忍者ブログ
ななの日記です♪
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『持ち込み犬猫の即日処分に抗議する署名運動』
↑  ↑  ↑
可哀相な犬猫がいなくなりますよう…賛同されたら署名を








朝晩めっきり涼しくなりました
みなさん風邪などひかれてませんか~

ななとななママは遊びすぎにもかかわらず
めっきりと元気ですよぉ(日本語まちがってるかな?)

今日の記事は祝日とその次の日に撮った写真で書きます
前記事の鶴見緑地の日と次の日です


                         


~ななのごはん~



大阪名物・・・お好み焼です

キャベツ・ゆでた鶏胸肉・すりおろし人参
これを小麦粉を野菜スープで溶いて
卵の黄身を少し入れて混ぜ
つなぎに さつまいものすったのを入れました




そして 一枚のままでは無理なので
崩して 鶏スープをかけて
青のりをパラパラっと



いつものごとく
“うまうま”と食べてくれました



「こぼしてないかしら~」と念入りにチェックです



そして次の日のお散歩
この日は私が仕事から帰るのが遅くなり
出発が5時前でした



涼しい~
それにもう夕日が射してきています
オチリが光ってますね



お散歩が楽です
ななもハァハァ言わないで走れるしね


~そして今日のことですが~


お昼に帰ったときに
焼きササミとかあげるのですが
今日あげて食べてるのを上から見てたら

「むむっ 何だか背中が細くないか~
って思ったんです
家の体重計に乗せると
2.8キロ

獣医さんに3キロから減り始めたりしたら食事の量に気をつけて
と言われてたので お散歩帰りに病院へ

すると病院で計ると
2.75キロ

「おかあさん、少し足りないかもね~」って獣医さん

なので手作り食にカリカリを混ぜたらどうですかって言われました

ちょっと抵抗ありです
試供品を頂きましたので一粒食べさせたら
いやしんぼうのななは パクッと食べましたが・・・

今更一日三食にするのも嫌だし
お出かけのときとか困るでしょ

おやつにカリカリをあげるか
お野菜チップとか焼きササミを毎日あげるとか

獣医さんは万が一処方食を食べないといけない時のために
カリカリを拒絶させないような子にしたほうがいいと言われます

ごもっともですけど・・・

たくさん食べた方がいいって
羨ましいですよ
私、長らく体重計乗ってません

みなさんは間食って決めてあげてはるんかなぁ~


いつも応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは
お好み焼きにしたんですね~♪
家の子も大好きですよ♪
体重減ったのは嬉しいけど・・・ななちゃんにはもう少し体重あったほうがいいのかな?
うーたんは2.7kgを1歳になってからキープしてます。
ご飯の量を少し増やすか(タンパク質、肉類)したらどうでしょう?
家の子ももしもの時ようにフード食べさせてますよ^^
間食はお手入れ後などのご褒美、お出かけのときしかあげてないけど、ジャーキーとか作ったときはあげてます。
なので…たま~にかな。間食も癖になっちゃうのでほどほどがいいですよ^^
はなたろぅママ URL 2008/09/25(Thu)18:10:47 編集
はなたろぅママさんへ♪
いつもありがとうございます。
参考になります。
手作り初めて3ヶ月で400g減はだめですね。
フードを混ぜたりお肉類を増やそうかと思っています。
間食はやっぱり癖になるのがいやですね。
有難うございました。
2008/09/26 08:48
今日はどうもでした~
こんばんは。
昼間はどうもでした~
そうですか。「少し足りないかも」と先生、おっしゃったのですね。太り過ぎても気を遣いますが「足りない」と言われても気を遣いますね・・

オヤツにカリカリを少しあげるというのはイイかもしれませんね。

それと・・やっぱり私たちの行っているの体重計、家で計るのより少なく出ますね(^^)うちも家で計って3.6で病院で計って3.4で・・めちゃめちゃ差があって驚きました。

お好み焼き美味しそうです!さすが大阪人ですね(^^)

