忍者ブログ
ななの日記です♪
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななのごはん
早く手作りを混ぜてあげたいと
ずっとずっと思っています

日記にも書いたように本を買い込んで(2冊ですが)
私なりに勉強・・・育児以来の勉強

与えてはいけないものは絶対に頭に入れないといけないし
ゆっくりゆっくり頑張ってます

少しずつトッピングから始めています

写真は撮らなかったのですが(忘)
昨日は ササミ・ニンジン・しいたけ・きゃべつ・ひじき
を炊いてみました
喜んで食べてくれました

今日はバッチリ写真を撮りました



ななは待ち遠しい様子

出来ましたよ~



今日のメニュー

豚ミンチ・ニンジン・キャベツ・トマト・白ご飯

こんな感じです

とうとう横に来て待ってますよ(^_-)-☆



もう出来るよ~
あとはこれを入れてっと



ななの場合、カリカリ(ウォルサム・PHコントロール)を外せません

でも前はカリカリにトマトとかニンジンとかをトッピングしてましたが、
今日は手作りにカリカリをトッピングて感じにしてみました



おいしそうに食べてくれました

暫くは(ストックの缶詰がなくなるまで)食材を試そうかと思ってます
食べないものやウ○チの調子がおかしくなるものを確認してと思ってます

今の所は変化はありません
基本、食いしん坊ですから・・・(笑)

手作りをされてる みなさ~ん
こんなご飯でどうですかぁ

正直に教えてくださ~い
遠慮なく ダメだし大歓迎ですので教えてください
アドバイスも大歓迎ですよぉ
てゆうよりアドバイスお願いしま~す

食べるの大好きななににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
サヨナラ勝ち~♪
おいしそう~
バッチリたいらげてくれたみたいね~

うちは毎日おんなじメニューだわ。
白菜とかキャベツかニンジンか・・・

「おいしかったあ~」って舌なめずりで教えてくれますね。

今夜は劇的な勝利でしたね。
由伸君も大活躍だったけれどあの二人には頭が上がりませんでしたね。
アラシママ 2008/06/21(Sat)23:47:47 編集
アラシママさんへ♪
今は試してるからメニュー変えましたが
決まれば同じになると思います。
舌なめずりしてくれると嬉しいですよね。

サヨナラ・・・最高に盛り上がりました。
由伸くん、完全復活の感じですね♪
2008/06/22 13:42
無題
手作り頑張ってらっしゃるんですね~
そうそう、ニンジン・・・この大きさでも大丈夫ですか?
シュガーは、ニンジンはなるべく小さくしないと、そのまま出ちゃうので^^;

完食してくれると嬉しいですよね~
これからも、無理のない範囲で頑張ってくださいね。
aco URL 2008/06/22(Sun)01:35:39 編集
acoさんへ♪
ニンジン、小さく切られてるんですね。
今の所、そのまま○○○には出てないようですが
気をつけます。
有難うございます。
また色々教えてくださいね♪
2008/06/22 13:45
無題
ついに手作り始めたんですね♪
見慣れない赤い食べ物が入っていると思ったら、
私の嫌いなトマトでした~
にんじんはシュガーちゃんと同じようにマシュも大きいとだめです
胃を通過しないのか、2~3日すると吐いて出てきます(イモ類とかも野菜全般かな?)
マシュの涙やけはかなりよくなりましたが、
ななちゃんの涙やけのその後はどうですか?
まだあるようならきれいになるといいですね
ななちゃん、おいしいご飯でななちゃんよかったですね♪
マシュまま URL 2008/06/22(Sun)08:59:26 編集
マシュままさんへ♪
あらら、マシュままさんトマトだめなんですか?
青臭いですか?(笑)
マシュちゃんもニンジンは小さめ?
そうしてみます。
涙やけはマシになってます。
夜だけローションで拭いています。
2008/06/22 13:47
始められましたね(#^.^#)
うちは、まだキャベツ&にんじん&カボチャの3つです。
少しずつ種類も増やして行こうと思ってます♪
にんじんって、結構そのまま状態で出てきてしまうので、出来るだけ細かく切っています。
美味しそうにペロッと食べてくれるのって、嬉しいですよね^m^
にこママ URL 2008/06/22(Sun)09:37:08 編集
にこママさんへ♪
そうですね。ななも少しずつ食材を増やせたらいいと思ってます。
にこちゃんもニンジン細かいんですね。
写真見てもらってよかった~。
今度は小さく切ります。
はい、人でも同じですが食べてくれると作り甲斐がありますね。
2008/06/22 13:49
美味しそう~
ななちゃん、美味しそうに食べてますね。
私も、こんな感じが理想なんですが。。。
ナナが直ぐアレルギー?鼻のとこが赤くなって
ウエスティーもアレルギーになり易いそうで
家はやっぱりカリカリと水がいいようで。。。
ななちゃんや、手作りご飯食べてる子達
何とも無くていいなぁ~って思います。
ななちゃん何とも無いといいね。

