忍者ブログ
ななの日記です♪
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアコンを入れてお部屋の中では快適になったなな

昨日のお散歩
やっぱりお外は5時ではまだ暑いですね

グランド大好きなななでも行こうとしません




こうやって草のある所ばかり歩いています

それも長い時間はおれないのですぐに座ったりしてます


暑いねぇ


暑いけどお散歩は楽しいなぁ
にこ~

20分位で帰っちゃいました

以前の記事で避難グッズ(なんちゃってですが)用意しているとかきました←こんな記事

その後、ブログのお友達が
ワンちゃんを避難させるキャリーバッグに入れる練習をしたと言われてるのを見て

…そうやんなぁ、キャリーに慣れてなかったらストレスになるし…
と学習しまして(笑)
ななもそっと部屋の片隅に
キャリーバッグを置いておくことにしました

でもでもななは全然入る気配もなく日が経ち
練習させる訳でもなく
自然に任せていました

そしたら知らぬ間にななが中にいたんです

ここ入っていいのかなぁ~

いいよいいよ
どうかな
怖くないでしょ



よかった~

この日から時々、中に入って
ホリホリして狭い中してこっちを向いて
寝ている事があります

安心しました

ブログをやっていたお陰で色々勉強になっていて
皆さんに感謝感謝です
反省&学習のななママです


ブログに助けてもらってるなな(ななママ)ににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは~
ななちゃんのお散歩20分~
我が家のいつもの散歩タイムですよん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
17時でも暑いですが本日14時に行っちゃった~(T▽T)
ななちゃん、ハードキャリーにちょこんと入って可愛い~~
チャッピーもキャリー苦手で困ってます。
ふたが上についているものは大丈夫なんですけどね~(ハードもソフトも)
さりげなく置いておく作戦が功を奏しましたね(o^皿^)\ニパッ♪
えこりん♪ URL 2008/07/30(Wed)20:44:36 編集
えこりん♪さんへ♪
こう暑いと20分位ですよね。(私も限度)
ななは臆病なので一度怖いと思うと二度とだめなので
自主性に任せました(笑)
孤独になりたい時に入ってる感じです(笑)
2008/07/31 08:46
無題
おおーーーー
すごいですね
ハードキャリーを大人になってから自然に慣れるなんて、ミルクちゃんだからこそできたことだと思っていたら・・・ななちゃんまでも!!すごいです
キャリーでくつろいでいるななちゃんのお顔、可愛いですね。
マシュまま 2008/07/30(Wed)22:32:35 編集
マシュままさんへ♪
ありゃ~!ミルクちゃんを見習ったってばれちゃってる~(笑)
そうそう、意外と入ってみたら落ち着いたのかな?
2008/07/31 08:48
無題
ななちゃんすごいよ~!
ちゃんとキャリーに入ってる~♪
ななちゃんは元々ハウスにもちゃんと入って
ましたもんね。
ミルクはとにかく屋根が付いてるのには
入りたがらなかったので、今回のキャリーは
時間かかりました(^▽^;)
しかも今現在もほとんど入ってません(笑)
ななちゃん、これなら万が一のときも大丈夫だねv(*'-^*)b
ミルクママ URL 2008/07/30(Wed)23:08:00 編集
ミルクママさんへ♪
↑…見習ったのがミルクママさんてばれちゃってるし^^;
ななも忘れた頃に入ってるって感じ。
中の雰囲気?に慣れてくれたらそれでいいです。
ミルクママさんにはホント感謝(^^)
2008/07/31 08:54
キャリー
ちゃんと自然に入ったななちちゃん、エライね~
災害などに備えて普段から色々されてて、見習わなければと思います。
ハードタイプのキャリーはまだ持っていないのですよ(^^;)

今朝も暑かったです。。公園は影が少ないですね・・
ふぅーと言いながら散歩に行ってます
ぱむ URL 2008/07/31(Thu)09:11:07 編集
ぱむさんへ♪
チャッピーちゃんならいつもキャリーバッグに入って
お出かけ出来てるから問題なしですよ。
やっぱり朝からも暑いですか?
公園、行ってもあまりたくさん歩かせていません。
2008/07/31 13:46
無題
そういえば前に災害時のこと書かれてましたよね。密かに訓練をされてたんですね。自然に入れたのがよかったですね。
最近は夏休みということもあって時間のゆとりかお散歩夕方7時頃行ってます。夕飯もずれてますけど・・
今日からオールスターですね。今日は一緒に応援できますね
らいむママ URL 2008/07/31(Thu)14:58:31 編集
らいむママさんへ♪
訓練だなんて(笑)自然にしておいただけなんですよ。
夏休みは時間配分変わりますね。
懐かしい時代です(笑)
オールスター…負けちゃいましたね。
明日も応援しましょうね
2008/07/31 21:03
無題
17時はまだ暑いですよね。
でもニコっと笑って楽しそう♪

ななちゃんキャリーに入ってる(^^)
そうですよね。非難させるのにキャリーは必要ですものね。
うちはハードキャリーないので。。。
たからのママ URL 2008/07/31(Thu)16:22:33 編集
たからのママさんへ♪
まだがさしています。
お外大好きみたいなので。
普段はハードは全く使いません。
2008/07/31 21:06
無題
おおーついにエアコン♪
って・・さり気なーく登場しましたが
ご無沙汰でごめんなさいませ・・笑
忙しさにかまけて私ったら(反省)
エアコンつけると安心しますよね。
停電したらどうしよう・・と
心配といったらキリは無いのですけどね
でも気持ち良さそうでいいですよーん
もう冷房っ子決定♪
ミルク&ラヴ URL 2008/07/31(Thu)23:45:44 編集
ミルク&ラヴさんへ♪
いえいえ、お時間のある時にお越しくださいね。
はい冷房ッ子でございます。
節約生活におさらばでございます^^;
2008/08/01 08:53
無題
こういう商品って、本来、犬が中に入って
何か居心地良く思うようにできているのかな~と
思っちゃうななちゃんの姿ですね。
でもやっぱり、小さい頃から慣れてなければ
違和感あるでしょうに。ななちゃんイイコイイコ~♪

東京は今日は少しだけ暑さやわらぎました(^。^)
午前中だけエアコン切って出勤しました~
オリ母 URL 2008/08/01(Fri)00:40:38 編集
オリ母さんへ♪
意外と巣篭もり感覚なのかなって思いますね。
大阪はなくてもムーッとします。
大阪人は忍耐強くなってるかもですよ(笑)
2008/08/01 08:55
無題
あらっ! いつの間にか可愛いキャリーバックが!・・・そして、中に入っているななちゃん可愛い~~♪   ・・・ミルクママさんですね!さてはっ! 私も気になっていたんですよね~・・・。 ラブたんにも買ってあげなくっちゃ! みんなの真似して!(笑)
ラブまま 2008/08/01(Fri)16:13:58 編集
ラブままさんへ♪
パピーの頃に入ったっきりご無沙汰でした。
まぁその時は無理やりっぽいですけど(笑)
いろんな人のを参考にしてるんです…いえ正直、真似です
これもブログのお陰
2008/08/01 16:22
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]