忍者ブログ
ななの日記です♪
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の事ですが

ちょっと訳あって(笑)暑いというのにお散歩は早めでした
いつもより1時間は早かったでしょうか
なのでめっちゃ暑かったです


はい
暑いけど行きましょうね~

道路も熱いし、早く帰りたかったので←何か怪しいぞ
自転車で出発です


ルンルン
ウキウキ ←ウキキー?

公園は草刈りのあとで草の匂い・・・ぷ~~ん
草刈りの後は短い草が足に刺さる事があると
お友達ブログのらいむママさんからコメント頂いてたので
シロツメクサのところを選んで歩きました

するとやっぱりななは


ブチッ!ブルブルッ!です(笑)

そしてノーファインダーって言っていいかわかりませんが(笑)
アバウトに丘の下から見上げた感じで撮ってみました


ななの背後は関西テレビの社屋です
梅雨とは言えない日差しです

暑いのと早く帰りたかったので←やっぱり怪しい
30分位で帰りました

そうです
怪しいというのは
私、ななママがお出かけです
学生の時の友人とのお喋り会に行きます

やっぱりね
おかしいと思いましたよ…な~んかスカートはいてるしね…なな

ごめんね
おとうさん帰るまで 2時間くらいだからさ
お留守番してね

では行ってきま~す

ルンルン
ウキウキ


大阪には“キタ”と“ミナミ”が代表的な繁華街があります
昨日は“ミナミ”へと出かけました

高島屋で待ち合わせたのですが
あることを思いつき、待ち合わせ前にある所へ

   ・  
   ・
   ・
   ・
   ・

くいだおれ太郎

大阪以外の方もご存知では
来月閉店するので、この太郎くんもどこに行ってしまうのか…
“くいだおれ”は昔の食堂です
ずっと大阪にいる私も人形は知ってますが食べに行った事がないんです
この太郎くん、太鼓をたたくんですが、眉毛がピクッピクッと動くんです
それが子供の時は怖くって 走って通った記憶があります

誰も居なかったら写真はどうしようかと思ったのですが
デジカメ・携帯カメラを構えた人群がってました
すごい人気でした

せっかくなので
この向かいにあるこれも

と~れとれ ぴ~ちぴち カニ料理
のカニさんです
ここは繁盛してるみたいです^^;

そして私たちは地鶏料理のお店に行きました
これは「ごぼうサラダ」と「ねぎま」です

もちろん食べたほんのほんの一部です。。。ウップー

ご馳走さま、そして喋ったわ~

ななも賢くお留守番してたようで
ありがとね






またまた地震ですね
怖いですね
出かけても家に居ても安心できないのでしょうか
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あはは♪
ななママさん、飲み会でしたか~^^
でも、そういうのも人生においては必須ですからね!
ななちゃんも、きっとわかってくれてますよ。
ちゃんと、お散歩にも連れて行ってもらえて、感謝してますよ~
私、大阪には一度だけ行った事がありまして、その際に、くいだおれ人形と巨大ガニのオブジェの写真、しっかり写真におさめましたよ!
くいだおれ人形がなくなってしまうのはとっても寂しいですね。。
それから、地震ですが、こわいですよね。
今日、ちょうど地震が起きた時間にハッと目が覚め、すぐに部屋を出て、マルゴーの顔を見に行きましたよ。
東京は、そんなに揺れなかったのですが、それでもとっさにマルゴーがいる場所に足が向いたこと、ちょっと笑ってしまいました。
だって、どなどなのことは全く頭にありませんでしたので(笑)
本当に、何処にいれば安全なのかわからなくて、困ってしまいますね~
ma&どなどな URL 2008/06/14(Sat)16:07:54 編集
ma&どなどなさんへ♪
わっ!maさん、太郎ちゃん見た事あったんですね。
それは大阪人として嬉しいです。ましてやカニまで♪
結構おもしろい街でしょ?

そちらは揺れたんですね?怖いですね。
余震があまり大きくなければいいですが。
気をつけてくださいね。
2008/06/14 22:32
無題
友人とおしゃべり、よかったですね♪
いつもお世話になっているママさんのためならななちゃんも2時間くらいへっちゃら!かな?