ぱむ URL 2008/09/25(Thu)20:21:15 編集
ぱむさんへ♪
こちらこそでした~
はい、真剣に言われました(笑)
避妊手術してるので余計に減るのはおかしいと。
ごはんも内容を考え直してみます。
おやつとか食事、やっぱり大切ですね。
2008/09/26 08:53
無題
ななちゃんのご飯にもお好み焼き!
さすが大阪の子♪
マシュは間食あげ放題で、体重増加です
この記事を読んで、あわててマシュの体重測定したら3.1㎏…頑張って減らしたのにまた増えた・・・
↑はなたろぅママさんもおっしゃっているように、間食で体重コントロールは難しいと思いますから、ご飯をちょっと増やすのが良いと思いますよ
ななちゃんに私の体重分けてあげたいです!!
マシュまま URL 2008/09/25(Thu)21:24:03 編集
マシュままさんへ♪
お好み焼、初めてでしたが粉もんのくせに
粉をたくさん入れれないのでしっとりとはなりませんが。
何でもパクパクいく子です(笑)
間食はやはり気をつけないとね。
食事内容、考え直します。
2008/09/26 08:56
そうなのかぁ~(-_-;)
にこは、2.6~2.7kgをキープ出来てて、BEST体重だと思っています♪
食事は、カリカリフード20g+手作りの作り置きをチンして混ぜたあげてます。
めいは、まだカリカリをふやかしたものだけです。
お昼は、めいだけ食事はにこが可愛そうなので、カリカリ少しとさつまいも(チンして角切りにしてタッパーに入れてるんです)を少しあげてます。
ご装備には、めいがボーロ・にこがジャーキーを1日数回やってます~。
成犬になってからは、あまり太るのもよく無いけど、痩せていくのも心配になりますよね(^^ゞ
にこママ URL 2008/09/25(Thu)22:21:34 編集
にこママさんへ♪
体重キープ偉いです。手作りってやっぱりむずかしいですね。
やっぱりカリカリを混ぜられてるんですね。
すごく迷います。
体重キープ、簡単なようで難しいです。
2008/09/26 09:01
無題
おいしそーう♪
私が食べたい(笑)ドライフードですねー
うちは獣医さんに『手作り食が一番ですが、どうしても補えない栄養価がドライにもあるので、ちゃんとしたドライなら、すこしは与えた方がいい』と言われています★
なのでカリカリも食べています
食事コントロールは難しいですよね、毎日手探りです。
あいみ URL 2008/09/25(Thu)22:24:07 編集
あいみさんへ♪
あいみさんの所の獣医さんと同じ事をウチも言われてます。
やっぱりそうなのかなぁ。
カリカリを混ぜようかお肉を増やそうか迷ってます。
ホント手探りです。
2008/09/26 09:03
訂正です~(^_^;)
ご褒美が、ご装備になってる~~~(+_+) お恥ずかしい・・・
にこママ URL 2008/09/25(Thu)22:25:13 編集
にこママさんへ♪
いえいえ、わざわざ有難うございます。
私なんて自分の記事すら誤字を見つけて真っ青になりますよ(笑)
2008/09/26 09:05
無題
「遊びすぎにもかかわらず」‥にウケちゃいました(≧▽≦)
ななちゃんななママさん元気で何より~♪
お好み焼き~オイシソウ~~
それソースかけて私が頂きますぅ~( ̄¬ ̄*)ジュル
いつでも完食ななちゃん、体重が減ったですか‥
最近太ってきて背骨が触れなくなってきた(^_^;)OLYAからすると
羨ましい話ですが、もし痩せ続けたりしたら心配ですもんね。
硬いものを噛むのも大切と思って、うちもカリカリ少し食べさせてます
(相変わらずプイっで滅多に食べませんが‥^^;)
オリ母 URL 2008/09/25(Thu)23:07:22 編集
オリ母さんへ♪
はい元気に遊んでます。(仕事もしてます 笑)
そうなんです。めっちゃ食べてるように思ってたので
ビックリしました。
手作りにする時歯ごたえも考えました。
カリカリやはりあげておられるんですね。
2008/09/26 09:07
おはよ~♪
ななちゃんのお好み焼き、美味しそうですね~?
ふんふん、ぺロリと食べちゃいましたか~?
お皿洗わなくてもいい位、きれいに・・・(笑)
ママに感謝だね~

昨日は負けちゃいましたね。
広島の応援すごかったしファンの気迫にものまれちゃいましたかね?
こんなんでは明日の甲子園はヤバいですけど。

明日は行って来ますね。
久しぶりに逢ったお友達の息子さんがぜひ行きたいって言ってたので・・・
この日は大きな男の子もいいかと・・・(笑)

