忍者ブログ
ななの日記です♪
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日一日、忍者ブログがメンテナンスで
遅くまでアクセスできませんでした
お越しくださった方にはご迷惑をお掛けしました
コメントもたくさん頂いててお返事遅れてすみませんでした
これからもよろしくお願いします

                  



地震
中国大変な事になってますね

お友達ブログのまりもさんの幸せの☆まんまるちーずを見て

そうだ!私も一応揃えてるのをチェックしないと・・・と



パピーの頃に買ったハードのキャリーバッグに
なな用の避難グッズを入れてます


こんな感じで入れてます

中身はというと



これだけしか入っていません

  
  ・処方食 1kg 常に新しいのに変えてます
   ・ペットシーツ
   ・リード・カラー
   ・バスタオル 
   ・LEDライト付の手動式携帯電話充電器
   ・なぜか小さいボール

これで避難生活はできるのか?
というぐらい なんちゃって避難グッズですが
ないよりかはいいかなと思って

阪神大震災のときはわが家にはペットはいなかったので
どういう生活になるのかわかりませんが
テレビを見ているとペットは避難所には入れません

「そんな可哀想なこと…」
と言ってたら夫が
「僕が外でななと居るから大丈夫」
って心強いお言葉
人一倍 寒がりの暑がりなのに大丈夫なのか~

一応、心の準備はしておかないと

そんなことより
ななには今日の散歩の方が大事でして ←嫌な予感

そうです行こうと思ったらが降ってきました

てなわけで今日はお散歩中止
ななは当然

これで遊びますよ


こうやって
 


それから こうやって



ああ楽しッ

もう今はふて寝です

明日は晴れたらいいのにね
そして怖い怖い地震、こないように

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
怖いですね~
そんな日が来ないことを祈りましょうね~
夕方から降り出しましたね。ななちゃんはお家でおしっこ出来るんですね~
アラシは今は閉鎖してる商店街で用を済ませます。
ジャイアンツは今のとこリードしてますね~
おっぱぴ~が調子いいですね~♪
アラシママ 2008/05/13(Tue)19:29:34 編集
アラシママさんへ♪
祈りましょう。
はい、お家でしてくれます。○○チもしてくれます。
雨の日は助かります。お家で思いっきり取っといで遊びをして発散です。

サヨナラされちゃいましたね。
クルーンさんに頼りっぱなしもダメなのか~
2008/05/13 22:09
無題
昨日は見れず、寂しかったです!
母の日のプレゼントよかったですね
私もいつかもらえる日が楽しみです

地震、ななちゃん用の備えのあるなんてすごいです!
私はまずはせめて人のものから用意しなければ!
っと思って5年が過ぎてます

東京も天気悪くマシュもふて寝です
マシュまま URL 2008/05/13(Tue)19:57:56 編集
マシュままさんへ♪
ご迷惑お掛けしました。
備え、ななのんしかないんですよ(笑)
私たちは何とかなる?って・・・無理かなぁ
避難用リュックでも買おうかって言って ウチは13年ですよ(笑)
2008/05/13 22:12
無題
中国もそですが、こちらも最近地震が多くて
ドキドキです…o(;-_-;)o
非常食の出番はずっと来ないで済みますように!
ただそれだけを願います。
関東もずっと天気が悪く、しかも寒い!
ミルクもずっと散歩にはいってませ~ん。
両手で押さえてるななちゃん可愛い♪
ワンコのお手手たまらないですよね。
ミルクママ URL 2008/05/13(Tue)20:47:44 編集
ミルクママさんへ♪
そうですよね。関東地方、大きい地震ありましたね
怖いですね。
大丈夫でしたか?
今日はミルクちゃんも我慢ですか。
お手手たまらない仕草をしてくれます、ホント
2008/05/13 22:15
私も用意しなければ・・
チャッピーのもそうですが・・私たち人間さんの非難グッズも用意していない私でした(^^;)考えとかないとダメですね~
非難グッズと一緒に写っているななちゃん・・動かないでちょこんと座っててバッチリいい写真ですね♪

今日は予報で荒れるという事だったので14時頃午後の散歩に行きました。15時位から降ってきましたね・・
ぱむ URL 2008/05/13(Tue)22:09:10 編集
ぱむさんへ♪
はい、ななには立ち位置決めてじっとしてもらいました(笑)
私たちの非難グッズはないんですよ。
ななだけは守ろうという事で。
ペットへの配給はないと聞いたので。

