに食べました。
2008/10/08 16:52
無題
味付けさえすれば、私も食べたい~
よいね~ななちゃん、ママはおいしいのいっぱい作ってくれるって!
ななちゃんはほんとおもちゃと仲良しですね。ライムはそんなに執着しないんですよ・・与えがいがありますね~

もう私は血圧上がりそうですわ・・8日見れるかしら・・
らいむママ URL 2008/10/07(Tue)21:18:33 編集
らいむママさんへ♪
少しお醤油たらせば食べれそうです。
おもちゃは破壊もしますが、お供によく持ち歩きますね(笑)

もうすぐ始まりますよーーー
私もドキドキですよ。
2008/10/08 16:54
なるほど!!
麻婆丼ですね!!色どりも綺麗ですね~美味しそうです。。私も食べたいです(^^)ななちゃん、メニュー沢山あっていいね~♪

大体でつくっていいという話・・それは嬉しい話ですね。私はフードに野菜やササミを混ぜる時だけフードの量は目分量なんです・・ななママさんのお話を聞いて、自分のやっている事も(量的な事)それでいいんだ~と思いました。

公園の花の入れ替えはいつもマメにしてあるので感心します・・我が家はまだ夏の花が・・(^^;)
ぱむ URL 2008/10/07(Tue)21:22:18 編集
ぱむさんへ♪
私達の麻婆丼は白と茶色でしょ?
なのでちょっと色物を足しました。
メニュー少しずつ増えてきました。やっとです・・・
フードにトッピングでも同じだと思いますよ。
ただフードはかなり量よりカロリーが多いので気をつけてあげてね。
2008/10/08 16:56
無題
うわ~、美味しそうですね!うちはまだドッグフード残ってるうちに冷凍分をまとめ作りしておかないとなぁと思ってるんですけど
セミナーに行ったら、人間の子供にごはんあげるのと同じ感覚で作ればいいかなと思えたのでほっとしました。犬も人間も雑食ですものね。
やっぱり適量の見極めが難しいかなと思いますが、考えてみれば自分の子だって、適当すぎるくらい適当な量あげて育ててます
私は今度はしつけ教室の無料体験に行く予定です。あっちもこっちもまだまだです。
夏見 URL 2008/10/07(Tue)22:00:39 編集
夏見さんへ♪
冷凍、便利ですよね。
適当・・・分かりましたか?
記事読ませて頂いたら、いっぱい適当って文字が・・・
ホント文章にすると分かりにくいですもんね。
しつけも行かれるのですね?偉いです。
私もパピーの頃よくあっちこっちに行きました。
2008/10/08 16:59
無題
またまた美味しそうですね~
家も早速野菜の煮込みとフード混ぜてみました
とっても喜んで食べてました。
ななちゃんの御飯だったら超喜びます~
又、たまに作ってやります。
ななちゃん、美白の女王の様になってまつね。
3ワンの母。 URL 2008/10/07(Tue)22:52:02 編集
3ワンの母。さんへ♪
フードに混ぜたら喜びますね。
ななも以前そうでした。
喜んで食べてくれるのが嬉しいですよね。
2008/10/08 17:00
無題
麻婆丼美味しそう~
味付けして、私がたべます~^^
トロミのある汁、まるこも好きそうだなぁ~なんて
思いました。
ちょっと、眠くなっちゃったななちゃんの表情、たまらなく可愛いです。
やっぱり、女の子の表情ですよ。
オメメ、うるるん~~
まりも URL 2008/10/08(Wed)09:28:05 編集
まりもさんへ♪
まるこちゃんもトロミ好きですか?
ななは初めてだったんですが、何の躊躇もなくペロリでした。
ほんと食いしん坊です。
眠い写真、ちょっとボケですが、私も好きなので載せました。
有難うございます♪
2008/10/08 17:02
無題
とろみのあるものはあげたことないな~。
でも美味しそう!私が食べたい(笑)
ミルクはひき肉は団子にしたほうが食べます。
まあ最近は馬肉ですが・・・(^▽^;)
ミルクママ URL 2008/10/08(Wed)16:04:10 編集
ミルクママさんへ♪
お腹を壊した時はとろみがいいらしいですね。
ひき肉は団子にしたほうが髪応えがあるかもですね。
そうそう教えて頂いたPOCHIのお肉、検討中です。
馬肉興味ありですよ♪
2008/10/08 17:03
はじめまして
うちの子もナナといいます。マルチーズとチワワのミックスなんですが、心臓病で先生から手作りごはんをすすめられました。
レシピ、参考にさせていただきますね。
ほんとにおいしそうで、これならきっとうちのナナも食べてくれると思います。
これからも、レシピ楽しみにしてます!
t-nana URL 2008/10/08(Wed)16:11:20 編集
t-nanaさんへ♪
はじめまして、お越し下さりありがとうございます。
心臓病なんですか?大変ですね。
それで手作りを薦められたんですか?いい先生ですね。
ウチのレシピなど本当に適当ですがそう言って頂くと嬉しいですよ。
がんばって下さいね。
ナナちゃんも病気に負けずがんばって下さいね。
ブログお邪魔させていただきますね♪
2008/10/08 17:07
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]