忍者ブログ
ななの日記です♪
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~前回のブログ~
皆さんからのコメント、やっぱりエアコンは付けてられるのがほとんど

ていうより皆さんが可愛い我が子のためエアコン付けておられました

私は残酷な親なのか
  (優しいのに…ななLOVEなのに…)


だよねぇ
でもなな食欲も落ちてないし
元気に暑い公園も走れるしさぁ



ほらほら、ぐっすり寝てるやん

でもちょっとエアコンなしのお留守番はひどいかなって思い始めております

まっそれは考えるとして

ななのご飯、新メニューで作りました


       鶏胸肉
       豚挽き肉
       かぼちゃ
       にんじん
       じゃがいも
       きゃべつ
       おから

はじめておからを入れてみました

炊くとこんな感じに


豆乳鍋のようです



白ご飯の上にかけました



難なく完食してくれました
作っていて一番嬉しい瞬間ですね

よくカリカリ(処方食)の時は
暑くなると食べずにワガママ言う日があったのですが
今のところ全くありません
嬉しいです


ご飯がテーマという事で
昨日の私の食事を・・・

えへっ
また昨日飲み会行ってきました
野球友達とです 
タイガースファンの子で(4月にも野球談義しました)
めちゃくちゃご機嫌さんでした(悔)

京橋の“ごち”っていうお店




昨日は土用の丑ということで
鰻を食べなくてはってね

ななと同じく「おいちい~

次回のこの野球談義の飲み会
シーズンの終わりを予定しておりま~す


~今日の事~

ななのBFのチャッピーちゃんと公園の後
カフェへ行きました

3ワンのチャッピーちゃん・ぷぅちゃん・なななんですが
ぷぅちゃんはママさんの予定が合わず
また2ワンになってしまいました
ぷぅちゃん残念でした



見て見て~
チャッピーちゃん、浴衣姿です
可愛いでしょ
今日は天神祭の本宮だったのでね

まだ少し写真はあるのですが
それはまた次回・・・
可愛いチャッピーちゃんとななを見てくださいね


おからを初めて食べたななににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
くぅー!きゃわいい♪そしておいしそう・・笑
浴衣可愛いですよねーうちのミルクは
男の子なのにキティーちゃんの浴衣です。
ななちゃんご飯よかったねェ
前テレビ?で見た話だと
なぜかワン子はおからが皆好きだそう
ですよー
なんででしょうねェ
チャッピーちゃんとななたん楽しみに
してますよーんん
ミルク&ラヴ URL 2008/07/25(Fri)22:32:41 編集
ミルク&ラヴさんへ♪
男の子でもキティーちゃんいいですよぉ。
また見せて下さいね。
ワンちゃんはオカラが好きなんですか?
パクパク食べてたわけですね。

2008/07/26 15:37
無題
ご飯美味しそう♪
私が食べたいくらいです(^▽^;)
でも飲み会での写真は気をつけてくださいね。
ミルクママ URL 2008/07/25(Fri)23:48:02 編集
ミルクママさんへ♪
オカラ入れてみたのですが
美味しそうに食べてくれました。
飲み会・・・
2008/07/26 15:38
おはようございます
昨日は楽しかったですね~暑い日はカフェにかぎるわ~なーんて思いました。
カフェでチャッピーうるさくてすみませんでした~(^^;)カフェ修行(自主トレなど)またします・・(苦笑)

手づくりご飯美味しそうですね。オカラもヘルシーでいいですね~チャッピーのご飯にもオカラのふりかけ?をたまにトッピングすると喜んで食べております。例のPボールさんの小さいパックのんです。

京橋のお店・・美味しそうですね
鰻のオムレツに目がすぐいきました~

写真載せて頂いてありがとうございます!!
嬉しいワン♪
私の方もupしましたのでまたみて下さいね~
ぱむ URL 2008/07/26(Sat)08:39:30 編集
ぱむさんへ♪
ほんとカフェで休憩、いいですよね。
チャッピーちゃん全然大丈夫!
自主トレといわず合同でお願いしますよ(笑)
チャッピーちゃんもオカラ食べてますか?
後ほどお邪魔しますね♪
2008/07/26 15:39
美味しそう♪
凄い、ままさん!これならななちゃん夏ばて知らずだね~!! ・・・でも、ママさんの食事も凄く美味しそう・・・。いいないいな。 
エアコンの話(遅いけど)ですが・・・これだけアイスノンとか使っていたら、ちょっとのお出かけぐらいはエアコンつけなくても平気そうっ! 我が家は除湿だけはつけっぱなしです・・・。 
長い時間はきついですよね、これから・・・。

