忍者ブログ
ななの日記です♪
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の秋はいいお天気の日が多いですね
どこかへ行かないともったいないです
すぐに寒~くなっちゃいますもんね


前の記事で ななのオチリの事書きましたら
色々ご心配頂いて有難うございました


みなしゃん ありがとでちゅ

一晩経っても治るわけがなく
日曜日へ行きました
ついでといえば変ですが
尿のチェックも2ヶ月ぶりにしてもらいました


《先ずはオチリから》

肛門腺に少し溜まってたらしく絞ってもらいました
しかしオチリの炎症が思ったより悪く
ステロイドの軟膏を塗って抗生剤を飲まなくてはいけません

ステロイドの軟膏は7日以上は塗ってはダメで
飲み薬は3日間です
シロップを出してもらったのですが受け付けず
すぐに吐いてしましました
なので錠剤に換えてもらいました・・・これも難題でした

ゴハンに混ぜたら食べない・・・
今日は喉にゴクンさせてオヤツをあげましたが
また何時間か後に吐いてました

困ったさんです



《尿検査の結果》

尿比重 1.020
尿PH  6.5
バッチリだそうです

そして前回 減ってしまった体重は

2.85kg.

これも維持できたらいい体重だそうでホッとしました


ちょっとお薬で凹み気味のななでしたが
気分を変えるためにもお出かけを決行


先日、ミルクママさんのイベントで当選した
おNEWのお洋服を着ていきました


行き先は“鶴見緑地公園”

暑いぐらいでした
人もたくさんでした



本数は少ないですがコスモスが綺麗でした



ななもちょっと暑そうでしょ


もういいでちゅかぁ~

そうそう今日はこの公園にある風車を目指していました
いつも広場ばかりで風車の方へは行った事がなかったので…


どこいきまちゅかぁ~

テクテク



ここには割りと広いコスモス畑がありましたが
まだ8分咲きくらいかな
綺麗に満開の部分もあったけど・・・

風車りっぱでしょ
花博会場だったので残してあるんでしょうね

そして少しおにぎりを持って行ってたので
陰を見つけて休憩しました



ななには「人参」と「さつまいも」を茹でてきました
今朝、お薬のせいで殆ど吐いちゃったので・・・
もう必死でパクついていました(笑)

どうもブログのお友達がこの日、
同じ時間帯に2家族も来られてたようです
ななは会えなかったんですけどぉ・・・
めっちゃ惜しいです

早く明日のお薬終りますように
そして吐かずに飲めますように・・・



いつも応援有難うございます


ポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お薬飲ませるのって大変ですよね。
うちのナナも心臓のお薬をごはんの下の方に隠して食べさせているんですけど、残したり、吐き出したりされると、ホントあせります。
ななちゃん、早く良くなるといいですね。
ななちゃん、がんばれ、ポチ☆
t-nana URL 2008/10/20(Mon)18:56:48 編集
t-nanaさんへ♪
ナナちゃん、ずっと飲んでるんですよね。
偉いね。がんばってね。
がんばれポチ有難うございます♪
2008/10/21 16:57
無題
ななちゃん頑張って~~(涙)
ママさん・・・心配してるよ~!!まなさんも~~!!
おちりの炎症も困ったもんですね!!ななちゃんデリケート(*_*)気持ち悪いでしょうね・・・

お散歩はいつものいいお顔で・・・ななちゃん良かったね!ご機嫌とりして・・・お薬のんでもらわないとダメですね!!
ななママさんがんばれ~~!
チャッピまな URL 2008/10/20(Mon)19:40:39 編集
チャッピまなさんへ♪
心配してくださって・・・ウゥゥ~(涙)
ななは気は強いのにデリケートなんですよ。
めちゃ甘やかせていますよ。
わがまま全部聞いちゃってます(>_<)
2008/10/21 16:59
逢いたかったなぁ。
その後おちりの調子はどうですか~?
お薬飲んでくれないのは大変ですね。
なんかいい案はないかしらね~?

そう、にこちゃん姉妹に遭遇しましたょ~
可愛かったです~

私がお手洗いに行ってる間に「今マルチーズとご夫婦さんが通ったで~」って言ってましたけどもしかしてななちゃん一家だったかなぁ?

逢えなくて残念でしたね~
アラシママ 2008/10/20(Mon)21:00:04 編集
アラシママさんへ♪
オチリはよくなってきてます。有難うございます。
そうそう逢いたかったですよぉ~。
ご主人様が見られてのは私達かしら?
ボーっと歩いてたのなら間違いないです(笑)
2008/10/21 17:01
無題
病院お疲れ様でした~
お薬、頑張ってください!!

