忍者ブログ
ななの日記です♪
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本三大祭のひとつ
天神祭
24日が宵宮で25日が本宮なんですが
今日は宵々宮ということで30年位前から
ギャル神輿が巡行されます

天満宮から日本一長いといわれている天神橋筋商店街を練り歩きます

ちょうどお昼過ぎ折り返し地点でよく見かけるので
今日もそこを通りかかったのですが
残念な事にもう神輿を下ろしていました

ギャル達

激戦のオーディションを突破した人たちですよ

神輿


「わっしょい わっしょい」の所撮りたかったんですが・・・

毎年驚くのですが、このギャル神輿の写真を撮る為に
かなりのオジサン達が
それはそれは立派なイチデジを持って来られてます
そのオジサンの数もすごいものです
羨ましいくらい立派なカメラです
その方たちに紛れて私は携帯でパシャッと

明日は本格的な神輿が巡行されます
そして本宮の最後は花火で締めくくります
またなながビクビクの日ですよ・・・


公園ではなかなか暑くってじっと出来ないので
写真が撮れません
って気合入れろ~ななママー

お外の写真がないので・・・
今日は室内でのななのお話



チワワちゃんの中には保冷材が入ってます
この枕もすきなのですが
お留守番の時カドラーの中のほうがよく寝てるので



アゴ乗せ枕の中に保冷材とウォーターマット
カドラーの縁のところにも保冷材を増やしました
ジャイアンツタオルに巻いて置いて見ました
背中が冷んやりとします



ぐっすりです 

ご飯をてづくりにしてから
水分が足りてるのかお水をあまり飲まないんですよ
飲まなくて大丈夫か心配だったので
ご飯を作った時に余分なお汁を凍らしてあるんですが
それのカケラをあげてみました


10ccくらいあるでしょうか


嬉しそうにキャンデー気分でペチャペチャって

ななが一人の時、窓を開けて出かけられるので
まだエアコンを付けずにこのような工夫はしてるんですが
もう酷でしょうか
みなさんはワンちゃん一人になる時エアコンは付けられてるんでしょうね



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃん、エアコン無しで大丈夫なのですね。
それに、窓をあけていられるのは羨ましいです!
我が家は留守中窓を開けられないので、ずっとエアコンかけてます。
28度設定で、扇風機までつけてますよ。
わんちゃんの暑さ対策って、一概に「コレがベスト!」と言えないところがあると思うのです。
立地や日当たりで室温も変わってくるでしょうし、留守中フリーにしているか、我が家のようにサークル内で過ごさせているか、でも変わってきますよね。
フリーにしている場合は、わんこは自分で涼しい場所を探して避難するそうですよ^^;
ななちゃんは、今のところはまだまだ平気そう!?
これからまだまだ暑くなりますから、もう少し、現状維持でOKではないでしょうか?
いずれにしても、ななちゃんの日々の様子に注意を払ってあげることが何より大事だと思います!
ma&どなどな URL 2008/07/23(Wed)19:23:18 編集
ma&どなどなさんへ♪
ウチも窓を開けて出かけられなかったら早くからエアコンですね。
留守中、3部屋フリーにしてます。
そして3箇所に冷えシートを置いて。
2時間位で見に帰れるので安心なんです。
2008/07/24 08:45
無題
わ~お祭り♪楽しそう!
お祭り好きの私としては羨ましいです。
だって地元は終わっちゃったから~(^▽^;)
神輿、とっても疲れるんですけど、心地いい疲れなんですよね~。
まだ1ヶ月経ってないのになんだか随分前のことみたい~。
ななちゃんのカドラー涼しそう♪
うちは梅雨が明けるまでは扇風機だけつけて
窓開けて仕事に行ってましたが、
今はエアコンつけてます。
さすがに暑くて心配なので。
でもあまりエアコンばかりもよくないみたいですから
つけたり消したりいろいろしてます。
天気予報をよく確認してます。
ミルクも手作りにしてからお水を飲む量が減りましたよ。
ミルクママ URL 2008/07/23(Wed)20:44:09 編集
ミルクママさんへ♪
そうそうミルクママさんはお神輿担がれたんですよね?
大阪に居られたらきっと応募されてますよ(笑)
年齢?OKですよ(笑)
ななは今の所大丈夫みたいです。帰っても静かに寝てますし
雨予報で窓を閉めた日はエアコンですけど。
ミルクちゃんもお水減りました?
安心しました。

いつも
2008/07/24 08:49
至れり尽くせりだあ~
 同じわんちゃんに生まれてもななちゃんはじめこのブログに登場されるマルちゃんたちはほんと幸せですねママ達の愛がいっぱいだ~みてるだけでほんわかします

 ところでよくツーショットに登場するチワワちゃんには保冷剤がはいってるんですか?冷たくて気持ちいいからよくくっついているんですね

 それとさりげなくジャイアンツタオルも登場してて今夜は快勝でいい夢が見られるでしょうまっ!昨日マジックが出て少し余裕のトラですがまだまだGさんとの試合も残っていますし、マジックは消える可能性もあるので気持ちを引き締めてこれからもがんばります(応援!!)