子供達にお祝いのコメント有難うございました。
とっても嬉しかったです。
3ワンの母。 URL 2008/06/22(Sun)10:56:41 編集
3ワンの母。さんへ♪
ナナちゃん、マリーちゃん、アレルギーがあるんですか?
気をつけながら作りたいと思います。
有難うございます。
お誕生日のお洋服には本当に感服しましたよ♪
2008/06/22 13:51
無題
手作り食始められたのですね。
うちも夕食は手作り食です。お肉以外にもたまにお魚もあげますよ~。
ななちゃん喜んで食べてますね(^^)
やっぱママの手作りが一番ですよね♪
たからのママ URL 2008/06/22(Sun)13:20:52 編集
たからのママさんへ♪
お魚も食べられるんですね。
以前、獣医さんに尿路系の体質の子はあまり海の物は食べない方が
いいです、って言われたんですが、買った本にはそんな事書いてないし!
試してみたいのですが…。
手作り食の食いつきはすごいですね。
2008/06/22 13:53
無題
わ~すごいです~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
材料はご飯と一緒に炊かれたのですか??
私は野菜などだけ全部煮て、そのあとご飯と混ぜるってやってます~
というのは、冷凍に出来そうなものは一気にやってしまえ!という手抜きデス…
美味しそうですね~!!みるくんはレバとか
好きなもの入ってないと食べないのが最近わかりました。
この前下痢の時は、くず練りをあげてみたら
ガムテープがひっついちゃった時みたいに
えらい騒ぎになって、全然食べてくれませんでした…とほほ。
なな(みるくん) URL 2008/06/22(Sun)14:47:38 編集
ななさんへ♪
先におかずをお水で炊いて、柔らかくなった所に白ご飯を入れて
さっと炊きました。
作りおきするようになったら、おかずのみ冷凍しようと思ってます。
みるくんと同じです。参考になってます、有難うございます。
くず練とか硬さが難しそうですね。
下痢の時はそうやるんですね。
参考になります。
2008/06/22 22:18
美味しそうですね
わぁ~
始められたんですね。ななちゃんパクパクって食べてますね♪

本を読まれて色々研究されてすごいです・・

ななちゃんの美味しい♪って喜ぶお顔が目に浮かびます。チャッピーがみたら羨ましがる事 間違いナシです(^^)
ぱむ URL 2008/06/22(Sun)21:26:23 編集
ぱむさんへ♪
まだ思考(試行)中ですが・・・
何度か食べさせています。
総合栄養のドライもいいのは分かってるので
今の所はミックスで。
今まで以上に食事を楽しんでくれてるので
嬉しいです♪
2008/06/22 22:19
無題
手づくりごはん、美味しそうに食べてますね。
この嬉しそうな顔を見るとやめられないんですよね~。

手づくりしはじめは、胃や腸に負担にならないように念入りに煮込むのがいいそうです。
まるこの時は、導入し始めも便の調子も良くて楽でした。
その子によって、いろいろだから、あまり気にせずに楽しんで作ったらいいと思います。

大事なことは須崎先生の本に書いてありますものね

あの、キャベツの本が気になって買ってしまいました。
18ページのスープ、簡単だったので、すぐ作りました
良い本を教えてくださってありがとうございました。
キャベツの力ってスゴイですね~。
つぎは、玉ねぎのも立ち読みしてこよう~。(買うかも!!です)
まりも URL 2008/06/22(Sun)22:58:06 編集
まりもさんへ♪
はい、美味しそうに食べてくれると嬉しいですね。
そっかー、やっぱり胃や腸に負担かかるですね。
ありがとうございます。
今の所、○○チも調子は変わってません。

私もキャベツの手羽元スープを最初にしました。
47ページの塩昆布あえも美味しかったです。
早速買われたとの事、嬉しいです。
2008/06/23 08:47
無題
わ~美味しそうです♪
カリカリをトッピングするのはいいかもですね。
これで栄養満点ですよ!
あとは、もう少し、水分があったほうがいいかと
思いますよ。須崎先生は基本は水分ですから。
水分を多く含む食事は体質改善に、きわめて
有効だそうですよ。
でもっこの調子で無理なく頑張ってくださいね。
ミルクママ URL 2008/06/22(Sun)23:13:46 編集
ミルクママさんへ♪
カリカリを止めれたらいいのですが
やっぱりもし症状(尿結晶)がまた出たらと思うと可哀想で。
水分ですね。ありがとうございます。
デトックスですよね。
またミルクママさんの参考にさせて下さいね♪
2008/06/23 08:49
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]