忍者ブログ
ななの日記です♪
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月になっても暖かい日が続いてました

我が家のリビングの暖房は電気カーペット!
今冬は節電ですから電気の暖房は辛いです…




小さなストーブ、これも電気やし^_^;
これは余程の時しか付けません



付けへんってば(笑)



ななの暖房は“ゆたぽん”



我が家で一番の「寒がりさん」です


今日は昨日までとは違って寒かったですね(*_*)
今年初めて“ゆたぽん”登場しました



シェルベットの奥に“ゆたぽん”を潜らせて
そこでななは ま~んまる(=´∇`=)にゃん


風邪を引かないように頑張らないとっ(私達もね)
ワンコって風邪を引くとどうなるんやろ~~???


風邪を引かないために栄養付けて
よく寝て・・・・っと(^^)/

私は特に前者の方は完璧です(爆)


久しぶりに『ななごはん』を!!

ななごはん

私達がクリームシチューだったので

馬肉・じゃがいも・人参・ブロッコリー・ほうれん草で
ホワイトソースは無調整豆乳を使いました
トッピングに どさんこ鮭のドライスティックを(^^)

豆乳は始めてだったので
お水で薄めてホワイトソースを作ってみました


さ~~て 食べたでしょうかぁぁぁ(笑)



やっぱり 大喜びで完食でした σ(´~`*)ムシャムシャ


作り甲斐あります∩(´∀`)∩ワァイ♪


明日は ワクチン接種の予定です ガンバ♪U^ェ^U♪




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななママさんとこまだエアコン入れてへんの?
うちは入れまくり。こっちは特に寒いからねー(*^m^)
でも今年はまだこたつ出してないよ。

鼻水垂らしてるねこはTVで見たことあるけど、犬の風邪って聞いたことないね。

ななちゃんのシチュー絶対おいしいでしょ。
これ、ふつーにどうぞって出されたら、私だってむしゃむしゃ
食べるよ。(やさしいお味付けとか言いながら)
ウメコ 2011/12/09(Fri)21:49:28 編集
ウメコさんへ♪
ウチは冬は元々エアコンは使わんのです^^;
乾燥するのが嫌いでね…
カーペットでヌクヌクです(^^)
犬も鼻水垂らすんやろか??
ななごはん、かなりやさしいお味付けでございましょう(笑)
2011/12/11 19:52
無題
うちはすでに 日中はおこた入れっぱなし状態です~(^^ゞ
だって~、めちゃめちゃ寒いんやもん!
あんまり寒かったら、ほんまに風邪ひくみたいよ~
病院の先生が、気を付けたってね言うてた~~~

シチューいいねぇ~♡ セレブ犬や~~~ん^m^ きゃっ♪
にこママ URL 2011/12/09(Fri)22:43:53 編集
にこママさんへ♪
おーーっと風邪引き情報です。
引くんですか?
どう気をつけたらいいんでしょうね。
温かくしてあげなきゃね。
シチューでセレブ(笑)いいね~
2011/12/11 19:54
無題
寒かったですねぇ
節電分かっているけどちょっと難しいかな
らいも おとんも骨身にしみるタイプだからね (笑)

ななちゃんごはん 美味しそうであったまりそう
それ程熱くないか (笑)
らいおとん 2011/12/09(Fri)22:52:06 編集
らいおとんさんへ♪
今日も寒かったですね。
節電、どこまでせんとあかんのか??ですよね。
風邪引いたら何にもならんですしね。
ごはん、割と温かくしてあげてます。
2011/12/11 19:55
無題
今冬初めてのゆたぽん!?・・・過保護の我が家ずっと前から活躍してます。
もちろんタイマーでエアコンも入れてますよ。
まっ、お留守番長いからね、、、