 そうそう!ギャルみこし年齢制限が無くなったそうで来年は挑戦されてはどうですか?
ハリーママ 2008/07/23(Wed)23:06:41 編集
ハリーママさんへ♪
ブログのママさんを代表してお礼を申し上げます。
はい、皆さん愛がいっぱいです。
チワワちゃん、ゆたんぽ枕用で買ったのですが
夏は保冷枕として使えます。
マジック出たそうで・・・まだ諦めてませんのでヨロシク!
2008/07/24 08:52
無題
こんばんは。
うちもずーっとエアコンの中です。
26度設定の微風です。
あ~今月の電気代が怖くて仕方がありませ~ん!!
アルミの板を買ってあげたんですが、グレーなのが
怖いのか、使ってくれないし。
たまに氷をちょっと上げると喜びますね、
冷たいのが気持ちいいんですよね。
ななちゃんにもななママさんにも会えてないな
お元気ですか~笑?
ぷぅちゃんママ URL 2008/07/23(Wed)23:54:44 編集
ぷぅちゃんママさんへ♪
26度は涼しいですね。
電気代でしょ~?それが大事なんです(笑)
アルミシートだめですか?ななも初めての時、乗らなかったですね。
今年買ったウォーターマットもなかなかいいみたいですよ。
ほんと会ってないよねぇ~
元気ですよぉぉぉ
2008/07/24 08:56
無題
ギャル神輿を撮るおじさんたち・・・
すごい光景そうです
ななちゃんのためにすごい工夫がいっぱい♪
だし汁キャンディーおいしそうに食べてますね
我が家は1Fかつ西日がきついため、早い段階でエアコンに頼っています
エコでないですね
マシュまま URL 2008/07/24(Thu)08:41:36 編集
マシュままさんへ♪
オジサンでしょ?単なるカメラ好きだとは思いますが
結構すごい光景ですよ(笑)
ウチも夕方から西日が当たる部屋があるので
そこからはエアコンなしは無理です。
エコというより電気代節約でして・・・
2008/07/24 08:58
お神輿
ギャル神輿はもう終わりましたね。
私が学生の時同級生が何人か応募して色々話題になったので毎年思い出深いです。知り合いはラジオに出ていました(ギャル神輿ネタで)

さて暑さ対策ですがうちは基本的に一緒に居る場合が多いので(・・というかお留守番が出来ない(^^;))私の体感温度に合わせています。つけたり消したりです。
たまに留守番させる時はエアコンをタイマー設定して出掛けます。除湿です。帰って来る少し前に切れるようにしたり工夫しいます。

チャッピーが居たペットショップではエアコンのかかり過ぎもいけないと言われていて(冷え過ぎ)窓を全開にした状態でエアコンをつけてはったのをよく覚えています。家庭ではなかなか出来ないですが・・(^^;)

朝の散歩の帰り、お神輿をみて来ました。浴衣も着せて一応チャッピーも天神さん気分を満喫したでしょう(笑)夜は暑いので多分行かない・・かな。数年前まで天神さんは毎年行っておりました。
ぱむ URL 2008/07/24(Thu)10:54:46 編集
ぱむさんへ♪
先ほどは・・・(^^)
お祭りの日はやはり暑くなりましたね。
チャッピーちゃん、浴衣着ていったの?
またブログで拝見できるかな~?楽しみですよ♪
冷え過ぎもダメだしね。むずかしいです(-.-)
2008/07/24 14:12
無題
午前中はなるべくエアコン我慢してますが、お昼からはつけてます。うちは戸建てで西日がモロに当たるんで壁まで熱いんですよ。
お留守番のときエアコンONしないと×ですね。
遮光カーテンもしますよ。
隣の部屋や玄関まで避難してる事もあるようです。
らいむママ URL 2008/07/24(Thu)14:49:40 編集
らいむママさんへ♪
やっぱり皆さん付けておられますね。
ワンちゃんは割りと自分で心地よい所を探すみたいですね。
ななもエアコンかけると風の通る所を陣取りますよ。
2008/07/24 16:08
こんにちは!
風があるときは窓開けて扇風機でもいいですが
お留守番となると開けっ放しでは危険なので(笑)
エアコンですね~
と言いつつ、私がいても耐えられなくて28度くらいでエアコンかけることが多いですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
神輿、興奮するんでしょうね~
すごいギャルですね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
おじさまもこのときばかりはシャッターチャンスか~(爆)
来夢もほとんどお水飲みませんよ~
えこりん♪ URL 2008/07/24(Thu)16:17:43 編集
えこりん♪さんへ♪
幸いウチはスパイダーマンしか入れないよな窓が2箇所あり
風を通してます。
エアコンかける時は28℃ですね。
はいギャルの数ほどおじさんが・・・
来夢ちゃんもあまり飲まないんですか?
心配ないかな・・・
2008/07/25 08:48
無題
こんばんは。

