忍者ブログ
ななの日記です♪
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~今日はちょっとななの事ではありません~

といっても関係はあるのですが


ブログとは全く関係のないお友達のトイプーちゃんが
先週虹の橋を渡りました

17歳の犬生でした

最期も獣医さんが全然苦しんでいないよ
老衰ですよって言ってくださったそうで
友達も悲しいけど喜ばないとって言ってます

ななとの関係?
このトイプーちゃんとは一度も会った事はありません

でもななを迎える前の事

私たちは犬を迎えるのは初めて!
犬種も決めていない時に
この友達はずっとずっと犬との生活をしているので
聞いてみたんです

毛が抜けなくて
ずっと抱っこが出来るくらいの大きさで
できれば匂いがなくて

この条件に合う犬って???

友達の返事が

マルチーズ
トイプー(白)
ヨーキー

その結果、わが家でマルチーズと決定して
マルチーズ探しとなったわけです

なので ななとの出会いもこの友達の助言があったからこそで
感謝しています

出会いってこういうものなんですよね



このトイプーちゃん
お目目も足も少し弱ってたらしいですが
最期の少し前も自分でゴハンも食べて
家族全員が帰ってこれる日に
ママに抱っこされて
お空へ・・・

家族にとっても何と幸せなことなんだろうって
つくづく思いました

悲しいことですが
長生きで老衰って理想だと思いませんか?







今日のなな
フリースを置いたら早速ぬくぬくしてます

こんな幸せな日が長~く続きますように・・・・・


昨日の夜
ななのお腹にポチッと赤い小さいものが

今朝病院へ・・・
「おかあさん、これななちゃんのオッパイですよ。」

舐めたか何かで少し赤くなってただけ・・・

あぁぁぁぁ恥ずかしい~(笑)


文章ばっかりで読みづらくすみません



いつも応援有難うございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは。

いつかは来る別れですが(全然ピンときてないのですが)
お友達のお宅のワンちゃん
17歳で苦しまずに老衰ですか?
ワンちゃん、そして御家族にとっても理想ですよね。
ななちゃん、フリースの上で幸せそう。
ず~~~っと続いてほしいですね。

ママさん、ななちゃんのオッパイだったんですか?
何ともなくて良かったですが笑ってしまいましたよ。
3ワンの母。 URL 2008/11/01(Sat)18:37:23 編集
3ワンの母。さんへ♪
そうですね、今は考えたくないですね。
でも理想的ですね。
がんばらないとって思いました。
へへっ、もう今日は赤くないです(笑)
2008/11/02 21:48
こんばんは
お友達のワンちゃん・・幸せな犬生でしたね・・
17年の年月を優しい家族の皆さんと楽しく過ごされたのでしょうね・・

長生きで老衰・・理想ですね。

うちはまだ1歳なのですがいつかくる別れの事はたまに考えてしまいます。。

ななちゃん、異常ナシでよかったですね(^^)v
ぱむ URL 2008/11/01(Sat)19:00:55 編集
ぱむさんへ♪
あまり考えたくないですが、こういう風に過ごしていきたいですね
長生きしてほしいですね。

何ともなくてよかったですが、ちょっと恥ずかしかったです^^;
2008/11/02 21:50
悲しいですね。
ウチの先代犬もマルチーズでしたけど17歳と半年位で・・・
もうね~~弱っていて最後は私のお膝の上でおしっこおもらししたんです。
「いいから~いいから~」ってガンガン泣きましたね~
所かまわず泣いてちょっと痩せて・・・
大好きだった、トマトやりんごを見ては泣いて・・・
それでもやっぱりマルチーズをまた飼いました。
もう、これが最後のワンコだと思って。

