忍者ブログ
ななの日記です♪
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お友達のナナちゃん

パパさんとママさんに見送られ天使に・・・

お空で遊んでるかな
走ってるかな
お友達に会えたかな
ママのことが気になって ずっと見てるのかな

ずっとずっと忘れないからね、、、ナナちゃん

ありがとう・・・・・




 



ちょっとパソコンを開ける気になれず…
皆さんの所へもお伺い出来ていません、ごめんなさい


その間にあった ななの出来事


18日 土曜日
この日はおとうさんとお散歩へ行ったなな
ご機嫌さんでお散歩から帰ってきました・・

アンヨが汚れていたので
お風呂場でアンヨを洗ったんですが
その後 右のお手手をつかなくなって
洗う時 引っぱったりしてないのに(^^ゞ

もっちろん午後の診察時間を待って
速攻 病院へ =3=3=3

足裏、肉球、爪は問題なし
関節も痛がる様子なしでした

おっと またもや何事もなしなのかと思ったのですが
地面を歩かせたら 先生や看護師さんや私に
抱っこをせがんで走り回りはしましたが
止まった時がおかしいということでした

何か気にしているだけかも知れないのですが
この日は鎮痛消炎剤が処方されてしまいました^^;

お家に帰ってからもお手手を極力つかないように歩いてました(泣)


オチッコをする時
ななはシートの上をクルクル回るのですが
お手手を浮かしながらのクルクルは
ちょっと可哀相でした(-_-;)

でも一生懸命クルクルしてました(笑)
クルクルしないとできないのかっ!

お手手は大切ですね!

お薬はすぐに効いて
あくる日の用心しながらも普通に歩けました
3日間のお薬の間はできるだけ安静


昨日は抱っこで駅までおねぇちゃんを迎えに外へ出ただけで
今日はずっとおウチでした


そして3日過ぎた今日のなな

お散歩行けず(雨だったのが幸い)


ソファにも登れないようにバリアされてるし
かなりショゲテおります(^^ゞ

でも足は普通に戻りました
めっちゃカシカシと掘りますし
今日はどこにも行けない腹立たしさから(笑)
オモチャを咥えてダッシュしてました

今度晴れたらお散歩行けるね(^.^)



私の洗い方がいけなかったんかな?
ごめんね、、、なな



話は変わりますが



今年の夏は節電の夏
ですよね~(笑)


前にも書きましたが
28℃設定を心がけてるわが家は
どこを削ればいいんだか!

とりあえず照明は抑えるようにしてます
消しまくってます(笑)

節電が深刻になる場合を考えて
夏のgoods 冷え冷えマットを買い足しました


大好きな(私が)スヌーピーの柄のマットです
『COOL de WAN』

アルミタイプで中身はポリマーになってるそうです
折りたたんで持ち運びも出来ます(*^^)v


さっそく

♪ つめたいでちゅよ

抵抗なく使ってくれそうです\(^o^)/
写真はお手手が具合悪くなる前です



ななが立ち入るすべての部屋(3室)に
クールマット置いてます


酷暑にならないことを願います!





早く晴れて お散歩行けますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ほんと、今年は冷夏でもいいですよね!
うちは私が仕事の時に万が一停電しちゃっても大丈夫なように、充電式の扇風機を購入したよ~。
クールマット、スヌーピーで可愛いね♪
うちも買おう~(*≧∀≦)
ななちゃん、アンヨ治って良かったね!
ミルクママ URL 2011/06/20(Mon)22:19:00 編集
ミルクママへ♪
うん、冷夏がいいね。
でもすでに暑かったね^^;
充電式扇風機、優れモノね。

今日も元気にお散歩行けました
ありがとう~♪
2011/06/22 21:34
無題
おっ! やっぱり、すかさず病院ですな^m^
でも、お薬と数日の安静で良くなって良かったよかったぁ~♪
後はお天気やね=^_^=
最近は、タイミングが大事~って感じやね♪
にこママ URL 2011/06/20(Mon)22:43:56 編集
にこママさんへ♪
はい、すかさず行ってよかったです。
お薬なかったらもう少し長引いたかもですもんね。
今日もお天気でした、暑かったけどね。
元気でお散歩行きました。
ご心配ありがとう
2011/06/22 21:35
無題
ななちゃん~がんばれ~~
そりゃ~いろんなことあるよ!!
ママさんめげないで~(^^♪

明日は・・・
暑いらしい・・でも~
一応~晴れみたいね!(^^)!

