忍者ブログ
ななの日記です♪
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れましたね
花粉も超飛んでましたけど
鼻炎スプレーと目薬をしっかり持って
お出かけしました

最初に行ったのは年始めからずっと行かなきゃ~って
でもななを連れて行きたかったので
空くのを待って今日になりました

関西では割と有名な厄除けのお寺です

“門戸厄神 (もんとやくじん)”

ちっちゃく ななです

せっかく連れて行ったのに
本堂のあるところへ行く階段の所に

『犬連れお断りします』

こういう看板がありまして・・・
ここまでしか入れませんでした
おとうさんと交代でお参りしました



こうやって行きました。。。きゃわいい~


このお寺は兵庫県西宮にあり
せっかくこちらまで出てきたので
もう少し足をのばして
神戸ハーバーランド・モザイクへ行きましたよ

ちょうどお昼頃だったので
先ず

DOG DEPTのカフェでランチです


私が食べた“タコライス”…どこかでもタコライスだったような(笑)


私たちの食事中のななです
キャリーバッグで待てるように頑張ってます
他のワンコもいましたが
気にしながらもガウしないでいました

食事が終って
おとうさんのお膝に乗せてもらい


持って行ったマロンクッキーです


めちゃ 欲しそうにガン見でした
3個もらいましたよ

お店を出て海の方へ行きました


とても素敵な感じです
大阪では見れない景色・・・夜はまた最高だそうで


左のは神戸ポートタワー
右のはホテルオークラ


分かりにくいですけど
ななの後ろは本物の潜水艦です

この後、ななと入れるお店を探したりして
カフェの上にDOG DEPTのショップがあり
ショッピングに行きましたよ

おとうさんのトレーナー(クリアランス)
ななのワンピ~~ス(春物)(笑)

買っちゃいました

ななのお洋服は次回にひっぱりまーす
きゃわいいんだから~


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
門戸厄神、私も2月に行きましたが・・・めちゃくちゃの人の多さで車でパパとふぅたんはぉ留守番してもらぃました(-ω-;)
今の時期は空ぃてるんですね(o´∀`o)
でも本堂まで行けなくって残念だったね・・ななちゃん・・
ななちゃん、カフェでぉ利口ちゃんですね(´∀`)
じっとキャリーに入ってるななちゃん可愛ぃ♪
ぅちのふぅたん見習ってほしぃな・・(´-ω-`)

ななちゃんぉ出掛け楽しんだかなぁ(*´∇`*)
ななちゃんのワンピースどんなの買ったのかな?
UP楽しみにしてまぁすv(。・ω・。)vィェィ
ふぅたママ URL 2009/03/08(Sun)21:12:51 編集
ふぅたママさんへ♪
やっぱり混んでましたか?
がまんしてよかったです。
カフェでは大きいワンちゃんが横切ると
ちょっとガウるのでヒヤヒヤですけどね^^;
2009/03/09 17:24
無題
門戸厄神・・懐かしいです。
自分の厄の時、3年連続行きました・・
ななちゃん色々行けてよかったですね~
神戸は風景から何もかも大阪とまた違いますね~

