忍者ブログ
ななの日記です♪
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ワン友さんから
おさかなの栄養素の大切さを教えていただきました

~その記事はこちら

よ~く考えれば
人だってお肉ばっかり食べていたら
体によくないですよね

カルシウムとリン、マグネシウムのバランスが大切だそうです
DHA・EPA・・・よく聞く名前です

私たちには大切だってわかってたのに
どうして ななには考えなかったんだろう

獣医さんに海のものはやめた方がって言われたときに
もっともっと調べたらよかったね

ごめんね、なな

で、でっ

初めて“おさかなさん”をあげましたよ

何にしようか迷ったあげく
私たちが塩焼きで食べたので鯛にしました

もちろん素焼きですよ


白く見えるのが“おさかなさん”です

もちろん、何の問題もなく ウマウマしましたよ~

まだ1回なので アレルギーとかわかりませんが
一日経ちましたが何もありません
順調にいけそうかな

“おさかなさん”が大丈夫ならレパートリーも増えるね




いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
コンバン(∩・∇・∩)ワァー
美味しそぅなご飯(* ´艸`)
ななちゃんぉ魚さんダメって言われてたんですか??
アレルギーとか大丈夫かな??
ぅちのふぅたんぉ魚さん大好きです♪
たまにまぐろぁげてます(o´∀`o)
でも基本はカリカリのドッグフード&半生フードです。
ななちゃんアレルギー出なかったらもっとななママさんの愛情がこもったご飯食べれるね(*ゝω・)ノ

ふぅたママ URL 2009/03/18(Wed)21:44:37 編集
ふぅたママさんへ♪
そうなんです。ストルバイトを経験したので
魚のミネラルがどうとかって言われてました。
アレルギーはまだ分かりませんが。
まぐろもいいですね♪
2009/03/19 17:29
無題
ななちゃん美味しく食べたんですね・・
ホントに美味しそう!ご馳走ですね。
鯛いいなぁ~私、大好きですよ♪

下から覗いているななちゃん可愛いですね。
ショット、バッチリのアングルですね~
ぱむ URL 2009/03/18(Wed)21:48:19 編集
ぱむさんへ♪
味わってくれてるのか心配なくらい
何の抵抗もなかったですよ。
下から覗いてるショット、いつも同じですが
いつも撮ってたら来るんです(笑)
2009/03/19 17:30
無題
魚さん 、、、実はわたしが魚さんが苦手なので、、、(*_*;
でも たまにこの子達用に 生鮭・たら・まぐろとか 買ってます(-"-)

 食事って ほんと難しいですね、、私たちなら これ嫌いで済むんだけど、、、(*_*;
YUKAママ URL 2009/03/18(Wed)22:03:13 編集
YUKAママさんへ♪
いえいえ、これ嫌いでは済みませんよ(笑)
ママさんも食べないとね。
しろたん小太郎ちゃんは好きでホントよかった~
2009/03/19 17:32
無題
うちも鮭・鯵・秋刀魚・色々あげてます。
とりあえず何も出ないから大丈夫みたい~
赤いのは逆さまつ毛だったしね。
お肉や魚や野菜を色々食べて、元気いっぱいに
なろうね!
ミルクママ URL 2009/03/18(Wed)23:13:17 編集
ミルクママさんへ♪
ミルクちゃんもアレルギーなさそうですから
嬉しいですよね。
何でも食べれることは幸せです。
お目目、赤いのマシになりましたか?
2009/03/19 17:33
無題
ななちゃんトリミングしてスッキリしましたね☆
短いのもかわいいです♪

お魚はうちの子も大好きです☆
鯛もこめつぶさんが妊娠中によく食べさせました☆で、生まれた子に鯛と名づけて☆(笑)

いつも下から覗いてるななちゃんかわいすぎです☆
えるまま URL 2009/03/18(Wed)23:43:30 編集
えるままさんへ♪
かなりモケってたように思います。
ママが鯛を食べて鯛ちゃんですか?
面白いですね。
いつもゴハンをアップしようとカメラを覗いたら
いつの間にかフレームの中にいるんです(笑)
2009/03/19 17:36
無題
鯛もおいしそう~!!
うんうんいいですね~。私ももう1品お魚が欲しかったんですけど、アジやったら、いわしも同じような感じだし、タラかな~?とか思ってるんですよね~でも鯛も柔らかくておいしいし♪
うんうん。ななちゃん~よかったに~!
絶対体にいいよ~。
あいみ URL 2009/03/19(Thu)00:12:34 編集
あいみさんへ♪
ミルクくんもお魚ひとつひとつ頑張ってますもんね。
今晩、ななはタラを食べさせてみます。
あっアップはないです(笑)
体にいいですよね、ミルクくんと一緒に頑張ります。
2009/03/19 17:39
無題
おやつでは あげたことあったけど これからは 少し あげてみよう・・・                          無理せず 家族が 食べるものから はじめてみよう~~                   でも ななちゃんの ご飯 美味しそう
らいママ URL 2009/03/19(Thu)07:54:14 編集
らいママさんへ♪
そうそう、ウチもこっちが食べる時に
あげれるものを加えたりします。
無理は続きませんよね!
2009/03/19 17:40
おはようございます♪
ななちゃん!初おさかなさん 美味しそうに食べてたんですね(o´∀`o)美味しいですもんね~鯛私も大好きです☆
今日は ななちゃん登場してないの~?と思ってたら≧(´▽`)≦アハハななちゃん見~つけた♪
ななママさんを見てるのですか?それとも(笑)(。・w・。) ププッななちゃん可愛い~です☆

ジュリーママ URL 2009/03/19(Thu)10:05:39 編集
ジュリーママさんへ♪
なな、端っこに無理やり入ってきてるでしょ(笑)
もちろん、匂いの元をチェックしております!
写真を撮るとき、いつも出没します(*^_^*)
2009/03/19 17:43
無題
すっきりと、べっぴんさんになった、なななちゃんだ~(^O^)
お魚、ななちゃんの体に合うといいですね!鯛か~いいな・・・(^ム^)私も、たべた~い!
chokobo URL 2009/03/19(Thu)10:07:02 編集
chokoboさんへ♪
べっぴんさんですか?有難うございます。
少しずつお魚あげてみます。
アレルギーとかなければ嬉しいですよ~
2009/03/19 17:44
無題
ななちゃんは初おさかなさんなんだ~
うちのナナさんはお肉よりお魚が好きで、ネコみたいな子ですよー
ただお魚は小骨が心配です。
骨のない切り身のお魚もあげるんですけど、やっぱり骨のあるサンマ、鯵、鯛なんかの方がおいしいみたい。
脂の乗りが違うのかな・・・(^^ゞ
ごはんの横にちょこっと写ってるななちゃん、かわいい~
まだかな~って思ってるんでしょうねー
t-nana URL 2009/03/19(Thu)15:31:43 編集
t-nanaさんへ♪
ナナちゃんはお魚好きなんですか?
体には絶対いいですよね。
骨は心配ですね。
ちょこっとのななは この後すぐにはもらえないんですよ。
私たちの食事が済んでからです(笑)
2009/03/19 17:47
無題
こんばんは。

美味しそうですね~
これはウマウマですよ。
アレルギー大丈夫な様で?良かったですね。
家もマグロ、鮭等あげています。

トリミングでスッキリですね。
3ワンの母。 URL 2009/03/19(Thu)19:15:30 編集
3ワンの母。さんへ♪
はい、ウマウマでした(^.^)
マグロ・鮭もチャレンジするつもりです。
アレルギーは大丈夫そうですけど
もう少し様子見ないとだめかな?
2009/03/19 23:20
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]