忍者ブログ
ななの日記です♪
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた夕方前こちらは豪雨が15分ほど
またまた私は仕事で出てまして
でも今日はだったので セ~~フ

公園もビチョビチョだろうし
今日はななに我慢してもらって・・・ん~っ


ただいま~~なな


そ、そうみたいね
でももう止んだよ
公園行こうね



めっちゃ嬉しそう
見事に足はドロドロ


 ~公園での出来事~

どろどろで歩いていたら向こうから品のいいオジサン(おじいさん?)が
ニコニコと近づいてきて
「マルちゃん?懐かしいなぁ~」
どうも何年か前までマルちゃんがいたらしく
「その子、可愛いいなぁ~、ウチにもマルちゃんいてんけど
お別れした時が辛すぎてもう飼えんねん」
て何と品のいいオジサンでしょ。
「可愛いなぁ~」
・・・撫で撫で・・・
嬉しくってなながそのオジサンのお膝に乗ろうとしました。
ドロドロ
「ひゃーーすみません。汚しちゃいました・・・

「犬は子供より可愛がったんやぁ。親が死んでも涙出んかったけど、
その子とのお別れの時は涙だらけやったよ」

(いやいやオジサン、親の時も涙は出ますよ・・・)
でもそのオジサン最後までワンちゃんには“死”という言葉を使わなかったんですよ。
別れだと。
少し優しい気持ちになりました

そしてそしてドロドロのお嬢様

ひらめいた通り シャンプーでございました



哀れなる なな



ドライヤー中 あっちむいてほいッのなな

シャンプーが終ればお決まりのオヤツです



お疲れ様でした

オヤツともらうと突然暴れだすななです

かなり画面から外れますが
ななを追っちゃうと皆さん酔っちゃいますので




ハハハッ 唸り声まで入っております…お嬢様のはずなんですが

綺麗になったななににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
シャンプーお疲れ~
あはは~
なんでこんなに走るんでしょうね?
アラシもです。

しかし、やさしいおじいさんですね。
ちょっとウルウルしました・・・

「珍しいですね~」とかよく言われますね。
わが家は初代もマルチーズでしたが・・・。

由伸さまはまた腰痛ですと。。。
アラシママ 2008/07/18(Fri)20:14:58 編集
アラシママさんへ♪
アラシちゃんも走ります?
すごいスピードです^^;
おじさん優しそうな方でした。
えっ?また腰痛?こらっ!
2008/07/19 17:12
お顔と声が・・・
 動画見ましたよかわいいお顔と唸り声ぜ~んぜん合わないけど。やっぱりどんなななちゃんもかわゆいです

 子供の時、プードル飼ってた頃がありまして普段ふわふわだったのにシャンプーするとしょぼくなってしまっていたのを思い出しました。
ハリーママ 2008/07/18(Fri)21:53:13 編集
ハリーママさんへ♪
ウーー、凄いでしょ?
動物に戻る一瞬ですよ(笑)
シャンプー後は確かにショボイ!
2008/07/19 17:13
ななたーん
ちょっぴりご無沙汰?してしまいましたぁ☆
くふふ♪シャンプーした後の
チリチリ毛も大好き
ななたん良かったでつね♪
涙やけもホントきれいになって
よかった
それにしてもおとなしいですね!!??
うーらやましーい・・・
ミルクはドライヤーは大好きなんですが
シャンプーはもう全然・・・笑
ミルク&ラヴ URL 2008/07/18(Fri)22:34:07 編集
ミルク&ラヴさんへ♪
そうなんですよ。ななはちょっとクセ毛なんです。
なので絶対コートは伸ばせません。
割と大人しくしてくれますね。
終ればご覧の通りですが・・・(笑)
2008/07/19 17:14
無題
公園で会ったオジイサンの話、なんだかウルっと
しちゃいました。
よほど可愛がっていたんでしょうね。
ほんの一瞬でもななちゃんはそのオジイサンのこと、
癒してあげられたんじゃないでしょうか。
シャンプーお疲れ様!
すっごい走ってますね(='m') ウププ
ミルクも時々走り回ったりします。
よくぶつからないな~って感心しちゃいますが。
↓の記事、涙やけ、早速効果がでてますね!
ミルクもほとんど顔拭かなくても
涙やけ出なくなりました。
手作りでお手入れが楽になったかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
ミルクママ URL 2008/07/18(Fri)23:07:21 編集
ミルクママさんへ♪
本当に可愛がられてたっていう感じがしました。
なながお役に立てたかな?
そうそう、テーブルの足とかうまく避けて猛ダッシュです。
前記事までありがとうございます。
ミルクちゃんも綺麗でした。
手作り食バンザイです。
2008/07/19 17:17
無題
こんばんは。
お散歩で会った方、可愛いななちゃんを見て
思い出したんでしょうね。
私も同じような事言われた事あります。
やっぱし、シャンプーですね。
ドライヤーの時はじっとしてるんですね。
家は抱っこしてしています。
家も、すっごい走り回ります(笑)
3ワンの母。 URL 2008/07/19(Sat)00:42:41 編集
3ワンの母。さんへ♪
こうやって声をかけてもらって嬉しいですよ。
いろいろお話聞けますし。
3ワンだもん、シャンプーも大変でしょうね。
2008/07/19 17:18
無題
ななちゃん相当走り回っていますね(きっと・・・)
フレームアウトの仕方から充分想像できます!
ドライヤー、床でおとなしくさせてくれるなんて、ななちゃんえらいですね
マシュはいすの上で動けないようにしてます・・・