ギャル神輿ですか~?
ママさんは?(笑)
それは、オジサマ達は嬉しいでしょう。。。。

ななちゃん気持ち良さそうですね。
アゴ乗せ枕の中にも保冷材。。。至れり尽くせり
ななちゃん幸せ~~
前回のワンピ可愛いですよ。
3ワンの母。 URL 2008/07/24(Thu)21:17:47 編集
3ワンの母。さんへ♪
多分どこかで写真コンクールとかあるんでしょうね。
一生懸命ですよ、おじさん達。
いえいえエアコン付けてもらえない子です(笑)
お洋服褒めていただきありがとうございます。
2008/07/25 08:50
無題
やっぱり保冷剤入ってますよね
昨日近くのペットショップがセールしてて
ちわわちゃんが、あったんですよ!!本当はマット見に行ったんですけど
『あっ!!!ななちゃんのだ!!!』
って嬉しくなって買っちゃいましたななちゃんミルク真似っこしちゃったよ
すごくかわいいですね♪
ラヴと取り合いになってしまったらもう一個買わなきゃです・・・・
うちは、もう冷房つけてお留守番させちゃってます
一緒にいるときですら、暑がって・・
暑がりなんですよね
もう諦めて、クーラー三昧ですよー・・
ミルク&ラヴ URL 2008/07/24(Thu)23:06:01 編集
ミルク&ラヴさんへ♪
ちわわちゃん、買われました?
ウチのちわわちゃんは“ゆたんぽ”の時に買って、
夏になり中身を保冷材にしたんですよ。
お店でななを思い出してくれて嬉しいです。


2008/07/25 08:53
無題
天神さんですね(^^)
うふふ ギャル神輿におじさんカメラマンいっぱいなんですね(笑)
ななちゃんウォーターマットで涼しそうにカドラーに入ってますね。
ななちゃんまだエアコンなしですか?
うちはお留守番ずーっとエアコンかけています。
日中30度までは窓開けてお留守番させてたのですが今はクーラーかけてます。
たからのママ URL 2008/07/24(Thu)23:33:27 編集
たからのママさんへ♪
天神さん、商店街は昼夜人がいっぱいですよ。
エアコンなし・・・そろそろ無理でしょうね。
風が入るとついつい大丈夫かな?って。
2008/07/25 08:55
無題
暑い大阪でも、保冷剤をうまく利用して涼む場所を確保してあげれば
エアコン節約できる‥ 見習いたいです~!
うちは昨年は保冷剤を入れるハウスを活用して、
あまりエアコンばかりに頼らず頑張ってたのですが、
保冷剤の結露で湿って臭くなるハウスの手入れが面倒だったので
今年はもっぱらエアコンつけっぱなしで、手間省いちゃってます‥
あー電気代が怖い!(;一_一)
オリ母 URL 2008/07/25(Fri)00:22:16 編集
オリ母さんへ♪
節約・・・そうなんです。
涼む所は何箇所も確保してるんですけど。
保冷材はカドラーの中に入れ込んでいないので結露はないです。
タオルさえ洗えばOKです。
いつまで頑張れるかな・・・
てゆうよりエアコン付けてあげたらって声が聞こえますよ(笑)
2008/07/25 08:58
無題
ギャルみこしの
動画ありますう
きゃっ URL 2008/07/25(Fri)04:21:04 編集
きゃっさんへ♪
よく撮れていますね。
ワンちゃんのブログですのでその点ご了承ください。
2008/07/25 09:00
無題
天神さんですね~♪
今日は花火ですよね~
ウチからは見れないけれど毎年、マンションに住んでるお友達のお家から見てます。
そう、そう、缶ビール片手に・・・ジャイアンツ中継も見ながら。

ウチもエアコンつけっぱなしです。
息子達にとって暑いのはお散歩の時だけだよ~
いいご身分だね。出かける時もつけてるし~
昨日電気代の請求書見たら・・・
18000えん~!!ぎやぁ!!!
ななちゃん、エライです。
アラシママ 2008/07/25(Fri)07:47:11 編集
アラシママさんへ♪
天神さん、夏って感じですよね。
花火はベランダから花火の端っこだけ見えます(笑)
なので観戦重視です(笑)
電気代すごくなるでしょ?もう少し頑張ろうかな・・・(汗)

代表に外れたお陰でママさんドームで会えますね
うふふっ♪それもよしですね。
2008/07/25 09:03
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]