忍者ブログ
ななの日記です♪
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前、ななが初めて経験した『歯石取り』

ずっと指包帯で歯磨きしていたのを
1年前のその日から歯ブラシで頑張りました

でも やっぱり磨きにくい奥の歯とかが気になっていたし
磨けてる奥歯も少し色がついてきてたので

今日、2度目の『歯石取り』をしてもらいました


写真はありません(^^ゞ


なな、トリマーさんに連れて行かれる時は
ちょっと「ひょえ~~ やだーー!」って感じやったですが

結構、賢くしてたようです


真っ白になりました

そして一番奥の上の歯からポロンと石が取れました
3mmくらいの大きさでした
一生懸命 毎晩歯磨きしてたのにな~~

反省です・・・そしてまた明日からガンバロ~‼‼

今使ってる歯磨き粉はミント味で
あまり好きじゃないみたい・・・
チキンフレーバーのを買おうかな(^.^)



そして 注文していた物が昨日届きました

“わんのはな”さんでいろいろ買いました\(^o^)/

ふわふわ♪まるちーず
そうよ~♪ ぜ~~んぶね(^_-)-☆

*須崎先生の野菜おじや(白い箱)
*プライムケイズのプライムライス
*わんのはな どさんこ鮭ドライスティック
*わんのはな カルシウムボウロ
*ドットわん りんご7
*ドットわん チキン

ふわふわ♪まるちーず

ぷぷっ、めっちゃ匂ってる♪
気になるね~

でも 今はあげれないよ・・・残念!

ふわふわ♪まるちーず

おーーーーい どこ見てんの???
視線が遠いよ(笑)


前列左の 鮭ドライスティックはおやつにではなくて
ゴハンのトッピングにしています

ちょっとお口が魚臭くなっちゃうんですが(^^ゞ
ななは大好きみたいです

鮭はオメガ3脂肪酸が含まれていて
赤みの魚は健康維持にいいんですって(アスタキサンチン)

もちろん生鮭を焼いたりもしますけど
これだと保存もある程度できるので
冷蔵庫にいれてあります


私と同じで食欲旺盛のななです
ゴハンが美味しく頂けるのは

幸せね~\(^o^)/




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おはようございます♪
ななちゃん歯石取りご苦労様でした~ヽ(^◇^*)/
この記事読んでうちも行かないと~って思っちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
歯磨き頑張らないとですね( ̄0 ̄)/ オォー!!
うちは・・・さぼってます(笑)
いかん、いかん...... ( 〃..)
おいしいものばかりでななちゃんもクンクン気になってるヽ(^◇^*)/
これから食欲の秋ですしね…
(*≧m≦*)ププッ
mimiママ URL 2011/09/08(Thu)07:44:22 編集
mimiママさんへ♪
一年に一回のペースで行こうかなって思ってます。
歯磨きも頑張って下さいね。
食欲の秋ですね~ ある意味、怖い(笑)
2011/09/08 21:59
無題
須崎先生の野菜おじや(白い箱)が気になります♪
レトルトパックですか^^?
鮭もよさそうですね~@@
たまに脂身少なめ、シッポ近くの刺身を買ってますが・・・
常備できるのがいいですね~♪
おいしいものがいっぱいで、ななちゃんうれしいね(^v^)
noe 2011/09/08(Thu)14:32:29 編集
noeさんへ♪
あっ、これだけ中身写ってない(^^ゞ
野菜おじやはフリーズドライでお湯で戻してOKです。
鮭もこれなら 度々食べさせられるなって買っています。
そっかー鮭の刺身を買えば少しだけ分けれますね。
気付かんかったです。ありがとうございます。
2011/09/08 22:02
無題
ななちゃんは確かどっとわんとトッピングなんですよね。
我が家の涙やけ対策のときにお伺いしたので、覚えております!
でも、須崎先生の野菜おじや?
ちょっと気になります。
完全に手作り食となると、泊まりで出かけるときとか大変ですよねー。
我が家、それをどうしようか検討中なんです。
だから、須崎先生のおじや気になる~!!
ももたろうママ URL 2011/09/08(Thu)17:33:11 編集
ももたろうママさんへ♪
ドットわんは素材がいいので安心してます。
野菜おじやは旅行の時に利用してます。
お湯はもらえるし フリーズドライのお肉なども
持って行きます。
お肉は須崎先生のもあるし ドットわんもありますよ。
便利ですよ。
2011/09/08 22:10
無題
ななちゃんお疲れ~
いっぱい買ってもらったねぇ 

食欲旺盛で 美味しそうに食べてるのは
嬉しいですよね
これからは食欲の秋ですから 
どうか過ぎない様にねぇ 
らいおとん URL 2011/09/08(Thu)21:03:24 編集
らいおとんさんへ♪
食べてくれるのが一番嬉しいですね。
作ってよかったって思います。
食欲旺盛、、過ぎないように気をつけます、、私がね(笑)
2011/09/08 22:10
無題
毎日頑張って歯磨きしても、奥歯のところは難しいですよねー。

でも、ななちゃんお利口さんにさせてくれるの
賢いな~。

美味しそうなお届け物うれしいね♪
食欲の秋だもの。
美味しいものいっぱい食べなくちゃね!(*´∀`*)
かめ子 2011/09/09(Fri)08:04:36 編集
かめ子さんへ♪
そうなんよね、奥歯したらオエってなりそうで(^^ゞ
毎夜、抵抗するななとの戦いです(笑)
食欲の秋、、怖いフレーズやわ~
2011/09/10 22:28
無題
歯石取り、動物病院だと全身麻酔ですよね~
ななちゃんはママさんが毎日気をかけているからきれいだしね。
うちの子たちはいっぱいへばりついてるし…
ななママさんを見習わんと!

今日は奇跡の勝利ですね(^_^)v
今日みたいな日はぐっさんと久保君だけにしてほしいね。
他の人は邪魔!!

昨夜はありがとうございました~
アラシママ 2011/09/10(Sat)22:20:57 編集
アラシママさんへ♪
全身麻酔はいやでしょ~
チャッピーくんに見習ってしてもらってます。

1点差は怖い!
でも勝って良かったね。

こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました♪
2011/09/10 22:29
無題
ななちゃん歯石取りお疲れ様でした。
今回もオリコウさんですぐ終わったのね。偉いね~歯は命・・なのでうちも歯ミガキ頑張ります!!

金曜日はありがとう~
来てくれて嬉しかった~♪本当にありがとうございました。
お心遣い色々感謝してます。
この前は自分が飲めなかったから(笑)今度は私も一緒に飲みたいわん(^^)
pamu URL 2011/09/11(Sun)12:21:40 編集
pamuさんへ♪
お利口にしてたみたいです^^;
でもたぶん、最初は抵抗してたと思いますけど…
ウチも歯磨き頑張りまーーす♪

こちらこそありがとうございました。
素敵な演奏、素敵な時間でした。
是非是非 飲み会しましょっ!
2011/09/11 21:04
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]