プードルちゃんのママさんも今、深い悲しみの中ですね。
プードルちゃんのママさんのお陰でななちゃんと出会えたことホントに感謝です。

プードルちゃんのママも早く元気になりますように・・・
アラシママ 2008/11/01(Sat)19:15:57 編集
アラシママさんへ♪
先代のマルちゃん、長生きだったんですね。
アラシママさんの悲しみ方を聞くと
私もそうなりそうだなぁって思います、どうしよぉ・・・
ウチもななが最後のワンちゃんだと思ってます。
ありがとうございます。友達に伝えます。
2008/11/02 21:53
無題
17歳で老衰なんてほんと幸せですよ~。
理想ですね!
私が子供のころ、祖父母がマルチーズを飼ってて、
12歳で亡くなったんですけど、老衰でした。
しかも今みたいにワンコグッズもたいしてなく、トリミングもしたことなんてないし、祖母が
自分でカットしてました。
歯磨きなんてもちろんしたことないけど、
歯も丈夫でした。
最期は一声「キャン」と言って息を引き取ったって
聞きました。
ミルクにもいつかは来ることだけど、
やっぱり最期は老衰が理想ですね。
フリースの上で寝てるななちゃん可愛い(〃∇〃)
これからは暖かいところにいつに間にか
寝てますよね♪
ミルクママ URL 2008/11/01(Sat)21:00:55 編集
ミルクママさんへ♪
ミルクママさんも経験されてるんですね。
そう昔は情報も少ないし、12歳でも長生きですね。
おばあ様、すごいと思います。
元気で長生きできるよう頑張りましょうね。
2008/11/02 21:54
おはようございます。
お友達の旅立ちは寂しいですよね。
でも17歳は立派ですね。
しかも老衰だなんて一番理想の旅立ちだと思います。
心からご冥福をお祈りします。
そうそう。ヨーキーとマルチーズは飼いやすいと思いますよ*^^*
あら!赤くなってたなんて心配になっちゃいますけど
とりあえず大丈夫みたいでよかったですね( *^艸^)プププ
えこりん♪ URL 2008/11/02(Sun)08:11:00 編集
えこりん♪さんへ♪
悲しいですけど、立派ですよね。
ありがとうございます、友達に伝えます。
私は結婚前、ヨーキーを飼ってました。
ちょっとデカくなりましたけど(笑)
湿疹か虫にさされたのかと思ったのですが・・・プププッ
2008/11/02 21:57
無題
同感です。。
ご友人さん、今は寂しさの真っ只中だと思いますが
悲しみが癒えれば、トイプーちゃんの一生を最大限に
延ばしてあげて、しっかりと送ってあげられた事に対する
満足な思いが残るのではないでしょうか。
今は元気な盛りのワンちゃんだって、別れの日はいつか
必ずやってくるんですもんね。
一見元気でも、なんのかんの弱さが垣間見えるうちの子は
漠然と、長寿は望めないような気がしています。
だから17歳まで一緒に暮らせたなんて話、羨ましくて‥
悲報に対してこんな言い方、失礼ですがm(__)m

ななちゃん、湿疹とかじゃなくて良かったですね。
確かにおっぱい目立たないから、普段気に留めてないかも。
病院で、あぁぁぁ~ってなってるななママさん、お茶目
オリ母 URL 2008/11/02(Sun)13:11:20 編集
オリ母さんへ♪
そうですね、しっかりと介護されてましたからね。
寿命はわかりません。オリ母さん、そう言わないで。
でも一日一日を大切にしたいと私も思ってます。
羨ましいと私も思いますよ。
あぁぁぁ~でしょ?恥かしいぃ・・・
2008/11/02 22:01
幸せな犬生
全く同感です。
お別れするのは辛いけど、避けられないことですから、せめて出来る限りの幸せいっぱいな生活を与えてあげたいですよね。

先代犬はマルチーズで13歳で天使になりました。
結局心臓が弱ってしまったのが原因でしたけど、最後の最後まで元気で、苦しそうだったそぶりはありませんでした。
とにかく病気知らずでしたよ。
最後は、一番好きな私の母の腕の中で、3回深い呼吸をして天に召されたそうです。
残念ながら、最後のお別れには立ち会えませんでしたけど、その話を聞く限り、本当に幸せな最後だったなぁ、と、悲しいながらも感じました。
今でも、家族と、「マル(先代犬)は本当に幸せだったよね~」なんて話すんですよ。
マルゴーも、そんな風に穏やかな最後を迎えて欲しいです。
そのためには、愛犬の健康をバックアップする為に出来ることは全てする、これは飼い主の義務だと思ってます。
ななママさん、お互いにがんばりましょうね^^
ma&どなどな 2008/11/02(Sun)14:16:13 編集
ma&どなどなさんへ♪
そうです、幸せに過ごさせてあげたいです。
守ってあげたいですね。
大好きな家族と一緒にいることが一番嬉しそうですから
健康に気をつけて(お互いに)頑張らないとね!
2008/11/02 22:04
無題
17歳は長生きですよね。
上手に大事に育てられたのでしょうね。
苦しまないで老衰、ワンちゃん一番幸せだったのでは。。