草をブチッ、の後草は食べてるのですか?
あ、動画見ましたら食べてないですね!
動くななちゃん可愛い♪
マシュも時々頭振ってますね

地震、少し揺れを感じたのでテレビつけてみたら、大変なことになってますね
マシュまま URL 2008/06/14(Sat)16:59:49 編集
マシュままさんへ♪
お世話してくれてるって思ってくれてるかな?
賢くお留守番してくれたみたいです。

東京も揺れたんですね?怖いです。
あかちゃんもおられるから心配ですね。
余震が早くなくなりますよう祈ってます。
2008/06/14 22:35
タイトル納得^^
 楽しいひと時過ごされたようで良かったですねななママさんと同じ行動をとったので聞いてください

 あれは姉と「相棒」を観にいったときの事。なんばパークスの映画館で「どうせ南にきてんからランチはあの店行こう!」

 そう「食いだおれ」・・・前は何度も通りますが中に入って食べるのは生まれて初めてでした(食いだおれさんごめんなさい)姉とハンバーグ定食いただき、そして食後「食いだおれ太郎パフェ」アイスとコーンで太郎ちゃんの顔に仕上げてまして思わず写メールもちろんななママさんと同じく玄関の太郎ちゃんとも2ショットで平日でしたがすごい人でした
ハリーママ 2008/06/14(Sat)21:02:18 編集
ハリーママさんへ♪
行かれたんですか?初めてでした?
一度行ってみるべきかな~
太郎パフェってあるんですね。それは興味ありです。
人多かったでしょ?
カニ前が寂しく感じましたよ(笑)
2008/06/14 22:37
ごめんななちゃん!
 太郎ちゃん♪の事ばっかり書いてななちゃんの事書き忘れました。ごめんなさいm(__)mお利口ちゃんやしかわいいから「ボチッ」と今もクリックしたよ^^
ハリーママ 2008/06/14(Sat)21:06:34 編集
ハリーママさんへ♪
ご丁寧にどうも。
ポチッと有難うございます。
これからもヨロシクです♪
2008/06/14 22:38
無題
くいだおれ太郎君はまだ大阪に居たの?結局。
21歳ぐらいの時に遊びに行って、なんとか橋でナンパされた記憶がありますよ!(笑) しかもその大学生(当時)のお兄さん達は漫才を聞いているかのような会話の面白さでしたよ♪ (あっ!ついて行ったわけじゃないですよ!笑) なんにしても懐かしい・・・(遠い目)  夏にまいまいの全国大会で行くのだっ!!!
ラブまま 2008/06/14(Sat)22:33:35 編集
ラブままさんへ♪
はいまだ居ますよ。色んな所に出没して出演してるみたいですが。
もしかして何体もあるのか~???(笑)
ナンパ?それは魅力的なラブままさん
あそこは「ひっかけ橋」って言うんですよ。(そのままやん)
今度、全国大会で来られた時は気をつけて!
絶対来るんですよ、まいまいちゃん
2008/06/14 22:43
無題
ななママさんお楽しみでしたか
ななちゃんはきっとわかってましたね・・・でもよいこでお留守番エライエライ!
ミナミはも~長い事ご無沙汰ですね。神戸の短大時代はたまに行ってましたが。(何十年前の話やねん)グリコの写真なら撮ったことあります
中国の地震の記憶消えぬ間に・・ですね。まだ救助を待っている方が多数いらっしゃる状態です。迅速な対応を望みます。
らいむママ URL 2008/06/15(Sun)00:17:10 編集
らいむママさんへ♪
楽しんできました♪
ななにはバレバレでしたよ(笑)
ミナミ、私も久しぶりでした。めっちゃお店変わってますよ。
もうおのぼりさん状態でした♪
2008/06/15 16:28
おはようございます
お友達との会・・楽しかったでしょうね~
お酒はすすみましたか?(笑)
お料理の写真美味しそうです

