忍者ブログ
ななの日記です♪
[578]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩がずいぶん冷えてきました

今朝、おはよって
ななにご挨拶したときに
頭も背中もお腹も撫で撫で

ん?ん?

このポチッは何?

腿の内側に赤いポッチリが

ふわふわ♪まるちーず

少しカサブタになってました

そういや最近、内腿をカジカジしてことあったけ(^^ゞ

変な出来物やったらいやなので
心配性な私は病院へ・・・


「なな先生のとこ行こうね~」

ハーネス付けて準備できたら

ふわふわ♪まるちーず
うんうん 元気元気!!

でもね・・・

ふわふわ♪まるちーず

行くよ~

ふわふわ♪まるちーず

あらら・・・(笑)


病院の方へは絶対歩きません(+_+)
でもでも先生とは相性バッチリ!
診察室ではピョンピョンやってました


診察結果は

“湿疹”

ダニとかじゃないですか?
「ダニはこんなん違うから大丈夫です(^.^)」

無知な私ですよね(>_<)


飲み薬(抗生剤)を5日間飲む事になりました

夕方に腿を見たら 赤い部分がもう一カ所できてました
放っておかないでよかった~~(*^^)v

夕食の時に一回目を飲ませました


ふわふわ♪まるちーず
夕方 公園へ行く前のなな


たまに このお薬で吐いたり便が緩くなる子がいるって
先生仰ってましたけど
今の所 まったく大丈夫みたいです


頑張ってお薬飲もうね~(^_-)-☆




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
え~~~!
ビックリしましたよ~(*_*)
今のところはお薬だけやから…安心!!

はやく赤いポチポチが治りますように!

いったい…何が原因なのかなぁ?
チャッピまな 2010/11/11(Thu)23:03:31 編集
チャッピまなさんへ♪
ビックリさせちゃいました(>_<)
お薬まで出るとは思わなかったんですが。
原因はいろいろあるらしいですが
どれかは??です。
ご心配ありがとうございました☆

お薬がんばってまちゅ…ななより
2010/11/12 21:42
無題
あらら・・・ ななちゃん、大丈夫?
カイカイは嫌だよねー でもお薬飲んだらきっとすぐ良くなるね。
皮膚の病気は悪くなるとなかなか治らないから、
早くに病院に行ってよかったですね!
やっぱり日ごろのスキンシップが病気の早期発見には一番ですよね!
でも、年をとってくると色々発見しちゃって、
最近はナナを触るのがちょっと怖い・・・
(みんな悪いものじゃなかったので、大丈夫でした!)
t-nana URL 2010/11/12(Fri)00:29:51 編集
t-nanaさんへ♪
そうなんです。お薬飲む前にまた赤い所増えたのでね(-.-)
早めに行ってよかったです。
スキンシップは嫌がられる位やってます。
ナナちゃんも早めに対処してもらって
何ともなくてよかったですね。
触ってあげなきゃね!
ご心配ありがとうございました☆
2010/11/12 21:42
無題
ななちゃん病院の先生が大好きなんですね~いいな^^
湿疹ですか@@・・・お肌のトラブルは心配ですね。
抗生剤飲んで早く治りますように。。。
そうそう、抗生剤も合わないと調子悪くなっちゃうんですよね。
ハピは何度か経験してます^^;
ななちゃん、お大事にして下さいね☆
noe 2010/11/12(Fri)06:07:17 編集
noeさんへ♪
好きなんですが 病院への道では拒否られます(笑)
たかが湿疹とはいかないみたいですね。
早く行ってよかったです。
お薬、今日も大丈夫でした。
ご心配ありがとうございました☆
2010/11/12 21:42
無題
ご無沙汰ですm(_ _)m
早めの受診大正解ですね。
ななちゃんの凹みショットも可愛い(*^_^*)
お大事にね♪
えこりん♪ 2010/11/12(Fri)10:58:51 編集
えこりん♪さんへ♪
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
凹んでるでしょ~
病院では元気なんですよね(笑)
ご心配ありがとうございました☆
2010/11/12 21:44
無題
ご無沙汰してます(^_^;)
ななちゃん湿疹だったんですか。
ダニじゃなくて良かったですね!
クウガも内腿の辺りに赤いポツポツがあって
様子見てたのですが、少しずつ大きさが広がり始めてるので診察してもらった方がいいかな…
と思ってたところなんです!
ななちゃんの湿疹見てやっぱり病院行ってみようと思いました!
ななちゃん頑張ってお薬飲んで早く治してね(^_-)-☆
ナオミ URL 2010/11/12(Fri)11:47:55 編集
ナオミさんへ♪
クウガくんも?
大きくなってきてるんだったら
行った方がいいかもですよ。
ななは掻いちゃったみたいでカサブタに(>_<)
ご心配ありがとうございました☆
2010/11/12 21:45
無題
ななちゃん 湿疹は落ち着きましたか。
ななママさんも心配性ですね~私も歯石取りの時に耳にダニが居るような気がして見てもらったら「ダニはこんなのじゃ無いですよ」って言われました(笑)
でも心配ですものね。 
痒いのはストレスが溜まるからななちゃんの為に早くに対処されて良かったですよ。
何より自分の気持ちが休まるわ(笑)

