忍者ブログ
ななの日記です♪
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『持ち込み犬猫の即日処分に抗議する署名運動』
↑  ↑  ↑
可哀相な犬猫がいなくなりますよう…賛同されたら署名を








昨日の記事では皆さんからアドバイスを頂いてありがとうございます

ホント手探りでごはんを作ってる私には心強いです

ありがとうございます




ななからもお礼です

今日のごはんは

須崎動物病院の“おじやベース”にいつもの“野菜と鶏肉の作り置き”
その上に豚肉をごま油で炒めてトッピングしました



ぶたにく おいちかったでちゅよ

作り置きごはん、作ったばっかりだったので
その間はお肉などトッピングしようかなと思ってます

まだ お肉を増やすか カリカリを混ぜるか “迷い中”です

カリカリを混ぜる場合
一食に10gくらいにすると 一日二食で
1kg入(以前食べてた処方食)が一ヶ月では消費できません

須崎動物病院のドクターズサポートやP-BALLのフードは
少量パックがあるみたいです

まっ ななの場合、よほど美味しくない限り
うまうまですので助かりますが


は~い 食いしん坊のななで~す



ところで今朝、こちらはすごい雨でした
仕事に出かける寸前
『バーーーン』と

ななに引っ付かれて出かけるのに苦労しました
何とかカドラーで落ち着いてくれたので
そーーっと出かけました

そして夕方
おとうさんが帰ってきそうになると
玄関へ行って



こんな感じです

今日は寂しんぼでしたね
お散歩行けなかったしね~


へへっ明日“堂島ロール”を予約したので買いに行きますよぉ
大阪の人はご存知の方多いでしょ
毎日、行列ができてるらしいです
初堂島ロールです

楽しみ~

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
前回の記事、ななちゃん体重減っちゃったんですか~。
手作りを始めたからちょうど良くなったんではないんですか?
減り続けるのは心配ですけど、もし2.7キロぐらいをキープできるのであればそれでいいかと
思いますけど・・・
でも獣医さんに言われちゃったら増やそうと
思いますもんね。
ミルクはとりあえずずーっと2.3キロをキープしてるので
それがベストみたいです。
カリカリはオヤツとしてあげるぐらいでいいかもですね。
うちはカリカリはやっぱりすぐに涙やけになっちゃうので
無理ですが(^▽^;)
そうそう、今度、生の馬肉、頼んだんです。
ミルクとっても気に入ってるから、
今度ななちゃんもどうですか?
近々アップしようと思ってます(^ー^* )
ミルクママ URL 2008/09/26(Fri)23:34:18 編集
ミルクママさんへ♪
そう言って頂けるとちょっと安心です。
無理矢理増やす必要もない気もしてるんですが
健康ならばそれでいいんですもん。
今日はごはんもオヤツもお肉系を増やしました。
いろいろやってみます。
馬肉記事のアップ楽しみです。
2008/09/27 17:04
こんばんは~
堂島ロール食べたい!!ってそっちかい(爆)
今日ランチした(犬抜き)のお友達も愛犬のダイエット相談でした(^^;)
私の手作りご飯あげてみました~
そうそう。白米の分量かえるだけでもかなり違いますよ。
チャッピーはテキメンに出ます。まあ1日や2日じゃ無理ですが1週間ほどでわかります。
肥満よりは細いほうがe~こともあるでしょうから
あまり気にせずで大丈夫かと思いますよ♪
えこりん♪ URL 2008/09/26(Fri)23:40:08 編集
えこりん♪さんへ♪
堂島ロール、東京も売ってるらしいですね(^^)
普通痩せたい相談ですよね(笑)
そうですね、肥満よりね。
いろいろやってみます。
気にしないで・・・そう言って頂くと安心です。
2008/09/27 17:07
無題
うんうんななママさんの心配苦労がヒシヒシと。
わが子の体ですからね。
昨日の付け足しですが、うちもカリカリはご飯と別に
おやつ感覚です。
ななちゃん体重安定するといいですね
うちは一人がおデブをキープしちゃってるので
すこしダイエットです(苦笑)
処方でまずくてもナンデモかりかりの
歯ごたえが好きみたいで食べてます(笑)
味音痴かしら…
堂島ロール知ってるー!!
川崎の店も並んでました~♪
あいみ URL 2008/09/27(Sat)01:04:28 編集
あいみさんへ♪
はい育児を思い出します(偉い昔ですが)
カリカリは別にあげてるんですね。
ななも美味しそうにガリッっと噛んでますよ。
単なる食いしん坊です(笑)
堂島ロール、テレビでも映ってたし
そちらも並んでるんですね~恐るべし!
2008/09/27 17:10
リピーターです(^^)
ご飯のこと色々考えてしまいますね・・
うちはフード中心ですがそれでも色々情報が多過ぎてどれが自分の子に合うのかと手探りです。
ななちゃん、いつもママさんが色々考えてくれてイイね♪