ぱむさん、見込み当たりですね
チャッピーちゃん良かったね♪
2008/05/13 22:18
さすがななママさん
ななちゃん用の避難グッズ。さすがでございます。そうですね、そんな時ペットは避難所に入れなかったり、配給も人優先でしょうね。
荷物をまとめておくって事も大事ですよね。
うちも少しは考えないと・・・ついつい後回しになって。
ななちゃんはカジカジで発散ですね~
こうやって両手でもったもったしてるとかわい~よね
私の都合でライムは今日お散歩なしでした
あんよばっかり舐め舐め・・・
なってるよ~明日はどうかな~?
らいむママ URL 2008/05/13(Tue)22:58:58 編集
らいむママさんへ♪
全然足りないですが、とりあえずって感じです。
ましてや私たちのは何もないですよ(笑)

今日はお天気になりそうですね。夜の凄かったですね。

それと400号おめでとうございます
2008/05/14 08:47
参考になります~★
こんばんわ♪ほんとに、そういった日頃の準備って
大切ですよね。自分だけは大丈夫なんてことは
ぜったいにないですものね…。
本当に切実に準備しておかないと!と思いました!!
とても重要なお話を、ありがとうございます~!!
なな(みるくん) URL 2008/05/14(Wed)00:05:31 編集
ななさんへ♪
ついつい私は大丈夫って思っちゃいますよね。
一緒ですよ。
お子さんのものとか揃えるの多くなりそうですね。
2008/05/14 08:49
こんばんは
今日のななちゃん、まるこにソックリ
うちも、中身似た感じです~。
私が作ったのもなんちゃって、非難グッツです

先日の勉強会で日本愛玩動物協会が出している防災チェックシートを入手したので必要な物を書いて行きますね!
1・薬、療養食
2・支援物資が届くまでの3~5日分の餌と水
3・飼育手帳(飼い主の連絡先、かかりつけの動物病院、食事の量、回数、種類、健康状態、好むこと、嫌がることを記録しておく。治療中であれば、検査結果、治療経過を記録する。)
4・写真(はぐれた時のポスター作成のため。飼い主と一緒のものは、飼い主を特定するのに役立つ)
5・飼育道具
(首輪、リード、キャリーバック、飼育ケージ、ビニールのゴミ袋、排泄物処理用の小さな袋、ドライシャンプー)
以上です。
私も、これからコレを準備したいと思います。
ななママさんのおかげで、パンフの存在思い出しましたー^^ありがとうございますー。
中国見てたら本気になってやらなくちゃって思いました
まりも URL 2008/05/14(Wed)01:03:36 編集
まりもさんへ♪
似てます似てます 嬉しいですよ。
チェックシート、めっちゃ参考になります。
水・飼育手帳・写真・・・これは絶対要りますね。
嬉しい、まりもさんありがとうございます。
まりもさんに続いて記事にして良かったです
2008/05/14 08:52
私も真似ます。
おはようございます。
ぷぅちゃんの非常用セットなんて、考えたことが無かった
抜け落ちてた自分に反省!!
そうですよね、ペットが避難所に入れないことは
知っていましたがなぜかそこからセットを
作らねば!の発想へ繋がらず↓。
人間用はあるんです、簡単セットが。
会社がくれました。どちらにしても
いざと言うとき足らないとは思っている程度の内容ですが
ななちゃん昨日はお散歩残念だったね。
今日は連れて行ってもらえそかな?
ぷぅは行けません。
ではまた丘でねななちゃん。
ぷぅちゃんママ URL 2008/05/14(Wed)08:56:59 編集
ぷぅちゃんママさんへ♪
必要にならないのが一番ですけどね。
ウチは人用は何もなしです(笑)
少々では飢え死にしませんから←無理なくせに・・・

昨日はメール頂いてなかったら外へ出てからに気付いてましたよ。
助かりました。
2008/05/14 09:24
無題
こんばんは。

ほんと地震は恐いですね~
と言いながら何もしてないです。
危機感が無いです。
ちょっと考えないとダメですね。
まりもさんのコメント参考になります。
有り難うございます。
ななちゃん、雨で残念だったね。
主人がななちゃん可愛いと言っています。
3ワンの母。 URL 2008/05/14(Wed)21:26:36 編集
3ワンの母。さんへ♪
ウチは大丈夫ってついつい思ってしまっています。
ワンちゃんは守ってあげたいですよね。

ご主人様にぜひぜひ宜しくお伝え下さいませ(笑)
嬉しいです♪
2008/05/14 21:56
無題
ななママさんスゴイ!
全然考えていませんでした。。。トホホ
そうですよね。地震がきたらワンコのリードとか餌とか。。。あ~私も避難用作っておこう~
たからのママ URL 2008/05/14(Wed)23:02:33 編集
たからのママさんへ♪
いざと言う時は全然足りないと思いますが
ないよりかはって感じです。
でも役に立つような事にならないのが一番ですね。
2008/05/15 08:45
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]