忍者ブログ
ななの日記です♪
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝日の11月23日
天気予報は雨だったのに
朝起きると晴れてる~~!(^^)!

やったーーー‼‼

午後からは怪しいかもなので
お出かけ即決で(笑)出発です=3=3


笠置山
♪ ごーー!

“笠置山(かさぎやま)もみじ公園”へ

笠置山は京都なんですが 奈良にも近いです
後醍醐天皇行在所で信仰の山だそうです

笠置寺の近くまで車で行けるのですが
そりゃあもう 道が狭い(-_-;)
ホンマ狭い(@_@;)
狭い上に 片方は山底です(汗)
対向車が来るとどうすんのんってドキドキ
退避スペースがほとんどナシです
幸い一台も遭いませんでした・・・
あっ運転はおとうさんです(笑)

もし行かれる方は覚悟っ!


笠置山
巨岩がたくさんです(自然物信仰)

笠置山
*本尊弥勒大磨崖仏*
仏様が浮き出て見えます

笠置山
修行場に行く前に身を清めるためのトンネル

ななを抱っこして通るのは ちと大変でした^_^;

290mの低い山ですが
修行場をめぐりながら歩きます
ちょっとキツイ所もありましたけど・・・

笠置山
木津川を望みます

笠置山
ここを抜けるのも大変でした
おとうさんに任せてっと(^.^)


笠置山
ななが座ってるのは巨大な岩


笠置山
私のカメラと技術では
綺麗な紅葉の色が表現できませんが
すんごく綺麗な赤に染まってました(^.^)


山道をえっちらこっちら歩いて行って

笠置山
“もみじ公園”に到着

矢印に注目・・・ななです(笑)
この下の方が“もみじ公園”です


笠置山
やっぱり綺麗な色に写りませんが(^^ゞ

もみじの紅葉が私は一番好きです
赤の色が本当に綺麗ですよね♪


笠置山
空中抱っこで!


笠置山
もみじがお顔に一枚(*^_^*)


笠置山
ライトアップしてるんですね
きっと綺麗でしょうね

ぷぷっ ななが飛んでます(笑)
ほとんど山道なので
ななは もみじ公園以外ずっと抱っこでした

笠置山 笠置山
紅葉の名所になってる所ですが穴場かも・・・
電車で来られてハイキングして来られてる方が多かったです

お寺の行場めぐりをしながら紅葉を楽しまれてました

ワンコ連れは ウチだけでした



場所移動してランチに
何度か行った事のある
笠置山

奈良の“タンポポの庭”です



笠置山
ランも併設されてるんですが
ななは喜ばないので行きませんでした


私達の腹ごしらえだけ!

撮影グッズがあったので 笠置山
桃?いちご? 笠置山
チェブラーシカみたいかな


笠置山
ぼっくらのクラブのリーダーは~♪


まっ全部固まってますけど(笑)


笠置山

写真はないですがランチ美味しかった~~♪


笠置山
♪ そですか・・・


賢く待っててくれたね(^.^)
かぼちゃ味のラスクをご褒美に買って帰りましたよ(*^^)v



そしてお天気が心配でしたが
昨年『平城遷都1300年』で盛り上がった所へ 笠置山
“朱雀門”


“大極殿”の方へも行きたかったのですが
ここで雨が降ってきちゃって・・・


一躍有名になったこの子の人形と遣唐使船の前で 笠置山
“せんとくん”(笑)

やっぱり ちょっと気持ち悪いかも^_^;




今年の紅葉はちょっと遅いですが
今が見ごろの所が多いみたいですね


綺麗な紅葉が見れてよかった\(^o^)/ 笠置山


綺麗やったね♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
笠置山ですか~!知らなかったです!すっごい真赤な紅葉ですね!!綺麗~!
行きたいな~。でも、対向車が心配です((+_+))ななママさん家から、奈良って案外近いんですか?たんぽぽの庭、行きたいって思いつつも行ったことがないんですよね(/_;)美味しいランチがあるなら、食べに行ってみよう♪
ななちゃん、被り物ばっちり~(^v^)イチゴちゃんが、イメージぴったりかな(^v^)
chokobo 2011/11/26(Sat)07:35:06 編集
chokoboさんへ♪
綺麗でした。
ただ、、道中がね~
我が家からは1時間少しで行けましたよ。
たんぽぽの庭、ララちゃんだったらランで遊べていいんじゃないかな♪
chokoboさんは食ね(笑)美味しいですよ(*^^)v
2011/11/29 21:23
無題
おはようございます♪
思い立ったらゴー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
即決は必要!!
紅葉ってやっぱりきれいですよねヽ(^◇^*)/
日本人なら四季を感じる目で楽しむ季節♪
行き道の道中は大変なところもあったけどきれいな景色を見たら来たかいありますよね
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
胎内くぐり・・・私通れるかしら(笑)
ななちゃん紅葉と2ショットもバッチリ
(o^-')b グッ!
mimiママ URL 2011/11/26(Sat)08:18:03 編集
mimiママさんへ♪
お天気が悪いと言ってたので諦めてたんだけど
晴れてるとなると即決!笑
四季を楽しめて日本人でよかった~って思いますよね。
胎内くぐり、、うちのご主人が通れたから大丈夫(笑)
2011/11/29 21:26
無題
お天気もってよかったですね~。
ななママ家のことやから、きっと早朝出発で大丈夫やとは思ってたけど(*^m^)
きれいな紅葉ですね!!気候のせいか今年はあんまり紅葉がきれいじゃないなー
って思ってたけど、山の方はこんなにきれいに色づいてるんですね。
すごいパワースポットっぽい所ですね!!
元気になれそーー。

チェブラーシカななちゃん、チェブラーシカよりかわいい(*´I`*)
ほんまはなんの被り物なんやろ?

