忍者ブログ
ななの日記です♪
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨の真っ最中

九州や東京が集中豪雨・ゲリラ豪雨に見舞われてます
みなさんの所は大丈夫ですか?
どうぞ、気を付けてくださいね



先月、お友達からこんなものおすそわけしてもらいました


“ディアスープ” 鹿のスープです

chokoboさんから頂きました
ララちゃんは使わないから
「手作り食のスープにでも」
ということで頂きました


ありがとうございます


さっそく、この間作り置きゴハンを作る時に
スープとして入れました
入れる前に少し舐めさせてみたのですが

ウマウマ~ だったみたい(#^.^#)(#^.^#)


もう一袋いただいてたので


~スープシャーベット~


製氷皿で作りました


温め過ぎた ゴハンを冷ますのに
ポンと入れたり・・・


ララちゃんのママ~ ウマウマですよ~


ありがとうございました


またまた お水を飲んでくれない心配な季節!

ななは周りが気になるのか
お外ではハァーハァーってなってても
飲むのをやめるんですよね~


お出かけには去年買った哺乳瓶♪


おウチでも どうしても飲んでくれない時は
スープシャーベットをお水に浮かべたらいいかも…
栄養補給にもなりますね!

ただし、冷たい物の飲み過ぎには気をつけましょう~♪ (笑)


病院の先生に聞くと
体が必要としている時は飲むから
気にしなくってもいいらしいですけどね^m^


《 教えてほしいのですが 》

夜寝る時のクーラーで冷えたのか
少々 う〇ちが柔らかめ(形は留めています)なんですが
(汚くてごめんなさい)

下痢ではないし回数もいつもどおりなので
病院へ行くほどじゃないんです

人間用のビオフェルミンS錠を飲ませてもいいのかしら?
飲ませた事あるよ~って方 いらっしゃいますか?
用量も教えていただけたら・・・



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す





 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななママさん、こんにちは!
ビオフェルミン、飲ませたことありますよ。
シュガーがうちに来た時、お腹を壊してたんです^^;
で、ペットショップの人に、これを飲ませてって貰ったのは、ビオフェルミンを粉にしたものだったんです。
なくなったので、お店に買いにいったら、ビオフェルミンだって言われました^^;
パピーでしたが、ホントに少ししかあげてません。
ななちゃんだったら、1錠とか、半錠でもいいかもしれませんね。
正確にどのくらい!とは言えなくてスイマセン。
後、甘味料の入ってないヨーグルトもいいみたいですよ。
それで様子を見てもお腹の調子が悪そうだったら、病院に行かれたらいいと思います。

そうそう、でもお腹の調子が良くなったら、ビオフェルミンは辞めた方がいいそうです。
常用すると効かなくなるって言われた記憶があります。
aco URL 2010/07/07(Wed)18:05:06 編集
acoさんへ♪
教えていただいてありがとうございます♪
シュガーくんも飲んだことあるんですね。
安心しました。
量は半錠くらいかなと思ってたのでそうしようかと(^.^)
下痢だったら速攻病院なんですが…元気なので(*^^)v
便の様子を見て調子がよくなれば やめるようにします。
本当にいろいろ教えていただいてありがとうございました。
2010/07/08 08:54
無題
こんばんは!コメント、ご無沙汰してました~
いつも、ななちゃんのくりくりお目目と
ふわふわ鼻周りに癒されているマシュままです♪
ありがとうございます
ビオフェルミンS錠、マシュ何かと飲んでますよ
飲んでいるのは半錠です
四分の一でもいいのでしょうが、
そんなに細かく切れません~~(笑)
多すぎて困るものでもないですから
クーラー対策として腹巻して寝ている子(犬)見たことありますが・・・
マシュもクーラー入れると朝吐きだすので気をつけなければ!
ななちゃんお大事にしてください
マシュまま 2010/07/07(Wed)19:09:18 編集
マシュままさんへ♪
お元気ですか~~♪
ふわふわ鼻周り、、嬉しい表現です(笑)アリガト
マシュちゃんもビオフェルミン飲まれてるんですね?
そっかー錠剤を切るのも大変なんですね(+_+)
はらまきもいいですね。
参考になりますぅぅ
本当に教えていただいてありがとうございました☆
2010/07/08 08:57
無題
るいもよくお腹が緩くなるので、ビオフェルミン使ってます。
うちは錠剤のままだと飲まないので、粉々に砕いて舐めさせてます。量は1/4くらいです。残ったらケースに入れて冷蔵庫へ!!
酷くなければ、ほんの一舐め程度で即治りますよ(^^)v
スープシャーベット、これからの季節とても良いですよね。ななちゃん可愛い♪

るいママ URL 2010/07/07(Wed)19:36:59 編集
るいママさんへ♪
るいくん、ビオフェルミン飲んでるんですね。
安心しました。
粉にして舐めるんですか?味は大丈夫なんですね。エライナ
ひと舐めで治っちゃうの?
ななも今は酷くないから大丈夫ね(^.^)
教えていただいてありがとうございました☆
2010/07/08 09:03
無題
チャッピさんも何日かに一回・・・今でもゆるゆるです!!
ビオフェルミンは飲ませたことないんですが・・・何日かに一回なんで今は病院には言ってませんが・・・夏バテなんでしょうね!!
一度・・・お医者さんに診てもらった方が・・・
ママさんの気持ちがが安心かも(^^♪

