忍者ブログ
ななの日記です♪
[128]  [127]  [126]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~処分犬、ペットの使い捨て飼い主~


昨夜ブロ友さんから「夜の番組で特集するみたいよ」ってメールを貰い
ちょっと見るのに勇気がいるね、と言いながらも見ました。
捨て犬が愛護センターに引き取られ期限が過ぎると…

番組取材中にも夫婦が飼ってた犬を紙袋に入れて連れてきました
もう一度飼ってもらえる人探すか考え直してと言われ、
ご主人は引き下がりかけましたが奥さんが再度要求しにきました。

獣医さんが「見つからない場合は処分されます。いいですか?」
奥さんの返事に耳を疑いました。
迷わず 「いいです」

ありえません
引きずられるようにセンターに連れていかれました
もうこの時点で私は怒りと辛さで涙でした

最後(処分の為)のボタンを押す場面はチャンネルかえました

ブリーダーさん(金儲けだけの)にも責任はあると思います
しかし最低でも家に連れて帰った仔は最後まで一緒にいてあげないと

環境省も処分犬を減らす活動をしてて
HPから里親になりたい人に収容動物データを公開したりしてます

ななとずっと一緒にいるためには
まず私達が元気でないとだめですよね
犬の十戒をもう一度よく噛み締めないとと思いました
すぐにななを見ましたよ

ねむいのに なんでしょうか~

幸せだね

少し重い記事になりました
読んでくださってありがとうございました

たぶん誘ってもらわなかったら見れなかったと思います
○○○ママさんありがとうございました

                

ちょっと気分をかえて

今週始め 公園へ行ったときの写真です



猫ちゃん

ななは今にも飛び掛かりに行きかけたのですが
落ち着かせて離れて見させてみました



二人?で我慢大会

この後、猫ちゃんのほうがテクテク(悠然と)して
ななのお怒りスイッチオンでした
フンフンと帰りましたよ

幸せだね


いつも応援有難うございます


ポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
見ましたか~。
私ももちろん見ました。
あの飼い主(特に女性のほう)「処分されますよ」の返事が何のためらいもなく「いいですよ」
もう腹が立ってしょうがなかったです((( ̄へ ̄井)
あんな人が世の中に沢山いるから保健所に沢山ワンちゃんが来るのだと思うと悲しくて悲しくて・・・
それでもあそこに入ってしまったワンちゃんは、
最後まで飼い主さんを待ってるんだと思うと
涙が止まりません。
私達ができることは、今おうちにいるワンちゃんを
最後まで世話することですね。
世の中のワンちゃんがみんな最後まで同じ飼い主さんの所ですごせるようになってほしいです。
ミルクママ URL 2008/10/24(Fri)20:37:46 編集
ミルクママさんへ♪
予想はしてましたが辛い番組でしたね。
ありえない人がいますね。
やっぱり家に迎える時にかなりの覚悟と計画を
たてないとだめですよね。
こんなに楽しい毎日を送れること感謝していですね。
2008/10/25 10:11
無題
まなさんも見ましたよ~!!
最低ですよね!!
なんでワンコをいらないって思えるんでしょう・・・なんで邪魔に思うんでしょう・・・まなさん出来ませんもん!!ワンコが必要ですもん!!
命のあるワンコ達が幸せにくらせる日本になりますように・・・

ななちゃん見てると・・・まなさんも幸せになる~~!!
って今日のななちゃん・・・後ろ姿だけで!!まなさん不完全燃焼です・・・
チャッピまな URL 2008/10/24(Fri)22:34:00 編集
まなさんへ♪
まなさんこそ、理想のオーナーさんですよね。
まなさんみたいな人ばっかりだったら里親もすぐ見つかるんですけどね。
それより捨てる人何とかせんと!!!
不完全燃焼させてしまいました?(笑)
では次回は前から登場しますね(爆)
2008/10/25 10:14
みましたよ
たまたま観ていました。信じられない気持ちでした。心がグサッと突き刺さるようでした。
途中から映像はみれなくなり音だけ聞いていました。