クリームシチュー召し上がってらっしゃるのね~ななちゃん。いや、、具単品で考えはしても
シチューは思い付かんというか、作らんというか、ななママすご~い。
らいむママ URL 2011/12/09(Fri)23:19:59 編集
らいむママさんへ♪
そう、この日が初ゆたぽんやった(^_^;)
うちも過保護やけど(笑)私が寒がりとちゃうから
ついつい大丈夫かなって思っちゃって(^^ゞ
お留守番長いのは気をつけてあげないとね。
シチュー、冬は時々してあげたらいいかなって。
ななの事なら頑張る私!(笑)
2011/12/11 20:09
無題
ななママ、節電頑張ってるんですね!我が家は、朝はファンヒータONです(/_;)
日中は、でっきるだけ厚着で我慢してます。もちろんララは、母が抱っこして毛布でくるんでおります(-。-)どれだけ、ぬくぬくと甘やかしてるのやら・・・。なな嬢も、ぬくぬく状態ですね~(笑)でも、やっぱり、わが子が一番大切ですもんね♪暖かくして、健康でいてもらわないと!ですよね~。
chokobo 2011/12/10(Sat)08:03:59 編集
chokoboさんへ♪
節電なのかケチなのか(笑)
でも 意識は自然にできるようになったかもです。
ななも私がテレビ見たりする時は毛布でくるんだりします。
甘やかしておりますよ~~(^_^;)
2011/12/11 19:57
無題
おはようございます♪
先日まで暖かったのに・・・
急に寒くなりましたよね~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
うちもエアコンは極力使わずこたつのみで乗り切ろうと思います♪

ななちゃんはシェルベッド+ゆたぽんで暖かでぬくぬくヽ(^◇^*)/
これでゆっくりお昼寝もできる(笑)

シチューはおいしいはず(⌒^⌒)b 
ななちゃんも完食で満足ヽ(^◇^*)/
mimiママ URL 2011/12/10(Sat)09:22:05 編集
mimiママさんへ♪
今年はいつまでも暖かかったから堪えますね。
こたつはいいですね。
ウチは電気カーペットで乗り切ります!
シチュー、おいしそうに食べてくれました♪
2011/12/11 19:59
無題
えーー!((;゚Д゚)!)まだ暖房つけてないの??
すごい根性!!立派~。マジでよ。
都会だから??ふふ。

でも、かしこいなな姫はストーブの前で陣取ってアピールね(笑)
シェルベッドも本当に温かそう~湯たんぽつきなんて最強!!
私もそこ入りたいです(笑)

美味しいご飯の横にスタンバってるななちゃん♥めっちゃ可愛い~(´∀`*)
「はよ頂戴よ!」って、思ってるかな?(笑)
マルマリ URL 2011/12/10(Sat)16:09:33 編集
マルマリさんへ♪
エアコンは付けないんよ(冬はね)
電気カーペットは付けてるよ。
犬ってお日さん当たるとことか よく知ってるよね。
夏は冷たい所へいくしね。
マリンちゃんのもぐる系のベッド、いいね♪
いつもああやって見あげられてるんよ(笑)
2011/12/11 20:03
おはようさん~
「ななご飯」久しぶりやね~
待ちのお顔がワクワクしてますね~♡
美味しいもんばかり入ってるんだもんね。

節約ねぇ…何となくくせみたいになってきて無駄な電気はつけないようになって来たような気がします。
でも節電の時間帯がお昼から夕方までだし。その時間ってわりと使わないんだよね。
朝晩はやっぱり寒いから…使わせてもらいます。
でも電気代はかなりお安くなってるような気がしますね~

村田&杉内が決まったね。
こんな人達ばかり獲るより私は清武さんの育成選手…を育て上げるやり方がいい。
結局巨人は育て方も使い方も知らないよね。
またまたつまらなくなってきたわ~(ー_ー)!!

アラシママ 2011/12/11(Sun)08:03:45 編集
アラシママさんへ♪
食に関してはいつもこんなんです。
節電、ちょっとくせになってる所あるよね。
電気代、確かに安くなってるかも。
でも風邪は引かんようにせんとね。

私も育成の制度は好き。
やっと理想になってきてたのに。
でもあの清武さんの暴走は頂けんけど…
ナベツネももっと頂けんし。
2011/12/11 20:05
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]