忍者ブログ
ななの日記です♪
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは晴れた水曜日の事ですが

役所のパーキングに咲いていたんです

携帯で撮りましたし近づけなかったので
写りがかなり悪いですけど


どう見ても桜です

でもまだ3月になったとこだし・・・


名前の書いてる札を探してみたら

『十月桜』

へぇ~ 十がつ・・・んん??
変ですよ
早く咲いたにしても遅く咲いたにしてもおかしいです

帰ってネットで調べたら
年に2度咲く桜だそうです

10月から12月と4月に咲くそうで
やっぱり変です

本物の桜は大阪は3/28に開花予想だそうですよ



今日のななです


お散歩行けずです
お家の中でオモチャを探そうってしてます
つまんなそう~


降ったねぇ・・・・・


明日は晴れるそうですけど
また日曜日雨とか


梅一輪 ひと雨ごとのあたたかさ

ななママらしくない終わり方です。。。ふふっ


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
本当だ!!桜ですね!!なんだか、最近の気象がおかしくって(+_+)大丈夫なんでしょうかね?

ななちゃん、雨続きでお散歩に行けないね~。つまんないってお顔に出てますね(^ム^)
 
ななママさん、良い句ですね~!!
chokobo URL 2009/03/06(Fri)22:03:50 編集
chokoboさんへ♪
ホント、早くお花が咲いてくれるのは嬉しいけど
四季はきっちりとしてほしいですよね。
句…微妙でしょ(笑)
2009/03/07 20:39
無題
こんばんは~こっちでも先日明らかに桜が咲いてて、なんの桜だろ~!って思ってたんだけど
やっぱし種類があるんですね~!!
ななちゃ~ん♪明日はそっちも晴れます??
こっちは明日だけ晴れまーす
あいみ URL 2009/03/06(Fri)22:07:14 編集
あいみさんへ♪
そうそう、早く咲く種類もあるそうですね。
これは2度咲くそうですが。
晴れました~!
そちらはどうだったかな?
2009/03/07 20:41
無題
こんばんは
暖冬だったのに今週はめちゃめちゃ寒くて、雨ばかり・・・ななちゃんもお散歩いけなくてつまらないよね(泣)
こうなったらひたすら「眠り姫」になっちゃうのかしら???
明日は全国的に晴れてお散歩楽しみですね♪
今夜は明日に備えて早寝します(笑)
今週の寒さを乗り越えて暖かくなったら一気に桜も咲いちゃうのかな~?
まるくんママ URL 2009/03/06(Fri)22:54:22 編集
まるくんママさんへ♪
暖冬でしたね。こちらは雪らしい雪は今年なかったような。
お散歩行けたり行けなかったりでね…
毎年だけど春って待ち遠しいよね~
2009/03/07 20:45
無題
よっ!ななママさん! 名伯楽(あってるよね、、(*_*;)

桜、、、あったかいからさいちゃったのかな?