お散歩はいろんな人にあえて面白いですよね
ななちゃんは、汚れてなんぼですよね♪
マシュまま URL 2008/07/19(Sat)12:00:15 編集
マシュままさんへ♪
まぁ部屋は狭いですが、所狭しとダッシュしてます。
「いいよ」って言えばあの調子で走りますが、それまでは
割と大人しくしてます。
ブラシの時はウーーですよ(笑)
2008/07/19 17:19
無題
犬と散歩していると、思わぬ人から声をかけられたりしますよね。
ななママさんが会われたおじ様、ななちゃん見て想い出されたんですね‥
ななちゃん、知らないおじさんでもナデナデされて膝に乗っちゃおうと
するなんて、人懐っこい子ですね。
おじ様、嬉しかっただろうな。

部屋で元気に走ってるななちゃん可愛い~♪
うちもよく走るけど、狂ったウサギみたいでちと恐い‥(^_^;)
オリ母 URL 2008/07/19(Sat)13:19:12 編集
オリ母さんへ♪
声をかけられるのは嬉しいです。
そうなんです、お膝に手を掛けちゃってね汚しちゃいました。
狂ったウサギ…その通りです、一緒ですよ。
2008/07/19 17:21
無題
一緒一緒~シャンプーの後のお決まりですゥ。ななちゃんのお顔=唸り声になりません。
私も同じように声かけられた事あります。おばさんでしたが、1年前にワンを亡くされたとこでした・・
ななちゃん、お散歩行けてよかったね。そしてシャンプーお疲れ様。
らいむママ URL 2008/07/19(Sat)14:45:45 編集
らいむママさんへ♪
ライムちゃんもお決まり?
唸り声結構貫禄あります(笑)
やはり亡くされた方は懐かしんで声をかけて下さいますね。
お返事に困る時がありますが嬉しいです。
2008/07/19 17:22
あはは・・
優しいおじさんでしたね・・しみじみしましたわ・・
きっとおじさんもしみじみされたんでしょうね・・
おじさん、ななちゃんに会えて嬉しかったんだと思いますよ・・

動画みました~
あはは・・すごい超スピードですね。
いつもの女の子らしいななちゃんとまた違う面を見れて嬉しいです。チャッピーのぐるぐる走る姿とかぶりました(^^)

シャンプー後ってたちみんな荒れますねうちは激しく「堀り堀り」もしてますわ・・
ぱむ URL 2008/07/19(Sat)17:57:16 編集
ぱむさんへ♪
そうなんです。本当にそのワンちゃんを可愛がられていた様子でした。
へへっ、すごいスピードでしょ?
ホリホリももちろんセットでしてます(笑)
2008/07/19 20:07
無題
あはは ななちゃんフレームアウトしながらかなり走ってる(笑)
公園で会ったおじさんはワンちゃん好きな方なんでしょうね。おじさんが言うことわかります。うちの会社でもマル飼ってた人親の死では泣かなかったけどワンちゃん死んだときはおいおい泣いたと言ってました。それも会社では超怖いおエライ人だったんですよ。
たからのママ URL 2008/07/20(Sun)10:43:52 編集
たからのママさんへ♪
走ってるでしょ。すごいスピードですよ。
会社でも居られましたか?
気持ちは分からなくないですよね。
わが子ですものね♪
2008/07/20 12:24
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]