ななちゃん一旦病院に入ったら度胸が据わるのね。
お顔は似ていてもゼノンはちっちゃい男です(笑)
まあ 2010/11/12(Fri)12:10:03 編集
まあさんへ♪
ご心配ありがとうございました☆
湿疹は広がってはいません。
まあさんも心配性でしょ~(笑)
そうそう、診てもらったら私が安心なんですよね。
女は強し?(爆)
2010/11/12 21:48
無題
湿疹だったのね・・ななママさんのことだから見つけたら即病院だと思ったけど~私もぽっちん1つでも行きました。
お薬ですぐ治るといいね。
ななちゃんは病院へ行っちゃえば先生は平気だもんね。うちはずーっとブルブルだからね・・
らいむママ URL 2010/11/12(Fri)14:09:56 編集
らいむママさんへ♪
らいむママさんも1つでも行くよね(笑)
この間そんな話をしてたばかりでしたよね(^^ゞ
やっぱり放っておけませんでした。
ななも緊張するんだろうけど
先生とはフレンドリ~なんよね~
ご心配ありがとうございました☆
2010/11/12 21:51
無題
こんにちは。
湿疹…気になりますね。
そうそう…変な出来物だったらって…
少しカサブタになってるのなら、ピークは過ぎたのかなぁ~。
ななちゃんお薬飲んで…早く治してね~♪
先生と仲良しなら、連れて行くのもいいですね(^^)
みるぷ~ママ URL 2010/11/12(Fri)14:30:29 編集
みるぷ~ママさんへ♪
悪い事考えると病院へ行かずにおれないんですよね。
カサブタ…お口が届くので噛み噛みしちゃってたようで(^^ゞ
先生にはいつも先ず遊んでもらってから診察なんですよ(笑)
ご心配ありがとうございました☆
2010/11/12 21:53
無題
湿疹ですか。
早くわかってよかったですね。
そうそう 何でも早くに病院行くと安心するので先生に診てもらうのが一番です
ななちゃん頑張ってお薬飲もうね
はなちゃん 2010/11/12(Fri)17:59:51 編集
はなちゃんへ♪
触りまくってたら(笑)あれっ?って感じで
見つけました。
お薬は出ちゃいましたが安心できますよね。
ご心配ありがとうございました☆

は~い♪がんばりまちゅ…なな
2010/11/12 22:02
無題
さすが、たいそがりのななママさん(笑)
いや~、私は一個じゃ絶対行かないですねー(;^ω^)
っていうか気付かんかも・・・(-_-)

でもたった一個でもお薬まで出るんですね!!
じゃあやっぱり行くべきなんですねー。

ななちゃん先生は好きだけど病院はいやなんですね。可愛いな~(●´∀`●)

ななちゃんお薬がんばれ~!!


ウメコ 2010/11/12(Fri)20:25:53 編集
ウメコさんへ♪
は~い♪たいそがりのななママだよ~(爆)
そりゃ~触りまくってるからね。
お薬出たのには私も驚きました。
先生は大好きみたいです。
でも行く時は「やだーー」って引っ張りますけど。
ご心配ありがとうございました☆

おくすり がんまってまちゅ…なな
2010/11/12 22:07
無題
おはようございます♪
実はうちもちょぼって赤く虫刺されのあとがあるときあります(^▽^;)
でもほっとけば治るだろうと・・・
いけませんね||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||
ななママさん偉いです!!
ちゃんと病院行って診てもらうのは必要ですね(^▽^;)
でもななちゃん・・・先生との相性はいいけど病院行くまでは抵抗しちゃうんだね
σ(^_^;)アセアセ...
mimiママ URL 2010/11/13(Sat)08:56:47 編集
mimiママさんへ♪
心配しすぎなのかもしれませんが(^^ゞ
病院が近いのですぐに行っちゃいます(笑)
先生大好きなんだけどね~
病院へは歩いて行ってくれません(+_+)
2010/11/13 21:15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]