明日は雨あがるみたいですよね、、散歩頑張っていかないと、、、(*^^)v

ママさん!二人で 俳句のカルチャースクール行きます????(*^_^*)
YUKAママ URL 2009/03/06(Fri)23:15:03 編集
YUKAママさんへ♪
あまり難しい言葉いわないでぇ~
今日は晴れましたね。
お散歩行きましたよ。
俳句の勉強かぁ・・・季語とかね~
むずかしいよお(笑)
2009/03/07 20:47
無題
^m^ママさんらしくないって~そんなことないですよ~
ななちゃんを暖かく見つめるママさんだから♪
それにしても・・・雨多いですよね。。。
お散歩好きの子たちにはかわいそうなほど(涙)
明日はお天気のようですからたくさんお散歩Dayですね^^v
家の近くのソメイヨシノ、日当たりのいい木はつぼみ膨らんできてました♪
春の匂いもあと、一歩ですね♪
はなたろぅママ URL 2009/03/06(Fri)23:17:10 編集
はなたろぅママさんへ♪
へへっ女らしい所もあるってね(笑)
ソメイヨシノのつぼみが膨らむと本格的ですね。
お散歩行きましたか?
はなちゃんもたろぅくんもうーたんもお散歩大好きだもんね~
2009/03/07 20:50
おはようございます~
あはは(笑)
確かに「らしくない」といえばそうかも(^^;)
年に2度咲くなんてすごいですね~
頑張りすぎだわ( *^艸^)プププ
でも季節はずれの桜はクローズアップされやすいから得かもしれませんね。
ななちゃんもさすがに退屈ですね~
この不安定な天気から早く抜け出したいですね。
えこりん♪ URL 2009/03/07(Sat)07:57:07 編集
えこりん♪さんへ♪
やっぱり?女らしく知的なところないかなぁ(笑)
2度咲き、頑張りすぎって毎日元気なえこりんさんには叶わんって!
今日は晴れて花粉飛んでましたよ。
私のお目目がそう言ってました、カイカイ(+_+)
2009/03/07 20:52
(◎`・ω・)ノ゙ コンチャ♪゙
雨は(´・д・`)ヤダ ね・・。
ぅちのふぅたんも雨の日はつまんなくてダラダラしてみたり、ぉもちゃ持ってきてみたり、キュンキュン鳴ぃてみたり・・雨でも忙しそぅにしてますww

最近の気候はぉかしぃですね(-ω-;)
ぅちの近くのさくら通りでも桜が咲ぃてました・・。なんの種類かわかりませんが・・(*´>д<)

今日はいぃ天気です♪
ななちゃんぉ散歩ぃっぱぃしたかな?(´∀`)
ふぅたママ URL 2009/03/07(Sat)16:10:19 編集
ふぅたママさんへ♪
ふぅたくん、めちゃアピールするんですね。カワイイ
さくら通りってあるんですね。
お花見ができるのかな?
お散歩行きましたよ。
ふぅたくんは?
2009/03/07 20:54
無題
へえ~年に2回も咲く桜ですか~。
桜って聞くとほんとに春が来たんだな~って
思いますね。
でもちょっと時期が変ですね^_^;
ほんと雨続きですね。
今日はこちらは晴れましたけど、また明日から
崩れるそうです(-_-;)
早くポカポカ天気でお散歩行きたいですね(*´艸`)
ミルクママ URL 2009/03/07(Sat)20:23:44 編集
ミルクママさんへ♪
梅が終わって桜はやっぱり春の感じがしますね。
そちらはまた明日お天気悪いんですか(-"-)
やですねぇ~
ミルクちゃんも固まらないでラン行きたいよねぇ♪
2009/03/07 20:56
無題
最初、服部嵐雪の句かと思いましたが違ってましたね
いろんな桜ありますもんね・・どこだったか満開の桜をTVでもみました。四季は崩れて欲しくないですね。
ななちゃんも退屈してましたか・・お天気続かないですね。ライムは暴れてますよ!
今、WBC見ながら・・だけどDOKIDOKIですね。
らいむママ URL 2009/03/07(Sat)20:29:52 編集
らいむママさんへ♪
そうでしょ?一輪をひと雨にね(笑)
今日は晴れましたね。お散歩行けましたよ。
イチローさん、やっぱり凄いわ!
2009/03/07 20:37
無題
今日は晴れてよかったですね~
ななちゃんも大喜びだったでしょうね。
ずっと天気悪かったですもんね~

公園の木の枝も蕾がふくらんできましたね・・

ステキな句ですね♪イイですね~

明日は天気どうなるのでしょうか・・
今日位晴れてほしいけど無理かな~
ぱむ URL 2009/03/07(Sat)21:01:06 編集
ぱむさんへ♪
チャッピーちゃんもお散歩行きましたか?
そうそう、こぶしかな?蕾が膨らんでますね。
楽しみです。
明日も晴れたらいいけどね?
どこか行かれるぅ?
2009/03/07 21:22
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]