忍者ブログ
ななの日記です♪
[580]  [579]  [578]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都へのお出かけの続きです♪

南禅寺で紅葉狩りを楽しんだ後は
腹ごしらえです(^^)/

地下鉄に乗って移動しました
3駅でした♪

ドッグカフェ“NEST”さんへ

周りは料亭や老舗旅館が立ち並ぶ京都らしい街並み(富小路通)

NEST

お店構えも京都らしいです

NEST

ソファ席に座りました
カフェの中から坪庭が望め
落ち着いたカフェです

NEST

お料理の写真はないですが(^^ゞ
オムライスとオムカレーをそれぞれ食べました
美味しかったです

先のお客さんにマルチーズちゃんとミックスちゃん(トイプー&シュナ)が
いて すぐにご挨拶に来てくれました
ななには激し過ぎたのか おとうさんのお膝の上に避難してました(^^ゞ

ごめんね~


ごちそうさまをして次の目的地“京都御苑”へ

前記事の南禅寺の紅葉、、本当は来週くらいがよかったのですが
来週には京都御所の一般公開(11/17~11/21)があって
そうなると 混雑でなな連れてお散歩はできないでしょうから…


京都御苑

一番南の門から入りました

京都御苑

なんといっても広いです

京都御苑

京都御苑

ななが一番好きな広場だらけです

京都御苑

京都御苑


京都御苑

この門の向こうに“紫宸殿”(ししんでん)があります

来週、ここが一般公開されます


京都御苑

建礼門の前はこんなにも広い!


ななも眺めています
京都御苑

そうそう、平安京・・・
そうやって覚えたな~~(*^_^*)


御所に沿ってずーーっと歩きました
京都御苑

京都御苑


京都御苑
有名な蛤御門があったのでいったん外へでてパチリ!
…歴史にウトイ私は「ふ~~ん^^;」って付いて行きました(笑)


京都御苑


京都御苑

広いのでかなりの距離でした
砂利の所はちょいと苦手やったみたいです(^^ゞ

まっ 紅葉はあと一歩でしたが
広~~い所で嬉しそうだったので
ヨカッタ\(^o^)/


御苑をあとにして
帰りの電車の駅までバスで行きました
ちょっと満員だったので
なな暑かったね・・・(・・;)

帰りの電車では爆睡♪♪


ちょうどいい気候でいいお出かけでした~~(*^_^*)v







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
京都もいつもの紅葉とは違うみたいですね
やっぱり猛暑の影響がでてますよね・・・
お山の上の方はちゃんと紅葉できずに枯れてしまっている木もたくさんありました。
でも、ななちゃんにとっては、紅葉よりも広場だね~(^^ゞ
いっぱいお散歩できてよかったね!
t-nana URL 2010/11/17(Wed)11:50:44 編集
t-nanaさんへ♪
猛暑の影響あるんでしょうね~
私の写真は参考にはなりませんけどね(笑)
ななはもちろん広場!
お散歩しすぎなくらい歩いちゃいました(^.^)
2010/11/18 22:33
無題
ななちゃん京都に紅葉狩りだったんですね^^
ちゃんとバッグに入っておりこうさんですね(^-^)
ハピはいつも「顔だけ出ちまつ!」と、もがきます(^◇^);
あらら~1週間前に行った御所ですね@@
ななちゃんも砂利は嫌いですか^^
ハピも芝生の方へ行こう行こうとしてました。
わんちゃんOKのいい場所ですよね~♪
1週間ずれていたら・・・
ななちゃんと偶然会いたかったなー(^・^)
noe 2010/11/17(Wed)15:08:04 編集
noeさんへ♪
ハピちゃんの京都お出かけ記事も拝見しました。
行く予定してたのでチェックチェックさせてもらったの~
ハピちゃんも広場でお友達と楽しそうにしてましたね。
ホント一週間違いで残念ですよ。
会えたら大騒ぎです…私がね(笑)
2010/11/18 22:35
京都満喫されたようで・・・
先ずは湿疹よくなってよかったね
まだ消毒はしているのかな?

南禅寺の紅葉きれいですね~
私も明日京都に紅葉狩りです!
東福寺・・・

京都御所
一般公開申し込んでハズレました
周りだけでも十分楽しめますよね~
でも、ななちゃんは砂利より、広場・・・
楽しそうに走ってますね

ピンクのお洋服もとってもかわいくて、
どこに行ってお利口ななちゃんに、
をプレゼントします。
いらん言わんといて~
ハリーママ 2010/11/17(Wed)21:08:16 編集
ハリーママさんへ♪
ご心配有難うございます。
消毒はしています。
ハリーママさん、今日東福寺へ行かれたのかな?
東福寺は名所ですね。
御所は残念だったんですね。
今度の春にまたチャレンジしてください。
プレゼント、嬉しいそうですよ(笑)
2010/11/18 22:38
無題
おはようございます♪
昨日のニュースで京都御所の一般公開やってましたけどやっぱり人多し(^▽^;)
この日はのんびり誰もいないのでゆっくりお散歩できましたねヽ(^◇^*)/
紅葉はまだちょっとでしたが歴史的にすごそうなところで・・・って私も歴史は全然ダメなので詳しくわかりませんが(*≧m≦*)ププッ
コチラの地方も紅葉が今が見ごろなので今週末当たりいてみたいと思います♪
mimiママ URL 2010/11/18(Thu)07:46:34 編集
mimiママさんへ♪
テレビでしてました?
人多いでしょ~
広い上に人が少ないのでノビノビでした~
歴史的には凄いとこです(笑)
今週末はきっとバッチリだと思いますよ(^.^)
関西より少し遅いかしら?
2010/11/18 22:40
無題
ななママさん~こんばんは☆
ほんといいお出掛けですね(^^)
わぁ~、さすがカフェも京都らしいですね。
京都御苑…まだ行ったことないんですが…広いですね♪
ななちゃん、広場で走って楽しそう~♪
時代がよみがえって来そうですね(いい写真です)
一般公開が終わったら行ってみたいです。
ななちゃんのようにおりこうさんならいいんだけど…なぁ~(^^)
わたしのところは、きっと珍道中になりそう~(^^)
みるぷ~ママ URL 2010/11/18(Thu)20:15:38 編集
みるぷ~ママさんへ♪
はい、京都は素敵ですね。
カフェの京都らしさもいい感じでした♪
お散歩にはいいみたいですよ。
ノーリードはダメですが
かなりノビノビとできます。

2010/11/18 22:42
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]