ななちゃんお留守番お疲れ様でした♪
いつもと違う雰囲気したのかな?(笑)
関テレ バックの写真、最高です♪お部屋に飾ったら綺麗でしょうね。。

昨日は久しぶりにわんネバさんに行ってきました♪
ぱむ URL 2008/06/15(Sun)09:17:12 編集
ぱむさんへ♪
いっぱい喋りましたよ。
楽しかったです。
関テレ前の写真、チャッピーちゃんをSOFIAさんが撮られたのに
アングル似てません?(笑)
出来上がりは全然、全然違いますが。
ぷぷーッと思いながらアップしました。
2008/06/15 16:30
無題
ななちゃんお留守番でしたか"^_^"
ママさんは飲み会で楽しそう♪
うんうんお出かけして楽しまないとね(^_-)-☆
くいだおれ太郎の前みんな凄いでしょ
カメラ構えた人いっぱいで、閉店と言う前から観光スポットになっててでも人形だけでお店で食事する人いないんですよね。カニ道楽は結構みんな行くのにね。
やきとり美味しそう♪
ごぼうサラダも大好き!!!
たからのママ URL 2008/06/15(Sun)09:59:29 編集
たからのママさんへ♪
ホント太郎ちゃんの前は人だかり…。
でも何は入りませんよ
あの辺り変わりましたね。
知らないお店がいっぱいでキョロキョロしてました。
2008/06/15 16:33
こんにちは!
わかるわかる~~ぅぅ
私も罪悪感というかせめてもの償いというかで(笑)
出かける前に散歩しますが(←超早足)
そういうのって察知しますよね~Σ(|||▽||| )
おしゃべりは楽しかったでしょうね!
食いだおれさん、どこに行くのかニュースになりそうですね~
ななママさん、関西の方なのにブログでまったく方言が出ませんよね~
たまには方言ブログも聞きたいな♪
えこりん♪ URL 2008/06/15(Sun)17:53:09 編集
えこりん♪さんへ♪
罪悪感ありますよね?
でも行っちゃう私です(笑)
大阪弁って最近、全国区ですよね?
大阪弁で文字打つと、変換が変になったり…。
めっちゃタメ口になったり…。
大阪弁でブログ・・そんなんゆうてもろたら、めッちゃ嬉しいやん
2008/06/15 20:10
無題
おお~くいだおれ太郎!知ってます!
かに道楽のあの蟹もよく見ます♪
ななちゃんお散歩行けたけど、ママさんの様子が
変だったの分かっちゃったのかな?
私も昨日はママ友と飲み会で6時ぐらいから参加して、延々8時間ぐらい喋ってました。
ミルクママ URL 2008/06/15(Sun)21:53:27 編集
ミルクママさんへ♪
太郎ちゃんは一躍有名になっちゃいましたね。
ミルクママさんも飲み会だったんですね?
楽しいですよね。ママ友さん達だったらお子さんの話に花がさくのかな?
8時間ですか?楽しそう~♪
2008/06/16 08:46
無題
ななちゃん、オリコウにお留守番できたんですね。
ななちゃんは、ほんとに良い子だぁ~
あの有名な太郎さん、と蟹のお店はミナミにあるんですか~。
テレビでは良く見てます~。
一度、大阪に行った事があるのですが。。かなり昔。。
電車を降りたら、みんな大阪弁で外国に来てしまった感じでした
東北には、あまり関西の方がいらっしゃらないので、あの頃は新鮮でした
お友達との時間、満喫されたようで楽しそうですね。
まりも URL 2008/06/15(Sun)22:54:31 編集
まりもさんへ♪
お留守番は割と賢くしてくれるので助かってます。
そうです、太郎とカニはお向かいさんです(笑)
大阪が初めての方は外国だといわれるようですね。
早口ではないのですが、会話が間髪いれずに続きますからね(笑)
はい楽しい時間でした。
2008/06/16 08:50
無題
こんばんは♪
いいですね~お友達との楽しい時間^^
私も…どうかその時間を下さい!!って感じデス。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ななちゃん、やはりおりこうちゃんだから
ママさんがおでかけするのがわかっちゃうのですね。
いっつも一緒にいるとこういう時がかわいそうになりますよね。
みるくんはほんのちょっと買い物にいっただけでも
すっごい吠えるわ泣くわで大変です…(-_-;)
なな(みるくん) URL 2008/06/16(Mon)02:30:33 編集
ななさんへ♪
どうかその時間下さい!!!…わかりますよ。
子育て中は時間いくらあっても足りませんよね。
私もななさんの頃は自分の時間はなかなか作れなかったですね。
ななは割とお留守番はしてくれる方だと思います。
みるくん、寂しいんですね。でも出かけるほうは気がかりで堪りませんよね?
2008/06/16 08:55
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]