ななちゃん~お手手頑張ったね(^^♪
チャッピまな 2011/06/21(Tue)00:17:35 編集
まなさんへ♪
ありがとう。
悲しい事もあるね、、、辛いね。

今日も暑かったね。
お手手、よくなりました。
ご心配ありがとうございます。
2011/06/22 21:37
無題
おはようございます♪
ななちゃんお手手は大丈夫ですか~??
お手手は大事ですよ(⌒^⌒)b 
即、病院に行ってママさん素早い対応です
ヽ(^◇^*)/
クールマットも早速乗ってくれて気に入ってくれたみたいでよかったです♪
今年も酷暑はやめて~(*/∇\*)キャ
mimiママ URL 2011/06/21(Tue)07:41:14 編集
mimiママさんへ♪
ありがとうございます。
もう大丈夫のようでお散歩も行きました。
暑かったけど(^^ゞ
クールマット、必需品ですね。
酷暑、、これはご勘弁ですね(+_+)
2011/06/22 21:39
無題
こんにちは♪
ななちゃん。。。あんよ大丈夫??ママさんも心配だったね(泣)
でもダッシュ出来るくらい復活して 本当に安心したよ♪
きっと大丈夫ね♪

今年の夏。。。どうなる事やら心配だけど、少しでも準備出来る事 余裕のあるうちにしておけば 安心だもんね!!
しかし 可愛いクールマットだね♡センスいいーー☆
マルマリ URL 2011/06/21(Tue)18:43:05 編集
マルマリさんへ♪
ありがとうございます。
もう大丈夫です(*^^)v
お手手付かなかった時は心配しました(+_+)ドキドキ
今日も公園へお散歩行きました。

まだ6月でこの暑さ、ほんとどうなる事やら…ですね(>_<)
クールマット、昨年から欲しかったんですよね~
可愛い?ありがと!
2011/06/22 21:41
治ってよかったね^^
お手手大事に至らずよかったね
すぐ病院に連れてってもらえるななちゃんは、
とっても深い愛情で守られていて
幸せですね

クールマット・・・
色も涼しそうで、柄もスヌーピーかわゆい
マットのスヌーピーの物語(セリフ?)
気になるのは私だけ?
それにしてもどの部屋にもあるとは、
やっぱり愛情満点

ななちゃんのパパやママやお姉ちゃん達の
クールマットもあるのかしら?
ちと気になります・・・
ハリーママ 2011/06/21(Tue)21:12:29 編集
ハリーママさんへ♪
ありがとうございます。
お薬のおかげと安静ですぐによくなり
今日もお散歩ちゃんと行けました。
深い愛情??ありますあります(笑)
スヌーピーのお話、、気になるけどね、、、
英語だし(笑)
人用のクールマットもあるらしいですね。
今夏は要チェックかもですね。
2011/06/22 21:44
無題
手足は、大事ですよねぇ
一寸でも おかしな仕草をするとドキッとします
戻ってよかったですね 安心安心

我が家も 風通しの良い方じゃないから
マット3枚+ペットボトルを凍らした物とか
いろいろです
らいおとん URL 2011/06/21(Tue)21:20:42 編集
らいおとんさんへ♪
そうなんです、見つけた時サーーーっと血の気が引きました。
たいそですけど(笑)
ペットボトル凍らした物、いいですね。
ウチも使ってみようかな~
2011/06/22 21:46
無題
ななちゃん、あんよ大丈夫になってよかったね♪
さすが、ななママさん。病院へ直行。
でもちゃんと見てもらった方が安心だもんね。
病院近くてよかった!(〃∇〃)

スヌーピーのクールマット可愛いね!
これで涼しく過ごせるかな♪
でもまだ6月だというのにこの暑さ…(- _ -;)
ほんと猛暑にならないことを祈ります!
かめ子 2011/06/22(Wed)16:41:09 編集
かめ子さんへ♪
ありがとう♪
もう大丈夫なんですよ。
今日も暑い中 公園へお散歩行きました。
ルン♪でしたよ。
ほんと病院近くてよかった!!デス
そうそうこの暑さ、6月なのにね…
思いやられるね(>_<)
2011/06/22 21:47
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]