チャッピーちゃん浴衣がいいですね~! 実はラブたんにも買ったんだけど、なかなか着せる機会がなくて・・・そのうちお披露目します♪
ラブまま URL 2008/07/26(Sat)09:38:20 編集
ラブままさんへ♪
そうですか?嬉しいです。
私のも美味しかったですよ♪
そう、2時間ぐらいのお留守番の時のことなので。
様子見ます。
ラブたんの浴衣姿・・・くぅぅ可愛いだろうなぁ~
楽しみにしてますね。
ななも次回あるかも??
2008/07/26 15:43
無題
1枚目のななちゃんのお顔、ななにもえあこんつけて~って聞こえてきそうです。かわいい~♪
おいしそうな、ななちゃんのご飯
充分ななちゃんLOVEが伝わってきます!
ななママさんのご飯もおいしそう…
チャッピーちゃんの浴衣姿可愛いですね
マシュもこの前かいました~(夏物安売りで…)
マシュまま URL 2008/07/26(Sat)12:41:35 編集
マシュままさんへ♪
はい、美味しそうに食べてくれるのは嬉しいですから。
私のご飯?超美味しかったです。
マシュちゃんの浴衣姿見たいなぁ~
2008/07/26 15:48
無題
なんか私のコメント読み返してて、
「飲み会の写真は気をつけて・・・」って
自分でも意味わからない~!
寝ぼけてたかも?
ミルクママ URL 2008/07/26(Sat)14:40:41 編集
ミルクママさんへ♪
再度おこしやす。(笑)
何もなかったですか?
何か写ってるのか探しましたけど。
2008/07/26 15:44
無題
ななちゃんご飯、美味しそうですね~
やっぱり、こういう美味しい手作りご飯なら
食べる方も食欲でるんだろうな~
フード食べさせる事に苦労している私は、
手作りご飯の記事を見るたびに羨ましく‥
まるで料理不精の自分がなさけなく‥

暑さでハァハァが止まらないならまだしも、
ななちゃん、快適そうにしてますよ。
エアコン、別に必要ないんじゃないですか~(^。^)
オリ母 URL 2008/07/26(Sat)15:13:06 編集
オリ母さんへ♪
ななも夏はフードの食事はたくさん食べなかったですよ。
私も続くか不安ですが、喜んで食べてくれるとガッツがでます。
ハァハァは言ってないです。
様子見ながらやってみます。
2008/07/26 15:46
こんにちは!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪見事に材料が増えてますね~
これからドンドン増えていきますね(^^;)
私も今日ご飯ストックの日でしたが今は15種類くらいいれますから。
ななちゃんの完食~嬉しいですよね!
うちは子供が食べないのでチャッピーたちにどうしても入れ込んでしまいます(爆)
うなぎのオムレツなんて初めてみました♪
でもおいしそ~~
おお~チャッピーちゃん浴衣可愛いですね~
ななちゃんとお揃い(色違い)だったら超可愛いと思いまーす!
えこりん♪ URL 2008/07/26(Sat)17:19:44 編集
えこりんさんへ♪
えええ~?15種類ですか?凄いですね。
見習わないと。
バランスが大事!
ななの浴衣、次の記事でお目見えするかもです。
お楽しみにぃ~♪
2008/07/26 21:39
無題
ななちゃんとチャッピーちゃんのデートの様子ぱむさんの所でも見て来ましたよ(^^)
ななちゃんのめちゃ可愛いナイスショットいっぱいありましたよ~♪
ご飯喜んで食べてくれると作った甲斐ありますよね。美味しい顔してくれるとめちゃうれしいですものね(^^)
なに?なに(笑)阪神ファンと野球談義(^^)
いいですねぇ~楽しそう♪
うふふ うなぎのオムレツ美味しそう♪
急に食べたくなりました(笑)
たからのママ URL 2008/07/26(Sat)19:41:13 編集
たからのママさんへ♪
ぱむさんは本当にたくさん上手に写真とって下さるから
嬉しいです。
ぱむさんへの方がいいお顔するのかも(笑)
はい阪神ファンの親友です。
でもお互い友好的に励まし褒めあい…ちょっと突っ込みを入れて
楽しくお喋りしてきます。
2008/07/26 21:41
無題
ななちゃんの浴衣姿楽しみに待ってますね~
ごはんおいしそーうっ!!ななちゃんのもママさんのも。
そうですね、食欲もあって元気なら問題ないのかも?いろんな工夫もされてますし。
チャッピー君とのデート、いつもながら楽しそうでいいですね。ぱむさんのところでも今見てきましたよ。
ななちゃんこのお洋服よく似合っててかわいい。
ライムがななちゃんに会ったら・・幻滅されるやろな~チャカチャカしてるから
らいむママ URL 2008/07/26(Sat)22:39:58 編集
らいむママさんへ♪
はい親子?で楽しいです(笑)
わぁライムちゃんと会えるときってくるかな?
きたらいいのにね♪
2008/07/27 12:07
たまらんかわゆい~~
 最初の写真!首をちょこんと乗せてるのかわいいと言えば浴衣姿のボーイフレンドのチャピーくんもかわいいね~ななちゃんの浴衣姿も楽しみにしてますね

 ところでチャッピー君と一緒の時の写真のななちゃんが黄色とい黒のお洋服を着ているように見えますが・・・我が愛するトラさんのカラーですよね。私、目までおかしくなってきたのでしょうか???

 「ごちそう」ななちゃんのご飯、手をかけてますね~ななちゃん幸せですね。我が家の人間達にも作りに来て下さあい

ハリーママ 2008/07/26(Sat)23:18:51 編集
ハリーママさんへ♪
ありがとうございます。
浴衣アップしますね。
さて、今回の洋服ですが残念ながらネイビーで
紺白なんですねぇ(笑)
黄色は確かに模様にありますが
トラさんカラーを着せる訳はありません!絶対に(笑)!
2008/07/27 12:10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]