番組の内容を今、思い出しても辛いです。そういう無責任な人が減るようになんとか出来ないかと切に思いました。
と同時に自分もまた・・当たり前の事ですが、責任感を持ったオーナーでありたいと身の引き締まる思いでした。
ぱむ URL 2008/10/24(Fri)23:46:05 編集
ぱむさんへ♪
胸がぐーーっとなってきて私は1分くらいチャンネル変えました。
こうしている今もずっと待ってるワンちゃんがいるんだなぁと思うと・・・
職員の方々も辛いんでしょうね。
私達は幸せだと思わないとね。
ホント、責任を持たないとね!
2008/10/25 10:16
無題
ほんと辛かったですね
きっと事情があってもあんな人の言うことまともに受け取りたくない。
あの獣医さんもとっても辛い毎日なのに。
あんな人間と死ぬほどかかわってきてるんですよね、きっと。
うちの娘があんな人間にならないことを祈るしか・・・
里親のページを見て今日もまた、凹むもちこでした・・・

「人間の赤ちゃんが生まれたから」って言う理由は通るんでしょうか??怒
もちこ URL 2008/10/25(Sat)01:35:14 編集
もちこさんへ♪
事情がある人はいるでしょうが、許せないですよね。
獣医さんはじめ職員の方も憤りを感じての毎日なんでしょうね。
ブロ友さんでワンちゃんがいる所に赤ちゃんできた人いますけど、
すばらしい共存をされてます。
愛情ですよね。
愛ですよ、愛!
2008/10/25 10:19
無題
こんにちは。

見ましたよ。
持ち込みの様子は初めて見ましたが
まるでゴミを持ち込んでる様でしたね。
あの子は直ぐ出して貰えた様で良かったですが
たくさんの子達の寂しそうな顔が。。。
不幸な子達が減りますように。

ななちゃん、ネコちゃんに興味が?
家のマリーと一緒ですね。
3ワンの母。 URL 2008/10/25(Sat)14:41:11 編集
3ワンの母。さんへ♪
嫌な話でしたね。
引き取られた子はいいですけどね。
ななは猫に敵対心だと思いますが・・・(笑)
2008/10/25 23:05
無題
夜の番組は知らなかったんですが、木曜だったか朝のワイドショーで同じようなものを見ました。記事やコメントの感じからして同じ内容の場面やと思います。
うちは近所にセンターがあるので尚更です。
センターでも里親募集して譲渡もされてますが、全体からみると微々たるものです。
ボタンよりもむごい処分の仕方も聞きました。
朝から辛い気持でした。
らいむママ URL 2008/10/25(Sat)20:29:49 編集
らいむママさんへ♪
私達は見るのはつらいですが、そうやって色んな所で
取り上げて世間に知らせて欲しいですね。
ライムくんとこ確か近くにありましたね。
やっぱりそういうシステムを知らせて里親を募ってほしいですね。
2008/10/25 23:07
こんばんは~
私も見ましたー
あのガリガリで紙袋に入れられてたワンちゃん、
どうやら千葉のボランティア(個人)の方により保護されたようです。
檻に入れられた瞬間に何かを悟ったような目。
今まで一緒に暮らしてきた大人には何も映らないんでしょうね。
ほんと悲しい現実です。
ななちゃんはじめ、私たちはちゃんと最期まで見届けましょうね。
それが飼い主の最低限の責任ですよね。
えこりん♪ URL 2008/10/25(Sat)22:53:32 編集
えこりん♪さんへ♪
引き取られてよかってですね。
あの目は焼きついています。
そうです、ワンコの目って物言ってますよね。
それを見て感じない人の心って?っておもいます。
絶対、私が元気で(歳なもんで 笑)見届けます、絶対!!!
2008/10/25 23:10
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]