うふふ ママさんも慌て者ですね(*´艸3`)*∵.プッ でもかわいい~(ごめんなさい)
おっぱいだったのですね。


たからのママ URL 2008/11/02(Sun)21:23:18 編集
たからのママさんへ♪
そうですね。病気にはすごく気を使われて
いい獣医さんを探して掛かってられましたね。
見習いたいと思います。
慌てものでしょ?(笑)
2008/11/02 22:06
無題
皆さんがコメントされてる通り、幸せな最後であったと思います。でも・・読んでるだけでが・・義妹のうちのマルちゃん(13歳)が今子宮癌と戦ってます。大きく腫れてしまっています。夏頃までは元気だったのですが。そして、昨日ブロ友さんちのマルちゃん(3歳)が虹の橋に旅立ったことを知りました。1週間前に溶血性の貧血を発症しあっという間でした。
だからこそ、1日1日を大事にという思いも余計強くなりました。

ななちゃん、なんともなくてよかったです。
らいむママ URL 2008/11/03(Mon)11:43:54 編集
らいむママさんへ♪
そうですね。こういう風になりたいですよね。
義妹さんのマルちゃん、頑張ってくださいね。
見ているほうも辛いですね。
ブロ友さんも可哀想ですね。いろいろありますね。
大事に過ごしていきましょうね。
2008/11/03 21:01
無題
17歳、立派ですね
ほんと、「充分生きたねっ」て言えるような老衰での最後を望みますね
実家で飼っていた前の犬は腫瘍こそあれ、
大型犬で13歳のほぼ老衰で
息を引き取る2時間前にステーキを食べて
悲しいけれど、理想的な最後でした
まだ考えられないですが、
マシュも(他のみんなも)こうであってほしいです

おっぱいをできものと勘違い(ププッ)
でも、獣医の仕事(実は~)していたとき
私もよく「これおっぱいです」は言ったことがあります
よく観察している証拠ですよ(あること知らない方もいますから)
すごい方は、耳の毛玉を耳が2つあるって言ってきましたから大丈夫です!!(全然フォローになってませんって?)
マシュまま URL 2008/11/03(Mon)14:14:09 編集
マシュままさんへ♪
本当ですね。立派だと思います。
ママさん、獣医さんされてたの?
頼っちゃいますよ(笑)
そりゃー上手にマシュちゃんを育てているはずです!
毛玉を耳って???その人よりかは観察してるかな?
早とちりは気をつけま~す。
2008/11/03 21:04
無題
17歳でママの腕の中で・・・お別れは寂しいけれど、とても理想的な最期ですよね
これからもご家族の側には、わんちゃんがずっといるんですよね~
お友達のわんちゃんのお別れを読む度に、一日一日が大切な毎日ってあらためて思います。

ななちゃん ぬくぬく気持ちよさそう
あかいぽっちんも、ママの早とちりで
なんともなくってよかったですね

狭い我が家3わんのワンションでさらに狭いのですが、寒さには勝てず本日『おこた』出しちゃいましたぁ
おこたに入ってる私の膝に順番に乗ってきて、ぬくぬく実感しているミルちんふぁみりーでっす

べっぴんさんの ななちゃん またお会いしたいなぁ♪

uriさんへ♪
本当です。理想だと思ってます。
変な言い方ですが羨ましいですよね。
おこたの季節ですね。夜は寒いですもんね。
ミルちんファミリー会いたいわぁ~
是非また遊んでくださいね、お願いします♪
2008/11/03 21:07
無題
17歳ですか・・・辛い別れですよね。17年もの歳月を一緒に生活されていたら、別れも相当なものでしょうね・・・。でも、前向きに考えておられる飼い主さんの気丈な姿勢、見習わないと!
ななちゃんとの出会いのきっかけも、この方なんですね。ななちゃん、良かったね!
chokobo URL 2008/11/03(Mon)20:41:40 編集
chokoboさんへ♪
そうなんです。この人の助言でマルチーズを迎えることに。
縁だなぁと思います。
「17年はすごい存在感です」って仰ってました。
でも達成感が感じられました。見習わないとね。
2008/11/03 21:09
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]