ななちゃん、この前の重ね着のTシャツやね!!
重ね着ってすごいおしゃれに見えるね。
足長さんにも見える!!(ごめんねごめんね~)

せんとくんにリード持ってもらいたかったーー!!(笑)


ウメコ 2011/11/26(Sat)16:56:22 編集
ウメコさんへ♪
早朝ってほどでもなかったけど(笑)
思い立ったら出かけてたよ(^.^)
今年は紅葉遅かったね。今も暖かい日があるから
いつもほどは色づいてないかもですよ。
Tシャツに気付いてくれたんや(^.^)グッ
足長に見えるってかぁ~?ホンマや(笑)
せんとくんにリード持ってもらいたかったけど
台に「せんとくんに触らないでください」って注意書き!^_^;
なのでこんな感じで(*^_^*)
2011/11/29 21:30
無題
見事な 紅葉ですね
うちも近くに行って見ようかな

ななちゃんのかぶり物 どれも可愛いけど
チェブラーシカなら アウトですよ (笑)
らいおとん 2011/11/26(Sat)21:50:18 編集
らいおとんさんへ♪
らいちゃん地方はちょっと紅葉遅いですよね。
でもそろそろかもですね。
行ってみてくださいね~
2011/11/29 21:31
無題
おはようございます♪
そうだよね~23日微妙なお天気やったよね。。。
うちはおでかけ諦めて、買い物に行ったよ~。
子供達は午前中とか近くの広場や学校で遊べたから、お天気もってくれてありがたかったみたい。
逆に テスト前の中学生には☂的な感じが嬉しいみたいね♪快晴だと家にいるの嫌みたい(笑)わかるわ~(^J^)
で、素敵だけどデンジャラスな場所に紅葉見に行って来たのですね。
写真から十分燃えるような紅葉の赤が伝わってくるよ~。
私も紅い紅葉好きです!ふわーーって オーラみたいの感じます!!

ななちゃんと一緒に写ってる たぬきさん!いい表情だね~なんか せんとくんに似てなくも内容な。。。(笑)
ななちゃんの重ね着おっしゃれ~
マルマリ URL 2011/11/27(Sun)08:15:23 編集
マルマリさんへ♪
そうね、午前中は大丈夫やったね。
テスト前の休日が晴れると悔しいよね、ワカルワカル
途中の道、かなりデンジャラスよ(・・;)
私だったら後戻りするかな、、それも難しい(笑)
紅葉の赤、伝わった?優しいお言葉ありがとう(^^ゞ
写真の出来は置いといて 紅い紅葉綺麗よね。
見とれちゃいました。
たぬきさん、ほんわかした顔でしょ。
せんとくん、、ぷぷっって感じやったです(笑)
重ね着、褒めてくれてありがとう♪
2011/11/29 21:37
無題
ななちゃん、やっぱり重ね着可愛いね~(*´∀`*)
すっごく似合ってる!

紅葉ショットもばっちりやし、ななちゃんはほーんとお利口さん。
被り物姿も楽しませてもらったよ♪
ちゃんとママに付き合ってくれて、カメラ目線!!
親孝行な子だよ~。どっかの誰かさんとは大違いね!

紅葉狩り、早く行かなきゃ、また去年みたいに散っちゃいそう…。
ま、ななママさんとこで見たからいいかっ!
↑これも去年と同じ…(笑)
かめ子 2011/11/28(Mon)12:28:16 編集
かめ子さんへ♪
似合ってる?ありがとう♪
嬉しいです。
最近、目線は外す事多いけど(笑)
賢く座ってくれるから撮りやすいんよね~
いやいや メイちゃんはいつも笑顔で楽しそうだから
親孝行だよ~
紅葉、こんな写真で満足しないで行ってきて~
2011/11/29 21:40
いいなあ~
紅葉狩り行ってません
行く予定もありません
でもななちゃん日記で、
行ったつもり
すっごくきれい
ありがとうございます

それにしても
山道って怖いですよね
私は片方ががけでなくても、
山道で対向車が来るだけで、
スピード半分になります

ななちゃんもパパさんに
「お疲れさま」の感謝の気持ちで、
被り物も嫌がらず、
おとなしく、
カメラ目線でがんばったんでしょうね。
お利口さんでした
どれもとっても
かわいいよ
ハリーママ 2011/11/29(Tue)22:51:33 編集
ハリーママさんへ♪
私もななと行くまではあまり行ってなかったです。
ななに感謝ですね。
季節を感じるのもいいですよ♪
山道の上に狭すぎですからね…
ちょっと怖かったです。
「もっとスピード落とせ~~」って
助手席で叫んでました(笑)
2011/11/29 23:06
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]