お洋服似合っていますねぇ
ななちゃんはやっぱりピンクが似合う
レジャーシートともおそろい(笑)
ななちゃんもお弁当作ってもらってよかったね
マシュまま URL 2008/10/20(Mon)22:14:06 編集
マシュままさんへ♪
薬頑張りましたけどーーー
洋服とマットと同じチェックでしたね。写真見て気付きましたよ。
ななも一緒に食べれて大喜びでした。
2008/10/21 17:03
無題
オチリ・・お薬飲まなければいけないのですね。。
ななちゃん、大変やけど頑張ってね。

お薬飲ますのは大変ですね。錠剤をもらった事がありますがやはり苦労しました・・かなり粉々にしてフードに混ぜて与えました。。かなり粉々にしないと薬だけよけていました。やっぱり味が嫌なんでしょうね。

鶴見緑地いいな・・また行きたいです。
あっ、、惜しかったですね。。お友達とニアミスだったんですね。。
私も以前アラシママさん一家とニアミスで・・
涙をのみました・・
ホントにいいとこですね
ぱむ URL 2008/10/20(Mon)23:12:34 編集
ぱむさんへ♪
そうなんです。そこまでとは思わなかったです。
飲むのは混ぜるより直接の方が味が分からずいいんですが
胃に入った後受け付けないみたいです。
そうそうアラシママさんも来られてたんですよ。
2008/10/21 17:05
無題
ああ~肛門腺ですねーミルクもたまりやすくって・・
でもワンはおチリ丸出しですからね、掻いちゃうと直接だし危ないですね。
お薬がんばるんだよー(><
あいみ URL 2008/10/20(Mon)23:19:50 編集
あいみさんへ♪
ミルクちゃんも?
気持ち悪いんでしょうね。
丸出しだもんね、ホントですね。
お薬頑張ったんですけどね・・・・・
2008/10/21 17:08
そうだったのねぇ~(-_-;)
あたしも、もしかしてって気持ちで、結構キョロキョロしてたんですけどねぇ~(#^.^#)
おっし~なぁ~・・・会えてたかも・・・やったのにねぇ~
おちり・・・早く完治するといいでしゅね(^^)v
が~んばっ!!
にこママ URL 2008/10/21(Tue)08:31:54 編集
にこママさんへ♪
にこたんとめいたんだったら絶対分かる自信がありますよ(^^)
ほんと残念です。
オチリもう少しだと思います>^_^<
2008/10/21 17:10
無題
お薬飲まなきゃいけないくらいだったんですね。早く気がついてよかったですね。

鶴見緑地は まだ行ったことないんです、、(*_*; とってもいいところみたいですね。
近くに 服部緑地があるので 行ってみようかなと、、、。今の お出かけシーズンを楽しまなきゃ!!!!!(*^_^*)
YUKAママ(しろこた) URL 2008/10/21(Tue)10:31:19 編集
YUKAママさんへ♪
夜だったのでその日は連れて行けなかったのですけど
割とスリスリしてたので酷くなったんだと思います。
服部緑地も広いしいいですよね。
鶴見の方が草の広場が広いかな?
2008/10/21 17:12
がんばれ~ななちゃん!!
ななちゃんお薬飲まないといけなくなったのね。
お尻するの肛門線が詰まってるなかなと思ってましたが炎症してたのね。
お薬飲んで吐いちゃうとどうしようと思いますよね。
ななちゃんかわいそうに~早くよくなればいいね。
ななちゃんがんばってね。
たからのママ URL 2008/10/21(Tue)13:50:51 編集
たからのママさんへ♪
そうなんです、気持ち悪くって異常にスリスリしてたんです。
お薬は飲んでくれないと焦ります。
有難うございます。
2008/10/21 17:14
無題
う~がんばって立ち直るぞっ
東京での決戦を前に・・Dにやられちゃった待っててもらったのにすみません。
是非日本一を!(私個人的にO監督が・・なんで)
鶴見緑地、おしかったですね。よくみなさんいってますもんね。
ななちゃん、お薬飲んでね~
らいむママ URL 2008/10/21(Tue)14:44:20 編集
らいむママさんへ♪
何と言ったらいいかわかりません。
本当に昨日は応援してたんですよ。やっぱりG×Tでやってこそ
今年の結果が出ると思ってたので。
元気出してくださいね(私に言われても腹立つでしょうが…)
私もO監督はまったくダメです。
でもTのO監督さんはご苦労様でした。

2008/10/21 17:17
無題
薬吐いちゃうんですか?
副作用かな。何度も吐くようなら薬かえてもらったほうがよくないですか?
早くオチリ治るといいね!
きゃー洋服着てくれてる~(〃∇〃)
可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうだね~お腹空いちゃったね。
ミルクママ URL 2008/10/21(Tue)16:28:47 編集
ミルクママさんへ♪
すぐ吐いちゃったので変えてもらってんですけどね。
以前飲んでOKだった抗生剤は効き目が違うから
これしかダメだった見たいです(>_<)
はいお出かけだったので着させてもらいました。
超超、超~気に入っています♪
2008/10/21 17:19
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]