忍者ブログ
ななの日記です♪
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うだるような暑さ
それにゲリラ豪雨

みなさんの所は大丈夫でしたか

やっぱり異常気象なんでしょうか

夕方まではお天気は大丈夫で
昨日も無事 暑い暑い公園へお散歩です


「公園?」

「そうよ~行くよ~

行く気なしのお顔ですが
行くよ~って言ったら
ピョンとカドラーからご機嫌さんで飛び出てきました
シャッターは間に合わず



いつもは草のある所とか丘の所とかをテクテクするのですが
昨日はあまり行かない噴水の所へ

道路からの公園の入口になります
ななは違う入口から公園に入るのであまり通らない所です


水の音は涼しげに感じます


人工池の淵に乗ってみました


落ちないかな…と怖がりの私はビクビク←そしたら乗せるなって
スミマセン


「何か動いたよ

ななが何か水の上に見つけたようですね


アメンボ

へぇ、こんな所にもいるんやね
数匹いました

そしていつものコースに戻って
めずらしくグランドを歩いたなな


ププッ暑そうです

やっぱりここは歩けないね
木陰ないしね


あまり公園ではお水を飲まないんですが(家でも少ないですが)
さすがに飲んでました

結局グランドは10mくらい歩いて逆戻り

そしてに帰りましたとさ…チャン チャン



いつもありがとうございます
ポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
暑い暑い・・
毎日暑くてうんざりですね・・昨日の夜の雨にもびっくりしましたし~
今年はなんか変な気象ですね・・

さてさてななちゃん、人口池のところでアメンボ見つけたんやね☆アメンボがいるなんてびっくり~
公園は噴水や季節の花や変化が色々あるから楽しいところですよね・・この季節はちょっとしんどいですが・・(^^;)

月曜日のななちゃんと会った記事をさっきupしましたのでまた覗いて下さいね♪
ぱむ URL 2008/08/06(Wed)12:19:02 編集
ぱむさんへ♪
今年は突然降りますから驚きますね。
アメンボ、一度見に行ってください。
何匹かいました。
いつもいい写真upして下って有難うございます。
今からコメントさせて頂きま~す♪
2008/08/06 16:58
無題
ほんっとーに暑い!!!
スコールみたいな雨、多いですねー
うちは埼玉の川口市なんですが
昨日の大雨は、東京・神奈川・千葉・群馬
みたいな感じで、我が家は全くでした
うまい具合に避けたもんだと感心。笑
ミルク&ラヴ あいみ URL 2008/08/06(Wed)13:37:56 編集
あいみさんへ♪
関東も東京中心に被害があったりお気の毒です。
でもあいみさんの所は避けてもらえてよかったですね(笑)
今日も今が鳴っててもう降りだしそうですよ。
2008/08/06 17:00
無題
昨日スゴイ雨でしたよね。
雷も鳴って。。。
うふふ ななちゃん暑いのでお水飲んで一服かな(^^)
公園の噴水涼しげでいいですね。
夏はやっぱり水辺がいいですね。
たからのママ URL 2008/08/06(Wed)16:33:23 編集
たからのママさんへ♪
凄かったですね。今もゴロゴロいってます。
噴水、見た感じ涼しげですよね。
小さい子供みたいにピチャピチャできたらいいんですけど。
2008/08/06 17:02
アメンボ・・・
 子供の時以来かしら?なんかななちゃんが見つけてくれたおかげでほっこりしました又ピンクの服が景色とよく似合ってますう

 池に入るのはルール違反になるのかな?暑かったら水浴びがてら入るのはだめかしら?それともななちゃんは泳がないのかな?ずいぶん昔の話ですが私が小さい時、公園の池で父が私とうちのわんこを手漕ぎボートに乗せて途中でうちのわんこを泳がせてたのを思い出しました。今頃ですがあかんかったかも?

 さて豪雨の話・・・運転してて急に豪雨にあって前が見えなくなってすごーく怖い思いをしました。横に寄せるのも怖くて前の車のテールランプを見てゆっくり必死で運転しました。怖かったあ~
ハリーママ 2008/08/06(Wed)22:15:35 編集
ハリーママさんへ♪
そうですよね?私もびっくりしました。
ななは怖がりさんですから水の中は無理です('_')
運転、気をつけてくださいね。変な所で止まったら余計に追突怖いしね。
今日も突然降るとか言ってますね。
2008/08/07 09:05
こんばんは~
今日はこちらはゲリラはありませんでした~
何だか流行語にでもなりそうですよね(^▽^;)
ななちゃん、すごいわ~
池の淵でも平気なんですね!
暑いものね~
お水いっぱい飲んでね~
えこりん♪ URL 2008/08/06(Wed)22:32:24 編集
えこりん♪さんへ♪
関東でも局地だそうですね。
降り方がすごいですよ(*_*)
落ちないかと私のほうがヒヤヒヤでした。
2008/08/07 09:07
無題
最近は急な雷雨が多いです(^▽^;)
それで先日、仕事帰りにびしょ濡れになりました(笑)
噴水があるのは涼しげでいいですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
最近はお散歩に行く夕方になると雷雨になってしまって
全然お散歩行けてません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ミルクママ URL 2008/08/06(Wed)23:54:57 編集
ミルクママさんへ♪
ミルクママさんの所も降りました?
びしょ濡れですか?風邪ひかないで下さいよ。
そうそう、昨日も行こうかなっと思う時間ぐらいから
空が黒くなってきましたよ。
ななは数分行きました(笑)
2008/08/07 09:09
無題
昨日もすごかったし、先ほどまた雷なってました。
夕べは京セラドームに行ったんですが・・あの雷雨のようにゲリラ的に・・自滅。3連敗です。
こちらは当初から予想していましたが投がボロボロです。夕べはGさんもお付き合いいただきありがとうございました・・
ライムはそんな中お留守番でしたぁ~
らいむママ URL 2008/08/07(Thu)17:12:34 編集
らいむママさんへ♪
最近、突然なんで困りますよね。
降り方もすごいし。
ライムちゃんお留守番だったんですか?偉かったね…。
ちょっとコメントに困ります、、、今日もでしたね?
投がしんどいみたいですね。(な~んて偉そうに)
2008/08/07 21:32
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]