カフェすごいオシャレでいい感じですね~
キャリーに入って待っているんですね~すごいオリコウさんですね~♪

ワンピース楽しみにしています。
ぱむ URL 2009/03/08(Sun)22:20:33 編集
ぱむさんへ♪
行かれました?自分の厄って歳がばれちゃいますよ(笑)
カフェはそんなに広くないけどいい感じでしたよ。
もうちょっと一緒にウロウロ出来るところがたくさんあればね~
2009/03/09 17:25
無題
門戸厄神わんちゃんダメなんですね。
キャリーに入って待ってるなんてななちゃんお利口さん。
神戸はいいですよねお洒落で♪
はなちゃん URL 2009/03/08(Sun)22:48:01 編集
はなちゃんへ♪
そうなんです、きっちり書いてあったのでねぇ…
神戸いいですよね。
ワンコともっと行けるとこ探さないと。
大阪より多そうですね。
2009/03/09 17:27
無題
門戸厄神、今月の末か4月頭に行く予定です。
もう、空いてましたか?時期に行くと渋滞で大変ですよね~
ハーバーまで行ってきたんですね~♪
私も月1以上は神戸に帰ってるので今度は
ファミリー連れて行こうかな~
ななちゃんどんなの買ってもらったのかな~
はなたろぅママ URL 2009/03/09(Mon)01:06:23 編集
はなたろぅママさんへ♪
行かれますか?
やっぱり関西の人は行く方多いですね。
もうそんなに混まないのでは。
神戸はいいですね。
2009/03/09 17:29
無題
あ。我が家がたどり着かなかった・・門戸厄神(笑)
こんなんだったなあって思い出しました(笑)
ななちゃん本当にカフェではおりこうさんですよね・・じゅっぴーとえらい違いだぁw
モザイク、この前いったときお店が30分で閉まって・・こんなところがあるのは知りませんでした。
今度行きますw
ななちゃんワンピース楽しみw
もちこ URL 2009/03/09(Mon)01:24:50 編集
もちこさんへ♪
時期は混みますからね~
行ってみてください。スタッフの方も
いい感じでしたよ。
美味しいし、あっ先払いでした(笑)
2009/03/09 17:31
無題
おーーーおしゃれ~~な神戸にいってこられたんですね(*^^)v
モザイクって ランがあるカフェがあるって前聞いたような、、、、。違うのかなぁ、、、(;一_一) 今度 神戸ツアーしませんか?(笑)
 次は ななちゃんの ファッションショーかな、楽しみにしてますね。
YUKAママ URL 2009/03/09(Mon)09:53:34 編集
YUKAママさんへ♪
モザイクにランのあるカフェは知らなかったです。
もっともっと行けるとこ探さないとね。
また教えて下さいね。
ファッションショーって買ったのは1着ですけどぉぉ(笑)
2009/03/09 17:32
こんにちは~♪
ななママさん!ななちゃんと(^^)
ハーバーランドに行ったんですね☆
ママさんが行かれた ショップ!
オフ会で着てたジュリーの洋服もDOG DEPT さんなんですよ。
わ~楽しみ♪ ななちゃんの春物ワンピース
早くみたいで~す!!((o(´∀`)o))ワクワク☆
ジュリーママ URL 2009/03/09(Mon)13:15:59 編集
ジュリーママさんへ♪
ジュリーちゃんもDOG DEPTで買ったのですね?
あれね、可愛かったですよ。
私の服も欲しかったんですけどねぇ~
ワンコとお揃いもできるのかしら??
2009/03/09 17:34
無題
門戸厄神行かれたんですね~一声かけていただけたら・・チャリで行きましたのに!うちは少し手前の武庫川のほとりですから。
モザイクも港街らしくていいでしょ~ななちゃんのワンピ早くみたいワン
らいむママ URL 2009/03/09(Mon)14:42:03 編集
らいむママさんへ♪
そうですよね、近くなんだろうなぁって思いながら
車に乗ってました。
武庫川も渡りました(当り前か…笑)
こんなとこお散歩したいねぇと夫と話してたんですよ。
ワンピお披露目もうすぐです。笑
2009/03/09 17:37
無題
ななちゃん お天気になったからお出かけ出来て良かったね~(*^_^*)
有名な厄除け神社なら御利益ありそうですね!
ななちゃんキャリーバッグで寛いで可愛い❤
ちゃんとカフェでも待ってられてお利口さんで流石お姉さんですね。

神戸も港町だけあって横浜に似ています☆彡
とっても素敵♪

ななちゃんのおNWEなお洋服も楽しみ・・・・
うちもパパのお洋服はいつもセール品です(笑)
まるくんママ URL 2009/03/09(Mon)16:08:51 編集
まるくんママさんへ♪
曇ると予報だったんですが
晴れました。
横浜・・・これも憧れますね。
やっぱり関西は少しずつ規模が小さいです(笑)
まるくんパパさんもセールで我慢ですか?
まるくんにはドドーーンとね。
2009/03/09 17:39
無題
お礼が遅くなってごめんなさい。
1日のオフ会ではありがとうございました。
それから、お写真もありがとうございます
自分では、シュガーと一緒のショットが撮れないので嬉しかったです。
また・・・お願いしますね(笑)

門戸厄神と神戸のお出掛け楽しそうですね~
でも、パパさんはクリアランスで、ななちゃんは春物に笑っちゃいました
でも、そういうものですよね(笑)
買ったお洋服のお披露目、楽しみにしてま~す!
aco URL 2009/03/09(Mon)18:20:07 編集
acoさんへ♪
いえいえ、待ってました…な~んてね(笑)
写真、無事届いててよかったですけど
acoさんに送るなんて恐縮ですよ、ホント!
またオレンジ買っちゃいました^^;
はい、ななには定価で!!!
2009/03/09 21:45
ご無沙汰~
オフ会、楽しかったでしょ~
近畿のマルちゃん達大集合でしたね~

実は20年ほど勤めた会社を2月いっぱいで辞めてヒマになったのに何かと忙しい日々を送っています。

和歌山の姪っ子も遊びに来てくれて元気な顔を見せてくれました。
もうしばらく更新は出来ませんが忘れちゃいやですよ~

由伸さま、今年も開幕は危なげそうですね~
アラシママ 2009/03/09(Mon)21:35:13 編集
アラシママさんへ♪
あら、お仕事辞められたんですか?
長い間お疲れ様でした。
姪っ子さん、元気に来られたって嬉しいですね。
やさしい叔母さんなんですね。
由伸くん、最近情報見てなくって。そうなんですね(泣)
バースディ開幕なのにね~
2009/03/09 21:47
無題
相方が後厄なので今年1月早々にこの厄神さんに行ってきましたよ。私、大学生までこの町にいました♪
神戸のカフェ情報嬉しかったです。今度行きたいで~す。ランチうまうまでしたか?
これからもワン連れで行けるところ色々教えてください。
ぴかぴか URL 2009/03/10(Tue)16:37:04 編集
ぴかぴかさんへ♪
このあたり大学とかあって文教地区ですよね。
今まではなな留守番で1月に行ってました。
このカフェよかったですよ♪
2009/03/10 20:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]