堂島ロールは私・・リピーターなんですよん(^^)
予約が面倒臭いので平日の朝イチ並びます。
すぐ完売してしまいますね。意外なのはサラリーマン風の男の人が多く並んでいることです。

おつかいものにした事があるのですがとても喜ばれました。
私の中では今まで食べたロールケーキの中で一位です☆ななママさんもきっとリピーターに・・(^^)
ぱむ URL 2008/09/27(Sat)08:13:13 編集
ぱむさんへ♪
フードの場合は余計に種類が多いですから
大変だと思います。粗悪品と上質くらいはすぐにわかっても
原材料を見出すとすごく研究しないとね。
ぱむさんは頑張ってらっしゃると思います(偉)
堂島ロール、何度も食されてる?羨ましい限り。
友達に「そんなに近所やのに何で食べた事ないん~?」
って笑われています。
リピーター…なっちゃうかも(笑)
2008/09/27 17:14
無題
お~堂島ロール食べたい!知ってますとも・・でも買いにいくのが・・ね。お取り寄せもできるのかな?
聞くだけでななちゃんのご飯おいしそう。

今日はアラシママさん盛り上がるでしょうね~
どちらにしてもシーズン最後まで楽しめそうですね。DOKIDOKIですけど。
らいむママ URL 2008/09/27(Sat)17:04:09 編集
らいむママさんへ♪
堂島ロールは宅配はないみたいですよ。
ななのごはん、思案中です(笑)
アラシママさん、虎ファンの中でメガホン、ばんばんするらしいですよ。
託しました(笑)
こんなシーズン珍しいですね。
2008/09/27 17:18
無題
堂島ロール、食べたいっ!!私、気になってるんですが、食べた事がなくって(>_<)
いいな~ウラヤマシイですぅ~(*^_^*)

パパさんを待っているななちゃん、とってもいじらしいですね(^v^)
chokobo URL 2008/09/28(Sun)00:15:48 編集
chokoboさんへ♪
そうでしょ?私もずっと食べたくって
やっと念願叶いましたよ♪
売ってる所不便ですもんね。
時々こうやって玄関で待ってるんですよ。
2008/09/28 16:34
無題
食事の悩みって、つきませんね。
なにせ、愛しい我が子の体を作っているものですものね。
特に、手作り食ならなおさらだと思います。
マルゴーには、カリカリをあげてます。
普段、手作り食のわんちゃんも、カリカリを食べられるようにしておくことって、大切ではないかと個人的には思います。
災害など、何か予期せぬことが起こったとき、フードであれば日持ちしますし、栄養バランスも抜群です。
うちは、ドットわんごはんを食べてみたらわりと美味しかったので、災害時の乾パン代わりにしようと考えているんですよ。
つまり、いざと言う時は、マルゴーとフードを共有しようと考えているのです^^
災害時、マルゴーにフードを分けてもらえなかったら、、悲劇ですね。
ma&どなどな 2008/09/28(Sun)14:59:10 編集
ma&どなどなさんへ♪
そうですね。悩みは尽きません。
マルゴーちゃんはカリカリですね。
ななはカリカリでも処方だったので可哀相だったんです。
薬みたいな気がして(>_<)
ドットわんは人も食べれるんですね。凄いです。
マルゴーちゃんに分けてもらいますように。
その前に災害が起きませんように…ですね(笑)
2008/09/28 16:37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]