ななちゃん・・・ゆるゆる頑張ろうね!!
チャッピまな URL 2010/07/07(Wed)19:45:22 編集
チャッピまなさんへ♪
チャッピくん、時々緩くなっちゃうのね?
しんどいね。
暑いと体力も落ちちゃうのかな?
続くようなら病院かなと思ってますが
今は酷くないので様子をみようかと。
チャッピくんも頑張ろう~
ありがとうございました☆
2010/07/08 09:06
無題
ななちゃんお腹大丈夫かな?
うちも少しお腹ゆるいなと思ったら乳児も飲める新ビオフェルミンSをあげています。
クーラーの日が続くとたからもお腹キュウキュウとなってる時があるので急いでうすい生地の服を着せます。
クーラー切ると暑いしね。
ななちゃん早くよくなってね。

ご飯なかなかさめないのでこうしてスープ凍らすのいいですね。
はなちゃん 2010/07/07(Wed)21:19:07 編集
はなちゃんへ♪
ありがとう。元気ですし、便もそんなに悪くはないので
大丈夫です。
たーちゃんもビオフェルミン飲んだ事あるんですね。
安心しました。
そういえば、お腹キュウキュウなってるぅ(笑)
服を着せて体温保つんですね。それもいいな~
教えていただいてありがとうございました☆
2010/07/08 09:09
無題
うちも実はここんとこ柔らかい(っていうか下痢に近い)んです(´;ω;`)
でもあんまり食べてないからか、昨日と今日はまだ出てません。
やっぱり、うちもお腹冷えたのかな~。
うちは以前はエビオス錠を飲ませてましたよ。
でも今回は食欲もないし、もしかしてどこか悪かったいけないので、
次も緩かったら、獣医さんに持っていって見てもらおうかなーって思ってます。
ななちゃんは食欲もあって元気そうですもんね。
ビオフェルミンで直るといいですね。

スープの氷、ナイスアイディアですねー。
うちもあんまりお水飲まない方(家で)なので、これはいいかも(*^▽^*)
ウメコ 2010/07/07(Wed)21:36:25 編集
ウメコさんへ♪
こうめちゃん、大丈夫?
食欲ないって言っておられましたね。
体調崩す時期なのかもね(+o+)
エビオスも大丈夫なんですね。
食欲ないのは心配だから病院へ行かれた方がいいかもですね。
ななはお陰さまでいつも通りの食欲です。
教えていただいてありがとうございました☆

お水飲まないの一緒ね。夏は心配ですよね。
2010/07/08 09:12
無題
ななちゃん、うまうまなスープをもらったんですね♪
わんこもこの暑さで食欲が落ちる時だから、うれしいですね^^

ハピもちょっとゆるいかな~の時は
ビオフェルミンを半錠飲ませて様子を見ます。
だいたい1回で治ります^^
ななちゃん、お大事にして下さいね☆
noe 2010/07/07(Wed)21:40:22 編集
noeさんへ♪
夏はやっぱり食べて飲んでくれないと気になりますね。
ハピちゃんもビオフェルミン飲まれた事あるんですね。
半錠ですね?
一回で治るんですか?
安心しました。
教えていただいてありがとうございます☆
2010/07/08 09:14
無題
ビオフェルミン、飲ませても大丈夫って聞いたことあるよ~。って、他の方もコメントしてるね(笑)
うちは寒がりなくせに暑いと食欲なくなるみたいだから
寝る時とかエアコン入れてるのですが、お腹は丈夫みたい。
ななちゃんお大事にね♪
ミルクママ URL 2010/07/07(Wed)22:00:04 編集
ミルクママさんへ♪
そうなんです、結構皆さん飲まれてて安心しました。
ななもお腹は緩くなったん事なかったから
全然 勉強してなかったんです^^;
エアコン入れないと寝れないしね・・・
教えていただいてありがとうございました☆
2010/07/08 09:17
無題
おはようございます♪
おいしそうなスープですね(≧▽≦)
凍らしてストックもいいアイデアです
( ̄▽ ̄)b グッ!

うちもお腹こわして人間用のビオフェルミ飲ませたことあります・・・
(病院の先生も悪いとはおしゃってなかったので(^▽^;)
ただ・・・本人が強固に飲みませんでした
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
mimiママ URL 2010/07/08(Thu)09:27:33 編集
mimiママさんへ♪
美味しいそうです(笑)
mimiちゃん、ビオフェルミン飲んだ事あるんですね。
いやっ、拒否られた?
ななもそこが問題ですけど・・・^_^;
教えていただいてありがとうございました☆
2010/07/08 17:11
無題
ビオフェルミンは使ったことないですがなんとなくちょーーっとお腹がいつもよりゆるいかな?冷えたかな?と思った時は服を着せて看板犬させています。私は主に家で仕事をしているので温度の微調節はわりに出来るのですが温度調整って難しいですね。
公園のお友達もよくビオフェルミンを飲んでいると聞いた事がありますわ。
ぱむ URL 2010/07/08(Thu)12:14:56 編集
ぱむさんへ♪
どうしても冷房かけると冷えますよね。
といってかけないとハァハァいいますし(>_<)
元気だし この私でも病院へ行くほどじゃないんですよね(笑)
教えていただいてありがとうございました☆
2010/07/08 17:14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]