選手達と一緒に私も応援頑張ってきまーす。
アラシママ 2008/09/26(Fri)07:40:44 編集
アラシママさんへ♪
そうです。いつもお皿光るほど舐めてます(笑)
明日、よろしくお願いしますね。
家で吐きそうになりながら応援してます。
2008/09/26 09:09
おはよ~ございます。
お好み焼き~おいしそうですね!
チャッピーも体重落ちましたよ~
e~感じでダイエットできました♪
みなさん書かれてますが白米を混ぜるとe~ですよ。
でも入れすぎに注意です。すぐ体重増えますから(^^;)
チャッピーたちは1週間ごとに白米ありのご飯とまったく入れないご飯で様子見ながらあげてます。
あとはじゃがいももお勧めです。
おやつなんて時間決めてませーん。
うちはきっとおやつの量はとっても多いような気がします。。
えこりん♪ URL 2008/09/26(Fri)08:46:33 編集
えこりん♪さんへ♪
はっきり言って、ななのベストの体重が分からないんですよ。
3㎏が一番いいって先生は仰るのですが。
ウチは作り置きを白米などにかけてあげてるので
その日その日で調整してました。
私達もそうですよね。炭水化物はすぐ太りますもんね・・・
あぁむずかしい~
2008/09/26 09:16
無題
お好み焼美味しそうですね。
いいなぁ~、まるこはいつもオジヤですから、たまには作ってあげてみたいです。
体重管理、難しそうですね~。
うちなんて、食べ終わってもいつまでも皿をペロペロするので、パパが足りないんだよーーかわいそうだよーーの一言で、だんだん量が増えました。
それでも、体重維持してるんで以外と増やしても大丈夫ですよ!
ウンチがゆるくなったら食べすぎのサイン!
うちは、痩せてくるとお芋やごはん、お肉などで多少増減させています。
まぁ~テキトウなんですけどねーー。
まりも URL 2008/09/26(Fri)11:19:10 編集
まりもさんへ♪
もちろん、いつもはオジヤです。
この日は私達もしたので一緒にと思って。
手作りは見た目よりカロリーが少ないって
先生に言われました。
もちろん、私もテキトウです(笑)
2008/09/26 21:24
無題
お好み、おいしそ~私が食べたいんですけど。
そうなんですかぁ・・私には必要ですが、ななちゃんにはダイエットは必要ないですよね。維持できてれば・・。
ライムは8か月~今までほとんど変わらず2.4kgです。
おやつは決めた以上はやらないですけど、フードも残すことなく常に完食です。カリカリにトッピングです。やはり、私に手作り食は無理かも~
アドバイスはできませんが、獣医さんや手作りのお友達のご意見を参考にがんばって下さい。
遊びすぎ・・これからも遊んでください。私とも
らいむママ URL 2008/09/26(Fri)14:40:06 編集
らいむママさんへ♪
そうそう、お好みっていいますよね。一緒だぁ(笑)
ライムくん、いつも完食、嬉しいですね。
おやつもちゃんと決めておられるんですね?
ウチも決めた時だけにしてます。
らいむママさんとももちろん遊びたいですよぉ~

明日、負けないぞーーー(笑)
2008/09/26 21:27
無題
先日ご一緒させてもらったとも吉&COCOです
楽しい時間ありがとうございました
ななママさんとななちゃんに会えて嬉しかったです

COCOが抱っこして~としつこくしたみたいで
ななちゃん怒ってませんでしたか~?

今度はゆっくりななちゃんと遊んでみたいです^^

これからも仲良くしてくださいね
とも吉 URL 2008/09/26(Fri)19:21:21 編集
とも吉さんへ♪
お越し下さりありがとうございました。
COCOちゃん、お膝に乗っかってくれて嬉しかったです。
ななは割と平気です。
今度お会いできたら、ななも抱っこして下さいね。
こちらこそよろしくお願いします♪
2008/09/26 21:29
こんばんは♪
手作りごはん、頑張られていますね~!
うちも、ハウストレーニングを開始してから
頑張って…といってもドライフードにお湯&トッピングなどがメインになっていますが・・・を
やってみています。
そうなんですよね~量が微妙に難しいですよね。
なんか手作りだと多いような気がしますが
結構カロリーは少ないのでしょうかね~
みるくんもなんだか前にもましてほっそりしてきた感じがしてちょっと心配な気がしてます。
間食は、うちは特にあげていないですよ~
トレーナーさんに、ママとのトレーニングの時間を持って、おやつをあげながらやってみてと言われたので、ボーロちゃん少しとかあげてますが(-_-;)
なな URL 2008/09/26(Fri)21:28:56 編集
ななさんへ♪
ハウストレーニング頑張ってるんですね。
私もみるくんみたいな手作りから始めました。
おやつはご褒美であげてるんですね。
やっぱり細っそりしてきましたか?
気をつけてあげてくださいね♪
2008/09/26 21:33
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]