忍者ブログ
ななの日記です♪
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
台風が日本にやってくる

そういえば今年は上陸とかないですよね
これまた異常気象

今日は午後になってどんどん黒い雲が出てきたので
少し早めにお散歩へGOです

ななママお仕事は?って突っ込みは無視させていただいて(笑)

ププゥー
またお出かけのお供が



今日はこのはりねずみしゃん(もちこさんに頂いた)
はりねずみしゃんにはお留守番していただいて
公園へGO




公園のたくさんある入口の一つに自転車を置いて
公園を散歩するのですが

散歩してるとどんどんが出てきたので
早く帰ろうと
自転車を置いてない入口から出たんです

「なな・・・自転車はどこかな
って試して見ようと思って何度もそう聞くと

顔が見るからに焦ってきて
歩く速度も高速です



辿りつきました

そして自転車の前で不安そうに私を見上げたんです

「偉い偉い

これは犬の嗅覚?それとも一度通った所は方角が違っても記憶してるの?
それとも ななが賢いの←てな訳ないですね

自転車の前にチョコンと座る姿をパチリとすればよかったのに
何だか嬉しくって褒めてたので

周りの人は「アホか…」って思ってますよね、きっと(爆)
写真もなしです

それに
今日は慌しいお散歩でしたので写真など撮れませんでした


昨日の写真を無理矢理アップします



昨日はこんなにもいいお天気でした
グランドの写真は真夏のような日差しに見えますね



暑いので草の上へ移動です

この公園で最近またノーリードでお散歩してたワンちゃんが
飼い主さんから離れ車にはねられて亡くなったそうです…
これで3匹くらいこういう話を聞きます
この公園の周りはすべて車道なので怖いです

皆さんも気を付けましょうね


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします







拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なんだか台風が来てるみたいですよね。
こっちはまだいい天気ですが、
明日から下り坂だそうです。
またお散歩が出来なくなりそうですね(x_x;)
玄関で見上げるななちゃん、めっちゃ可愛い(///∇//)
ノーリードで車に跳ねられるのはほんと
防げる事故ですからね。
気をつけたいですね。
ミルクママ URL 2008/09/17(Wed)17:45:48 編集
ミルクママさんへ♪
こちらもです。お散歩無理かもね(=_=)
玄関での写真は公園行きたくて私に飛びつく寸前です(笑)
可愛いって嬉しい~♪
2008/09/17 22:11
無題
絶対ななちゃんが賢いからですよ!
うれしくって褒めてるのに夢中で写真撮れなかった気持ち、よく分かります
私もしょっちゅうです(マシュに対しても子どもに対しても)
後で結構後悔します
マシュまま URL 2008/09/17(Wed)21:04:30 編集
マシュままさんへ♪
そっかなぁ、嬉しいです♪
まぁ褒めてるのに冷めたようにシャッター押してるのもどうかな
ですけどね(笑)
後悔・・・してます。
2008/09/17 22:12
無題
今年初めての台風到来??ですね!!
お天気が悪いとお散歩が心配ですね(*_*)
ノーリードのお話!!びっくりしました($・・)/~~~なんで・・・そんな怖い事するんでしょう・・・ホントあり得ません!!
はじめのお写真の・・・ななちゃんのクリクリおめめに見とれちゃいました(プププ)
チャッピまな URL 2008/09/17(Wed)22:17:54 編集
チャッピまなさんへ♪
お天気どうでしょうね。台風圏内に大阪がすっぽりですよ(怖)
お散歩無理っぽいですね。
写真、お散歩行きたくって思いっきり目を見開いてますよ(笑)
2008/09/17 22:39
こんばんは~
そちら、台風の影響はいかがでしょうか?
こちらも明日から雨みたいです。
メロン、遠足だっちゅーのにΣ(|||▽||| )
ななちゃん、自分ちの自転車がわかるんですかー!!
ここは違う!って何かを感じ取ったんでしょうね!
えらいわ~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りします。
そうそう。話は違いますが以前のお写真で舌ペロショットがあったので勝手に我が舌ペロ会員の会員様にご入会していただきました~
これからも舌ペロよろしくお願いします(^-^ゝ
えこりん♪ URL 2008/09/17(Wed)22:35:42 編集
えこりん♪さんへ♪
影響はまだないです。雨もまだです。
メロンちゃん遠足なんですか?雨降らないように祈ってますよ~
自転車はポツッと2台ほど置いてるだけなんですが
場所に辿り着いただけで私は感激です(親バカ)
舌ペロ会は会費は無料でしょうね(笑)
舌ペロ写真、結構好きですよ♪
2008/09/17 22:43
無題
台風接近、言ってますねぇ~(゜o゜)
今日は、夕方散歩この辺りもやばやばで途中ポツポツ降って来たけど、大丈夫でした(^^)v
しばらく、お天気悪そうですねぇ~
ノーリードで事故・・・辛すぎますね・・・
ショックで立ってられない状態になると思うわぁ~(+_+)
にこママ URL 2008/09/17(Wed)22:49:18 編集
Re:無題
ななもお散歩セーフでした。
明日からはどうでしょうね。

絶対立ってられない状態でしょうね。
後悔しても仕切れないと思いますね。
2008/09/17 22:54
無題
台風、、、大したことないといいですね!

ノーリード、、、散歩で行くところは 車が絶対こないところだけ リードを引きずりながら ちょっと自由に遊ばせてます。
リードつけてると、 何かあって捕まえるとき踏めばなんとかなる、、、と思って、、、。

だから リードだけ めちゃくちゃ傷んじゃいます(;一_一)
YUKAママ(しろこた) URL 2008/09/17(Wed)23:13:23 編集
YUKAママさんへ♪
朝から雨ですね。今日明日はお散歩無理でしょうね(>_<)
リードを引きずらせてる方が絶対いいですよね。
少々傷んでも(笑)
2008/09/18 08:44
すごいね~
色々言葉が通じるんですね~ななちゃん、さすが!
びたりと自転車のある所へ行ってエライです。
見上げているななちゃん可愛いわ~

今日は早めに行かれたんですね。
私もいつもより早く行きました。仕事と仕事の間で10分位しかいれなかったのですがちゃんとウ○○してくれたので助かりました。15時40分位に行ってました。

台風どうなるでしょう・・心配です・・
ぱむ URL 2008/09/17(Wed)23:27:49 編集
ぱむさんへ♪
この日は自信なさ気でしたね。
「これでしょうかぁ?」って感じ?
探してる時はまるで競歩でした(笑)
昨日の公園、めっちゃ入れ違い(≧▼≦)
家に着いたの45分でしたもん・・・残念だわぁ
2008/09/18 08:46
無題
ななちゃん 可愛い~♪
ちゃんと自転車まで連れて行ってくれるんですね~
エライなぁ(^^)臭覚かな?天才ちゃんですね

ノーリード・・・悲しいですね(T_T)
一度くれあがカートからジャンプして
家の前の道路に飛び出したんです・・・心臓止まりました・・・
何事もなかったんで良かったんですが
それ以来 絶対カートでもリードは外せません
飼い主さん辛いでしょうね・・・
これ以上悲しい出来事がおこりませんように・・・
くれまま URL 2008/09/17(Wed)23:42:22 編集
くれままさんへ♪
犬の嗅覚、侮るなかれですね(笑)
ななも横断報道渡ってる時に自転車から飛び降りた事があります。
リードで首吊る瞬間に横にいた私がキャッチしたんですが
リードをくくり付けてなかったらと思うとゾーっとします。
2008/09/18 08:49
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13                    
ななは いくつ ♪
最新のコメント
いつもありがとう♪
[10/23 ハリーママ]
[10/15 なおこ]
[10/10 ハリーママ]
[10/05 名無権兵衛]
[10/04 ハリーママ]
[09/27 ハリーママ]
[09/21 ハリーママ]
[09/19 eri]
[09/18 noe]
[09/12 ハリーママ]
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]